1 : 2026/06/26(金) 20:12:47.03 ID:THf7OIom0
2 : 2026/06/26(金) 20:12:51.93 ID:THf7OIom0
41 : 2026/06/26(金) 20:13:30.99 ID:EXHktvJk0
ジビエ料理ってやつか
うまそうやんか
うまそうやんか
42 : 2026/06/26(金) 20:14:05.76 ID:iJsLsqqk0
キラキラ生肉✨
43 : 2026/06/26(金) 20:14:08.30 ID:mg+XEcaE0
神の使いであるぞ🦌
44 : 2026/06/26(金) 20:14:16.79 ID:lMCdI8rb0
鹿肉よりもイノシシ肉の方が美味いよ豚肉に近くて
45 : 2026/06/26(金) 20:14:23.27 ID:jYEj6LOX0
赤くて怖い。虫は大丈夫なのか。
47 : 2026/06/26(金) 20:14:54.19 ID:mNN+QdFD0
寄生虫すごいとか聞いたけど
どうなん?🤔
どうなん?🤔
49 : 2026/06/26(金) 20:15:59.24 ID:QinSI0hRM
>>47
そら野生のは凄いよ
そら野生のは凄いよ
55 : 2026/06/26(金) 20:16:53.85 ID:UNiiz2Ag0
>>47
寄生虫もうそうだが、E型肝炎のウイルスがあるから完全に火を通さないとやばい
寄生虫もうそうだが、E型肝炎のウイルスがあるから完全に火を通さないとやばい
68 : 2026/06/26(金) 20:19:24.88 ID:mCDbB3870
>>55
肝炎って火で防げるんか?
肝炎って火で防げるんか?
77 : 2026/06/26(金) 20:21:13.78 ID:b8DpJqXK0
>>68
熱でウイルスが不活化する
熱でウイルスが不活化する
50 : 2026/06/26(金) 20:16:09.57 ID:qaPWdpyt0
鹿さんを肉にして外人に売ろう
51 : 2026/06/26(金) 20:16:13.88 ID:jSsVnMjA0
鹿は正直そこまで上手いと感じなかった
ガチ美味かったのは熊と猪
そもそもジビエって同じ肉でも手当の差で品質上下しすぎ
一定の品質で繁殖させる家畜ってすげえなって本当に思うわ
ガチ美味かったのは熊と猪
そもそもジビエって同じ肉でも手当の差で品質上下しすぎ
一定の品質で繁殖させる家畜ってすげえなって本当に思うわ
60 : 2026/06/26(金) 20:17:53.96 ID:iJsLsqqk0
>>51
家の周りウロウロしてたイノシシを猟師に解体してもらったけどちょっと臭い豚肉だったけどな
臭みが美味いとかいうやつ?
家の周りウロウロしてたイノシシを猟師に解体してもらったけどちょっと臭い豚肉だったけどな
臭みが美味いとかいうやつ?
100 : 2026/06/26(金) 20:26:43.31 ID:THf7OIom0
>>60
オス肉とか血抜き不十分な肉だと臭いよ。イノシシ肉は貰ったらまず塩水で何回か洗ってから、ニンニクや生姜、ネギを臭い消しに使ってから調理するとうまく食べられる
オス肉とか血抜き不十分な肉だと臭いよ。イノシシ肉は貰ったらまず塩水で何回か洗ってから、ニンニクや生姜、ネギを臭い消しに使ってから調理するとうまく食べられる
114 : 2026/06/26(金) 20:30:11.54 ID:GJtV+Y0n0
>>51
現役猟師だが本当に美味いのはアナグマとカモシカだぞ
現役猟師だが本当に美味いのはアナグマとカモシカだぞ
52 : 2026/06/26(金) 20:16:26.81 ID:8OzLNQrN0
どとうのカモシカ
53 : 2026/06/26(金) 20:16:27.24 ID:b8DpJqXK0
茄子突っ込んだような顔しやがって…
54 : 2026/06/26(金) 20:16:31.92 ID:CfSQGBHB0
無印のジビエカレーよく食べてる
56 : 2026/06/26(金) 20:16:59.05 ID:ac9XL6xj0
北海道行ったときに食べたけどガチで美味かった
57 : 2026/06/26(金) 20:17:16.34 ID:nAq8+ViE0
食べたことないけどうまいのか
肉硬そうなイメージ
肉硬そうなイメージ
58 : 2026/06/26(金) 20:17:19.69 ID:DAtoVRdP0
寄生虫怖い🤮
59 : 2026/06/26(金) 20:17:23.99 ID:nudP5+Fc0
それは鹿じゃなく馬
61 : 2026/06/26(金) 20:18:06.00 ID:XkQw4fkz0
害獣だから取りまくって食いまくるのが一番いいんだけど処理や手間で広まらないよねぇ
62 : 2026/06/26(金) 20:18:18.65 ID:77D84Kycd
生だとレバ刺しみたいで美味いかもな
焼いたらレバー味のゴム底です
63 : 2026/06/26(金) 20:18:29.86 ID:xsm4qqtY0
飲食とかグルメの下流くささなんとかなんないかね
64 : 2026/06/26(金) 20:18:30.64 ID:zTpjf+V70
鹿以上にキョンが旨いらしいよ
74 : 2026/06/26(金) 20:20:18.87 ID:IAsmA0T90
>>64
キョンは法律のせいで狩猟できないそうだ
自民党は国旗損壊罪なんてどうでもいい法律作ってないで役に立つ立法しろよ
キョンは法律のせいで狩猟できないそうだ
自民党は国旗損壊罪なんてどうでもいい法律作ってないで役に立つ立法しろよ
66 : 2026/06/26(金) 20:18:45.56 ID:IAsmA0T90
鹿が増えすぎてはげ山になるレベルだからもっと鹿を狩れ
69 : 2026/06/26(金) 20:19:27.64 ID:RcO/kpiO0
鹿のジンギスカン食ったけど羊と比べると血の香りが強い感じがした
不味くはないけど同じ値段なら牛肉食べます
不味くはないけど同じ値段なら牛肉食べます
70 : 2026/06/26(金) 20:19:43.29 ID:ThfKFtZ/0
爺ちゃんがハンターやってたから子供の頃に鹿刺し食いまくってたけど
最近調べると生食は寄生虫ヤバいらしいんだが大丈夫かな
最近調べると生食は寄生虫ヤバいらしいんだが大丈夫かな
71 : 2026/06/26(金) 20:19:49.66 ID:YyAjhxBb0
旨いけどさぁ
ジビエのレアとか自殺かな?
ジビエのレアとか自殺かな?
73 : 2026/06/26(金) 20:20:10.31 ID:fFuTo2cc0
火はちゃんと通しとけ
75 : 2026/06/26(金) 20:20:59.46 ID:JfiHf2q90
ジビエじゃ鹿はクセがない
76 : 2026/06/26(金) 20:21:13.38 ID:o0995mVQ0
親戚がハンターやってるからたまに食うけどそんな美味しくないよ
78 : 2026/06/26(金) 20:21:28.37 ID:UrOLJYPk0
脂ないから正直そんなに
イノシシのメスが最強
イノシシのメスが最強
80 : 2026/06/26(金) 20:22:48.94 ID:77D84Kycd
>>78
イノシシの若雌だとたまに豚肉並の奴があるね
イノシシの若雌だとたまに豚肉並の奴があるね
ジビエ(笑)肉はアナグマが一番美味いらしいよ
79 : 2026/06/26(金) 20:22:01.30 ID:LVCHyrh10
しっかり火を通すとカチカチだしレアじゃ危ない火加減が難しいすぎる肉
81 : 2026/06/26(金) 20:23:22.38 ID:Xvi0IgqtM
食ったことあるけど牛肉の方がはるかに美味いよ
82 : 2026/06/26(金) 20:23:23.22 ID:h/CMRdz00
寄生虫まみれ
83 : 2026/06/26(金) 20:23:41.11 ID:1p953NLS0
無菌室で育ったような世代にはウケないだろう
野生だと臭みはどうしても残る
野生だと臭みはどうしても残る
84 : 2026/06/26(金) 20:23:46.61 ID:jjL0I+7N0
ジビエの本場フランスはこういうの食べてるから全国民の80%がトキソプラズマという寄生虫に感染してるんだぜ
フランス人がイカれてるのは多分トキソプラズマのせい
ドーパミンで人間の行動すら操るとされてるから
フランス人がイカれてるのは多分トキソプラズマのせい
ドーパミンで人間の行動すら操るとされてるから
95 : 2026/06/26(金) 20:25:45.67 ID:qaPWdpyt0
>>84
フランス人になりたいなら生の鹿肉を食えばいいってことね
フランス人になりたいなら生の鹿肉を食えばいいってことね
85 : 2026/06/26(金) 20:23:55.04 ID:u2e6SPPZ0
北海道で食ったエゾシカのレア肉ドチャクソ美味かったなー
86 : 2026/06/26(金) 20:24:06.67 ID:LVCHyrh10
鹿は捕まえてちょっと太らせたらワンチャン美味くなるんじゃないかという感じある
その辺の山で獲ったのは多分ロクに食ってないだろ
その辺の山で獲ったのは多分ロクに食ってないだろ
87 : 2026/06/26(金) 20:24:19.49 ID:8ZNl94O3M
はいプリオン
89 : 2026/06/26(金) 20:24:30.30 ID:Sy45Xn3/0
淡白すぎて美味くねえよ
90 : 2026/06/26(金) 20:24:33.32 ID:THf7OIom0
93 : 2026/06/26(金) 20:25:19.19 ID:w3pVdSRV0
これ熱通ってんの?
94 : 2026/06/26(金) 20:25:23.78 ID:3mO0Tg27r
キョンも食えないの?
クマと引き換えに得た千葉の特産品なんだが
クマと引き換えに得た千葉の特産品なんだが
97 : 2026/06/26(金) 20:26:13.85 ID:w3pVdSRV0
>>94
食えるらしいで
食えるらしいで
96 : 2026/06/26(金) 20:25:59.77 ID:KeZloLde0
鹿は生大丈夫なの?
98 : 2026/06/26(金) 20:26:18.88 ID:wogYLgmh0
鹿革の財布使ってたことあるけどフワフワしててよかったな
99 : 2026/06/26(金) 20:26:34.98 ID:3gthjgH70
喰いなれてないのもあるんだろうけどジビエ肉全般はいう程旨くないよな…
102 : 2026/06/26(金) 20:27:31.24 ID:GtpJ5CTs0
今じゃ食う気しないけど鹿って生の方がうめえからな
昔からたたきよく食ったわ
昔からたたきよく食ったわ
103 : 2026/06/26(金) 20:27:49.66 ID:8s4sp+2s0
鹿さんとはなんだったのか
104 : 2026/06/26(金) 20:27:56.96 ID:tmMQgAVl0
ケンモメンの中で鹿くったことあるやついる?
105 : 2026/06/26(金) 20:28:09.11 ID:MMIGoIPA0
おいおいB型肝炎になるぞ
106 : 2026/06/26(金) 20:28:22.33 ID:f2lgO1Vi0
肝炎待ったなし
108 : 2026/06/26(金) 20:28:42.48 ID:5ID0Y8Yz0
ジビエって寄生虫怖すぎるけど寄生虫やるために何時間以上冷凍しないと提供してはいけないみたいな法律ある?
109 : 2026/06/26(金) 20:28:51.38 ID:kADZpc990
ジビエ肉をレアで食うなよマジで死ぬぞ
110 : 2026/06/26(金) 20:28:59.80 ID:wl+J/DWh0
前に5chで見たけけど霜降り肉っぽく見えて
よく見ると全部寄生虫だったのって鹿だっけ?
よく見ると全部寄生虫だったのって鹿だっけ?
111 : 2026/06/26(金) 20:29:01.30 ID:MMIGoIPA0
Bじゃねぇわ
E型
E型
113 : 2026/06/26(金) 20:29:26.77 ID:8Zwaeyrp0
燻製とエゾジカのハンバーグなら食べたことある
鹿のひき肉がクソ安かったから
鹿のひき肉がクソ安かったから
115 : 2026/06/26(金) 20:30:16.56 ID:iaL2KLuW0
お餅食って死ぬ老人
生肉食って死ぬ若者
生肉食って死ぬ若者
116 : 2026/06/26(金) 20:31:19.33 ID:rNbdZxZL0
筋肉にまでビッシリ寄生虫いるらしいな
霜降りかと思ったら寄生虫だったとか
霜降りかと思ったら寄生虫だったとか




コメント