もう沖縄🌺移住で良くないか?メリットデメリットを語れ

1 : 2026/06/21(日) 19:40:57.02 ID:4pa+B+zV0

那覇が良いの?
https://gree.co.jp

2 : 2026/06/21(日) 19:41:20.03 ID:4pa+B+zV0
立てた
4 : 2026/06/21(日) 19:41:44.92 ID:U6gIpxvJ0
送料無料(沖縄・離島除く)
8 : 2026/06/21(日) 19:42:22.98 ID:4pa+B+zV0
>>4
北海道はなんだかんだ送料無料に収まることが多い
5 : 2026/06/21(日) 19:41:47.38 ID:Rpv54f2k0
ヤリマンが多い
7 : 2026/06/21(日) 19:41:55.20 ID:gfn1Mf2y0
那覇良くない
渋滞ばかり
空港が近いとこがいいなら豊見城か浦添
9 : 2026/06/21(日) 19:42:40.57 ID:4pa+B+zV0
>>7
クルマないと生きていけないよな
11 : 2026/06/21(日) 19:43:01.01 ID:t1jZSeJW0
あの給料水準では家買えない
12 : 2026/06/21(日) 19:43:18.86 ID:CUNrIva20
通販の送料がね
13 : 2026/06/21(日) 19:43:31.76 ID:6WasA6Ut0
いうほどおおらかでもない
14 : 2026/06/21(日) 19:43:51.26 ID:4pa+B+zV0
那覇の家賃はどれくらい?
1LDK40m2
築20年くらいで良いから
15 : 2026/06/21(日) 19:43:52.27 ID:L7efmn2h0
魚がまずい。人生においてそこだけはどうしても譲れない。
16 : 2026/06/21(日) 19:43:55.77 ID:k62atXQQ0
今本島に住んでるけど教えたくないな
39 : 2026/06/21(日) 19:48:16.48 ID:4pa+B+zV0
>>16
そう言わずに教えてよ
17 : 2026/06/21(日) 19:44:01.03 ID:s+Z5oz4UH
メシがまずい
18 : 2026/06/21(日) 19:44:04.18 ID:PadBm8P20
鹿児島県がいい
54 : 2026/06/21(日) 19:52:18.93 ID:C4Nv9xtO0
>>18
鹿児島なんか魅力無いぞ
19 : 2026/06/21(日) 19:44:04.85 ID:Ra/9uGAb0
NHK安いんだっけ
20 : 2026/06/21(日) 19:44:06.70 ID:uwfXtxVV0
台湾有事で真っ先に被害受けるぞ
22 : 2026/06/21(日) 19:44:44.56 ID:YGVvky/a0
蚊とかゴキブリとかハブが怖い
29 : 2026/06/21(日) 19:45:55.46 ID:6WasA6Ut0
>>22
ハブなんて山に行かないといない
23 : 2026/06/21(日) 19:44:58.61 ID:6WasA6Ut0
日本がアメリカの占領植民地であることを四六時中感じられるよ
24 : 2026/06/21(日) 19:45:01.87 ID:XKmypoPJ0
任意保険の加入率最低
25 : 2026/06/21(日) 19:45:27.02 ID:UKP8taR30
沖縄って物価高いじゃん
26 : 2026/06/21(日) 19:45:47.18 ID:hHDozTUp0
瀬戸内海沿岸じゃだめか?
27 : 2026/06/21(日) 19:45:54.00 ID:4gXiaMU50
沖縄よいよね。美しい海に囲まれて暮らしてみたい。船に乗りたい
28 : 2026/06/21(日) 19:45:54.10 ID:ubFWKWKo0
反社半グレの修羅の国
30 : 2026/06/21(日) 19:46:12.79 ID:gv/l/+zY0
地元民とは絶対に馴染めない
31 : 2026/06/21(日) 19:46:30.47 ID:+jfDn2C20
沖縄でいい理由が何一つ思い浮かばない
32 : 2026/06/21(日) 19:46:44.81 ID:zyOJF+rb0
そら最高だけど亡くなるまで金が持つならな
33 : 2026/06/21(日) 19:46:50.06 ID:w8PNvEuh0
本州への移動に金かかる
台風
ハブ
34 : 2026/06/21(日) 19:46:59.09 ID:ixAG73aC0
不便、これに尽きる
35 : 2026/06/21(日) 19:47:24.81 ID:K7lklCSZ0
花粉症がないからええぞう杉と白樺花粉連続ある地方とはちゃうぞ
36 : 2026/06/21(日) 19:47:56.13 ID:QyvZU02O0
湿気がヤバい
38 : 2026/06/21(日) 19:48:14.08 ID:hIPc7gga0
小5中1と2年間住んでたけど、原住民の子供からナイチャー言われて差別されますよ。でも、いい先生がいて土日に車で色んなところに遊びに連れて行ってくれたから神だった。終の棲家として住むのもいいかもね。
50 : 2026/06/21(日) 19:51:16.57 ID:6WasA6Ut0
>>38
時代によんのかな
俺の時はナイチャー多かったしそんなことなかった
つうかナイチャーなんて言葉を使う子どもがいなかった
40 : 2026/06/21(日) 19:48:18.56 ID:IbuR2NbY0
住むなら北部いいぞ那覇は混みすぎだわ
41 : 2026/06/21(日) 19:49:02.81 ID:lQGX+gQl0
北海道とか東北の100倍はマシだろ
42 : 2026/06/21(日) 19:49:11.41 ID:oOskmRIl0
沖縄在住の俺が言う
ヤリマンとか聞いたこともない
給料安い「〇〇琉球」「琉球〇〇」とかいう子会社で濁してる
人付き合いが好きじゃないと生きにくい
俺含めて全体的に知能が低い
43 : 2026/06/21(日) 19:49:24.11 ID:3LA16l5n0
送料
台風
カビが凄い
ゴキブリでかい
44 : 2026/06/21(日) 19:49:27.76 ID:Lv6c5gdj0
湿気すごいぞ
45 : 2026/06/21(日) 19:49:41.45 ID:4pa+B+zV0
物価はガチで高いよね
そりゃあ送料無料にならんよって感じ
46 : 2026/06/21(日) 19:49:50.63 ID:TmlfjWPMa
めしがまずい
48 : 2026/06/21(日) 19:50:23.22 ID:4pa+B+zV0
>>17
>>46
ほんこれ
49 : 2026/06/21(日) 19:50:48.87 ID:h0GTPGsn0
沖縄もじめっとした暑さなの?
51 : 2026/06/21(日) 19:51:26.58 ID:Jv+YTjc/0
金あるならたいていのデメリット消せる
53 : 2026/06/21(日) 19:51:48.65 ID:zjiCMxSp0
有事の際米軍基地あるから真っ先に狙われるぞw🤭
55 : 2026/06/21(日) 19:52:27.85 ID:KBrMxxub0
不動産サイト見ててもいい物件が全然ない
ヤマトンチュには貸しても売らないってのは本当なんだろうか
65 : 2026/06/21(日) 19:55:11.35 ID:rTo8CPK60
>>55
沖縄なんて東京の次に不動産バブル来ただろ
そら今頃見ても手遅れだわ
56 : 2026/06/21(日) 19:52:41.18 ID:4pa+B+zV0
沖縄の牛肉も割と高いのに
少し微妙だったわ
安い小間の方が美味かったかも😢

