トランプ「わかった、イランが覚書に同意しなければアメリカが代わりにホルムズ海峡の通航料徴収するから」

1 : 2026/06/21(日) 10:18:06.20 ID:SeZ3JMITd

トランプ大統領 イランとの合意成立しなければ「アメリカがホルムズ海峡の通航料」

アメリカのトランプ大統領は、イランに対し、戦闘終結の最終合意が成立しなかった場合は、アメリカがホルムズ海峡の通航料を課すとけん制しました。

トランプ大統領は20日、「停戦期間中の60日間、ホルムズ海峡では一切の通航料は課されない。そして60日間が終了した後も、通航料は課されない」とSNSに投稿しました。その上で、イランとの戦闘終結の最終合意に向けた交渉を念頭に「合意が成立しなかった場合にはアメリカが通航料を課す可能性がある」としています。

その根拠については、「アメリカが過去・現在・将来にわたって中東諸国の“守護者”として提供してきたサービスの対価だ」などと主張しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f5ff94a408b061d6abaf7c5b81364e48b0d2251

レス1番のリンク先のサムネイル画像
42 : 2026/06/21(日) 10:18:56.51 ID:xiLvgenU0
なんだこのバカ
44 : 2026/06/21(日) 10:21:25.93 ID:/xfIiX9sa
これがやりたかっただけだろシリーズ
45 : 2026/06/21(日) 10:21:33.48 ID:cl0pRsLy0
北風と太陽かよ誰がこんなんと合意したいんだよ
46 : 2026/06/21(日) 10:21:44.02 ID:ivaT1+rkd
ジャイアンかな
47 : 2026/06/21(日) 10:22:12.48 ID:Mmr+RSoe0
世界の敵見えてきたな
48 : 2026/06/21(日) 10:22:16.56 ID:1tbfG18e0
また関税勝負みたいになってきたな
ナチュラルキチゲェ
50 : 2026/06/21(日) 10:22:21.78 ID:86bPGZI70
なにがわかったんだ?
77 : 2026/06/21(日) 10:33:52.85 ID:wNpP06wY0
>>50
わかったのはトランプだけという現実
51 : 2026/06/21(日) 10:22:35.80 ID:+7ciF9y30
なるほどわからん
52 : 2026/06/21(日) 10:22:42.89 ID:86bPGZI70
米イスラエルが世界から消えたら平和になる
53 : 2026/06/21(日) 10:22:59.28 ID:A3PcK+uZ0
通行料を徴収することはもう確定になったか
54 : 2026/06/21(日) 10:23:05.54 ID:W8G0jvtB0
つまり両方に通行料を支払わないといけないということ
55 : 2026/06/21(日) 10:23:42.35 ID:wAAAmQH20
🐙ンプの平常運行
56 : 2026/06/21(日) 10:23:45.69 ID:el6UsQrra
もう4ねよキチゲェロリコン野郎
生きてるだけ無駄どころか害悪なんだよクズが
58 : 2026/06/21(日) 10:24:59.54 ID:gczdPCqd0
意味がわからん
60 : 2026/06/21(日) 10:25:31.97 ID:zWZLLzZb0
すまん
言ってる意味がわからない
61 : 2026/06/21(日) 10:25:38.87 ID:FcWPcdrL0
マジで意味わからん
自由な航行はどうしたんだよ
63 : 2026/06/21(日) 10:26:11.85 ID:oOSBMjQw0
イランがホルムズ海峡封鎖して金とるって言って世界中が大騒ぎしてたとき
「いいなあ、俺もやりたいなあ」と思ってたトランプさん
64 : 2026/06/21(日) 10:26:17.34 ID:oXxAskh00
キチゲェを超えたキチゲェのことはどう表現すればいいのか?

トランプ
という単語をそれに使うか?

66 : 2026/06/21(日) 10:27:05.89 ID:Obr9JDmt0
アメリカにホルムズ所有権なんかないけどな
イランオマーンはもともと持ってるし放棄もしてない
67 : 2026/06/21(日) 10:27:10.22 ID:A3PcK+uZ0
こんなゴミクヅ国家が中国を非難してるのは笑えるよな
68 : 2026/06/21(日) 10:27:40.32 ID:IRUHPbcM0
レスバ感覚で戦争すな
69 : 2026/06/21(日) 10:28:46.56 ID:vDK1eeQQ0
え?なんでお前が金取ってんの?海賊行為?
70 : 2026/06/21(日) 10:32:21.23 ID:TKjt3RaA0
すまん。まったく意味がわからん
72 : 2026/06/21(日) 10:33:01.16 ID:nr7ipd3E0
ネトウヨ「アメリカになら喜んで払います!」
73 : 2026/06/21(日) 10:33:19.98 ID:cXAJC9wI0
昔テンタクルズって巨大タコが人類襲って大暴れするクソB級映画あったけどあれ🐙ンプの事だろ
74 : 2026/06/21(日) 10:33:21.11 ID:AHUt3k/V0
一歩進んで二歩下がる
75 : 2026/06/21(日) 10:33:28.13 ID:BOx/IpZz0
G7とはなんだったのか
76 : 2026/06/21(日) 10:33:37.04 ID:fIZxYO1m0
ちょっと何言ってるか
78 : 2026/06/21(日) 10:33:54.31 ID:+DIyli4Z0
アメリカが徴収して中抜きしてイランに賠償金払うんだろ
79 : 2026/06/21(日) 10:35:08.87 ID:18OXzNcP0
このジジイと合意するなんて無理だよね実際
論理的じゃないうえにイスラエルには頭が上がらないし
80 : 2026/06/21(日) 10:35:36.35 ID:n1Eao4kO0
凄まじい勢いでアメリカが孤立していきそうな展開
トランプ後のアメリカどうなんだろうな
81 : 2026/06/21(日) 10:35:50.16 ID:cwwvmkdc0
イランは海峡の北側を領有しているからまだしも何の主権もないアメリカがやったらただの海賊行為だろ
87 : 2026/06/21(日) 10:39:48.81 ID:vDK1eeQQ0
>>81
世界一核兵器持ってる海賊ってどう討伐すればいいんだろう?地道に経済制裁?
92 : 2026/06/21(日) 10:41:47.74 ID:avQtfNEk0
>>87
地道に発射基地のトイレを詰まらせる
82 : 2026/06/21(日) 10:37:22.90 ID:9XQEt3fl0
虚を突かれたわw
83 : 2026/06/21(日) 10:37:49.93 ID:tjneUctm0
侵略者らしい侵略者
84 : 2026/06/21(日) 10:38:02.85 ID:OEJKzr4n0
イランが通行料とるなら、アメリカも取ります??
85 : 2026/06/21(日) 10:38:19.42 ID:maTcOGo20
実効性からいうと何も言わなかったと同じじゃね?アメリカの信用がどんどん削られるだけで
86 : 2026/06/21(日) 10:39:35.51 ID:4av3GzCR0
強盗が増えただけw
90 : 2026/06/21(日) 10:41:13.60 ID:pbBzzab80
戦争犯罪アメリカ敗戦国
91 : 2026/06/21(日) 10:41:40.48 ID:3IweCGaW0
軍事報復じゃないから可愛いな
93 : 2026/06/21(日) 10:41:52.35 ID:EQ2av1Cn0
でもジャップは無料だよね??
94 : 2026/06/21(日) 10:42:02.87 ID:uOJXlDXK0
だってトランプ海峡なんだから
本来これが正しい形だよ
95 : 2026/06/21(日) 10:42:03.21 ID:H8nQyzTK0
ホルムズ海峡は
アメリカやイランの所有物ではない

他の国に迷惑をかけるな

96 : 2026/06/21(日) 10:42:15.03 ID:S4NJ9vMpH
は??
さっさと暗殺しろアメカス
97 : 2026/06/21(日) 10:43:37.62 ID:WJJ2OC4SM
全く関係ない地域の通行料取るってやばすぎだろ
98 : 2026/06/21(日) 10:45:56.33 ID:kzr+X6s+0
🦎「通行料を課すのは違法わよ!」

🐙「俺たちも徴収するから」

🦎「払います」

99 : 2026/06/21(日) 10:46:21.76 ID:L66061dt0
また株売って仕込もうとしてるんか
100 : 2026/06/21(日) 10:47:05.77 ID:cTZtEC+i0
何言ってだ、この基地外
102 : 2026/06/21(日) 10:47:31.34 ID:Hb/B88eV0
中東の守護者…?
この100年の間のどのあたりで…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました