- 1 : 2022/09/16(金) 14:55:31.324 ID:IIG3DN/+d
-
それが低いと結局何やっても上手くいかないし、それが高けりゃアスペだろうがクズだろうが無能だろうがそれなりにはなれたりする
- 2 : 2022/09/16(金) 14:55:58.545 ID:Z6hrwyvYd
-
それで?
- 3 : 2022/09/16(金) 14:56:48.784 ID:IIG3DN/+d
-
>>2高めるものを間違えてはいけないかもって思った
- 4 : 2022/09/16(金) 14:57:00.264 ID:LF1StmY0d
-
世間ではそれがバイタリティと呼ばれてる
- 5 : 2022/09/16(金) 14:58:09.966 ID:IIG3DN/+d
-
>>4
あーーーーーっ! - 8 : 2022/09/16(金) 14:58:34.985 ID:IIG3DN/+d
-
>>4
あーーーーーーーっ!!! - 9 : 2022/09/16(金) 14:59:39.907 ID:IIG3DN/+d
-
まってもう>>4が答え言ってしまった気がするけど>>4が無かったとしてレス続けるわ
- 27 : 2022/09/16(金) 15:20:16.350 ID:IIG3DN/+d
-
使命感値
とでもいうのか?ここまで書くと>>4のバイタリティとも微妙に違うかもしれない
- 6 : 2022/09/16(金) 14:58:14.584 ID:v9TgMiP40
-
普通に精神医学でそう言う数字がたくさん分析されてる気がするが
- 7 : 2022/09/16(金) 14:58:16.136 ID:qIn6E9pG0
-
循環を重視するってこととおもうよ
- 11 : 2022/09/16(金) 15:00:06.742 ID:HwFNmMyO0
-
バイタリティがあれば地獄に乗り込んで悪魔娘のハーレムも作れる
- 12 : 2022/09/16(金) 15:00:42.262 ID:2nkxc+4aa
-
バイタリティって活力ですか?
- 13 : 2022/09/16(金) 15:01:47.803 ID:a0DTAS82r
-
無能の働き者は一番厄介と言われている
- 15 : 2022/09/16(金) 15:03:24.080 ID:IIG3DN/+d
-
>>13
最悪それでもありなのかも。投げ槍の有能よりはマシってケースもある - 14 : 2022/09/16(金) 15:02:38.611 ID:IIG3DN/+d
-
原始的な群れにおいて重要なのがさ
能力の高さや協調性よりもさらには善悪よりも重要なことがあってさ
投げやりじゃないかとどうかってのがあったんだと思うよ
- 16 : 2022/09/16(金) 15:05:34.534 ID:IIG3DN/+d
-
極論自殺願望があるやつが淡々と仕事してて、かつ人間関係円満にやってても上は気が気じゃないわけよ
早く出てって他所で自殺してくれいと思うわけだ
- 17 : 2022/09/16(金) 15:06:56.736 ID:IIG3DN/+d
-
その投げやりかそうじゃないかってのはさ
ときにSAN値すら上回る重要性を持つかもしれないみたいな話さ
- 18 : 2022/09/16(金) 15:07:59.894 ID:xOzI5W1o0
-
BCAAアミノ酸とると回復するよ
- 19 : 2022/09/16(金) 15:08:08.294 ID:IIG3DN/+d
-
ほらキーファ症候群とでも例えられるかもしれない
- 20 : 2022/09/16(金) 15:09:11.304 ID:L7dekyBTx
-
執着というか、こだわりというか
先が見えている故の根性というか努力というか
突飛な発想というか、そんな感じかな? - 22 : 2022/09/16(金) 15:13:27.771 ID:IIG3DN/+d
-
>>20それとも違う気がする?
まあキーファだよ。キーファみたいなことされるとほんと全体の士気が下がるのみんな予測できる
予測できるからこそ、キーファ的離脱される前に周りがそいつにいろんな恩恵を遮断しだす、みたいな
- 21 : 2022/09/16(金) 15:11:26.696 ID:IIG3DN/+d
-
人材をゲームのキャラに実際の人間に例えたときさ
バトルシステム上使えないキャラ→無能
なんか操作性悪いキャラ→アスペ
ストーリー上必ずいなくなるキャラ→病弱とか?
