1 : 2026/06/28(日) 20:37:18.92 ID:oJCq6JHQ0
乍藤和樹@最新9巻発売中
@zatoukibi
【お知らせ】
片田舎のおっさん、剣聖になる
シリーズ累計1000万部を突破いたしました!
身に余る光栄です、本当にありがとうございます!
https://x.com/zatoukibi/status/2071130127656976474
2 : 2026/06/28(日) 20:37:35.55 ID:oJCq6JHQ0
すげえ…
売れすぎだろ…
売れすぎだろ…
3 : 2026/06/28(日) 20:38:01.94 ID:oJCq6JHQ0
カグラバチは9巻で300万部とかだぞ
4 : 2026/06/28(日) 20:38:27.38 ID:JPoQnNgLd
電子書籍めっちゃ売れてるよなこれ
5 : 2026/06/28(日) 20:38:32.01 ID:PQUCdrWZ0
アニメでどのくらいブーストしたん?
6 : 2026/06/28(日) 20:38:35.84 ID:JqGVOkq80
どこのおっさんが買ってるんだよ
7 : 2026/06/28(日) 20:38:47.21 ID:jdjqATno0
何知らんわ
女の子可愛いのけ
女の子可愛いのけ
8 : 2026/06/28(日) 20:38:57.52 ID:uQt9Z7Sv0
漫画は戦闘シーンカッコいいから買っちゃう
9 : 2026/06/28(日) 20:39:06.03 ID:zjpcmnYdM
ほぼコミカライズした漫画家先生のおかげやろ
10 : 2026/06/28(日) 20:39:15.08 ID:Wg/w7XG9d
みんな漫画ばっか読みすぎ
原作も買え
原作も買え
14 : 2026/06/28(日) 20:39:32.68 ID:bz1s/QWq0
>>10
イヤです
イヤです
11 : 2026/06/28(日) 20:39:16.40 ID:fHyL7ODs0
本当にそんなに売れたのかね、なんかからくりがありそうな気がするんだが
31 : 2026/06/28(日) 20:41:55.57 ID:hNsrK/TC0
>>11
そのからくりは、おそらく読めば引き込まれる「面白さ」が隠されてるのかも。
そのからくりは、おそらく読めば引き込まれる「面白さ」が隠されてるのかも。
134 : 2026/06/28(日) 21:06:03.46 ID:x8pXH+i30
>>11
みんな読んでるからというそれ
みんな読んでるからというそれ
12 : 2026/06/28(日) 20:39:17.48 ID:iZihuP/g0
これ読んでる弱ナム
16 : 2026/06/28(日) 20:39:51.54 ID:qtNtN6zRd
嫌儲のおっさんは何になるの
17 : 2026/06/28(日) 20:39:56.02 ID:IKBT9ouq0
読んでるけどおっさんが意味位置活躍しないのがちょっと笑える
大抵逃げられたり相打ちだったりしてる
大抵逃げられたり相打ちだったりしてる
18 : 2026/06/28(日) 20:39:58.41 ID:yrBYI/7B0
売れ過ぎだろ😯
19 : 2026/06/28(日) 20:40:03.27 ID:s7D+44el0
1000部なら大したことないやん
66 : 2026/06/28(日) 20:47:37.55 ID:44q9Bkq80
>>19
うむ
うむ
20 : 2026/06/28(日) 20:40:07.60 ID:kDZ2WyT10
片田舎の剣聖、おっさんになる
21 : 2026/06/28(日) 20:40:13.05 ID:G8SO+01oH
1冊60円でも税引前で6億かよ
コミカライズ大当たりだな
コミカライズ大当たりだな
22 : 2026/06/28(日) 20:40:14.55 ID:9sq6gfos0
アニメ化ってすげえな
28 : 2026/06/28(日) 20:41:34.22 ID:Lx2+D7660
>>22
これに関してはアニメ化前から売れてたぞ
コミカライズ大当たり
ジャンプ漫画家でもここまでアクション上手い作家はそうそうおらんだろ
これに関してはアニメ化前から売れてたぞ
コミカライズ大当たり
ジャンプ漫画家でもここまでアクション上手い作家はそうそうおらんだろ
38 : 2026/06/28(日) 20:42:55.78 ID:rSKWICsE0
>>28
コミカライズの絵がめっちゃヘタクソに見えたけどあれウケてんのか…
原作より脚本とかがいいのかな
コミカライズの絵がめっちゃヘタクソに見えたけどあれウケてんのか…
原作より脚本とかがいいのかな
39 : 2026/06/28(日) 20:43:19.96 ID:IKBT9ouq0
>>38
なろうにしてはめちゃくちゃ上手いと思うぞ
なろうにしてはめちゃくちゃ上手いと思うぞ
23 : 2026/06/28(日) 20:40:31.86 ID:A+bIj4zK0
なろうの最終兵器の片田舎の剣聖のアニメ2期来るんだよな
24 : 2026/06/28(日) 20:40:42.29 ID:EE6vCmjQ0
どんだけおっさんに投影してる奴いるんだよ🤣🤣🤣
25 : 2026/06/28(日) 20:40:46.41 ID:IOu6C+4q0
同人誌かな?
26 : 2026/06/28(日) 20:41:00.81 ID:rNGmhncA0
漫画家の魔改造で読めるものになったシリーズ
原作準拠で作ったアニメは当然爆死
原作準拠で作ったアニメは当然爆死
27 : 2026/06/28(日) 20:41:12.67 ID:0qRN1lan0
おっさん、おっさんになる
29 : 2026/06/28(日) 20:41:42.90 ID:EE6vCmjQ0
大して物語の中身ないんだけどな
30 : 2026/06/28(日) 20:41:49.51 ID:8wCVEIsc0
片田舎のおっさんが読んでると思うと笑える
111 : 2026/06/28(日) 20:59:59.86 ID:j6I28meo0
>>30
まだ田舎に女剣士がやってくるなろうの方がよいな
まだ田舎に女剣士がやってくるなろうの方がよいな
32 : 2026/06/28(日) 20:42:07.83 ID:sIyAKcaw0
どういうケンモジが読んでんだよ
33 : 2026/06/28(日) 20:42:14.85 ID:Wg/w7XG9d
静かなるドンも今更なろう風の広告流してめちゃんこ売れてるよな
34 : 2026/06/28(日) 20:42:16.62 ID:tYVeAkc00
つい最近アニメ観たけどパリィするってアニメと全く同じだった
本当に全く同じ
67 : 2026/06/28(日) 20:47:40.10 ID:UtvsB0e80
>>34
山籠りしてた猿と比べたら片田舎おっさんは常識あるわ
山籠りしてた猿と比べたら片田舎おっさんは常識あるわ
159 : 2026/06/28(日) 21:14:35.87 ID:c/CHLUpK0
>>34
言われてみれば
どんなアニメかも思い出せずにググったわ
言われてみれば
どんなアニメかも思い出せずにググったわ
35 : 2026/06/28(日) 20:42:17.65 ID:e1VwKnUxH
1000万部はおかしいだろ
100万人買ってるってこと?
100万人買ってるってこと?
36 : 2026/06/28(日) 20:42:18.61 ID:S8VvmefE0
Amazon独占してたから見てなかったけど
最近abemaで期間限定で見れるようになったからやっとアニメ見たけど面白かったは
最近abemaで期間限定で見れるようになったからやっとアニメ見たけど面白かったは
37 : 2026/06/28(日) 20:42:22.79 ID:PelcsW5lH
つべで4話まで見たけどエチエチな展開もなさそうだし無理だった
声優のおっさんはうまいけどそれだけかな
声優のおっさんはうまいけどそれだけかな
40 : 2026/06/28(日) 20:43:25.47 ID:q8rmpmf/0
コミック買ってるわ
好きだよこれ
好きだよこれ
41 : 2026/06/28(日) 20:43:26.29 ID:OOt6jSwK0
弟子がみんな出世してるやつな
そして気が付いたら自分も剣聖とか呼ばれてるやつな
そして気が付いたら自分も剣聖とか呼ばれてるやつな
42 : 2026/06/28(日) 20:43:35.45 ID:FuDd9Din0
俺も片田舎のおっさんだけど若い女に惚れられること多いからこの作品に共感できるわ
43 : 2026/06/28(日) 20:43:55.73 ID:NyouaVv/0
二期あるってなろうが告知してた
44 : 2026/06/28(日) 20:44:04.37 ID:U1GUJZJZ0
漫画がいいだけ
45 : 2026/06/28(日) 20:44:17.11 ID:c1Mq1CHP0
むしろアニメがクソ
46 : 2026/06/28(日) 20:44:20.71 ID:EE6vCmjQ0
美少女弟子、みんなおっさんにラブラブ。内容こんだけ🤣
47 : 2026/06/28(日) 20:44:21.50 ID:agPMxy+D0
アニメがイマイチな分漫画の評価が高い
48 : 2026/06/28(日) 20:44:29.93 ID:Shl9hGAM0
片嫌儲のおっさん、無縁仏になる
(ヽ´ん`)🪦
49 : 2026/06/28(日) 20:44:33.00 ID:Bhf0ZYsf0
アニメつまらなかったな
途中で切った
途中で切った
50 : 2026/06/28(日) 20:44:49.99 ID:e1VwKnUxH
漫画は殺陣が丁寧で普通に面白かったけど100万人もこのタイトルのものを買えるってのは少し病んでると思う
51 : 2026/06/28(日) 20:44:55.07 ID:Ojt5pEPM0
コミックが面白くてアニメがなんか単調でつまらないんだよな
53 : 2026/06/28(日) 20:45:21.31 ID:7pJQMOXP0
漫画版は作画ガチャで当たり引いたからな
54 : 2026/06/28(日) 20:45:31.42 ID:6qOfvuae0
やれやれ系はもういいです
55 : 2026/06/28(日) 20:45:57.13 ID:OOt6jSwK0
第一期のアニメだけ観たんだけど
最後ラスボスも弟子だったのには驚いた
なかなかストーリーはよくできている
最後ラスボスも弟子だったのには驚いた
なかなかストーリーはよくできている
56 : 2026/06/28(日) 20:46:11.24 ID:hx1NV9u20
これ海外で大人気なんだよな
外人のオッサン主人公好きは異常
外人のオッサン主人公好きは異常
58 : 2026/06/28(日) 20:46:40.34 ID:rcH3YSzXd
>>56
海外だとジェイソン・ステイサムと同じ枠か
海外だとジェイソン・ステイサムと同じ枠か
57 : 2026/06/28(日) 20:46:28.43 ID:Xh/7Ac7W0
漫画で入ったけどアニメは1話切りしました、って人多そう
59 : 2026/06/28(日) 20:46:45.55 ID:RfC3oafC0
漫画の教科書だねこれは
若手の漫画家は参考にするように
若手の漫画家は参考にするように
60 : 2026/06/28(日) 20:46:53.34 ID:n22DVHi90
アニメ見たけどつまんなかったじゃんか
やれやれおやじの話 しかもエピソードがほぼ地味
やれやれおやじの話 しかもエピソードがほぼ地味
61 : 2026/06/28(日) 20:46:55.68 ID:Ki383D3i0
そんなに人気なんだ
漫画の方は少し見たことあるけどそこまで面白いとは感じなかったな
漫画の方は少し見たことあるけどそこまで面白いとは感じなかったな
62 : 2026/06/28(日) 20:47:10.37 ID:aPdvI5hu0
出てくる女がみんな発情してて合わなかったな
どっちが先か知らんがド田舎のおっさんが娘に勝手に剣聖扱いされてる作品の方が好きだ
どっちが先か知らんがド田舎のおっさんが娘に勝手に剣聖扱いされてる作品の方が好きだ
63 : 2026/06/28(日) 20:47:15.05 ID:/8ZNLwCY0
アニメクソつまんなかったやん
64 : 2026/06/28(日) 20:47:21.27 ID:G8SO+01oH
原作は全くの別物だから読むとびっくりするぞ
65 : 2026/06/28(日) 20:47:31.02 ID:ThQdKnWk0
どんなつまらそうなものでも、形にすることが大事
68 : 2026/06/28(日) 20:47:42.07 ID:DHByA4LA0
マジで誰が買ってんだよこんなの
69 : 2026/06/28(日) 20:48:02.33 ID:Xh/7Ac7W0
パリィのほうが好きだったけど、あれってまだ続いてるのか?
107 : 2026/06/28(日) 20:58:16.98 ID:KbBTys9B0
>>69
二期は決定してる
二期は決定してる
70 : 2026/06/28(日) 20:48:12.33 ID:iKJnDFbE0
アニメじゃ痴女の格好したヒロインが妙に浮いてるんだよな
71 : 2026/06/28(日) 20:48:15.37 ID:uUX5JEM20
アニメは原作ラノベ準拠なんで漫画とかなり違うのが不評の理由としてある
それでも別に別物として見れば俺は面白いけどね
それでも別に別物として見れば俺は面白いけどね
72 : 2026/06/28(日) 20:48:28.65 ID:r1hfc9f90
すごいな
単に著者がおじさんだから妄想を膨らませたのか、なろう系の今後を予想しておじさんを主人公にしたのか
単に著者がおじさんだから妄想を膨らませたのか、なろう系の今後を予想しておじさんを主人公にしたのか
73 : 2026/06/28(日) 20:48:43.68 ID:fsvkdjA70
漫画版ベースでアニメやると思ったら原作ベースでガッカリした。
漫画版ベースの方が動きが多いし、シュプール版でヤマがあるから盛り上がったのに。
漫画版ベースの方が動きが多いし、シュプール版でヤマがあるから盛り上がったのに。
74 : 2026/06/28(日) 20:48:57.05 ID:PU5WUS6p0
コミカライズ担当が有能なだけって聞いたけど事実なん?
95 : 2026/06/28(日) 20:56:10.82 ID:NCXAM1480
>>74
ほぼ別物のいい出来
マンガ読んだ後アニメや原作見るとえ?ってなるぐらい
ほぼ別物のいい出来
マンガ読んだ後アニメや原作見るとえ?ってなるぐらい
75 : 2026/06/28(日) 20:49:11.09 ID:mL73bIBd0
アニメのキャラデザもう少しどうにかならんかったのかと思う
76 : 2026/06/28(日) 20:49:26.10 ID:n3+3D3Ls0
ストーリー◎
設定◎
キャラクター◎
キャラデザ◎
絵◎
これでご都合主義じゃなくなろう臭くもない稀有な作品
設定◎
キャラクター◎
キャラデザ◎
絵◎
これでご都合主義じゃなくなろう臭くもない稀有な作品
80 : 2026/06/28(日) 20:50:30.35 ID:ThQdKnWk0
>>76
じゃあ読んでみるか
じゃあ読んでみるか
ダンジョン飯とかも、なろう系と勘違いされて読まれてないのもったいないとか
普段俺も言ってるしな
77 : 2026/06/28(日) 20:49:26.22 ID:uQt9Z7Sv0
1巻は絵上手くないよね荒い
戦闘シーンのコマ割りと構図と演出が上手いから好きな人はハマる
戦闘シーンのコマ割りと構図と演出が上手いから好きな人はハマる
78 : 2026/06/28(日) 20:49:41.82 ID:+8GZklr50
シュプールとは相討ちだったし、
俺TUEEEな無敵ってわけでもないしね
俺TUEEEな無敵ってわけでもないしね
79 : 2026/06/28(日) 20:50:25.45 ID:kFrtfxjt0
こういうの見てるのどうせ皆ジジイだろ
81 : 2026/06/28(日) 20:50:37.27 ID:S8VvmefE0
まぁでもオッサン系なら新米オッサンの方が面白いな
82 : 2026/06/28(日) 20:50:37.67 ID:Nj29PteO0
つべでみたけど弟子大杉
83 : 2026/06/28(日) 20:50:55.59 ID:ys80KGHQ0
連載されたばかりの時にネット広告で死ぬ程みかけた
そしたら売れてた
効果あるんだな
そしたら売れてた
効果あるんだな
85 : 2026/06/28(日) 20:51:49.85 ID:k2g5AcI20
女性陣の衣装が露出狂すぎてダサいんだが
あれなんとかしろよ
あれなんとかしろよ
126 : 2026/06/28(日) 21:04:34.36 ID:i/RJnpUDd
>>85
陰実並に女性陣の存在感が薄いな
おっさん達が主人公してるわw
陰実並に女性陣の存在感が薄いな
おっさん達が主人公してるわw
132 : 2026/06/28(日) 21:05:50.70 ID:+rUACvBu0
>>85
原作の挿絵師のキャラデザだからな
漫画版でも抑えるのが限界だった
原作の挿絵師のキャラデザだからな
漫画版でも抑えるのが限界だった
86 : 2026/06/28(日) 20:52:01.11 ID:JyMlGJMcH
作画SSだからそら売れるだろ
アニメは漫画通りに作らず爆死したが
アニメは漫画通りに作らず爆死したが
87 : 2026/06/28(日) 20:53:22.88 ID:3jKL42/O0
転スラと同じやな
全ては絵師ガチャ当たるかどうか
全ては絵師ガチャ当たるかどうか
89 : 2026/06/28(日) 20:54:06.68 ID:k2g5AcI20
>>87
転スラよりは面白い
あれはワガママ胸糞でしかないし
転スラよりは面白い
あれはワガママ胸糞でしかないし
90 : 2026/06/28(日) 20:54:14.60 ID:oXqoB9qPd
西洋剣術をしっかり踏まえてるから海外受けが良いと聞く、アニメしか見てないが確かにポン刀の殺陣とは明らかに違う
91 : 2026/06/28(日) 20:54:31.44 ID:CsWZQYF0M
このアニメの一番多い感想
おっさんの分際で美女にモテ過ぎて見てて不快
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
97 : 2026/06/28(日) 20:56:29.77 ID:k2g5AcI20
>>91
分からんでもないが一応理由づけはあるからな
ほぼグルーミングという部分はあるが
分からんでもないが一応理由づけはあるからな
ほぼグルーミングという部分はあるが
106 : 2026/06/28(日) 20:57:58.48 ID:UtvsB0e80
>>91
おっさんが絵文字使うなよ
おっさんが絵文字使うなよ
92 : 2026/06/28(日) 20:54:43.07 ID:omCXvyt40
なんでおっさんはなろう読んでるの?
普通歳取ったら時代小説を嗜み始めるだろ
101 : 2026/06/28(日) 20:56:50.10 ID:MQYahBPP0
>>92
時代小説しか無かった頃育った世代が時代小説読み続けてただけだぞ
時代小説しか無かった頃育った世代が時代小説読み続けてただけだぞ
93 : 2026/06/28(日) 20:55:57.73 ID:9+WB0Tjs0
なんでこんな絵が上手いんだ
初作品とは思えん
初作品とは思えん
94 : 2026/06/28(日) 20:56:02.79 ID:uQt9Z7Sv0
アニメはアマプラ独占だったせいで国内は爆死
海外ではすげー人気ある
詳しくないけど西洋剣術の再現度が高いとかなんとか
海外ではすげー人気ある
詳しくないけど西洋剣術の再現度が高いとかなんとか
96 : 2026/06/28(日) 20:56:19.82 ID:HTkdRgK/0
アニメと全然内容違うし相当揉めたやろな
98 : 2026/06/28(日) 20:56:36.42 ID:jHq2ImMe0
漫画が別物の面白さ
見せ方変えるだけで説得力が全然違う
見せ方変えるだけで説得力が全然違う
99 : 2026/06/28(日) 20:56:42.63 ID:n22DVHi90
やれやれおじさん自信ないけど頑張っちゃうぞー
→ふつうに勝利→さすが先生!
アニメはこればっかりw
→ふつうに勝利→さすが先生!
アニメはこればっかりw
100 : 2026/06/28(日) 20:56:43.27 ID:+uwJhca80
小田舎と勘違いしてるのに誰も気が付かなかったのか
102 : 2026/06/28(日) 20:57:34.56 ID:yXNtNTEq0
嫌儲になったおっさんは?
123 : 2026/06/28(日) 21:02:53.70 ID:uUX5JEM20
>>102
片田舎で剣聖だと思ってるケンモメン
片田舎で剣聖だと思ってるケンモメン
日常系なら……盛り上がる展開無いが…
最終回は上京してアベガーとナイフ振り回して中学生に取り抑えられEnd
127 : 2026/06/28(日) 21:04:55.92 ID:eLrGToNJ0
>>123
毎度のことながらそんなもん面白くないから誰も読まねーのよな
毎度のことながらそんなもん面白くないから誰も読まねーのよな
103 : 2026/06/28(日) 20:57:45.65 ID:J1zw73hR0
満たされないぉぢさんがそれだけ多いってことぢゃ。
104 : 2026/06/28(日) 20:57:46.49 ID:lF0BqmyBd
実は凄い系って飽きないの?
105 : 2026/06/28(日) 20:57:56.97 ID:PGoftHuN0
昔育てた生徒が大人になっておっさんを助ける流れだけど
最終的には見た目子供の魔術師のババアとくっつかないとコンプラアウトだな
最終的には見た目子供の魔術師のババアとくっつかないとコンプラアウトだな
108 : 2026/06/28(日) 20:58:20.39 ID:3b/zmdsx0
その辺歩いてるうだつの上がらないおっさんがこういうの読んでると思うとゾッとするな
109 : 2026/06/28(日) 20:58:57.61 ID:YrtAuwWEd
そのへんの壁サーが1日で達成しそうだな
110 : 2026/06/28(日) 20:59:03.02 ID:UOPpq6qL0
つべでアニメ観たけどなぜ絶賛されてるのか分からない
9話からダレて飛ばし飛ばしで見た
9話からダレて飛ばし飛ばしで見た
113 : 2026/06/28(日) 21:00:10.66 ID:jHq2ImMe0
>>110
絶賛されてるのは漫画
原作もアニメも凡作
絶賛されてるのは漫画
原作もアニメも凡作
118 : 2026/06/28(日) 21:01:37.75 ID:UOPpq6qL0
>>113
そうなのか
アニメ放送の時ランキング1とか面白いって流れてたからアニメの出来が良いと思ってたわ
そうなのか
アニメ放送の時ランキング1とか面白いって流れてたからアニメの出来が良いと思ってたわ
112 : 2026/06/28(日) 21:00:07.97 ID:oGt9APmJ0
読んだけどうーんってかんじ
114 : 2026/06/28(日) 21:00:26.81 ID:5I4sn3740
ジェイソン・ステイサムとか好きそう
116 : 2026/06/28(日) 21:01:05.36 ID:i/RJnpUDd
意外とおっさん同志のバトルが熱いんだよねこれw
119 : 2026/06/28(日) 21:01:41.78 ID:9oZgNRO00
予備校講師が生徒を医大に合格させて嫁にするような
120 : 2026/06/28(日) 21:02:05.85 ID:7Rd9PMdM0
まあヒロアカとか呪術とかが一億売れるんだからわからんでもない
121 : 2026/06/28(日) 21:02:06.42 ID:3WskqTa30
若造が学園でハーレム作るのに飽きたおっさん需要か
122 : 2026/06/28(日) 21:02:48.32 ID:lXHfl8jS0
原作も1000万部売れてんのこれ?
124 : 2026/06/28(日) 21:04:10.15 ID:+rUACvBu0
割合を知りたい7割くらい秋田書店の漫画じゃね
125 : 2026/06/28(日) 21:04:30.67 ID:9oZgNRO00
主題歌が西川貴教とflowなのが謎だったけど
その扱いにあった売上になるという
その扱いにあった売上になるという
128 : 2026/06/28(日) 21:05:22.11 ID:lXHfl8jS0
おっさんが主人公だから主人公してたほうがええやろ
129 : 2026/06/28(日) 21:05:22.31 ID:AAAYkB7w0
この国大丈夫かよ
130 : 2026/06/28(日) 21:05:24.35 ID:Tb+/YKk10
こんなクソみたいななろうが1000万部売れてることに驚愕だよ
131 : 2026/06/28(日) 21:05:37.42 ID:QOcGoNc30
戦闘がいいんよね
133 : 2026/06/28(日) 21:05:54.66 ID:lXHfl8jS0
シグルイの方が全然面白いよな
135 : 2026/06/28(日) 21:06:26.46 ID:WKz4hFGa0
終わりだよこの国
136 : 2026/06/28(日) 21:06:49.08 ID:FVFJJQH6H
アニメ化するにあたり
もっとマシな服装にはできなかったか
女騎士なんてスリットぐらいでいいだろ
もっとマシな服装にはできなかったか
女騎士なんてスリットぐらいでいいだろ
137 : 2026/06/28(日) 21:07:33.61 ID:+rUACvBu0
乍藤和樹がこれで新作描かなくなったら勿体ないな
デビュー前のワートリの二次創作も良かったし、もっと描けると思うんだけどね
デビュー前のワートリの二次創作も良かったし、もっと描けると思うんだけどね
138 : 2026/06/28(日) 21:07:47.94 ID:9oZgNRO00
漫画の帯見たら25年4月のアニメ開始前に700万部売れてるぜ
139 : 2026/06/28(日) 21:07:54.35 ID:RN7NQ1og0
なろうで読んでたけど書籍化のキャラデザインは衝撃やった
ヒロインを痴女みたいなビジュアルで想像して読んでたやつなんかおらんかったと思うわ
まあ、痴女デザインのおかげで順当にアニメ化までいったんだろうけどな(´・ω・`)
ヒロインを痴女みたいなビジュアルで想像して読んでたやつなんかおらんかったと思うわ
まあ、痴女デザインのおかげで順当にアニメ化までいったんだろうけどな(´・ω・`)
140 : 2026/06/28(日) 21:08:17.16 ID:zmH5y7NL0
よく考えたら西郷隆盛を育てた島津斉彬が聖君とかにされとるし
現実も似たようなモンかもしれんな
現実も似たようなモンかもしれんな
141 : 2026/06/28(日) 21:09:10.28 ID:+rUACvBu0
>>140
吉田松陰の方が片田舎のおっさんぽい
ということは投獄処刑エンドか…
吉田松陰の方が片田舎のおっさんぽい
ということは投獄処刑エンドか…
142 : 2026/06/28(日) 21:09:16.75 ID:opKtMWPp0
マンガ版でアニメ化すればよかったのに
143 : 2026/06/28(日) 21:09:56.85 ID:WDtzQGd/0
これにしてもパリィにしても、ヒロインの気持ちを読み取れない鈍感系主人公って、お前らの嫌いなASDをこじらせてるやつだぞw
157 : 2026/06/28(日) 21:13:47.18 ID:1/yOPwOW0
>>143
俺らが若いやつから思い寄せられていたとしても薄々そんな気がしたとしても、イヤァァされるの嫌だから無かったことにするやろが😡
俺らが若いやつから思い寄せられていたとしても薄々そんな気がしたとしても、イヤァァされるの嫌だから無かったことにするやろが😡
144 : 2026/06/28(日) 21:10:04.28 ID:j8QCzc+a0
王子の警護してたばーちゃん死んだのアレ
145 : 2026/06/28(日) 21:10:14.57 ID:n22DVHi90
ぜんぜん面白くなかったなこのアニメ ただただ地味
馬鹿やってるぶんだけパリイのほうがまし
馬鹿やってるぶんだけパリイのほうがまし
146 : 2026/06/28(日) 21:10:16.69 ID:h/cQZpjY0
まじで万だったのか
なんかくそつまらなかった記憶あるんだけど
なんかくそつまらなかった記憶あるんだけど
147 : 2026/06/28(日) 21:10:45.44 ID:GfU78ppud
1000部じゃいくらなんでもと思ったら1000万部で良かった
148 : 2026/06/28(日) 21:11:03.27 ID:RN7NQ1og0
片田舎のクソガキ
片田舎のあんちゃん
片田舎のおねえさん
みんな最強になる、片田舎は人材の宝庫
片田舎のあんちゃん
片田舎のおねえさん
みんな最強になる、片田舎は人材の宝庫
149 : 2026/06/28(日) 21:12:21.88 ID:n22DVHi90
あと主人公のおっさんの謙譲も度を過ぎると嫌味で好感持てないわ
150 : 2026/06/28(日) 21:12:23.04 ID:+rUACvBu0
アニメはクソアニメにしては絵が整ってて逆に面白みが無かったな
アマプラ独占だったのもあって空気だった
今はdアニニコニコ支店でコメありで見れるから暇潰しにはなる
アマプラ独占だったのもあって空気だった
今はdアニニコニコ支店でコメありで見れるから暇潰しにはなる
151 : 2026/06/28(日) 21:12:35.30 ID:0JppJ3030
買ってるやつは若いやつか?
152 : 2026/06/28(日) 21:12:42.49 ID:aVYg+QRM0
そこまで面白いとは思わんのだがなあ
153 : 2026/06/28(日) 21:13:07.80 ID:dzpr2sN40
美少女の弟子はみんなワシが育てた
美少女の弟子<せんせー、せんせー(キャッキャ、わたしせんせーのおかげで都で出世してます(ウフフ、せんせーと一緒に住みたいなぁ
美少女の弟子<せんせー、せんせー(キャッキャ、わたしせんせーのおかげで都で出世してます(ウフフ、せんせーと一緒に住みたいなぁ
154 : 2026/06/28(日) 21:13:14.99 ID:wFtyPHH30
アニメはなんで漫画をソースにしなかったのか
164 : 2026/06/28(日) 21:14:53.78 ID:1TlDpZu90
>>154
よその出版社だからね…とはいえキャラデザとかはそこから引っ張ってきてたりで揉めてたんだっけ
よその出版社だからね…とはいえキャラデザとかはそこから引っ張ってきてたりで揉めてたんだっけ
155 : 2026/06/28(日) 21:13:34.28 ID:AAAYkB7w0
おっさんの幼稚化が酷い
156 : 2026/06/28(日) 21:13:44.04 ID:Nb+8fcOA0
片田舎ってどれくらいが想定されてるの?
コメリが有るくらい?
コメリが有るくらい?
158 : 2026/06/28(日) 21:14:22.69 ID:D1r+jgdZ0
原作がイマイチで漫画化で化けた作品
アニメは原作基準だからコケたという悲劇
スクエニが絡むといつもこんな感じで捻れておかしくなる
160 : 2026/06/28(日) 21:14:35.98 ID:PZiJqXVP0
漫画の方の作画があたりだよな
162 : 2026/06/28(日) 21:14:43.42 ID:YKc5ZA120
主人公が冷笑系よりよっぽどキモい鳥肌立つレベル
163 : 2026/06/28(日) 21:14:52.03 ID:hN+hxU2e0
転スラみたいなクソつまらんクソが一番売れてる時点でセンスなしのアホしかいないだろ
165 : 2026/06/28(日) 21:14:55.96 ID:oFtDPPKa0
見たから文句言うけどクソつまんなかった
序盤のダサいグリフォンみたいなやつに苦戦してたから全然最強ではなかったし
序盤のダサいグリフォンみたいなやつに苦戦してたから全然最強ではなかったし
166 : 2026/06/28(日) 21:15:02.07 ID:HdzeruoI0
漫画の絵が悪い方に簡素化していってるよな


コメント