実際生活保護支給額13万ちょいで健康的で文化的な生活ってできるの?

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 13:20:35.704 ID:ZdP3AZzZ0
学校がハッタショとか向けの学校だったから生活保護二人いるけどどっちもかつかつで一日2食と一日一食を交互にやってるしペルチェ式冷却器で夏場過ごしてクーラーつけてないしであいつらの金銭管理が下手なのかマジでかつかつなのかわからん
2 : 2026/06/23(火) 13:21:17.196 ID:kxCiN+mS0
句読点と改行くらいしろよ
3 : 2026/06/23(火) 13:21:18.281 ID:g1+obi8g0
ガーディアン✋
4 : 2026/06/23(火) 13:21:35.217 ID:g1+obi8g0
“お詳しそう”なところ悪いんだけど一応住んでる所舞浜ってことだけはお伝えしておくね。
5 : 2026/06/23(火) 13:21:51.763 ID:g1+obi8g0
ガーディアン✋🥺✋
6 : 2026/06/23(火) 13:22:24.807 ID:g1+obi8g0
ガーディアン✋🥸✋
7 : 2026/06/23(火) 13:23:41.855 ID:qz/tuhDN0
そりゃハッタショだし
8 : 2026/06/23(火) 13:24:26.051 ID:vx6t08sf0
「最低限度の」
9 : 2026/06/23(火) 13:24:50.071 ID:smcd1lDq0
最低限度の生活にクーラーは不要
11 : 2026/06/23(火) 13:25:05.992 ID:2X7P7YoE0
>>9
いやそれはいる
12 : 2026/06/23(火) 13:25:44.799 ID:vx6t08sf0
>>9
熱中症で担ぎ込まれるより安いかもしれん
13 : 2026/06/23(火) 13:26:10.798 ID:VJX5JqyV0
生きていられるんならできてるだろ
14 : 2026/06/23(火) 13:26:36.912 ID:yTin1ZuD0
文化的な生活っていったら月に数本映画見て本も数冊買ってコンサート行ってとかだよな

そういうの無しで何が”文化的な生活”だよな

16 : 2026/06/23(火) 13:28:13.462 ID:2X7P7YoE0
>>14
それは娯楽だろ
現代的な公衆衛生と現代的な公共交通手段を享受できるかってのが主題
17 : 2026/06/23(火) 13:28:49.926 ID:vx6t08sf0
>>14
野糞しなくていい とか
泥水飲まなくていい とか
そういうレベルじゃないっけ?
21 : 2026/06/23(火) 13:40:06.303 ID:yTin1ZuD0
>>17
それだと”文化的な生活”っていうよりも”文明的な生活”って感じだわ
”文化的”な生活っていうのならもうちょっと娯楽と教養に彩られた生活であるべきでしょうっておもっちゃう
15 : 2026/06/23(火) 13:27:18.902 ID:2X7P7YoE0
だいたい13万もあったら余裕だろ
家賃2万光熱費3万食費5万で残り3万もある
これで時間オールインできるんだから無敵よ
26 : 2026/06/23(火) 13:51:40.587 ID:RZVqliGf0
>>15
家賃以外は7万だと思え
家賃が2万なら13万ではなく11万しか支給されない
29 : 2026/06/23(火) 13:54:22.448 ID:RZVqliGf0
>>26
9万やんけ
31 : 2026/06/23(火) 13:56:25.892 ID:LtJjOGww0
>>26
別にまだまだ余裕じゃん?
体を鍛えて肉まで食える
18 : 2026/06/23(火) 13:30:09.898 ID:U5ynnhyj0
家賃に補助出る時点でヌルゲー
19 : 2026/06/23(火) 13:33:08.386 ID:2X7P7YoE0
ノーリスクで勉強できてノーリスクで起業できるんだからちょろいもんだろ
だがセーフティネットに安住されるのは困るな
2年に1回リスキーダイス投げさせて大凶出たら処刑でどうだ
20 : 2026/06/23(火) 13:39:17.857 ID:xDdhnMUe0
十分できるだろ
その給付で380万も貯めたヤツもいるんだぜ
24 : 2026/06/23(火) 13:49:49.625 ID:yIpugik/0
>>1
本来しぬべき人を無理矢理税金を使って生きながらえさせるのはやめたほうがいいと思います
25 : 2026/06/23(火) 13:50:09.419 ID:sUbMAdX7d
家具家電スマホンとかどうするの
28 : 2026/06/23(火) 13:54:17.043 ID:9XrVT6uk0
望んでいる水準が高すぎるのでは
30 : 2026/06/23(火) 13:54:25.442 ID:Xra7BiUK0
家賃除いて月七万円でなら生活可能な気がする
32 : 2026/06/23(火) 13:57:00.111 ID:bCBRbLEt0
できないし、できなくていい
働けない奴は死ぬべき
33 : 2026/06/23(火) 13:58:29.420 ID:bCBRbLEt0
生活保護は廃止すべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました