1 : 2026/06/21(日) 17:51:08.51 ID:4pa+B+zV0
2 : 2026/06/21(日) 17:51:58.87 ID:XR244HY30
お前がいるからヤダ
それだけでも十分な理由だ
それだけでも十分な理由だ
3 : 2026/06/21(日) 17:52:00.82 ID:4pa+B+zV0
冬の寒さは目をつぶって
雪かきはしたことないから
雪かきはしたことないから
あと灯油代もしれてる
東京の夏の電気代より安いぞ
5 : 2026/06/21(日) 17:52:19.42 ID:PtrUp9rC0
ワイ北大法卒、同意
風俗も安いし家賃安いしいいことずくめやで
風俗も安いし家賃安いしいいことずくめやで
10 : 2026/06/21(日) 17:53:24.84 ID:4pa+B+zV0
>>5
家賃はとにかく安いな
こんな立地でこの値段なの?って感じ
家賃はとにかく安いな
こんな立地でこの値段なの?って感じ
6 : 2026/06/21(日) 17:52:46.51 ID:4pa+B+zV0
43 : 2026/06/21(日) 18:12:14.84 ID:1MOla69c0
>>6
ワイも札幌やわ オフしようぜ
ワイも札幌やわ オフしようぜ
44 : 2026/06/21(日) 18:13:04.05 ID:4pa+B+zV0
>>43
おじさんは厳しい😢
おじさんは厳しい😢
47 : 2026/06/21(日) 18:15:54.96 ID:v3TcQbcL0
>>6
カツゲンそんな安かったっけ?
カツゲンそんな安かったっけ?
48 : 2026/06/21(日) 18:17:18.53 ID:4pa+B+zV0
>>47
特売
安くないと165円とかしてる
特売
安くないと165円とかしてる
58 : 2026/06/21(日) 18:38:00.77 ID:w8dtQegd0
>>48
大分市でよくないか?
大分市でよくないか?
8 : 2026/06/21(日) 17:53:02.70 ID:9QREQq4e0
ヒグマいるじゃん
13 : 2026/06/21(日) 17:54:13.16 ID:4pa+B+zV0
>>8
クマサン出るエリアに住んだら負け
クマサン出るエリアに住んだら負け
9 : 2026/06/21(日) 17:53:08.57 ID:nVzWMfB30
なお白石区以外住めないものとする
12 : 2026/06/21(日) 17:53:56.34 ID:iqS/FHiS0
音威子ジジイ最近調子乗ってんな
14 : 2026/06/21(日) 17:54:34.21 ID:vYoBRAyX0
雪が積もるとこなんて無理だべ
寒くてち●こ縮むじゃん
寒くてち●こ縮むじゃん
15 : 2026/06/21(日) 17:54:48.83 ID:cf/q73jB0
暑いより寒いほうがマシ
16 : 2026/06/21(日) 17:55:25.73 ID:4pa+B+zV0
暑いと熱中症で死にまくってるからな
17 : 2026/06/21(日) 17:56:23.91 ID:8hqcrjEvH
大多数のケンモメンみたいな独身不審者風でもええの?
18 : 2026/06/21(日) 17:56:36.32 ID:mEKP5ROd0
冬寒くて夏暑い
道産子すら毎年6万人が逃げ出してるところにわざわざ行くアホはない
道産子すら毎年6万人が逃げ出してるところにわざわざ行くアホはない
19 : 2026/06/21(日) 17:57:10.06 ID:4HeBg8Pa0
仕事
あらず
あらず
20 : 2026/06/21(日) 17:57:41.55 ID:7HUzxFrh0
北海道は海が冷たいから魚が豊富
なので札幌みたいな内陸部ではなく、もう少し海沿いに住むほうが日常に釣りを取り入れやすくて楽しそう
なので札幌みたいな内陸部ではなく、もう少し海沿いに住むほうが日常に釣りを取り入れやすくて楽しそう
21 : 2026/06/21(日) 17:57:43.71 ID:57SAUuWJ0
メシは安くない
安いと言うなら具体的に金額上げてみろ
特に海鮮は絶対安いのない
安いと言うなら具体的に金額上げてみろ
特に海鮮は絶対安いのない
25 : 2026/06/21(日) 17:59:25.05 ID:4pa+B+zV0
>>21
生鱈が通年g145円で並んでる
東京だとg270とかする
生鱈が通年g145円で並んでる
東京だとg270とかする
22 : 2026/06/21(日) 17:57:49.33 ID:0y3A1hiM0
冬寒くて夏まで暑くなったので
梅雨がないくらいしかメリットなし
梅雨がないくらいしかメリットなし
28 : 2026/06/21(日) 18:03:20.22 ID:8BHVRXgf0
>>22
そのへんの川でマス釣りできるだろ
そのへんの川でマス釣りできるだろ
29 : 2026/06/21(日) 18:03:59.85 ID:4pa+B+zV0
>>28
豊平川でも釣れるの?
豊平川でも釣れるの?
23 : 2026/06/21(日) 17:58:17.48 ID:57SAUuWJ0
冬は日照時間少ない 外出できない
だから鬱になりやすいし自殺多い
だから鬱になりやすいし自殺多い
24 : 2026/06/21(日) 17:58:41.97 ID:KVJDusbj0
梅雨がないくらいしかメリットないだろ
27 : 2026/06/21(日) 18:00:45.03 ID:4pa+B+zV0
>>24
蝦夷梅雨みたいな蒸し暑くジメる日がそろそろ来るわ
たまにだけど
蝦夷梅雨みたいな蒸し暑くジメる日がそろそろ来るわ
たまにだけど
湿度低めで生きてるから
東京の梅雨レベルでも不快だわ
26 : 2026/06/21(日) 18:00:24.90 ID:6bQU/MxX0
国内旅行すんの大変やん
30 : 2026/06/21(日) 18:04:31.55 ID:FK3Ljul1H
雪が積もる時点で無理やね
冬がつまらない
雪遊びしたいならその時だけいけばいいんだし
その他の時まで雪で大きく制限されるのは合理的じゃない
冬がつまらない
雪遊びしたいならその時だけいけばいいんだし
その他の時まで雪で大きく制限されるのは合理的じゃない
31 : 2026/06/21(日) 18:05:44.59 ID:4pa+B+zV0
>>30
どうせ引きこもってるから
雪の有無は大差なかったわ
まあ買い物は不便になるか
どうせ引きこもってるから
雪の有無は大差なかったわ
まあ買い物は不便になるか
35 : 2026/06/21(日) 18:08:08.57 ID:mei6za4J0
>>30
正解
住むとこじゃないな
住むなら苫小牧あたりかも雪少ないし
登別とか暖かいみたいだしな
電車も特急沢山あるしw
正解
住むとこじゃないな
住むなら苫小牧あたりかも雪少ないし
登別とか暖かいみたいだしな
電車も特急沢山あるしw
32 : 2026/06/21(日) 18:07:31.95 ID:FK3Ljul1H
引きこもってるならどこでもいいじゃん
34 : 2026/06/21(日) 18:07:59.22 ID:4pa+B+zV0
>>32
六花亭があるじゃん
六花亭があるじゃん
33 : 2026/06/21(日) 18:07:39.87 ID:aqUl1LRC0
まず、北海道の難点は仕事が無い
これに尽きる
これに尽きる
39 : 2026/06/21(日) 18:10:53.70 ID:hF8SXnmg0
>>33
あるよ
底辺職なら
公務員が大金持ちヅラできる唯一の政令地方都市
あるよ
底辺職なら
公務員が大金持ちヅラできる唯一の政令地方都市
41 : 2026/06/21(日) 18:11:32.46 ID:4pa+B+zV0
>>33
FIREして来ればええやん
FIREして来ればええやん
36 : 2026/06/21(日) 18:08:38.53 ID:CbYSewto0
雪もタダで食えるなら考えちゃうな
37 : 2026/06/21(日) 18:09:28.42 ID:mei6za4J0
>>36
汚いよ
汚いよ
38 : 2026/06/21(日) 18:10:38.96 ID:4pa+B+zV0
45 : 2026/06/21(日) 18:14:21.39 ID:hF8SXnmg0
>>38
みよしのはもうつぶれるよ
昔と違って1000円出しても全然全く満たされないし肝心のぎょうざのクオリティが並以下
みよしのはもうつぶれるよ
昔と違って1000円出しても全然全く満たされないし肝心のぎょうざのクオリティが並以下
46 : 2026/06/21(日) 18:15:01.27 ID:4pa+B+zV0
40 : 2026/06/21(日) 18:11:02.98 ID:f83xjO9k0
すすきのソープ行きまくりか最高だな
42 : 2026/06/21(日) 18:11:49.12 ID:wg6l+mZo0
市が市たから雪を捨てる場所無いって喚くならまだしも
除雪の金無いって喚き出してあっ、もうこの街ダメだわって思った
実際住宅街入ったら特攻した車が見事に埋まってるし
小さな子供が生き埋めになるレベルの道をほったらかしにする外道都市
除雪の金無いって喚き出してあっ、もうこの街ダメだわって思った
実際住宅街入ったら特攻した車が見事に埋まってるし
小さな子供が生き埋めになるレベルの道をほったらかしにする外道都市
49 : 2026/06/21(日) 18:19:11.26 ID:LkGmoVZg0
雪が積もる場所に住んではいけない
50 : 2026/06/21(日) 18:20:28.85 ID:huN4t0ki0
札幌のマンションは少し考えたけど行政と教育のレベルが低すぎてやめた
子供が自立した後ならありだけど結局東京から遊びに行くくらいでいいとなる
子供が自立した後ならありだけど結局東京から遊びに行くくらいでいいとなる
51 : 2026/06/21(日) 18:21:44.05 ID:thWYtGaeM
大分県のほうがよい
52 : 2026/06/21(日) 18:24:19.26 ID:C4Nv9xtO0
