1 : 2026/06/27(土) 11:55:18.30 ID:TQ+bZA6R0
5 : 2026/06/27(土) 11:57:05.43 ID:8JrxmMhj0
小動物とは思えないくらい凶暴化してる
6 : 2026/06/27(土) 11:57:14.34 ID:Lm6cI2/50
リスは狂犬病持ってる可能性あるから噛まれるとマジでヤバい
8 : 2026/06/27(土) 11:57:42.71 ID:JM2zespld
リスってすばしっこくてゴキブリみたいでかわいくないよな
9 : 2026/06/27(土) 11:57:44.98 ID:3v+vwVh+0
齧歯類って結構凶暴だよね
12 : 2026/06/27(土) 11:58:14.61 ID:VxYYpgND0
最後おもろい
13 : 2026/06/27(土) 11:58:17.80 ID:GCD1nHtb0
しっぽのでかいただのネズミだし
14 : 2026/06/27(土) 11:58:18.93 ID:qampPozSH
最後のとかめっちゃデカいやん
15 : 2026/06/27(土) 11:58:26.18 ID:t/vt7eMA0
伊豆にいるがさっき電線の上を台湾リスが歩いてたぞ
アメリカにいる方が動画のように可愛いリスが多いけど台湾リスはかなりブサイク
アメリカにいる方が動画のように可愛いリスが多いけど台湾リスはかなりブサイク
16 : 2026/06/27(土) 11:58:30.80 ID:zmSLE65V0
tウイルス持ってる
19 : 2026/06/27(土) 11:58:46.45 ID:ID1SZuIv0
なんで指の方噛むねん
26 : 2026/06/27(土) 12:00:11.82 ID:uHwxedvn0
>>19
うめえからだよ
うめえからだよ
20 : 2026/06/27(土) 11:59:14.21 ID:woc+OMm00
ほぼネズミだよね
37 : 2026/06/27(土) 12:02:21.94 ID:G+xU2si6M
>>20
実際そうだと思うよ
都市部でゴミとか食って生きられるからね
日本のリスとは違うわな
実際そうだと思うよ
都市部でゴミとか食って生きられるからね
日本のリスとは違うわな
22 : 2026/06/27(土) 11:59:32.92 ID:Cczo9S2r0
リスをひたすらライフルで駆除するユーチューブ人気だよな
24 : 2026/06/27(土) 11:59:46.72 ID:cndSqJ9E0
クルミとかドングリ普通に噛み割れるんだから噛まれたらクソ痛いわ
25 : 2026/06/27(土) 12:00:09.96 ID:jb0g1zEm0
札幌のリスなんて逃げてばかりだぞ よくこんな人に寄ってくるな
39 : 2026/06/27(土) 12:03:07.71 ID:G+xU2si6M
>>25
北海道のはエゾリスだろうからね
種類が違うわな
北海道のはエゾリスだろうからね
種類が違うわな
27 : 2026/06/27(土) 12:00:21.66 ID:XfIeMrI40
リス「エサより指が食いたい」
29 : 2026/06/27(土) 12:01:18.52 ID:OdROu15+0
ジャップだけは許さない
30 : 2026/06/27(土) 12:01:22.74 ID:QtNBzScK0
ケンモジジイより強い(確定)
31 : 2026/06/27(土) 12:01:23.61 ID:XDfPfglU0
哺乳類なので噛まれると結構ヤバいです
最悪狂犬病も
最悪狂犬病も
32 : 2026/06/27(土) 12:01:26.68 ID:ONn/Nr2m0
どうせ今流行りのAIだろ
33 : 2026/06/27(土) 12:01:30.45 ID:hn8uOfpV0
リスって飛ぶんやな
34 : 2026/06/27(土) 12:01:32.19 ID:ctakqj7A0
思った以上に人間に噛みつくんだな
35 : 2026/06/27(土) 12:02:12.42 ID:Xc6NvanJ0
リスって病気持ってるから触ったらあかんって子供の頃言われたわ
近所でシマリス飼ってる家あったんや
近所でシマリス飼ってる家あったんや
36 : 2026/06/27(土) 12:02:13.02 ID:I3N3J1IS0
チタタプがはかどる
40 : 2026/06/27(土) 12:03:29.33 ID:8yjXVRCe0
戦闘民族でしょ
41 : 2026/06/27(土) 12:03:33.61 ID:iL9W+urN0
たまに見るけどペットで飼われてるシマリスと比べたらデカい
42 : 2026/06/27(土) 12:03:58.89 ID:LszqHYCD0
大山倍達が言う人間は日本刀を持って猫と互角
43 : 2026/06/27(土) 12:04:02.94 ID:O0gFC/8G0
凶暴なんだなあ
44 : 2026/06/27(土) 12:04:05.79 ID:vpm3SCB00
見た目可愛いだけでネズミだし
45 : 2026/06/27(土) 12:04:06.71 ID:7QD/57V00
こんな攻撃的なのか
病気持ってるだろうし普通に害獣だな
病気持ってるだろうし普通に害獣だな
46 : 2026/06/27(土) 12:04:22.10 ID:WLE9AX670
ワシントンの街路樹にいたけど狂暴なのか
48 : 2026/06/27(土) 12:04:44.35 ID:bIslyYMY0
病気持ってないのか?
49 : 2026/06/27(土) 12:04:54.93 ID:iT2N/sH00
ポテトに行くとみせかけて指に行くのわらたわ
50 : 2026/06/27(土) 12:05:01.05 ID:kr54Cnqp0
どちらかと言えば有害なのは人間の方だろう
51 : 2026/06/27(土) 12:05:05.16 ID:HVJvpsLm0
凶暴過ぎない?😨
52 : 2026/06/27(土) 12:05:11.50 ID:jt8ZIIZY0
野生で温厚な齧歯類ってマーモットくらいじゃね?
エグい爪持ってんのに喧嘩の時ただ押し合うだけらしいし
エグい爪持ってんのに喧嘩の時ただ押し合うだけらしいし
63 : 2026/06/27(土) 12:06:58.73 ID:CTQsG7he0
>>52
カピバラとマーモットだな
こいつらは大人しすぎる
カピバラとマーモットだな
こいつらは大人しすぎる
53 : 2026/06/27(土) 12:05:13.75 ID:XQpG2LUr0
10秒を集めて1分にしてもAIはAI
54 : 2026/06/27(土) 12:05:33.62 ID:DM9rUslw0
世界中で野生動物が人間に対して攻撃的になってるな
55 : 2026/06/27(土) 12:05:46.28 ID:dWZy8giua
そういや鎌倉観光に行ったらリスがうじゃうじゃいたな
56 : 2026/06/27(土) 12:05:55.97 ID:G3NkoRfF0
金玉吊し上げで見せしめにしたやつを10メートルおきに置いとくべき
57 : 2026/06/27(土) 12:05:57.47 ID:8ULzoFo40
尾っぽがフサフサなネズミさん
58 : 2026/06/27(土) 12:05:58.62 ID:e+nTRyAN0
パニック映画だろ
59 : 2026/06/27(土) 12:06:35.37 ID:BdVykF910
人間ごときが野生生物を舐めるなよ
60 : 2026/06/27(土) 12:06:44.74 ID:6udZJ1GH0
鼻が黒いのがチョコ”チップ”
鼻が赤いのが鼻血”デール”と覚えましょう
鼻が赤いのが鼻血”デール”と覚えましょう
61 : 2026/06/27(土) 12:06:45.14 ID:lPEeL33+0
AIの寄せ集めほんとキモい
62 : 2026/06/27(土) 12:06:57.56 ID:P26kdG0r0
齧歯類に噛まれるとほんと危ない
64 : 2026/06/27(土) 12:07:01.80 ID:HHwL6GBz0
いやリスに齧られるとめっちゃ痛いぞ
同じリアクションになる
同じリアクションになる
65 : 2026/06/27(土) 12:07:03.02 ID:qp2ZFDlr0
日本って害獣全然いなくね?
リスも6種いるけど、モモンガも含めて「全部可愛いだけ」
72 : 2026/06/27(土) 12:09:33.97 ID:iL9W+urN0
>>65
そこにクマをひとつまみ…
そこにクマをひとつまみ…
66 : 2026/06/27(土) 12:07:36.26 ID:GPyYOqswM
国民皆保険制度の無い国で野生の動物に噛まれるのは嫌だね
67 : 2026/06/27(土) 12:07:42.50 ID:RQlI3Yjxd
本物もあるんだろうけど、AI紛れ込ませると冷めるわ
68 : 2026/06/27(土) 12:08:16.92 ID:bfiRjfLy0
トイレから飛び出して来るやつが一番面白いのに
69 : 2026/06/27(土) 12:08:33.87 ID:RDbwR52s0
こんなにアクロバティックで狂暴なのにリスモチーフの強モンスターって見ないよなあ
83 : 2026/06/27(土) 12:12:47.29 ID:WRzuA8x10
>>69
マーベルではスクイレル・ガール最強説がミーム化している
マーベルではスクイレル・ガール最強説がミーム化している
70 : 2026/06/27(土) 12:08:50.21 ID:Lko3P61q0
ポテトやろうとして指噛まれてるやんw
めっちゃ共謀やな
狂犬病とか感染症は無いんかな
めっちゃ共謀やな
狂犬病とか感染症は無いんかな
71 : 2026/06/27(土) 12:08:58.16 ID:baCpA0C/0
アライグマ君も真っ青だな
シマリスくんに虐められそう
シマリスくんに虐められそう
73 : 2026/06/27(土) 12:09:34.07 ID:vpSsFESM0
リスとか猫とか可愛い扱いされてるけど野生は怖いからな
けんもくんぼこぼこにされるで
けんもくんぼこぼこにされるで
75 : 2026/06/27(土) 12:10:25.99 ID:BvI9qIz90
げっ歯類に噛まれると普通に血が出る
昔店で買ったばかりのハムスターを触ろうとしたら噛まれた
昔店で買ったばかりのハムスターを触ろうとしたら噛まれた
76 : 2026/06/27(土) 12:11:14.91 ID:J8R2Xmck0
まぁこれが普通だよな
インスタでアニメのように野生のリスと人間が仲良くしてる動画流れてるけどあれレアケースだよな
インスタでアニメのように野生のリスと人間が仲良くしてる動画流れてるけどあれレアケースだよな
77 : 2026/06/27(土) 12:11:29.31 ID:vuZOwGyI0
狂犬病あるやろ
78 : 2026/06/27(土) 12:12:00.64 ID:34dcZW920
ウッドチャックという最大のリスが居る
79 : 2026/06/27(土) 12:12:01.45 ID:M3exSneC0
なんでこんなビビってんの?
80 : 2026/06/27(土) 12:12:19.65 ID:XKcEz3XC0
枠としてはネズミだろ
90 : 2026/06/27(土) 12:15:20.71 ID:8ULzoFo40
>>80
厳密に言うとネズミはラットとマウスに二分される
厳密に言うとネズミはラットとマウスに二分される
ちなみにリスもシマリスの様なイケメン小型リスと
台湾リスやジリス系の不細工な大型リスに二分される
81 : 2026/06/27(土) 12:12:27.90 ID:TokiX6T70
なんで指かむんだこのゲェジ
82 : 2026/06/27(土) 12:12:44.70 ID:ZHTuJphz0
狂犬病持ってるから普通に脅威だぞ
84 : 2026/06/27(土) 12:13:15.50 ID:3UF86G/vH
ポテトあげようとして手を喰われるの好き
85 : 2026/06/27(土) 12:13:26.27 ID:uady+MIm0
お菓子上げようとしてるのに何で指輪噛むの?バカなの?
86 : 2026/06/27(土) 12:13:33.18 ID:TA54Ye9H0
尻尾がデカいネズミ
87 : 2026/06/27(土) 12:13:38.37 ID:ah3xTw5d0
フライドポテトやろうとしてるのに指を食いちぎりに来る
こいつ肉食獣か
こいつ肉食獣か
88 : 2026/06/27(土) 12:14:11.03 ID:k3ayzeFP0
かわいらしい見た目に騙されないで!
89 : 2026/06/27(土) 12:15:05.15 ID:hgXkM+mbr
死んだフリと玄関の外で待ち伏せが面白かった
91 : 2026/06/27(土) 12:15:21.45 ID:rYjPl6Vy0
機動力高くてビビるわ。ドブネズミが基本正面にしか走らないのに対してリスは左右にステップして跳躍もできるってなかなか凶悪
93 : 2026/06/27(土) 12:16:14.64 ID:O0gFC/8G0
ハムスターも野生のやつは凶暴だし、なんなら人に飼われる用の品種でもけっこう凶暴だったりする
94 : 2026/06/27(土) 12:16:32.96 ID:JobFQD8z0
ドブネズミと同じ感覚なんだなリスって
95 : 2026/06/27(土) 12:16:55.56 ID:yCLjszx10
よく見ると邪悪な目してるよな


コメント