東電「なんかまた福一の賠償請求きたからスパチャよろ」サナ「どうせ税金、はいー」344億円交付完了、累計170回目11.5兆円

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 20:27:33.79 ID:j7P+VUar0

https://www.tepco.co.jp/about/ir/library/disclosure/pdf/260624-1.pdf
原子力損害賠償・廃炉等支援機構からの資金の交付について
当社は、本日、原子力損害賠償・廃炉等支援機構(以下、「機構」)より、
2026 年3 月 31 日に変更の認定を受けた特別事業計画に基づき、
344 億円の資金の交付を受けましたのでお知らせいたします。
当社は、原子力損害賠償補償契約に関する法律の規定による補償金として 1,889億円、
また、機構からの資金交付としてこれまでに 11 兆 5,122 億円を受領しておりますが、
2026 年 7 月末までにお支払いする賠償額が、これらの金額の合計を上回る見込みであることを踏まえ、
170 回目の資金交付を要請していたものです。
当社といたしましては、機構からの資金援助を受けながら、
原子力事故の被害に遭われた方々の立場に寄り添った賠償を最後のお一人まで貫徹してまいります。

42 : 2026/06/24(水) 20:28:18.06 ID:j7P+VUar0
これキックバック5%としても、誰かの懐に6000億円も流れてるってことだよね
43 : 2026/06/24(水) 20:28:37.85 ID:j7P+VUar0
ものすごい堂々とした税金横流しスキーム
44 : 2026/06/24(水) 20:28:54.87 ID:upbT09+M0
何故トンキン企業に税金やるんだよ
足りないなら都民から取れよ
45 : 2026/06/24(水) 20:29:13.05 ID:j7P+VUar0
お前らの賞与から引かれた一部が割り当てられています
無限おかわりどーすんのこれ
47 : 2026/06/24(水) 20:29:44.25 ID:IMTZIdbg0
東電の幹部は豚箱入ったんだろうからまだマシ
48 : 2026/06/24(水) 20:30:50.19 ID:k7lYFlGB0
>>1
ジミン党議員と経産職員は全員処刑すべきだろこれ
49 : 2026/06/24(水) 20:31:11.51 ID:8T1LV2a/0
税金つかみ取り大会
51 : 2026/06/24(水) 20:31:29.04 ID:R11Spumf0
これだけ損失も被害も甚大なのに原発推進しようとしてる奴ってただの知的障がい者だよな
52 : 2026/06/24(水) 20:31:57.15 ID:dyMliLxn0
やらかしたゴミが
税金ジャブジャブで金儲けしてるのヤバない
53 : 2026/06/24(水) 20:32:17.20 ID:M3siTiR50
これ犯罪じゃないのおかしくね?
54 : 2026/06/24(水) 20:32:36.77 ID:6cvwut9q0
実質国営なんだから給料も国家公務員と同じにしろよ
55 : 2026/06/24(水) 20:32:57.50 ID:4zAxot8d0
>>1
アイドルの名前背乗りしてんじゃねえよ売国奴
ゴミムシ高市早苗は高市早苗だ変な呼称で検索汚染して本人に迷惑かけてんじゃねえよゴミカス
56 : 2026/06/24(水) 20:32:59.92 ID:Wkb/XarB0
安倍晋三が悪いからしゃーないな
57 : 2026/06/24(水) 20:33:21.31 ID:uA81tnsR0
なぜか全国民が負担してるからな
東電エリアが負担すべきなのに
58 : 2026/06/24(水) 20:33:44.01 ID:80Vq5+Ur0
もう東電潰せよ
59 : 2026/06/24(水) 20:33:54.36 ID:L062yIo6M
こうやって結局は税金で負担することになるんだから、いったんは潰しときゃ良かったんだよ…
60 : 2026/06/24(水) 20:33:58.68 ID:Lo4GBiOnr
すま●これ東電の自己責任やろ???
61 : 2026/06/24(水) 20:34:40.84 ID:+v3/ZhmZ0
誰にいくら渡したのか内訳出せよw
62 : 2026/06/24(水) 20:35:15.09 ID:SlH+TWUS0
うちの会社の損失も補填してくれ
63 : 2026/06/24(水) 20:35:51.17 ID:4omJtYxrd
上級国賊はいつも責任取らずに一般に押し付けてるだけだからなあ、本当汚くてゴミ屑しかおらんわ、
世が世なら上級狩り起きて上級は結構やられてるだろうにいい気なもんだわやられ無いから舐め腐ってる
69 : 2026/06/24(水) 20:37:20.87 ID:SlH+TWUS0
>>63
お前も俺も他力本願
図に乗るのも仕方無い
64 : 2026/06/24(水) 20:36:01.31 ID:7uuTXWxaM
意味の無い賠償だよ
65 : 2026/06/24(水) 20:36:21.53 ID:b67aaFim0
“楽勝”やね😊
66 : 2026/06/24(水) 20:36:30.65 ID:XuFjKlqH0
被災者がタワマン住んでるらしいな
うらやま
67 : 2026/06/24(水) 20:36:42.40 ID:sucLm0nv0
原発のコスパ悪すぎ
68 : 2026/06/24(水) 20:36:51.30 ID:uA81tnsR0
民主党の失政
93 : 2026/06/24(水) 20:56:15.21 ID:rMKdo8ma0
>>68
メルトダウンさせたのは東電だっつの
70 : 2026/06/24(水) 20:37:25.44 ID:2je6kb5o0
安倍晋三が安全施策を怠ったのに
菅直人と東電のせいになってるの面白い
71 : 2026/06/24(水) 20:37:25.97 ID:cv4zSvAv0
これで原発新増設とか言ってるタマキン民主党
72 : 2026/06/24(水) 20:38:21.67 ID:eJIdIAkf0
電気代値上げに負けたトンキン達www
賠償とか増えれば増える程、自分たちに返ってきて電気代値上げされるだけだからなw
74 : 2026/06/24(水) 20:39:47.81 ID:EC99WhpS0
んなとこに補填する前に電気代安くしろよ
75 : 2026/06/24(水) 20:42:50.86 ID:tKqRR7mt0
原発が必要ってやつに払わせろよ
76 : 2026/06/24(水) 20:43:15.17 ID:cjPDU8mS0
国の借金はやつらの資産
はっきり分かんだね
77 : 2026/06/24(水) 20:43:34.27 ID:V+PuqD/Y0
170回って何よ
78 : 2026/06/24(水) 20:44:02.15 ID:P2mf3koU0
一方東電社員はボーナスゲット
79 : 2026/06/24(水) 20:44:27.56 ID:2tLE8ZrP0
一般の犯罪加害者に対しては臓器を売ってでも賠償しろと迫る大衆は、東電による賠償には無関心
80 : 2026/06/24(水) 20:44:46.91 ID:XRYc/oxM0
税金を右から左へ流すだけのかんたんなお仕事です
81 : 2026/06/24(水) 20:46:29.51 ID:V+PuqD/Y0
>>80
これだよな。
300万以下の年収から税金吸い取って、上級で分け合うクソ
82 : 2026/06/24(水) 20:48:15.01 ID:tEttDN4t0
4ねwwwジャップ4ねwwwwまたジャップの死人が増えるようで素晴らしい
83 : 2026/06/24(水) 20:48:33.27 ID:G1stbeBY0
コスパの悪い発電方法だ
84 : 2026/06/24(水) 20:49:37.11 ID:XS9gFezh0
つうか福一周辺を国が強制的買い上げるべきだったろ
85 : 2026/06/24(水) 20:51:36.77 ID:4BxFAUhY0
でも電力使ってるトンキンも悪いんですよ
86 : 2026/06/24(水) 20:51:58.80 ID:klvg4iXr0
東電に厳しいカンチョクトを下ろして自民党政権に戻す愚かな国民がお灸を据えられてる
87 : 2026/06/24(水) 20:53:10.64 ID:xOGbP8aL0
原発は安い(笑)

はよ4ね

88 : 2026/06/24(水) 20:53:46.93 ID:QjQJESYF0
これで原発増設だからな
89 : 2026/06/24(水) 20:54:51.99 ID:rMKdo8ma0
トップの経営陣で10兆くらい払えば?w
90 : 2026/06/24(水) 20:55:32.79 ID:xah4cvl50
取り敢えず最賃のボーナスなししてからなろ
91 : 2026/06/24(水) 20:55:55.33 ID:76xdwRXd0
原発はコスト安いんだよな
94 : 2026/06/24(水) 20:57:05.43 ID:DWGJtKDY0
これ返さないといけないお金?返さなくていいお金?
95 : 2026/06/24(水) 20:58:49.51 ID:nvF75SEL0
放射線より害がありそう
96 : 2026/06/24(水) 21:01:12.96 ID:klHrstaD0
11兆円あれば亡くなった被災者も生き返らせることができるんじゃないか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました