ぼく「なんか今年すんごいキャベツできるいっぱい出荷しよ」農協「あのさぁ~w」

記事サムネイル
1 : 2026/06/27(土) 11:24:45.598 ID:IlemnwU5M
農協「今年豊作だからもう出荷しないでよw」

ぼく「え」

農協「大きい所には潰して貰ってるんだからさwお前の所のキャベツなんか要らない訳よw」

ぼく「(´;ω;`)」

農協「ま、どうしても出荷したいなら1つ10円なwwww」

ぼく「(´;ω;`)」(キャベツ6個箱代50円)

2 : 2026/06/27(土) 11:25:28.398 ID:elI8/wiP0
>>1こいつがやっていることを認知戦という
戦わずに勝つのが現在中国共産党の戦略だ
3 : 2026/06/27(土) 11:25:31.434 ID:DeG6snhNa
運送費だけで赤字になりそう
4 : 2026/06/27(土) 11:25:36.451 ID:dDSiID7GF
(´・ω・`)農家さん可哀想
5 : 2026/06/27(土) 11:25:39.696 ID:K2iEJ/8ja
じゃあ個人で売る…ってなってもキャベツは嵩張って送料が高いという四面楚歌
6 : 2026/06/27(土) 11:26:39.830 ID:q6Zs/bUZ0
どうしたらいいのこれ
7 : 2026/06/27(土) 11:28:01.710 ID:doVTTQgY0
千切りキャヴぇつに加工して売ろう
8 : 2026/06/27(土) 11:28:17.044 ID:IlemnwU5M
畑の隅で肥料にする(´;ω;`)
9 : 2026/06/27(土) 11:28:44.299 ID:3oYpeyyP0
加工品にしてネット販売しかない気がする
キャベツをどう加工するといいのかは分からん
10 : 2026/06/27(土) 11:30:28.546 ID:IlemnwU5M
無料であげますってやると
「おい無料なのに無いじゃないか」とか「ここまで来たのに無いから交通費払え」
とかなるから気軽に無料であげますができない(´;ω;`)
11 : 2026/06/27(土) 11:31:30.004 ID:u1Pc8lx/0
農家大変だな
送料がもっと安ければなー
12 : 2026/06/27(土) 11:33:34.803 ID:ASDJydym0
農協って安すぎるとき助成金とかあるだろ
13 : 2026/06/27(土) 11:36:11.854 ID:IlemnwU5M
>>12
作物が災害で全滅レベルじゃないとでないよ?(´;ω;`)
18 : 2026/06/27(土) 11:44:53.089 ID:ASDJydym0
>>13
ショボい農協だな
20 : 2026/06/27(土) 11:47:12.065 ID:IlemnwU5M
>>18
と言うか弱小農家には極力出さないよ(´;ω;`)

例えばビニールハウス10棟越えるような所ならちょっと台風で破けただけで立て直せるレベルの金額出る(´;ω;`)

14 : 2026/06/27(土) 11:36:46.057 ID:DkWak82l0
最近は農協通さない直販も増えてきてるみたいだな
15 : 2026/06/27(土) 11:37:54.530 ID:IlemnwU5M
農協「あ、そこの直売所ウチの息掛かってるからw」
16 : 2026/06/27(土) 11:43:48.279 ID:81MRycrA0
スーパーのせん切りキャベツよく買うけど
あれってキャベツの値段が乱高下してても影響受けないで一定の価格だよね
17 : 2026/06/27(土) 11:44:52.546 ID:IlemnwU5M
量で調整してるんじゃないかな?(´;ω;`)

今キャベツ増えてると思うよ(´;ω;`)

19 : 2026/06/27(土) 11:47:04.409 ID:gdfkOhn40
ザワークラウトにしてネット販売しようぜ
22 : 2026/06/27(土) 11:47:48.532 ID:IlemnwU5M
>>19
衛生基準厳しいよ(´;ω;`)
21 : 2026/06/27(土) 11:47:35.559 ID:NcznyYnL0
無人販売
23 : 2026/06/27(土) 11:48:18.742 ID:IlemnwU5M
>>21
無人販売と言う無料配布所(´;ω;`)
24 : 2026/06/27(土) 11:48:45.168 ID:pqSW4OhG0
VIPPERに配ってくれ
25 : 2026/06/27(土) 11:53:14.663 ID:/ft+tQYd0
前のキャベツ高騰が懐かしいな
26 : 2026/06/27(土) 11:55:02.780 ID:IuBLLZc+0
農協は農協でお前が持っていった後輸送や経費がかかるからな
それが嫌なら全部自分でやるしかない
27 : 2026/06/27(土) 12:01:42.911 ID:2LeqEuE10
無人販売所でもやったらええ
28 : 2026/06/27(土) 12:04:06.432 ID:tKl2nrhpd
キャーべつのにして!
29 : 2026/06/27(土) 12:04:54.691 ID:xQ2tJVJT0
堆肥にするしかねえな

コメント

タイトルとURLをコピーしました