1 : 2026/06/21(日) 11:54:56.01 ID:lxiKPOXk0
史上最大12兆円調達のスペースXとは 火星に移住計画、リスクは?
https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6D3GXKV6DUHBI017M.html、
2 : 2026/06/21(日) 11:56:59.76 ID:NVDEQErd0
人間もサルを捨ててロボ化するから大丈夫だぞ🤖
4 : 2026/06/21(日) 12:01:27.07 ID:euU94Bi50
移住どころか人口減で文明維持が精一杯
5 : 2026/06/21(日) 12:10:29.24 ID:R5x/PnK/d
なんかこう、機械に対する信頼がいつの間にか無くなってるよな
命は預けられない
命は預けられない
6 : 2026/06/21(日) 12:11:04.10 ID:Igph1y2u0
できるさ、完全自立は無理で地球の助けは必要だけどやらなきゃ地球が保たない
7 : 2026/06/21(日) 12:13:35.47 ID:C7l89C0X0
人工衛星打ち上げるくらいまでならよかったけどね
金集めたい詐欺師が馬鹿なこと言ってカネ余りの金持ちがさらに金を増やそうとする地獄絵図って感じやわ
金集めたい詐欺師が馬鹿なこと言ってカネ余りの金持ちがさらに金を増やそうとする地獄絵図って感じやわ
8 : 2026/06/21(日) 12:13:36.95 ID:R/oq66g70
AIが移住してくれるさ
9 : 2026/06/21(日) 12:14:25.07 ID:lLKP8Bux0
その頃には有機生命体ではなくなってるだろ
10 : 2026/06/21(日) 12:18:46.27 ID:faiNmPg60
>>9
バイオロイドみたいに有機の人造生命体かも知れない
バイオロイドみたいに有機の人造生命体かも知れない
11 : 2026/06/21(日) 12:19:08.50 ID:xpuHXYIV0
AIが移住するよ
12 : 2026/06/21(日) 12:19:19.24 ID:s7U20cRC0
テロでケスラーシンドロームになって地球に引きこもる未来しか見えない
14 : 2026/06/21(日) 12:20:55.73 ID:faiNmPg60
>>12
テロせんでもスターリンクのせいで疑似ケスラーシンドローム状態のような気もする
テロせんでもスターリンクのせいで疑似ケスラーシンドローム状態のような気もする
13 : 2026/06/21(日) 12:20:16.01 ID:4IqSeAso0
砂漠を緑化して海底都市を作る事も容易では無いというのに
15 : 2026/06/21(日) 12:22:56.83 ID:+/fdM0l00
宇宙に移住なんかできるわけないじゃん、ムリムリ!
18 : 2026/06/21(日) 12:23:56.87 ID:cJ4MexFi0
目的の星までも行けないんだから
くだらない計画で終わっちゃったね、また
ってオチ
くだらない計画で終わっちゃったね、また
ってオチ
19 : 2026/06/21(日) 12:28:40.21 ID:pmDNWy4O0
ユダヤ人がいるほうが滅亡する
20 : 2026/06/21(日) 12:28:48.60 ID:igaU9k4o0
ロボとAIが開拓して地球に物資を送ってくれる
21 : 2026/06/21(日) 12:28:53.45 ID:ZBa2lNiq0
無理だな
DNAは地球上の種々のパラメータとリンクして作動する関係性の束みたいなもの
そこから切り離されれば短期間は誤魔化せても死に絶える
DNAは地球上の種々のパラメータとリンクして作動する関係性の束みたいなもの
そこから切り離されれば短期間は誤魔化せても死に絶える
22 : 2026/06/21(日) 12:32:53.43 ID:ycHBQ5cl0
これから地球の人口がどんどん減っていくから大金かけて移住する意味がない
23 : 2026/06/21(日) 12:34:53.37 ID:EQ2av1Cn0
月も火星も移住できても結局放射線の関係で地下居住地で地球の生活再現だからあまり変わらないぞ
宇宙船もクソ狭いタコ部屋で常にトレーニングしてないと健康リスクで死ぬしね
宇宙船もクソ狭いタコ部屋で常にトレーニングしてないと健康リスクで死ぬしね
24 : 2026/06/21(日) 12:36:19.88 ID:KVUnnphp0
生物の基本構造をケイ素にするとかしないと無理じゃね
25 : 2026/06/21(日) 12:37:04.74 ID:KVUnnphp0
生命=有機物って概念から抜けられない限り難しそう
26 : 2026/06/21(日) 12:37:32.34 ID:A2xPtS4C0
そこで頭脳の電子化ですよ
27 : 2026/06/21(日) 12:39:30.37 ID:zOqFpQqCM
火星有人探査とか100年経っても無理だろうな
生きてるうちに実現してほしいけど
生きてるうちに実現してほしいけど
28 : 2026/06/21(日) 12:43:03.22 ID:vJE9/qyc0
月に移住はできそうな気がするけどコロニーはマジで貧困層の棄民だろうな
そういっても地球人の人口激減していきそうだからコロニーはいらないと思うけど
そういっても地球人の人口激減していきそうだからコロニーはいらないと思うけど
34 : 2026/06/21(日) 13:02:17.13 ID:CXLpTKF4a
>>28
コロニーの建設維持なんてとんでもない金かかるのに貧困層なんて住まわせてどうすんだよアホか
コロニーの建設維持なんてとんでもない金かかるのに貧困層なんて住まわせてどうすんだよアホか
29 : 2026/06/21(日) 12:54:53.09 ID:jC9cZIsid
この前もトイレ壊れていたみたいだし…
世界一高いトイレが壊れた
世界一高いトイレが壊れた
30 : 2026/06/21(日) 12:56:51.21 ID:mohMapV30
ロボットに開発させるプラントを作るロボットを投下したらいける
そこまで100年人が住めるまで数百年
そこまで100年人が住めるまで数百年
31 : 2026/06/21(日) 12:57:44.62 ID:qHgstW3D0
でも太陽の寿命がつきる前になんとかせんといかんし… (´;ω;`)
32 : 2026/06/21(日) 12:59:01.64 ID:ssRtHYJx0
衛星軌道上でミニ地球でも育てて他の星系に打ち込み続けたら?
33 : 2026/06/21(日) 13:01:25.17 ID:0ggw534O0
缶詰とゴミ袋があるから


コメント