1 : 2026/06/25(木) 12:52:40.56 ID:MDVNYPiCa
新米3000円割れが見えてきた 「もう倉庫に入らない」、生産も過剰
6月中旬の新潟県内のコメ倉庫。農業協同組合(JA)の担当者は山積みとなった2025年産米を見上げため息をついた。
「コメの引き取りがかなり遅れている。このままだと新米を入れら…https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1967I0Z10C26A6000000/
2 : 2026/06/25(木) 12:54:14.84 ID:/uGMDiJU0
倉庫の外で大廉売セールやればええやん
3 : 2026/06/25(木) 12:54:34.74 ID:R+vTAr4T0
もう…入らないよぉ♡
4 : 2026/06/25(木) 12:54:38.39 ID:GOCehd6h0
追加で倉庫借りろよw
5 : 2026/06/25(木) 12:54:42.86 ID:mx6w4d91M
何で値下げして売らないの??
6 : 2026/06/25(木) 12:54:50.31 ID:7dmovAPC0
JA、お米がいっぱいで嬉しい悲鳴☺
7 : 2026/06/25(木) 12:55:16.22 ID:HXcm5irr0
これこそまさにメシウマwwwww
8 : 2026/06/25(木) 12:55:41.90 ID:QTiqtJDV0
豊作か
よかったね
よかったね
9 : 2026/06/25(木) 12:55:59.05 ID:qi7ww23O0
大企業でさえステルス値上げやら何やらして何年もかけて値上げしていったのに
商売素人のバカが一気に値上げしたらこうなる
商売素人のバカが一気に値上げしたらこうなる
10 : 2026/06/25(木) 12:56:07.07 ID:Jm+K854wH
(ヽ`ん´)オラとっとと値段下げるんだよ!上げるときだけ機敏に動きやがって
11 : 2026/06/25(木) 12:56:08.50 ID:OnorumTy0
米農家は短い春であったのお
16 : 2026/06/25(木) 12:56:48.66 ID:JeI9EMoi0
おかしいな
全然安くならん
政府お買い上げまで粘るつもりか?
全然安くならん
政府お買い上げまで粘るつもりか?
17 : 2026/06/25(木) 12:56:52.68 ID:u8Ierjtv0
入らない!もう入らないってばぁ!
18 : 2026/06/25(木) 12:57:08.36 ID:OL0UvBfIH
百姓の強欲さが世間に知れ渡って良かったはw
19 : 2026/06/25(木) 12:57:13.23 ID:lLJfzqA40
「市場原理ですから(笑)」
20 : 2026/06/25(木) 12:57:23.73 ID:rEXNtXRM0
豚に食わせろよ
21 : 2026/06/25(木) 12:58:08.42 ID:B0IntitJ0
>>1
いいから1500円に戻せ
古米なら1000円だ
いいから1500円に戻せ
古米なら1000円だ
33 : 2026/06/25(木) 12:58:55.67 ID:Jm+K854wH
>>21
鬼がおるw
鬼がおるw
40 : 2026/06/25(木) 13:00:06.97 ID:uflBuOqX0
>>21
30キロで9000円🤔まだ高いなー
30キロで9000円🤔まだ高いなー
22 : 2026/06/25(木) 12:58:15.58 ID:96wrYJCH0
そうなんだおじさん「そうなんだ」
23 : 2026/06/25(木) 12:58:21.88 ID:Ltp5RKRJ0
安く売るの嫌ならしょうがない
物には物の値段ってものがあるのに
主食だからいくらにしても食うだろこいつら
って思惑外れて残念です
物には物の値段ってものがあるのに
主食だからいくらにしても食うだろこいつら
って思惑外れて残念です
24 : 2026/06/25(木) 12:58:22.35 ID:v7Rtev+a0
日本人の胃袋に入れちまえよ
25 : 2026/06/25(木) 12:58:27.25 ID:Jm+K854wH
2500で固定相場にすれば良かったのに
そうすりゃみんな喜んだだろうになあ
そうすりゃみんな喜んだだろうになあ
米の先物なんか始めてしまったばっかりに
言い出せずこんな事に
26 : 2026/06/25(木) 12:58:29.81 ID:uflBuOqX0
米抱えて4ねよ
27 : 2026/06/25(木) 12:58:30.63 ID:M5m4HPgO0
子ども食堂に寄付しろよ
28 : 2026/06/25(木) 12:58:41.00 ID:++9bPeNd0
お米を目詰まりさせてた犯人はこいつか?
29 : 2026/06/25(木) 12:58:43.84 ID:CRDmAajA0
値下げして売れるようになるかね?
パンに移行して帰ってこない人も多そう
パンに移行して帰ってこない人も多そう
30 : 2026/06/25(木) 12:58:51.63 ID:ytCBPrgo0
今更謝ってももう遅い!
31 : 2026/06/25(木) 12:58:52.01 ID:wEaiO6sfH
短期的にちょっと儲けて信用を失いそれ以上の損失どころか廃業リスク
愚かとしかいいようがないね
愚かとしかいいようがないね
32 : 2026/06/25(木) 12:58:54.46 ID:pceEZIBV0
これ以上入らないみたい…太すぎるッピ!
34 : 2026/06/25(木) 12:59:16.74 ID:ARxdfnMC0
豊作での良かったね
35 : 2026/06/25(木) 12:59:24.83 ID:rfTBzbut0
捨てればぁ??
4ねばぁ~???
4ねばぁ~???
36 : 2026/06/25(木) 12:59:29.51 ID:Rv+n5lik0
じゃあ値下げすればええやん🤭
37 : 2026/06/25(木) 12:59:50.07 ID:up0qg4pw0
転売ヤー死す
38 : 2026/06/25(木) 13:00:00.81 ID:HUJ1v8le0
倉庫とかがビッチリ一杯になるとなんか満たされるよね
39 : 2026/06/25(木) 13:00:01.65 ID:Jm+K854wH
ボロもうけの罠に耳を貸すからこんなんことになる
41 : 2026/06/25(木) 13:00:09.97 ID:OVbN0iFx0
高市、鈴木ざまぁみろ
42 : 2026/06/25(木) 13:00:15.57 ID:wqM28xhl0
カビの生えた買い占め米に埋もれてwwwwww
43 : 2026/06/25(木) 13:00:24.34 ID:qASlZO7pM
JA「6000円程度の適正価格で政府が買い取るしかないのではないか」
44 : 2026/06/25(木) 13:00:32.13 ID:uEtwBYAZ0
誰にも売らずに持ってたいという引き寄せがかなったね
45 : 2026/06/25(木) 13:00:50.94 ID:wqM28xhl0
なお燃料費高騰で輸出もできず
46 : 2026/06/25(木) 13:00:55.79 ID:S4NssipE0
お前が始めた物語だろ
47 : 2026/06/25(木) 13:01:09.31 ID:gx+TQBkV0
目先の金目当てにコメ高騰を煽ったツケは最終的にコメ農家が払うことになる
JAの害悪っぷりは異常
JAの害悪っぷりは異常
48 : 2026/06/25(木) 13:01:13.32 ID:hdeGBqEu0
お値下げしろォ💢
49 : 2026/06/25(木) 13:01:20.38 ID:xutLTPQY0
みんなが欲しいときに止めてたんだし、多少の山積みは仕方ないわな
54 : 2026/06/25(木) 13:01:55.83 ID:uflBuOqX0
>>49
米はもう買わなくても食わなくてもいい
米はもう買わなくても食わなくてもいい
50 : 2026/06/25(木) 13:01:26.57 ID:wqM28xhl0
食べて応援
あっパスタでいいです
51 : 2026/06/25(木) 13:01:32.50 ID:++9bPeNd0
新米はたくさん取れてたはずなのに全然値段下がらなかったのは全部JAが止めてたのかよ
71 : 2026/06/25(木) 13:03:57.61 ID:60Yh0PRI0
>>51
このJAの嘆きは売約済みの分をなかなか引き取ってもらえない、でしょ
詰まってるのはもっと下流
このJAの嘆きは売約済みの分をなかなか引き取ってもらえない、でしょ
詰まってるのはもっと下流
52 : 2026/06/25(木) 13:01:36.57 ID:8ZgAdgs70
消費税1%待ちで買い控え入ってるし終わりだよ
53 : 2026/06/25(木) 13:01:43.19 ID:KlS/VbeK0
何がしたいんだ?
55 : 2026/06/25(木) 13:02:04.29 ID:GOCehd6h0
もともと10kg3000円いかないくらいで買えただろ
56 : 2026/06/25(木) 13:02:08.43 ID:wqM28xhl0
消費者を敵に回すとあとが怖いって
先人に教わらなかったのかな?
先人に教わらなかったのかな?
57 : 2026/06/25(木) 13:02:17.20 ID:0oyV4O0Z0
生産が過剰なんじゃなくて値段が過剰なんだよゴミ
58 : 2026/06/25(木) 13:02:19.08 ID:uEtwBYAZ0
もっとたくさん持ちたいもっともっと
願いがかなっていくよ
願いがかなっていくよ
59 : 2026/06/25(木) 13:02:38.72 ID:4lMHZU3b0
値下げしてお前らに安く食わせるくらいなら溝に捨てた方がマシ
60 : 2026/06/25(木) 13:02:42.87 ID:wqM28xhl0
米文化とやらはあっけなく消え失せた
馬鹿の自滅によって
61 : 2026/06/25(木) 13:02:47.30 ID:WfAir3fN0
5kg1500円に戻せば売れると思うよ
思いつかなかった?
思いつかなかった?
62 : 2026/06/25(木) 13:02:51.18 ID:mSBBE2lF0
家畜用や加工用に回せないのかね
152 : 2026/06/25(木) 13:14:10.41 ID:lH48ABCp0
>>62
値段がくそ安いんだわ
値段がくそ安いんだわ
63 : 2026/06/25(木) 13:03:03.05 ID:RURN4IWx0
こんなニュースがよく流れるわりに未だに値上げ前より+1000円くらいするんだよな
64 : 2026/06/25(木) 13:03:10.84 ID:i4D7eN3Q0
頑張って目詰まりさせてなね
65 : 2026/06/25(木) 13:03:20.98 ID:wqM28xhl0
倉庫を建てればもっと溜め込めるぞ!!!
ん
66 : 2026/06/25(木) 13:03:23.04 ID:kqGbfVw/0
このJAの糞ムーブの顛末はイソップ物語に追加するべきw
67 : 2026/06/25(木) 13:03:32.39 ID:rGcbwmsY0
そろそろ安くしても売れないが起こりそう
69 : 2026/06/25(木) 13:03:42.16 ID:WnMOr2kb0
しれっと上げるを10回繰り返せば5kg3500円ぐらいは狙えただろうに
いきなり5000円狙った上に「これぐらいは本当はもらわないと」と表明した結果がコレ
いきなり5000円狙った上に「これぐらいは本当はもらわないと」と表明した結果がコレ
70 : 2026/06/25(木) 13:03:43.51 ID:uflBuOqX0
JAが仕掛けてきた戦だしな
JAが潰れるまで米は買わない☺
JAが潰れるまで米は買わない☺
72 : 2026/06/25(木) 13:03:58.77 ID:wqM28xhl0
米食文化を破壊したのだーれだ?
73 : 2026/06/25(木) 13:04:01.33 ID:4Fb9q3Cd0
呑気に遊んでると主食の椅子とられちゃうぞ
74 : 2026/06/25(木) 13:04:14.60 ID:al32WFWu0
バカっつらのクソバカ農水大臣のせいだや
75 : 2026/06/25(木) 13:04:25.29 ID:uEtwBYAZ0
てか生鮮食品だから価値は確実に下がる
古米といってな
まさか、知らないのかな?
古米といってな
まさか、知らないのかな?
76 : 2026/06/25(木) 13:04:25.32 ID:PdQBpjfX0
本当に馬鹿なの?
77 : 2026/06/25(木) 13:04:47.84 ID:805Dszky0
1800円まで下がらんと買わんぞ😡
もともとそれくらいだっただろ
もともとそれくらいだっただろ
78 : 2026/06/25(木) 13:04:53.87 ID:mEy59ksf0
米の値段値下げようぜ 目詰まりの原因はこの人達だろ
79 : 2026/06/25(木) 13:04:55.94 ID:wqM28xhl0
戦犯は出てきて謝罪しろよ
84 : 2026/06/25(木) 13:06:03.99 ID:rGcbwmsY0
>>79
石破潰しのための相場だろうな
石破潰しのための相場だろうな
80 : 2026/06/25(木) 13:05:10.42 ID:rhOAZNHM0
鈴木農水大臣なんとかせえよ
81 : 2026/06/25(木) 13:05:13.91 ID:pP38ErHn0
これ日本昔話のがめついジジイの末路やろ
82 : 2026/06/25(木) 13:05:55.44 ID:uflBuOqX0
2年近く米食ってないけどおかげで5キロも痩せましたわ☺
83 : 2026/06/25(木) 13:06:00.60 ID:9eWCkeEK0
イスラエルの武器商人と変わらない連中
85 : 2026/06/25(木) 13:06:07.53 ID:DhzapQWU0
米買えないからパスタにしたら痩せたわ、もう米要らない
86 : 2026/06/25(木) 13:06:10.50 ID:NA9SHoUK0
まだ米作ってて草
87 : 2026/06/25(木) 13:06:18.39 ID:ryHqW3Rt0
JAぐらい他責思考に染まってると
自業自得であることすら分からなくなるのか
自業自得であることすら分からなくなるのか
88 : 2026/06/25(木) 13:07:06.27 ID:rbRdRpHz0
イキって値上げして国民の米離れ加速させたのは誰ですかねぇ
89 : 2026/06/25(木) 13:07:07.63 ID:YNzfU2Oj0
焼けばいいだけ
貧乏人に食わせるな
貧乏人に食わせるな
90 : 2026/06/25(木) 13:07:26.39 ID:uflBuOqX0
需要の無いもの貯め込んで何しようとしてんだろ
91 : 2026/06/25(木) 13:07:34.16 ID:hiqXxVQg0
JAにはこれを強く言いたい
「食べ物で遊ぶな」
92 : 2026/06/25(木) 13:07:40.27 ID:CzuU62sH0
アホすぎるwww
93 : 2026/06/25(木) 13:07:46.03 ID:cxfuCTqf0
何でコンビニのおにぎりの値段はどんどん上がるん?
101 : 2026/06/25(木) 13:08:50.19 ID:RKJV2qdt0
>>93
売れるから
売れるから
94 : 2026/06/25(木) 13:07:46.18 ID:kE5iE10E0
もっと早く言おうよ…
95 : 2026/06/25(木) 13:07:56.18 ID:s5pOOtCdH
人に売れないのなら飼料として売ればいいじゃん
60kgで1,000円くらいにはなるらしいぞ
60kgで1,000円くらいにはなるらしいぞ
96 : 2026/06/25(木) 13:07:56.81 ID:iz9aUgd00
日本人が大人しい 無能だらけになってどこもかしこも エコチェンバー してるって話だと思うよ
猿でも予想できた展開だから言える 空気感でなかったんだろう
猿でも予想できた展開だから言える 空気感でなかったんだろう
97 : 2026/06/25(木) 13:07:57.96 ID:IVX3deLe0
今までが安すぎた→もう入りません
98 : 2026/06/25(木) 13:08:27.76 ID:uflBuOqX0
だいたい5キロ1500円でも米離れ起きてたのに5キロ3000円にして何で売れると思ったんだろう
99 : 2026/06/25(木) 13:08:33.78 ID:NA9SHoUK0
白いたい焼きとかタピオカがまだ売れると思ってたら馬鹿でしょ
売れない米なんで作ってんだろうね
売れない米なんで作ってんだろうね
100 : 2026/06/25(木) 13:08:37.02 ID:3R0XyZ380
損切りできないゴミ共
102 : 2026/06/25(木) 13:08:50.84 ID:9Fr2SqKh0
今までが食いすぎた
103 : 2026/06/25(木) 13:08:53.83 ID:wDfHTWDJ0
死になさいって天皇も言ってた気がする
105 : 2026/06/25(木) 13:09:19.93 ID:uDSwls7H0
1500円でいくらでも売れるだろ
113 : 2026/06/25(木) 13:09:50.55 ID:uflBuOqX0
>>105
たぶんもう1500円でも売れないと思う
たぶんもう1500円でも売れないと思う
120 : 2026/06/25(木) 13:10:31.78 ID:WfAir3fN0
>>113
じゃあ5kg1000円やね
これでやっと他国並みの価格になる
じゃあ5kg1000円やね
これでやっと他国並みの価格になる
121 : 2026/06/25(木) 13:10:34.82 ID:/uGMDiJU0
>>113
俺は買うぞ
俺は買うぞ
133 : 2026/06/25(木) 13:11:17.55 ID:uflBuOqX0
>>121
30キロで9000円だぞ高いわ
30キロで9000円だぞ高いわ
136 : 2026/06/25(木) 13:11:41.13 ID:ncigYDjS0
>>113
オレもそう思う
やすいならひとつくらい買っておくか、程度
あまりに長期間いじめたせいで米を食べるという習慣から抜けてしまった
なんでもそう、やっていい限界がある
オレもそう思う
やすいならひとつくらい買っておくか、程度
あまりに長期間いじめたせいで米を食べるという習慣から抜けてしまった
なんでもそう、やっていい限界がある
106 : 2026/06/25(木) 13:09:20.20 ID:cPqEg5wc0
高い時めちゃ強気だから弱音は聞きたくないね
107 : 2026/06/25(木) 13:09:20.78 ID:Xz9kjV8n0
先物取引教科書に乗せてほしい位の悪しき前例
108 : 2026/06/25(木) 13:09:21.48 ID:wDfHTWDJ0
生モノを相手に
相場を操縦しようとした者の末路w
相場を操縦しようとした者の末路w
109 : 2026/06/25(木) 13:09:24.47 ID:KT8S/UEj0
欲と金は入りまくるのに不思議だね!米は入らねーんだ!
