1 : 2026/06/21(日) 14:44:58.02 ID:cP+V1z8RH
なんでも技術で変えていく | 日本ガイシはNGKへ
2026年4月1日、日本ガイシは社名をNGKに変更しました。 NGKは変わる。 ここにいる一人ひとりが変わる。 その変化の積み重ねで、 世界をつくり変えていく。
3 : 2026/06/21(日) 14:46:30.85 ID:mP4WvsWxH
日本ゲェジホール
4 : 2026/06/21(日) 14:46:35.58 ID:ibkY8qBz0
なんばグランド花月と被っても問題は起きないのね
7 : 2026/06/21(日) 14:46:49.80 ID:URNeWrVc0
KMMMで良いのでは
9 : 2026/06/21(日) 14:47:06.08 ID:5vvOVcwQa
もうそれなんばグランド花月じゃん
11 : 2026/06/21(日) 14:47:27.87 ID:7mDsIddp0
まぁ低学歴嫌儲民には一生縁がない会社だろうな
さすゲェジ
さすゲェジ
17 : 2026/06/21(日) 14:49:28.87 ID:8/r6CZGHH
>>11
すぐそういう言う事言うのは普段から自分のことをそう見てるからだゾ
すぐそういう言う事言うのは普段から自分のことをそう見てるからだゾ
36 : 2026/06/21(日) 14:53:29.17 ID:OslN5Vzq0
>>11
文明社会と縁がないのかな
文明社会と縁がないのかな
12 : 2026/06/21(日) 14:47:32.11 ID:iy+hv+jv0
なんばグランド花月
13 : 2026/06/21(日) 14:48:02.46 ID:8SCdH/WAM
プラグ以外つくってるんか?
14 : 2026/06/21(日) 14:48:18.97 ID:2BABhNtg0
なんばグランド花月やん
15 : 2026/06/21(日) 14:48:33.18 ID:ZFdDu7XY0
俺のバイクのプラグでお世話になってるNGKと被るからやめて
16 : 2026/06/21(日) 14:49:28.31 ID:/EtrjT2Y0
大正以来の歴史ある社名をあっさり捨てる企業に未来は無い
18 : 2026/06/21(日) 14:49:36.86 ID:IzhcO0Ib0
スパークプラグっていつの間にかデンソーがngkに事業譲渡しとったんかよ
19 : 2026/06/21(日) 14:49:38.28 ID:Yqphy3Xz0
ゲェジもセラミック
20 : 2026/06/21(日) 14:49:45.51 ID:nGq90oRJ0
入社できなければ銘柄としても所持していないそれがケンモメン
うーん、無能すぎる
21 : 2026/06/21(日) 14:50:14.85 ID:uoHNCBDo0
なんで変更すんの?
馬鹿だろ
馬鹿だろ
22 : 2026/06/21(日) 14:50:41.75 ID:nkxp8gEh0
変えた方がいいと思ってたよ
24 : 2026/06/21(日) 14:50:51.03 ID:B6IB/70WM
みんなに縁を切らせるものばかり作って売ってる、非情な会社はなーんだ?て小学生になぞなぞで出したら誰も答えられなかったわ
所詮その程度の知名度の会社よ
所詮その程度の知名度の会社よ
25 : 2026/06/21(日) 14:50:51.20 ID:ZQSJPBsd0
バカみたいなスレタイ
26 : 2026/06/21(日) 14:50:51.53 ID:ibkY8qBz0
日本ガイシって何も言うてないじゃん
社名に意味とか無いやろ
社名に意味とか無いやろ
27 : 2026/06/21(日) 14:51:14.12 ID:3AkC6Qb10
NGKはNITTERAに変えたからセーフ
29 : 2026/06/21(日) 14:51:28.14 ID:bQQnyV2RM
漢字じゃあだめなの?
30 : 2026/06/21(日) 14:51:35.46 ID:loNh0pmy0
新喜劇やんの
32 : 2026/06/21(日) 14:52:21.24 ID:+bgYqrRg0
セラミック製品って作るのに技術いるの?
33 : 2026/06/21(日) 14:52:35.46 ID:OslN5Vzq0
あれ前に戻った?
34 : 2026/06/21(日) 14:53:12.70 ID:QC2fRWrV0
レインボーホールに戻したらいいやん
38 : 2026/06/21(日) 14:54:08.72 ID:G+6XAa8CM
まあこれはしょうがないよねw
39 : 2026/06/21(日) 14:54:44.02 ID:OslN5Vzq0
名古屋ガイシホールとかネーミングライツしてたな
41 : 2026/06/21(日) 14:55:23.27 ID:ibkY8qBz0
ゲェジの知名度が上がりすぎたのも
無関係ではないだろ
近畿大学も何年間前に英語表記をKINDAI に変えてた
kinkiは変態なんだと
無関係ではないだろ
近畿大学も何年間前に英語表記をKINDAI に変えてた
kinkiは変態なんだと
44 : 2026/06/21(日) 14:55:45.44 ID:cTUKwUxF0
富士フイルムとかももうフィルムの会社じゃねえからってそのうち社名変えるのかな
45 : 2026/06/21(日) 14:55:48.71 ID:U/zRWArO0
>>1
プラグのとこか
最初からNGKだよな
プラグのとこか
最初からNGKだよな
46 : 2026/06/21(日) 14:55:55.31 ID:OslN5Vzq0
名古屋住んでた時に目の前に本社あったわ
意外とこじんまりしてた
意外とこじんまりしてた
47 : 2026/06/21(日) 14:56:32.20 ID:EOqSG9Pi0
日本特殊陶業と日本ガイシの違いわからん
48 : 2026/06/21(日) 14:56:33.68 ID:ibkY8qBz0
オオアリクイって昔から酷い名前だと思ってる
山上のこと安部殺しって呼ぶようなもんじゃん
山上のこと安部殺しって呼ぶようなもんじゃん
49 : 2026/06/21(日) 14:57:11.49 ID:OslN5Vzq0
NGKプラグで覚えてたから日本碍子となかなか結び付かなかったな
ってか碍子は読めないわ
Nに転職してようやく身近に感じたが
ってか碍子は読めないわ
Nに転職してようやく身近に感じたが
52 : 2026/06/21(日) 14:58:14.39 ID:Gcr8qFr40
>>49
ガラスって読んでたけど違った
ガラスって読んでたけど違った
50 : 2026/06/21(日) 14:57:28.98 ID:BUa0V5kZ0
ついに売る物がスパークプラグしか無くなったか
51 : 2026/06/21(日) 14:57:53.85 ID:Rso8+wYw0
日本ゲェジ言われすぎて嫌になったか
53 : 2026/06/21(日) 14:58:16.08 ID:GY3/iV1p0
社員を使って限定ジャンケンしてそう
54 : 2026/06/21(日) 14:58:21.45 ID:1JBLiffL0
スパークプラグは日本特殊陶業だよな?
55 : 2026/06/21(日) 14:58:30.21 ID:chJIhQQM0
ガイシホールも変えたんだっけ
正直見る度にん?って思うわ
正直見る度にん?って思うわ
56 : 2026/06/21(日) 14:58:38.42 ID:peHiiAIB0
これチンフェが自分語りした影響ある?
57 : 2026/06/21(日) 14:58:54.26 ID:3NxQlszV0
誰がアウアウアーやねん
59 : 2026/06/21(日) 14:59:10.10 ID:TmlfjWPMa
漢字でいいじゃん…
61 : 2026/06/21(日) 15:01:18.94 ID:ibkY8qBz0
NHKの街歩きで
タモリがガイシを見つけて、ガイシガイシ言ってる回があっただろう
天下のNHKで放送してるんだから
それはマニアックな名前ではない
タモリがガイシを見つけて、ガイシガイシ言ってる回があっただろう
天下のNHKで放送してるんだから
それはマニアックな名前ではない
62 : 2026/06/21(日) 15:03:27.55 ID:ciJJzRA60
実際ジャップはゲェジだから
63 : 2026/06/21(日) 15:03:59.73 ID:WmGLLCI70
どう思う??
64 : 2026/06/21(日) 15:04:19.22 ID:WmGLLCI70
おのぼりくんに立てて欲しかったスレ
65 : 2026/06/21(日) 15:04:40.36 ID:gurIEwGC0
マンフェだっけ?あいつのせいで変更するハメに
66 : 2026/06/21(日) 15:04:47.17 ID:G4elKXMb0
ゲェジて言いたいだけだろ
67 : 2026/06/21(日) 15:05:17.42 ID:UbS23R590
どいつもこいつも英語にかぶれちまって それでは聞いてください クローズ・ユア・アイズ
68 : 2026/06/21(日) 15:09:16.82 ID:rw2YXJn60
永井浩二の略みたいでこれまたゲェジっぽいな
69 : 2026/06/21(日) 15:10:29.23 ID:7pxxrgNe0
車関係や車趣味界隈からみればNGKは当たり前で日本ガイシの名前のほうがレアなんだけど
それ以外の層はそもそも会社自体知らないのか
それ以外の層はそもそも会社自体知らないのか
70 : 2026/06/21(日) 15:11:36.14 ID:GIcUoMbi0
プラグのセラミックの部分割って車のガラスにぶつけると割れる動画みるけど本当なのかね?
71 : 2026/06/21(日) 15:14:51.69 ID:6uocUJhd0
碍子、絶縁体な
ゲェジは障碍児
ゲェジは障碍児
72 : 2026/06/21(日) 15:15:11.29 ID:F3dRD4oa0
バイクになんばグランド花月のステッカーが貼られてる謎
73 : 2026/06/21(日) 15:15:37.69 ID:kwkp0ymx0
ここが国内でほぼ唯一売ってた特別高圧用のがい管を数年前に販売終了したせいで、日本中の送電変電インフラ業界が非常に迷惑している
74 : 2026/06/21(日) 15:16:31.53 ID:47LhAxwqM
日本ガイシホールは?と思ったら
クロコくんホールて何だよ…
クロコくんホールて何だよ…


コメント