1 : 2026/06/25(木) 12:12:36.81 ID:RkRwYmGl0
あれってなんなんや?
2 : 2026/06/25(木) 12:12:54.52 ID:YpB0U0dV0
本当に安い食べ物は体に悪い
3 : 2026/06/25(木) 12:13:16.46 ID:Sutt2X3Z0
炭水化物の食べ過ぎ
4 : 2026/06/25(木) 12:13:16.69 ID:37yIaPjy0
半額弁当のコーナーに殺到してるのはデブばかり
5 : 2026/06/25(木) 12:13:46.09 ID:N0IL3UE+0
カップ焼きそばばっかり食ってるんやろ
6 : 2026/06/25(木) 12:13:55.30 ID:tu4hqdl/0
金がないと肉とか野菜が食えなくなるからかえって太る
7 : 2026/06/25(木) 12:13:56.95 ID:dg9exPGz0
炭水化物の割合が上がるから
8 : 2026/06/25(木) 12:14:21.12 ID:ajFkacdd0
運動習慣の差もな
貧困単身世帯ほど運動してない人が多い
貧困単身世帯ほど運動してない人が多い
12 : 2026/06/25(木) 12:16:27.81 ID:0fWAZ3pa0
>>8
確かに全然運動してないわ
家に歩いて帰るくらいで
確かに全然運動してないわ
家に歩いて帰るくらいで
9 : 2026/06/25(木) 12:15:07.48 ID:LQkG4o8S0
たんぱく質と野菜中心に切り替えると改めて炭水化物は安いって思わされる
10 : 2026/06/25(木) 12:15:29.55 ID:pcppmw5W0
半額弁当や菓子パンのラインナップ見てみ
カロリー爆弾ばっかりや
カロリー爆弾ばっかりや
17 : 2026/06/25(木) 12:18:03.67 ID:U4Ri4wRp0
>>10
菓子パンはガチでやばい
あんなんタバコやアルコールよりよほど国民の健康にダメージ与えてるやろ
菓子パンはガチでやばい
あんなんタバコやアルコールよりよほど国民の健康にダメージ与えてるやろ
19 : 2026/06/25(木) 12:18:54.76 ID:0fWAZ3pa0
>>17
でもガチ登山する人達には必須らしいよ
でもガチ登山する人達には必須らしいよ
21 : 2026/06/25(木) 12:19:42.37 ID:CRjmukFT0
>>19
彼らは消費エネルギーがデカすぎるからなぁ
ようかんとかも重宝される
彼らは消費エネルギーがデカすぎるからなぁ
ようかんとかも重宝される
22 : 2026/06/25(木) 12:19:56.72 ID:fADVFmZH0
>>19
だったらなんなんだよw
だったらなんなんだよw
24 : 2026/06/25(木) 12:20:37.88 ID:qUTv4hat0
>>19
ちゃんとカロリー消費してるからな
運動もせずカロリー爆弾食うやつはほんまヤバイ
ちゃんとカロリー消費してるからな
運動もせずカロリー爆弾食うやつはほんまヤバイ
27 : 2026/06/25(木) 12:22:24.89 ID:xTOVgVRzM
>>19
成長期の子どもが食うとタンパク質不足なのに炭水化物脂質が過剰だからそれに合わせて身体が成長ホルモン出さなくてなって低身長になるで
成長期の子どもが食うとタンパク質不足なのに炭水化物脂質が過剰だからそれに合わせて身体が成長ホルモン出さなくてなって低身長になるで
11 : 2026/06/25(木) 12:16:07.19 ID:oi2c951H0
アメリカ人定期
13 : 2026/06/25(木) 12:16:58.47 ID:oiajqfONM
安いものは揚げ物でカロリーが高いから
15 : 2026/06/25(木) 12:17:19.55 ID:NEeaN/800
揚げ物ばかりなんやろ
16 : 2026/06/25(木) 12:17:30.35 ID:o1KyZUMT0
貧困だから太るねん
18 : 2026/06/25(木) 12:18:31.34 ID:k0D0igvO0
飽食の時代だから質の悪い飯なら腹いっぱい食えるんだよなだから貧困層ほど肥満体型になって富裕層ほど筋肉質
20 : 2026/06/25(木) 12:19:17.41 ID:CRjmukFT0
半額弁当でカロリー取るから揚げ物が多くなるから炭水化物がドカ盛りされる
ついでに菓子パンとかも買うと糖質も加速する
ついでに菓子パンとかも買うと糖質も加速する
あとは死への行軍
23 : 2026/06/25(木) 12:20:13.02 ID:XIHWSacd0
タンパク質や食物繊維って高いんですよ
25 : 2026/06/25(木) 12:20:54.45 ID:XIHWSacd0
菓子パンは本当に毒やからやめたほうがいい
貧困家庭のキッズがブクブクに膨れてるのはほとんどが菓子パンのせい
貧困家庭のキッズがブクブクに膨れてるのはほとんどが菓子パンのせい
28 : 2026/06/25(木) 12:22:26.73 ID:+FVUm5X/0
たんぱく質も胸肉食えば安いだろ
29 : 2026/06/25(木) 12:22:53.23 ID:ajFkacdd0
タンパク質が不足すると基礎代謝が下がって内臓脂肪がつきやすくなるからな
貧困層は野菜もそうだけど肉ちゃんと食えてない人多いんよ
貧困層は野菜もそうだけど肉ちゃんと食えてない人多いんよ
30 : 2026/06/25(木) 12:23:22.44 ID:OellxZHq0
安い飯でも納豆とか豆腐とかバナナとかもやしとかキノコ類とかいくらでも美味しい選択肢あるんだがな
なぜかコロッケ弁当とか唐揚げとか菓子パンに走るんだよなあいつら
32 : 2026/06/25(木) 12:24:12.50 ID:0fWAZ3pa0
>>30
バナナは太るんじゃないの?
甘いし
バナナは太るんじゃないの?
甘いし
37 : 2026/06/25(木) 12:26:11.40 ID:W0hAO4Aj0
>>32
甘いから太るはないわ
炭水化物で言ったら焼き芋なんか米より太らんぞ
甘いから太るはないわ
炭水化物で言ったら焼き芋なんか米より太らんぞ
38 : 2026/06/25(木) 12:26:22.21 ID:wsxn4Hal0
>>32
1本90kcalくらいだから食べ過ぎなければ大丈夫だよ
食物繊維の塊だから腹持ちもよいので
1本90kcalくらいだから食べ過ぎなければ大丈夫だよ
食物繊維の塊だから腹持ちもよいので
34 : 2026/06/25(木) 12:24:31.39 ID:dg9exPGz0
>>30
前者は満腹感に欠けるからね
前者は満腹感に欠けるからね
31 : 2026/06/25(木) 12:23:55.55 ID:o2Ca96/20
今は貧乏な方がデブになるぞ
33 : 2026/06/25(木) 12:24:23.43 ID:/mGL+Szu0
コスパ(カロリー÷値段)で考えると野菜とか買えなくなるしな
自然と炭水化物中心の生活になる
自然と炭水化物中心の生活になる
35 : 2026/06/25(木) 12:25:28.96 ID:spENED1r0
先進国だとデブほど貧乏人やで
安いものはカロリー高いの多いんや
安いものはカロリー高いの多いんや
36 : 2026/06/25(木) 12:25:49.72 ID:7BI7F8Sn0
炭水化物と揚げ物だな
39 : 2026/06/25(木) 12:26:22.96 ID:c3zVGjG60
安い食べ物は太るのばっかやな
40 : 2026/06/25(木) 12:26:57.61 ID:op5OSl1q0
お腹膨れて美味しくて安い納豆ってやっぱすげえわ
41 : 2026/06/25(木) 12:28:21.96 ID:o2Ca96/20
>>40
しかも栄養多すぎて1日2パックまでなとか注意される模様
しかも栄養多すぎて1日2パックまでなとか注意される模様
42 : 2026/06/25(木) 12:28:24.88 ID:zckw6AG/0
誰も触れてないけど貧困層は酒のドカ飲みもするから余計に太る
肝臓が酒の対処に終われて糖質を処理できなくなる
肝臓が酒の対処に終われて糖質を処理できなくなる
43 : 2026/06/25(木) 12:29:01.97 ID:q3EzmRCj0
働いてないんじゃね
45 : 2026/06/25(木) 12:30:02.65 ID:lZGefFWF0
食えないレベルの貧困じゃないから
46 : 2026/06/25(木) 12:30:11.43 ID:R4XMstbP0
ヴィーガンなのにめっちゃ太ってる人は?
50 : 2026/06/25(木) 12:30:56.69 ID:o2Ca96/20
>>46
炭水化物ばっか食ってるんやろ
炭水化物ばっか食ってるんやろ
48 : 2026/06/25(木) 12:30:52.89 ID:RgBE5OfU0
先進国の金無しは太るのよ
デブの子供が平成に比べて減ったのはそもそも貧困家庭が子供を作らなくなったから
デブの子供が平成に比べて減ったのはそもそも貧困家庭が子供を作らなくなったから
49 : 2026/06/25(木) 12:30:52.89 ID:8JYy/oHm0
安酒、うどん、素麺、スパゲッティ


コメント