ガチでなんでドラクエって世界で売れなかったんやろな

記事サムネイル
1 : 2026/06/29(月) 03:22:55.64 ID:+nsOAIJN0
なんでやろな
2 : 2026/06/29(月) 03:23:33.59 ID:w0cXuHEx0
なんでだろーなんでだろー
4 : 2026/06/29(月) 03:27:01.79 ID:0KOB/bHQM
売れる要素ないやん
5 : 2026/06/29(月) 03:27:37.86 ID:2e/omU1M0
向こうのRPGってキャラの外見が敵も味方もすげーリアル系だよな
かわいい系のキャラがうけなかったんじゃないかな
7 : 2026/06/29(月) 03:28:13.87 ID:0KOB/bHQM
>>5
可愛くもないやん
9 : 2026/06/29(月) 03:30:14.31 ID:2e/omU1M0
>>7
スライムとかかわいいやん
まあ可愛いというか鳥山明のデフォルメされたモンスターがうけなかったんちゃう
11 : 2026/06/29(月) 03:30:54.53 ID:0KOB/bHQM
>>9
クロノトリガーはめちゃくちゃウケたから鳥山明のデザイン自体はええんや
16 : 2026/06/29(月) 03:39:54.48 ID:2e/omU1M0
>>11
クロノトリガーって海外でめちゃくちゃウケたと言えるのか?
調べたら日本で230万本売れたが北米は約30万本らしいぞ
ちなみにFFVIは北米で約45万本らしい
18 : 2026/06/29(月) 03:42:59.55 ID:0KOB/bHQM
>>16
売れた本数はそうでも海外ランキングの上位の常連なんや
6 : 2026/06/29(月) 03:27:56.96 ID:0KOB/bHQM
RPGを知らない日本人にウケただけ
操作性悪いし話しょぼいし
登場人物のキャラクター性薄いし
8 : 2026/06/29(月) 03:29:26.75 ID:w0cXuHEx0
じゃあ世界で売れた日本のゲーム挙げてみなよ
わかるだろ
10 : 2026/06/29(月) 03:30:21.44 ID:0KOB/bHQM
戦闘もポチポチゲーだよな
12 : 2026/06/29(月) 03:32:33.77 ID:0KOB/bHQM
大ガラスとか大アリクイとかキラーエイプとか序盤のモンスターがモンスターじゃなくてただの野生動物なのがなあ
13 : 2026/06/29(月) 03:33:35.99 ID:WPfzeW1d0
ドラゴンクエストやのに全くドラゴン関係ないのがアカンかったんかな
14 : 2026/06/29(月) 03:36:51.92 ID:UcSkEdhtr
クロノトリガーが受けてドラクエが受けなかったんなら答えは簡単やろ
すぎやまこういちの音楽が受けんかったんや
15 : 2026/06/29(月) 03:38:30.97 ID:0KOB/bHQM
>>14
それ以前ちゃうかな
UIがゴミや
なんか操作するときにメニューをちんたら開いてってやらんとあかん
17 : 2026/06/29(月) 03:41:34.99 ID:OYXcKNBE0
元ネタのウィザードリィがすでにあったから
19 : 2026/06/29(月) 03:43:24.91 ID:0KOB/bHQM
>>17
しかもウィザードリィのほうがおもろい
20 : 2026/06/29(月) 03:47:02.62 ID:BAZLGFvF0
発売前からやってた少年ジャンプのドラクエ特集を見てないから
少年だった我らはアレに洗脳されたようなもんだわ
21 : 2026/06/29(月) 03:47:41.51 ID:mS3g57pb0
ペルソナが売れたの謎だわ
作業感丸出しな中だるみえぐいやろあれ
22 : 2026/06/29(月) 03:48:30.37 ID:0KOB/bHQM
>>21
女子人気えぐいから
23 : 2026/06/29(月) 03:49:22.43 ID:0KOB/bHQM
ペルソナ2までが男が好きなゲーム
3から雰囲気変わりだして4からは女向けゲーム
24 : 2026/06/29(月) 03:50:22.81 ID:NAMed1NB0
RPGで生き残ってるのポケモンぐらいやん
26 : 2026/06/29(月) 03:53:01.72 ID:2N1iw80G0
>>24
ドラクエ11は世界で900万本売れてる
25 : 2026/06/29(月) 03:51:35.09 ID:PxvqyjyG0
鳥山の絵がダサいから
28 : 2026/06/29(月) 03:54:22.84 ID:0KOB/bHQM
>>25
誰が書いても同じちゃうか

ドラクエの序盤のモンスター並べてみ

27 : 2026/06/29(月) 03:53:14.11 ID:uaJv/osn0
わかってねぇな?
ぱふぱふが無いからに決まってんだろ!!
海外はそういうのが厳しいんだぞ
29 : 2026/06/29(月) 03:54:58.99 ID:C10ko12W0
パッケージに鳥山の絵を使わなかったからやろ
31 : 2026/06/29(月) 03:56:28.09 ID:0KOB/bHQM
>>29
バリバリ使ってるやん
32 : 2026/06/29(月) 03:58:41.59 ID:C10ko12W0
>>31
昔は使ってなかったやろ
スマブラでなんで鳥山明キャラデザやねんて言われたりしたで
33 : 2026/06/29(月) 03:59:53.92 ID:0KOB/bHQM
>>32
そういえば海外版は使ってなかったんだっけ
30 : 2026/06/29(月) 03:56:08.34 ID:0KOB/bHQM
ほとんどただの野生動物やん
こんなんファンタジー味がないやろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました