1 : 2026/06/25(木) 21:59:26.350 ID:jOgBGUOF0
好きにやれよ
3 : 2026/06/25(木) 22:00:09.759 ID:oCIYqB7C0
なんも困らん
はよやれ
はよやれ
4 : 2026/06/25(木) 22:00:14.608 ID:P7Luigou0
あって困るか、じゃなくて
なくて困るのか、だろ
なくて困るのか、だろ
5 : 2026/06/25(木) 22:00:29.270 ID:bADrwe9J0
この板はガチで中国人スパイとかロシア人スパイが息抜きなのか知らんけど書き込みに来ててウザいわ
ガチで脳梗塞とか心筋梗塞で死んで欲しいと思ってる
ガチで脳梗塞とか心筋梗塞で死んで欲しいと思ってる
6 : 2026/06/25(木) 22:00:47.579 ID:ySo/ns420
ちょっと日本の悪口言っただけでスパイ認定してくるやつがいるからなあ
7 : 2026/06/25(木) 22:00:54.150 ID:jOgBGUOF0
改正されても俺らには無関係
8 : 2026/06/25(木) 22:00:55.490 ID:JJ22zBJ+0
一般的な人なら死ぬまで困らないと思う
9 : 2026/06/25(木) 22:00:59.597 ID:AlKtHw2HH
困る、ということではないが
スパイの方々にも人道的に配慮しなければならない
スパイの方々にも人道的に配慮しなければならない
10 : 2026/06/25(木) 22:01:24.389 ID:EExeEfKN0
国会議員は対象外なんだろ
意味ねーだろ
意味ねーだろ
12 : 2026/06/25(木) 22:02:13.831 ID:jOgBGUOF0
>>10
おれらもほぼ無関係だろ
おれらもほぼ無関係だろ
11 : 2026/06/25(木) 22:01:25.674 ID:bADrwe9J0
普通に生活しながら本国に協力してる程度でも間違いなくスパイだから4ね
13 : 2026/06/25(木) 22:02:25.804 ID:sTMjXO290
30年前に作ってくれてたらなぁ
14 : 2026/06/25(木) 22:02:26.626 ID:JJ22zBJ+0
スパイ防止法で困るのはマヌケなスパイだってどっかの誰かさんが言ってた
15 : 2026/06/25(木) 22:02:51.003 ID:ExmK7bZo0
現行法でスパイを取り締まることは可能なんだけどね
逆に言うと包括的なスパイ防止法を作ったところで変わるのか?という話
逆に言うと包括的なスパイ防止法を作ったところで変わるのか?という話
17 : 2026/06/25(木) 22:03:56.847 ID:EExeEfKN0
>>15
これ
ほんとこれ
これ
ほんとこれ
16 : 2026/06/25(木) 22:03:27.046 ID:EExeEfKN0
政権批判したらスパイ認定される世界
20 : 2026/06/25(木) 22:04:53.973 ID:jOgBGUOF0
>>16
批判してるの?
批判してるの?
18 : 2026/06/25(木) 22:04:04.473 ID:bADrwe9J0
とりあえずここでの不平不満を踏まえて立法しても何の問題も無い
19 : 2026/06/25(木) 22:04:43.775 ID:i2LQZd5Z0
スパイ防止法は治安維持法みたいになるよ
憲法から基本的人権や、拷問したら絶対ダメっていう文言をなくしたがってる権力者に与えてはダメなパワー
憲法から基本的人権や、拷問したら絶対ダメっていう文言をなくしたがってる権力者に与えてはダメなパワー
あと国旗棄損罪法案はほんまに時間の無駄
政治家の先生方がよってたかって、官僚の時間を無駄遣いしてできあがる法案がこれでは、あまりにも情けないしお笑い国家
22 : 2026/06/25(木) 22:05:10.248 ID:K94ghy2G0
ちゃんとした法律ならいいよ
昔中曽根内閣の時に作ろうとしてたスパイ防止法は韓国の統一教会が主導したものだから否決されたし信用を失った
昔中曽根内閣の時に作ろうとしてたスパイ防止法は韓国の統一教会が主導したものだから否決されたし信用を失った
23 : 2026/06/25(木) 22:05:25.011 ID:jOgBGUOF0
デモより投票で良くね
24 : 2026/06/25(木) 22:06:33.380 ID:i2LQZd5Z0
いまの政権、マジであとから振り返ったら憲法違反なこといっぱいしてると思う
三権分立働いてほしい
三権分立働いてほしい
25 : 2026/06/25(木) 22:07:59.511 ID:bADrwe9J0
まず今の日本人がどれだけ今の憲法でいいと思ってるかだよな
改憲に過半数が賛成してるし不満を持たれているんだよな
改憲に過半数が賛成してるし不満を持たれているんだよな
26 : 2026/06/25(木) 22:08:14.074 ID:4qpPqf9k0
スパイ防止法で国が良くなると思ってる奴
全部逆だぞ
反対してる奴が愛国者で作ろうとしてるのが売国奴
面白かろう
全部逆だぞ
反対してる奴が愛国者で作ろうとしてるのが売国奴
面白かろう
33 : 2026/06/25(木) 22:13:04.852 ID:sTMjXO290
>>26
共産党が反対してる時点でそれはない
共産党が反対してる時点でそれはない
27 : 2026/06/25(木) 22:09:10.634 ID:bADrwe9J0
そういえば最近手続きの法の改正案を出したら1党だけ反対してるとこがありましたね
28 : 2026/06/25(木) 22:09:24.630 ID:i2LQZd5Z0
自民党の草案ほんまにグロい
ほぼ統一教会の案だろ
ほぼ統一教会の案だろ
29 : 2026/06/25(木) 22:09:59.238 ID:f5xVOoey0
国旗損壊したいマンが国旗損壊罪反対し
スパイがスパイ防止法反対する
スパイがスパイ防止法反対する
32 : 2026/06/25(木) 22:11:34.499 ID:H3ow32UB0
>>29
どちらも必要条件だろ
どちらも必要条件だろ
30 : 2026/06/25(木) 22:10:07.529 ID:oCIYqB7C0
スパイと一緒に不法滞在と生活保護不正受給者と天下りとNHKの処理も頼むわ
31 : 2026/06/25(木) 22:10:58.188 ID:LIxpsDH40
殺人罪あって困る人→殺人する人
窃盗罪あって困る人→窃盗する人
スパイ防止法があって困る人→スパイ
窃盗罪あって困る人→窃盗する人
スパイ防止法があって困る人→スパイ
34 : 2026/06/25(木) 22:13:36.405 ID:H3ow32UB0
>>31
必要条件であって十分条件じゃないじゃん
必要条件であって十分条件じゃないじゃん
35 : 2026/06/25(木) 22:13:53.287 ID:6W+grY5K0
そりゃあ日本人を攻撃する為の法律だからな
日本人にとってはあっては困るさ
今の若い人はもう戦後右翼は韓国人って知らないからねえ
まあこれが世界大戦に負けるって事なんだろうけど
酷い事になっちゃったねえ
日本人にとってはあっては困るさ
今の若い人はもう戦後右翼は韓国人って知らないからねえ
まあこれが世界大戦に負けるって事なんだろうけど
酷い事になっちゃったねえ
36 : 2026/06/25(木) 22:14:29.280 ID:jOgBGUOF0
>>35
?
?
37 : 2026/06/25(木) 22:14:41.391 ID:jOgBGUOF0
俺日本人だが困らんよ
38 : 2026/06/25(木) 22:14:58.406 ID:Cw4AluOX0
高市が統一協会のスパイだから叩かれてるだけだが
39 : 2026/06/25(木) 22:15:16.281 ID:jOgBGUOF0
>>38
お前の話違うじゃん
お前の話違うじゃん


コメント