【世論調査】「旧皇族の男系男子の養子案」賛成44%、反対45.4%

1 : 2026/06/21(日) 16:33:18.50 ID:0O3ATX0g0

共同通信世論調査で、皇族数確保に向けた「旧11宮家の男系男子を養子に迎える案」について、賛成44.0%、反対45.4%と賛否が分かれた。

https://www.47news.jp/14503295.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/21(日) 16:34:15.08 ID:YMXHUMi/0
賛成してる反日ヤバすぎ
3 : 2026/06/21(日) 16:34:29.90 ID:MXJLB01JM
愛子様が天皇になればいいのに
4 : 2026/06/21(日) 16:34:58.22 ID:791FErYs0
女系派が勝つことはない
5 : 2026/06/21(日) 16:34:58.47 ID:VOGvMDig0
よく分かんない🥹
6 : 2026/06/21(日) 16:35:30.44 ID:9SdAqXGXa
来週世論調査するともっと下がると思う
ナルヒトが反対してるのが広まるから
7 : 2026/06/21(日) 16:35:43.63 ID:/vEl2OvcM
愛子とヒサで間をとって佳子天皇で
8 : 2026/06/21(日) 16:35:54.90 ID:5Gcfx0rf0
賛成してるやつおんのか
いや賛成多いか
16 : 2026/06/21(日) 16:37:50.56 ID:9SdAqXGXa
>>8
日本人を舐めるな😡
ショート動画で真実により陛下が左翼を叱ったことになったぞ😇
9 : 2026/06/21(日) 16:36:33.53 ID:791FErYs0
国民の理解を得ろとの陛下の詔であるぞ
10 : 2026/06/21(日) 16:36:39.27 ID:pglIlhaT0
愛子派、ヒサ派の争いで皇位継承までに数人死ぬと思うわ
18 : 2026/06/21(日) 16:39:08.95 ID:9SdAqXGXa
>>10
愛子はガチで帝の風格あるからなあ
徳仁みたいなおっさんにしかみえない風貌じゃない
11 : 2026/06/21(日) 16:36:53.00 ID:EYKIJYbf0
あの時紀子さまが男の子妊娠したって速報流れなかったらもっと違う流れだったんかね
取り敢えず麻生太郎は妹が皇族なんだから口出すなよ
12 : 2026/06/21(日) 16:36:56.24 ID:SQS6na8m0
Y染色体が大事ってまだ知らないんだなぁ
17 : 2026/06/21(日) 16:37:59.28 ID:lEfY8RVm0
>>12
なら養子する奴を遺伝子検査しろよ
19 : 2026/06/21(日) 16:39:21.45 ID:q1+zDXMf0
>>12
40親等離れてたら赤の他人じゃね
35 : 2026/06/21(日) 16:43:52.05 ID:yb+yDnV40
>>12
ふーん
1000年以上も昔からY染色体の存在が知られていたんだw
13 : 2026/06/21(日) 16:37:12.79 ID:lEfY8RVm0
皇族数確保という言葉に対する不気味さと気持ち悪さを感じないやつこんなに多いのか?
この言葉に対する違和感から議論したほうがいいだろ
14 : 2026/06/21(日) 16:37:31.24 ID:dIbqppIY0
賛否両論ならやるべきではないな
15 : 2026/06/21(日) 16:37:40.29 ID:+kYHFnmx0
>>1
これが国論を二分する政策か
20 : 2026/06/21(日) 16:40:02.68 ID:XWHKcBCA0
実際は
賛成5割
反対3割
分からない2割
くらい
当たり前のような共同通信フィルター
21 : 2026/06/21(日) 16:40:15.76 ID:1cZtwqP70
むしろ賛成高すぎるだろ
高市信者が賛成派にでもなったか?
39 : 2026/06/21(日) 16:45:12.67 ID:9SdAqXGXa
>>21
先週の世論調査だと賛成が50%超えてたからそれなりに下がってる
徳仁の会見がそれなりに効いてる
22 : 2026/06/21(日) 16:40:35.01 ID:ODacJOLI0
賛成してるやつって皇室とか日本史とかマジで興味ないんだろうな
25 : 2026/06/21(日) 16:41:13.03 ID:/X6mbpJu0
一般人からしたら宮家って誰だよだからまずそこを報道しろやって感じ
26 : 2026/06/21(日) 16:41:30.74 ID:5CDd6Pgf0
愛子に旧皇族からイケメン男子をあてがえばいいだろ
30 : 2026/06/21(日) 16:43:21.68 ID:ODacJOLI0
>>26
だからそれが気持ちわりーんだよ
政略結婚ごっこしてんじゃねえよ
27 : 2026/06/21(日) 16:41:52.10 ID:ODacJOLI0
自称保守界隈って上皇の生前退位にも反対してたからな
世論が圧倒的退位賛成だったから押し流されたけど今回は厳しいか?
28 : 2026/06/21(日) 16:42:17.97 ID:CMY9sv0OH
天皇の権威は使いたい
天皇家の血統は根絶したい
統一教会の傀儡を天皇家の養子にしたい

🦎「やれぇ!やれぇ!」

29 : 2026/06/21(日) 16:42:46.90 ID:3mdiW1N1F
ただしイケメンに限る
31 : 2026/06/21(日) 16:43:33.29 ID:Q71pqvVp0
旧皇族が誰も養子に来ない場合はどうするんだよw
32 : 2026/06/21(日) 16:43:34.27 ID:RAqBYuow0
皇室の存続を訴える奴って、皇室の権力が欲しいだけなんだよなぁ

はよ人間としてのQOL取り戻させろよ…

33 : 2026/06/21(日) 16:43:42.66 ID:YlcnhACB0
そもそもなぜ皇族数を増やす必要があるのかわからない
36 : 2026/06/21(日) 16:44:29.13 ID:mm3do7fZ0
思考停止で天皇をありがたがってる奴は
どこの馬の骨を連れてきてもありがたがるんじゃね?
37 : 2026/06/21(日) 16:44:47.06 ID:gt9a6tY+0
反対
壺が必死だから

コメント

タイトルとURLをコピーしました