俺「障害年金で投資とかして資産2500万円」(ヽ°ん°)「国は年金停止しろ!障がい者が金持つな!」なんで障がい者が金持ったらアカンの?

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 17:47:12.50 ID:eJ/OLfSJ0

嫉妬ですかね?
https://kenmo.jp/

2 : 2026/06/28(日) 17:47:33.78 ID:eJ/OLfSJ0
俺は俺で努力してるのだけど
3 : 2026/06/28(日) 17:47:52.51 ID:eJ/OLfSJ0
非正規ウサギ小屋の嫉妬ですかね?
4 : 2026/06/28(日) 17:48:05.04 ID:eJ/OLfSJ0
なにが不服なんや?
5 : 2026/06/28(日) 17:48:20.85 ID:eJ/OLfSJ0
意味がわからん
6 : 2026/06/28(日) 17:48:28.32 ID:INCWFZSo0
たった2500万円かぁ🤔
7 : 2026/06/28(日) 17:50:43.23 ID:AoMI42nG0
ルサンチマンだな
自分がカタワになったら絶対年金出せって言い出すからな
8 : 2026/06/28(日) 17:50:50.23 ID:tHh44z/W0
自慢しなきゃいいんじゃね
こっそりやってれば
9 : 2026/06/28(日) 17:52:12.73 ID:vOKZ3ZJoa
>>8
貧乏でも節約して頑張れば貯められるとみんなに教えてあげたい
10 : 2026/06/28(日) 17:52:50.88 ID:ekLk7Co10
そうではなくもらった障害年金分だけでも返せよ
12 : 2026/06/28(日) 17:53:40.07 ID:tFHZS5vOa
>>10
なんで返さなきゃいかんのよ?
11 : 2026/06/28(日) 17:53:12.95 ID:efrxQvio0
障害あるから働けないなら
諦めたらいいのに
あわよくば税金から貰おうだなんておかしいよね

犬とか猫が金くれと言ったことあるか?
野良犬は働いてないから金もらってないぞ?

13 : 2026/06/28(日) 17:54:28.85 ID:tFHZS5vOa
>>11
俺は働いてるぞ
年金だけだと足りない
14 : 2026/06/28(日) 17:58:08.67 ID:OncZNwo60
働いて貯めた金じゃないでしょ
16 : 2026/06/28(日) 17:59:56.32 ID:eJ/OLfSJ0
>>14
アカンの?
15 : 2026/06/28(日) 17:59:07.59 ID:xYPvN5x5d
投資溶かしたのか
17 : 2026/06/28(日) 18:01:42.88 ID:1y+riG540
ケンモメンのくせに投資で儲かったと自慢するから
21 : 2026/06/28(日) 18:04:27.60 ID:eJ/OLfSJ0
>>17
嫌儲は俺のレスで儲けるなが信条で別に個人が儲けることをダメだというイズムではない
22 : 2026/06/28(日) 18:28:13.90 ID:JuV+etiC0
>>17
嫌儲はステマとかいう汚い儲け方の否定なんだよなあ
障害年金は不正ではないからな😁
24 : 2026/06/28(日) 18:36:12.85 ID:76Hxual30
>>22
顔文字きっしょ
31 : 2026/06/28(日) 20:30:36.07 ID:XNJFfxfXM
>>24
町場のお坊ちゃんはこれだから〜www😁
18 : 2026/06/28(日) 18:01:50.00 ID:1qDU6psl0
年金だからどう使おうと勝手だろ
19 : 2026/06/28(日) 18:02:57.32 ID:F6oCXaoD0
9割の人は別になんとも思ってないよ
20 : 2026/06/28(日) 18:04:02.33 ID:JuV+etiC0
ケンモメンは利用してる方だろ😁
文句を言ってるのは西成系男子の競艇やってそうな貧困ネトウヨ弱者男性だから😁
23 : 2026/06/28(日) 18:34:25.58 ID:2Ty/gyWP0
貯めてどうすんの?
25 : 2026/06/28(日) 18:37:04.98 ID:eJ/OLfSJ0
>>23
老後の資金
26 : 2026/06/28(日) 18:49:42.97 ID:XJGrZMnO0
自慢しなきゃええやん
27 : 2026/06/28(日) 18:56:31.67 ID:kSzJKXkUM
障がい者に嫉妬しすぎやろ
28 : 2026/06/28(日) 19:03:43.17 ID:6y3KYwxo0
事実上親が投資してるだけ定期
29 : 2026/06/28(日) 19:22:01.40 ID:KNs0wm5x0
えんちゃう
資産形成は大事やで
30 : 2026/06/28(日) 19:53:25.73 ID:svklzYa80
年金なんだから好きに使って良いんだよ
32 : 2026/06/28(日) 22:04:48.14 ID:+9i1gbPc0
乙武さんが本の印税で稼いだときとか
結婚した時の嫉妬とかすごかったもんな
障がい者は健常者より劣ってないといけないし
お金稼いじゃいけないし、セクロスしちゃいけないっていう思い込みというか偏見は
たぶん人間の本能なんだろうな

コメント

タイトルとURLをコピーしました