レス56番の画像1

レス56番の画像2

レス56番の画像3
57 : 2026/06/21(日) 19:52:46.15 ID:/m06RVgb0
ヤクザに朝鮮人が居ない。
58 : 2026/06/21(日) 19:52:59.94 ID:zyOJF+rb0
北海道や東北みたいな寒い地域は論外
罰ゲームやな
実際昔は流刑地やったみたいだし
59 : 2026/06/21(日) 19:53:47.30 ID:tRGZsKr60
飯が不味い
台風がヤバイ
人との繋がりとか大切に出来ない人はキツい
60 : 2026/06/21(日) 19:54:01.14 ID:O5Chugb00
もう宮崎でよくないか?
86 : 2026/06/21(日) 19:58:35.11 ID:C4Nv9xtO0
>>60
宮崎は本土で南国を味わいたいのならおすすめ
県民性も穏やかで飯も美味いし温泉もある
89 : 2026/06/21(日) 19:59:10.38 ID:4pa+B+zV0
>>86
確かに九州の中でも
宮崎は一番 南国 感があるよな
61 : 2026/06/21(日) 19:54:20.81 ID:6WasA6Ut0
別に物価が安くはない
ふつうにイオンとかスーパーで買物するし値段は変わらない
62 : 2026/06/21(日) 19:54:30.06 ID:chDjvwIV0
旅行行ったが天候が不安定だなと思った
車社会の割に幹線道路が一本で渋滞してるし
観光に行くところで生活するところじゃないなー
72 : 2026/06/21(日) 19:56:08.93 ID:6WasA6Ut0
>>62
島中に米軍基地があるから道路を自由に作れないのよ
これぞ占領植民地
63 : 2026/06/21(日) 19:54:51.05 ID:ncEqnAIr0
デメリット:飯がうまくない
メリット:無し
82 : 2026/06/21(日) 19:57:45.56 ID:Pev8ewav0
>>63
沖縄料理好きやけどなあ。
コンビーフとかスパム使ったまた別カテゴリっぽいのも混じってはいるけど
64 : 2026/06/21(日) 19:54:55.88 ID:ERxiTCJD0
鹿児島と沖縄って同じ南の印象だけどまるで緯度が違うよね
99 : 2026/06/21(日) 20:00:31.31 ID:C4Nv9xtO0
>>64
鹿児島なんか南国らしさゼロだぞ
市街地も魅力ないし灰が降るだけ
66 : 2026/06/21(日) 19:55:30.63 ID:/A5U1OV00
狭くて飽きる
思い立ったときにいつでも沖縄旅行できるくらい稼げるように頑張ったほうがいい
67 : 2026/06/21(日) 19:55:37.99 ID:HyWHYIJF0
米軍うるさい
68 : 2026/06/21(日) 19:55:44.21 ID:NVhHe+9v0
米軍が歩いてる
東京横須賀でも同じだが
69 : 2026/06/21(日) 19:55:51.31 ID:4dN12klw0
柄が悪い
治安が悪い
台風がよく来る
いつもジメッとしている
鉄製品が傷みやすい
70 : 2026/06/21(日) 19:55:59.45 ID:6BCw2P5H0
給料糞安い、水商売とかで稼いだやつが憧れで行くやつ多いから民度もお察し、海は綺麗かもしれんが頻繁に行ってたら肌ボロボロ
台湾有事ならぬ沖縄有事も起きかねない
71 : 2026/06/21(日) 19:56:04.04 ID:p5ULRM1aH
やっぱ通販と虫だよな
73 : 2026/06/21(日) 19:56:26.41 ID:7x3rmWX20
米軍機の爆音かな
74 : 2026/06/21(日) 19:56:35.08 ID:4pa+B+zV0
宮古と石垣はどうなの??
75 : 2026/06/21(日) 19:57:03.49 ID:bO8XokCP0
米軍基地が無くなって
東アジアの交易ハブ(歴史的には本来の立ち位置)とかシンガポールみたいな金融センターとかできたら化けると思う
本当に勿体ないよ
77 : 2026/06/21(日) 19:57:22.17 ID:ERxiTCJD0
東京-鹿児島の緯度差は約4度
鹿児島-沖縄の緯度差は約5.4度

鹿児島と沖縄は別世界

78 : 2026/06/21(日) 19:57:25.53 ID:FEkrGdMm0
虫がデカいらしいのが無理
東北じゃゴキブリだってめったに見ないのに
79 : 2026/06/21(日) 19:57:26.33 ID:7x3rmWX20
物価はそんなに安くないよな
アイスとか沖縄の方が高いし
80 : 2026/06/21(日) 19:57:41.88 ID:KZj86DSs0
狭いからちょっとでも目立つと狙われやすい
特に移住者は格好の的
飲み歩きが好きな人は特に要注意
資産や仕事の話は絶対にしないほうが良い
81 : 2026/06/21(日) 19:57:44.63 ID:4pa+B+zV0
電気代は高いの?
エアコンは何月から何月まで?
83 : 2026/06/21(日) 19:58:15.28 ID:1JDNLZjA0
宮古島住みです。移住者多すぎなので、キャパオーバーや
84 : 2026/06/21(日) 19:58:23.01 ID:3AkC6Qb10
🌺(ヽ´ん`)🌺
85 : 2026/06/21(日) 19:58:24.27 ID:6WasA6Ut0
基地があるおかげで実はすごい閉塞感があるし不便
87 : 2026/06/21(日) 19:58:36.67 ID:TeCQNDs90
死ぬまで金の心配ないなら沖縄移住してみたいな
やっぱり飽きるんだろうか
88 : 2026/06/21(日) 19:58:59.98 ID:7x3rmWX20
沖縄モメン結構いるの草www
90 : 2026/06/21(日) 19:59:13.61 ID:UVadfZyo0
あとヤマトのネトウヨは沖縄といえばサヨクだと思いこんでるけど
かなり保守的な土地柄だと思う
ぶっちゃけ鹿児島の方が開明的に見えるレベル
91 : 2026/06/21(日) 19:59:30.75 ID:bGfg3PdK0
メシマズ虫デカ暑い孤島 なんもいいところねぇじゃん
97 : 2026/06/21(日) 20:00:25.48 ID:3AkC6Qb10
>>91
お前んとこよりええやろ
92 : 2026/06/21(日) 19:59:43.71 ID:4gXiaMU50
俺が賢ければ沖縄科学技術大学院大学行きたかった。すごいのできたよなあ
93 : 2026/06/21(日) 19:59:54.89 ID:NhPbTP0+0
沖縄よりコスパよくて住みやすい温暖な地域どこかある?
94 : 2026/06/21(日) 19:59:58.01 ID:7x3rmWX20
米軍人と仲良くなって基地に入れて貰えたら楽しそう
酒とか免税なら日本より安いだろうし
95 : 2026/06/21(日) 20:00:00.31 ID:4pa+B+zV0
ずっとエアコンつけてるから
電気代 すごい高いんじゃないの?
96 : 2026/06/21(日) 20:00:11.29 ID:N4ibHUVH0
湿気でエアコンぶん回さないと不快らしいな
98 : 2026/06/21(日) 20:00:31.03 ID:4gXiaMU50
沖縄モメン結構いて嬉しいんだ☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました