日本人、気ずく…「ドジャースの広告は日本企業だらけなのに、W杯の広告は日本企業が1社も見当たらない…」

1 : 2026/06/20(土) 21:36:01.82 ID:07lHicyV0

【ドジャース】ラッシング喜怒哀楽の一日 サヨナラ貢献のヒットも直前8回には怒り爆発 後続味方ヒットで直前凡退の悔しさ再燃 ももでバット真っ二つ
https://news.ntv.co.jp/category/sports/6960b1aa51804386a9a2a25b0566fb31

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/20(土) 21:36:19.64 ID:07lHicyV0
漢字の広告はたくさんある・・・
3 : 2026/06/20(土) 21:37:21.60 ID:L77pSRIs0
日本人しかみてない
4 : 2026/06/20(土) 21:37:51.51 ID:lly2osARM
ワールドカップは日本人見ない
5 : 2026/06/20(土) 21:39:22.04 ID:tGvtEGat0
野球なんてもう日本人しか見てないだろうな
6 : 2026/06/20(土) 21:39:52.54 ID:RANwoDdM0
そりゃドジャースのほうが安いだろ
7 : 2026/06/20(土) 21:40:03.24 ID:q7kOmp6W0
野球なんてジャップ以外世界で誰も見てないからね
8 : 2026/06/20(土) 21:40:26.56 ID:PtvMA5KT0
夜中しかやってないのに
日本人は見てるわけないよね
19 : 2026/06/20(土) 21:51:39.15 ID:W8wYwvjg0
>>8
今大会はむしろ朝から午前中だろ
9 : 2026/06/20(土) 21:40:43.71 ID:1ZVTSeqk0
同じ結果の話を何度も繰り返すバカみたいな行事は早く終われ
10 : 2026/06/20(土) 21:41:23.79 ID:P2PJfxDa0
トヨタでさえない
12 : 2026/06/20(土) 21:44:58.73 ID:zAH0QURk0
別角度の映像では違う広告になってる場合、日本向けのAI広告なんよー
13 : 2026/06/20(土) 21:46:38.36 ID:PcuV+epb0
世界市場のある企業はワールドカップに広告出せば良いのにな
ドジャースに出してもBS見られる一部の日本人しか見てないから広告効果が低いと思うんだが
14 : 2026/06/20(土) 21:47:56.79 ID:+rjs10JB0
マジで凋落を感じるな
昔はクラブ世界一決定戦の名前がトヨタカップだったんだぞ
15 : 2026/06/20(土) 21:48:26.73 ID:LwNVusDE0
ワールドカップやオリンピックのスポンサーになるには超高額だからな
16 : 2026/06/20(土) 21:48:44.66 ID:0y78Eumj0
深夜の視聴率ですら3割以上もあったのに…
17 : 2026/06/20(土) 21:50:39.15 ID:BLl0QP1H0
お前ら広告出しても買わないって言うじゃんw
18 : 2026/06/20(土) 21:51:33.22 ID:spvFeFHg0
J2のクラブとか本当にそんな会社あるんか?というスポンサーが付いてるだろ、あれと同じ
20 : 2026/06/20(土) 21:51:47.70 ID:bM63lpri0
蒙牛乳業とかいう牛乳屋さん
21 : 2026/06/20(土) 21:52:03.83 ID:PcuV+epb0
ハイセンスとかレノボみたいな貧乏人御用達だったブランドが
ワールドカップのスポンサーやってるのを見ると世界経済の構造が大分変わったんだなと思う
22 : 2026/06/20(土) 21:52:18.94 ID:5cXQamDpa
ちゅーるとかやれば良いのにな
23 : 2026/06/20(土) 21:52:44.81 ID:aHGFGlZP0
コカコーラの広告を見て日本企業ばかりと自尊心をくすぐられていた時代が懐かしいな
24 : 2026/06/20(土) 21:52:56.77 ID:tMyaKmxx0
しかも伊藤園とかいう飲料メーカー
25 : 2026/06/20(土) 21:53:23.94 ID:iDITd87H0
そんな安くないからな
26 : 2026/06/20(土) 21:54:19.88 ID:Lle2IQXi0
ダイソーとか出て笑えるよな
27 : 2026/06/20(土) 21:54:56.77 ID:DgcqWCpv0
やはり天才か
28 : 2026/06/20(土) 21:55:26.19 ID:PcuV+epb0
ワールドカップオフィシャルスポンサーは1社150憶くらいらしい
利益1兆円企業なら大した負担でも無いのに
29 : 2026/06/20(土) 21:58:51.46 ID:lLzgRgdv0
そら円安だから、長期的に効果ある所でないと十年前よか簡単に金払えないわけですよ
30 : 2026/06/20(土) 21:59:04.73 ID:bYnx/mdX0
しかし儲けまくってるはずのITAI系企業の広告って全然見ないな
31 : 2026/06/20(土) 21:59:22.98 ID:Xbv2RMZ1H
世界から嫌われているはずの中国企業の広告が結構映るのよ
審判システムも中国メーカーだしアメ公どないなってんねん
33 : 2026/06/20(土) 22:06:56.23 ID:VRZdBFxU0
wカップは
多国籍の分、どの国の会社かさっぱり分からないからな、
野球は日本人かアメしか見ないから
どっちが効率いいかは明白だろ
笑笑
34 : 2026/06/20(土) 22:07:55.75 ID:NVFwSZqX0
ジムで流れてるの見てるけどMBLでタイミーとかとかの広告あってホント広告費無駄に払いまくってるんだよなぁって思うわ
糞NHKも共犯だからホンマムカつくわ
35 : 2026/06/20(土) 22:09:46.76 ID:VRZdBFxU0
なるほど、
中抜きコンサルが看板立てているわけやな
笑笑
36 : 2026/06/20(土) 22:15:16.53 ID:ayi6pFsX0
野球はジャップラでしか流行ってないから

コメント

タイトルとURLをコピーしました