毎朝寒い中雪かきに追われるとか罰ゲームだろ
しかも家の前や車だけじゃなくて職場の雪かきまでやるとか完全に罰ゲーム
しかも家の前や車だけじゃなくて職場の雪かきまでやるとか完全に罰ゲーム
53 : 2026/06/21(日) 18:25:14.42 ID:q1hAwzwI0
北海道とか民度ヤバそう
54 : 2026/06/21(日) 18:27:37.60 ID:ErC1prES0
反社の本拠地になってるからなあ
55 : 2026/06/21(日) 18:27:57.11 ID:xFOL7AaF0
夏場の別荘で札幌は良さそうだけど
ずっと住みたいとは思わない
ずっと住みたいとは思わない
56 : 2026/06/21(日) 18:33:00.18 ID:4CXI8wXNM
苫小牧でいいぞ
57 : 2026/06/21(日) 18:33:16.23 ID:C4Nv9xtO0
昔勤めてた会社の札幌にあった支店に送り込まれた若手が尽く辞めていたな
何かあったんだろうな
何かあったんだろうな
59 : 2026/06/21(日) 18:38:55.55
都民「でもまともな仕事一つも無いじゃん」
61 : 2026/06/21(日) 18:49:39.05 ID:+jfDn2C20
いうほど物価安くないと思う
暖房代とかかかるし治安もよくない
暖房代とかかかるし治安もよくない
63 : 2026/06/21(日) 18:50:44.35
謎の道民「いや会社から暖房費は支給されるだろ!冬でも問題ないだろ!」
↑じゃ何か?北海道は補助が無いと住めないような場所なのか?
64 : 2026/06/21(日) 18:58:56.94 ID:MrrGgkQU0
旅行した時にめちゃくちゃ楽しかったから住みたいと思うけど雪だけは好かん
65 : 2026/06/21(日) 18:59:01.56 ID:XBfzGYrJ0
【ジャップ】「腹が出てて蹴りやすかったので蹴った」妊婦の腹を蹴った札幌市の無職ジジイ逮捕
こんな怖い街住めない
66 : 2026/06/21(日) 19:03:14.49 ID:pQ1QTrEmH
地下鉄沿線しか人権ないわ
冬は歩くにしても倍の時間かかるから駅まで15分でも地獄
冬は歩くにしても倍の時間かかるから駅まで15分でも地獄
67 : 2026/06/21(日) 19:05:03.25 ID:4pa+B+zV0
>>66
地下鉄沿線が大前提
入口まで徒歩3分まで
地下鉄沿線が大前提
入口まで徒歩3分まで
68 : 2026/06/21(日) 19:12:12.35 ID:5gLnqvCq0
クマ、光熱費、治安
69 : 2026/06/21(日) 19:16:14.74 ID:C4Nv9xtO0
沖縄の方が暮らしやすいよ
雪どころか寒さとも無縁だし
何故か現地民はダウンジャケット着てたりするけど
雪どころか寒さとも無縁だし
何故か現地民はダウンジャケット着てたりするけど
70 : 2026/06/21(日) 19:16:32.11
>>69
仕事無いじゃん!
仕事無いじゃん!
71 : 2026/06/21(日) 19:18:58.64 ID:4pa+B+zV0
>>69
紫外線で死ぬ
食材が高すぎる
メシが不味い
紫外線で死ぬ
食材が高すぎる
メシが不味い
75 : 2026/06/21(日) 19:32:24.57 ID:C4Nv9xtO0
>>70
まるで札幌には仕事があるみたいな言い方だな
>>71
まるで札幌の飯が美味いみたいな言い方だな
まるで札幌には仕事があるみたいな言い方だな
>>71
まるで札幌の飯が美味いみたいな言い方だな
76 : 2026/06/21(日) 19:35:06.24 ID:4pa+B+zV0
>>75
どう考えても沖縄より札幌の方が飯はうまいから
どう考えても沖縄より札幌の方が飯はうまいから
72 : 2026/06/21(日) 19:29:34.95 ID:cDjov7dD0
灯油代高くないの?
73 : 2026/06/21(日) 19:30:41.45 ID:4pa+B+zV0
>>72
高くない
月5000円×4ヶ月とか燃やしてなかったはずワシは
高くない
月5000円×4ヶ月とか燃やしてなかったはずワシは
74 : 2026/06/21(日) 19:32:00.37 ID:Z8E37TrX0
なんでネトウヨは同じスレを何度も立てるの?
ネトウヨの東京ホルホルスレ
ネトウヨの東京ホルホルスレ
77 : 2026/06/21(日) 19:35:41.42 ID:4pa+B+zV0
こんど沖縄移住スレも立ててみるか
78 : 2026/06/21(日) 19:41:43.03 ID:4pa+B+zV0
>>77
立てた
立てた
もう沖縄🌺移住で良くないか?メリットデメリットを語れ [457294144]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782038457/
79 : 2026/06/21(日) 20:57:19.01 ID:BwX0ifmS0
経験者じゃないと凍土で生きていけない





コメント