かもしれない
- 23 : 2022/09/16(金) 15:13:36.400 ID:cC69w+BAd
-
日本語にするなら活力かな
- 24 : 2022/09/16(金) 15:17:33.408 ID:IIG3DN/+d
-
とにかく実際の人間関係でも、ある人物が組織や集団からいなくなるケースはよくあるわけだ
使えないから解雇 問題起こすから解雇
精神か肉体の疲れが癒えなくて自主退職、もしくは欠勤繰り返して解雇
頭おかしいから解雇や事件起こして解雇もあれば、やむ得ない事情でやめるなんてケースも多いしそれらがすべてさ、残った人たちに「どっちらけ現象」を起こさない
- 25 : 2022/09/16(金) 15:18:49.756 ID:IIG3DN/+d
-
でもたまに
そんな理由でこの集団を離脱するの?ってのやるやつ、もしくはやると予測する奴らがいるわけよ
- 26 : 2022/09/16(金) 15:19:37.447 ID:LF1StmY0d
-
しばらく目を離してたら無かったことにされててワロタ
- 28 : 2022/09/16(金) 15:22:15.211 ID:IIG3DN/+d
-
>>26すまんな
バイタリティとは微妙に違うかもしれない。それも重要だけど美味しい話があればなんの遺憾もなくそっちに行くやつ、が回りまわって人生上手くいかない
みたいな概念。あると思わないか?
- 29 : 2022/09/16(金) 15:24:40.586 ID:PNlE1jsD0
-
こういうのぐだぐだ語ってる間に仕事する人のが価値あるよ
- 33 : 2022/09/16(金) 15:27:06.506 ID:IIG3DN/+d
-
>>29まあな
でもそいつが突然ヒップホッパーに出会ったらヒップホップで食うのためらわないやつだったら?
- 30 : 2022/09/16(金) 15:25:59.842 ID:IIG3DN/+d
-
多分だれも賛同しないなこれ
世渡り的にはそのキーファを匂わすような発言や行動を控えると人生潤滑になる可能性が高いと
家族 職場 学校 趣味の集まり はたまた運命共同体?すべての群れにそれが当てはまるのかも
- 31 : 2022/09/16(金) 15:26:21.843 ID:L7dekyBTx
-
運命とか予知とか認知能力とか、疑り深い、慎重
経験から来る予想、人生計画性、目的意識、修正能力…とか?どれか当たってるでしょ
- 35 : 2022/09/16(金) 15:30:02.915 ID:IIG3DN/+d
-
>>31そうだね。なんかお前は考えかたが近くてびっくりだわ
20でお前が言ってる通り、無能なら無能なりに協調性がないならないなりにさ
先を見据えた”ここで”やる気あるならみんな手を貸すさって話な - 32 : 2022/09/16(金) 15:26:39.712 ID:Z6hrwyvYd
-
(キーファってなんだ?)
- 34 : 2022/09/16(金) 15:27:13.241 ID:cC69w+BAd
-
我慢強さか?
- 36 : 2022/09/16(金) 15:31:59.670 ID:IIG3DN/+d
-
>>34
それとも違う気がする
キーファは別に離脱するまで嫌なこととかやらなかったわけじゃないし。子供の王子特有のワガママさとか皆無でむしろ兄貴分だったわけだし - 37 : 2022/09/16(金) 15:33:39.217 ID:IIG3DN/+d
-
多分お前らに伝わらないわ。ここまで進んで当てはまることばがさ
キーファ値、の数値が高いと人生上手くいかない
だし。まったく伝わらない
- 38 : 2022/09/16(金) 15:34:30.558 ID:cC69w+BAd
-
まずキーファがなにかサッパリだ
- 40 : 2022/09/16(金) 15:35:25.254 ID:IIG3DN/+d
-
>>38え?マジなの?
- 39 : 2022/09/16(金) 15:35:24.825 ID:Z6hrwyvYd
-
序盤はまぁなんとなくわかると思ってたが途中から意味不になった
コメント