110 : 2026/06/25(木) 13:09:29.27 ID:hiqXxVQg0
国民の主食たる米で株遊びしてんじゃねえよと
111 : 2026/06/25(木) 13:09:41.60 ID:52ZQ0mGu0
倉庫借りたらええんよ
112 : 2026/06/25(木) 13:09:44.96 ID:Q7gVqYQq0
うちの自治体はおこめ券じゃなくてプレミアム商品券にしたから引き取ってあげられないのよ
114 : 2026/06/25(木) 13:10:00.63 ID:NA9SHoUK0
キャベツみたいに作りすぎたら廃棄してでも値段維持するのに米はなぜしないのか
115 : 2026/06/25(木) 13:10:11.61 ID:wDfHTWDJ0
養護施設とか子供食堂に配るという手もあるやろ・・あるやろ・・
129 : 2026/06/25(木) 13:11:08.71 ID:sCwP1es60
>>115
学校給食とかね
乳牛殺処分の時も思ったけど
学校給食とかね
乳牛殺処分の時も思ったけど
116 : 2026/06/25(木) 13:10:13.48 ID:W8gzDNHb0
高級品山積みとか嬉しい悲鳴じゃんね😊
117 : 2026/06/25(木) 13:10:27.11 ID:msAQRLFS0
値段上げすぎるとパンやパスタに流れるのがバレたな
118 : 2026/06/25(木) 13:10:27.41 ID:+T9+WWxz0
炊飯器捨てたやつもいそう
119 : 2026/06/25(木) 13:10:28.59 ID:4V/MXvJf0
安く放出すればいいじゃん
自業自得だろ
自業自得だろ
122 : 2026/06/25(木) 13:10:37.91 ID:uflBuOqX0
新米10キロ1000円なら売れるんじゃね
123 : 2026/06/25(木) 13:10:46.38 ID:NyoQNQgC0
農狂「うーん…豊作貧乏は嫌だから国が高く買って😉いやなら廃棄しちゃうよ🫣」
141 : 2026/06/25(木) 13:12:18.74 ID:sCwP1es60
>>123
馬鹿市「カリフォルニア米を輸入します😤」
進次郎「ついでに農林中金も解体します😤」
馬鹿市「カリフォルニア米を輸入します😤」
進次郎「ついでに農林中金も解体します😤」
124 : 2026/06/25(木) 13:10:49.92 ID:KmkcmvD80
しゃあねぇなぁ
タダで食ってやるから送ってこいや😊
タダで食ってやるから送ってこいや😊
125 : 2026/06/25(木) 13:10:56.29 ID:NA9SHoUK0
家畜の餌にすればいいんじゃないの
126 : 2026/06/25(木) 13:10:56.30 ID:ipQeIBR20
なぜ値下げしないんだい?
127 : 2026/06/25(木) 13:10:56.91 ID:8/JBXsvS0
まだ損切りできてなくて草
128 : 2026/06/25(木) 13:11:04.33 ID:53Mjezhy0
米って実は体に悪いのでいらんす
130 : 2026/06/25(木) 13:11:09.29 ID:vWfLFvfN0
ザマみろ鈴木w
131 : 2026/06/25(木) 13:11:14.42 ID:0u4+fgw/0
去年は増産したから米ガッツリ余るね
今年はその分減産するだろうからどうなるか?
今年はその分減産するだろうからどうなるか?
132 : 2026/06/25(木) 13:11:16.29 ID:lH48ABCp0
何で一気に2倍上げて売れると思ったのか
馬鹿しかJAには居ないのか?
馬鹿しかJAには居ないのか?
134 : 2026/06/25(木) 13:11:26.79 ID:l1r1mhyM0
5kg1500円なら買うちゃるよ
135 : 2026/06/25(木) 13:11:33.99 ID:oi3LpYfb0
消費者に安く売るくらいなら捨てたほうがマシって本気で思ってるんだろうね
ほんまJAはんはパブリックエネミーやで
ほんまJAはんはパブリックエネミーやで
137 : 2026/06/25(木) 13:11:47.06 ID:+25+G5pj0
値下げすれば?
138 : 2026/06/25(木) 13:11:51.33 ID:ygusiZfj0
単純に食う回数減ったからな
140 : 2026/06/25(木) 13:11:57.04 ID:Xz9kjV8n0
近頃物価高なんだし食うに困る方々に無料で配給してやれやアホどもが
いくらでも消費なんて出来るだろ
いくらでも消費なんて出来るだろ
142 : 2026/06/25(木) 13:12:26.68 ID:LWGdd5RA0
去年「値上げはあくまで市場原理に従ってるだけ。文句があるなら買わなければよいのでは」
今年「なんで買ってくれないの!私たちが貧乏してもいいって言うの!?国が責任もって助けてよッッ!!」
今年「なんで買ってくれないの!私たちが貧乏してもいいって言うの!?国が責任もって助けてよッッ!!」
143 : 2026/06/25(木) 13:12:29.82 ID:3R0XyZ380
30キロ 12,000円くらいならええわ
144 : 2026/06/25(木) 13:12:44.67 ID:Rv6UJuyE0
自民党にワイロ送って小麦と小麦製品の輸入を禁止してもらえばいいんじゃね
145 : 2026/06/25(木) 13:13:00.45 ID:ZirevTTQ0
減った備蓄米が増えるね
146 : 2026/06/25(木) 13:13:01.31 ID:uflBuOqX0
これは年内にコンビニおにぎり50円時代来るかもしれんな
牛丼も250円で日本復活😤
牛丼も250円で日本復活😤
147 : 2026/06/25(木) 13:13:04.15 ID:2FjHmb5j0
でも値段は下げませーんw
148 : 2026/06/25(木) 13:13:15.18 ID:pP38ErHn0
農家は余ったらご近所におすそ分けするんだぞ
JAキサマには日本人の心がないのか
JAキサマには日本人の心がないのか
149 : 2026/06/25(木) 13:13:31.44 ID:G8OTU2WI0
備蓄モメンは買ってやれよ🤭
150 : 2026/06/25(木) 13:13:41.34 ID:KuiBMOM40
馬鹿なんかコイツら?
151 : 2026/06/25(木) 13:14:06.62 ID:hX1I9fDS0
5000円の時に1杯◯◯円が高いか?とか
ふざけた逆切れかましてやがったからな
ふざけた逆切れかましてやがったからな
153 : 2026/06/25(木) 13:14:25.62 ID:mEy59ksf0
コメの在庫を大量に抱えてるのに農業用ビニールとか油の値段が上がって生産者は大変やのう(他人事
154 : 2026/06/25(木) 13:14:36.27 ID:YcKAVIAF0
お米券もう一回配れ
155 : 2026/06/25(木) 13:14:42.14 ID:ULfrTBcK0
小屋建ててでも備蓄すれば良いのに
このあとも猛烈な円安が止まりそうにないから小麦の輸入も滞るだろうし
このあとも猛烈な円安が止まりそうにないから小麦の輸入も滞るだろうし
156 : 2026/06/25(木) 13:15:07.58 ID:jSC9+/yF0
米の値上がりって在庫が少なかったからだよね
じゃあ在庫が余ってきたらどうすればいいか判るよね
じゃあ在庫が余ってきたらどうすればいいか判るよね


コメント