1 : 2025/08/13(水) 23:00:23.97 ID:1tdVVY5d0
2 : 2025/08/13(水) 23:01:48.08 ID:LInpcIvl0
差別はしたくないけどこの件についてはいい加減にしろよ
3 : 2025/08/13(水) 23:02:02.27 ID:1tdVVY5d0
sss
http://img.5ch.net/premium/3778900.gif共用部分の電気だけではなく、住民の部屋の中にも影響が出ているという。
住民:
ケーブルテレビの機械の方の電気が、我々のマンションの共用部分と電源が一緒だったようで、きのうからテレビが見られない状況になった。
別の住民も、数日前から突然テレビが映らなくなったという。
住民:
全然映らないよね。1週間くらい前?もっと前か。 8日からか。
5時頃から、ごはん食べたら何もすることがない。だから早めに寝てる。7時半ごろに。
鮫島さんら住民は、共用部分の電気やテレビが映らなくなったことで他にも影響が出るのではないかと心配していた。
マンション住民代表・鮫島史明さん:
水道を各部屋に供給するポンプの部分、オーナー側が電気を払って、それで動かしている。
オーナー側が電気料金を未納のままだったら、止められてしまうのではないか。。
この暑い時期に水道がポンプ、モーターが動かない理由で止められてしまうようなことになると、生命に関わる問題。
不動産に詳しい弁護士は、オーナー側が共用部分の電気料金を払わない狙いについて、こう推察する。
関口法律事務所・関口郷思弁護士:
一般的に、マンションの住民を追い出すようなことを考えた会社が住民への嫌がらせをするという一環で、
わざと共用部分の電気を払わずに止めて廊下を暗くする。そういった例は見受けられる。
4 : 2025/08/13(水) 23:02:24.52 ID:CBb36XaW0
住人が引っ越したらまた募集するんだろ
5 : 2025/08/13(水) 23:03:41.61 ID:PH5T2Bjq0
本当なら共産党とかが食いついて一番怒らなきゃいけない案件なのに、あいつら反日しかやってねえ
20 : 2025/08/13(水) 23:08:37.21 ID:PWHcj1Mg0
>>5
こんな時だけ共産党頼りってどうなの
26 : 2025/08/13(水) 23:10:09.08 ID:O6vaVPk80
>>20
こんた時以外使い道ってか存在意義無いだろ
24 : 2025/08/13(水) 23:09:00.38 ID:gVzgPYo80
>>5
共産党は底辺層へのフォローを求める質疑が中心なんだが
何を見たらそんな不思議な感想を待つの
自公が政府に「改善しましょう」と提案してやってる感を出す場面だろう
6 : 2025/08/13(水) 23:03:52.77 ID:7XV8LC/70
物価高なのに値上げできないのが悪い
7 : 2025/08/13(水) 23:04:35.51 ID:ylUFa6I00
家賃供託しろ
8 : 2025/08/13(水) 23:05:08.87 ID:3XOmr5Ur0
10 : 2025/08/13(水) 23:05:23.34 ID:/c0GLIDad
日本は中国の植民地だから何の問題もないな
12 : 2025/08/13(水) 23:06:31.06 ID:Fygr/LOW0
住人の命のほうが大切だから殺してもいいよ
13 : 2025/08/13(水) 23:06:33.22 ID:f7GE5x4o0
普通に出たほうがよくね?
14 : 2025/08/13(水) 23:06:57.44 ID:sHZg5yK/0
「困ったなぁ困ったなぁ」←えっそれだけ?
15 : 2025/08/13(水) 23:06:59.26 ID:NTYJzMA+0
草
これ横領しとるやろ
16 : 2025/08/13(水) 23:07:29.83 ID:WzLTwj0C0
中国人は問題起こしたらすぐ財産権終了にしろよ
17 : 2025/08/13(水) 23:07:30.33 ID:1dnwtvvC0
ゲェジンの不動産購入は規制しないとんでもないことになるぞ
19 : 2025/08/13(水) 23:08:15.92 ID:UUNxYnrh0
これ普通に住民から訴えられて金取られそう
21 : 2025/08/13(水) 23:08:38.76 ID:t1TS+AU70
ユダヤ人と中国人は人間じゃないので差別という指摘は当たらない
22 : 2025/08/13(水) 23:08:40.04 ID:ZbVP6Ousr
嫌がらせだろうな
引越させたいんだろ
23 : 2025/08/13(水) 23:08:49.38 ID:cNTQzEvB0
賃貸は家主ガチャがあるからな
25 : 2025/08/13(水) 23:10:06.00 ID:0r8QZ3lY0
①立ち退き料をもらっての立ち退き
②共用部分を正常化しかし家賃は少し増
この二択かね
中国人ようやるよ
27 : 2025/08/13(水) 23:10:24.38 ID:ywr8S3fu0
これ税金も払わされるヤツじゃねーの
28 : 2025/08/13(水) 23:10:33.10 ID:LInpcIvl0
共産党だの言ってるのは閉口だわ…
29 : 2025/08/13(水) 23:11:20.07 ID:AMiNZDxx0
訴えれば余裕で勝てる案件だと思うけど相手が中国人だと難しいのかな
31 : 2025/08/13(水) 23:13:06.05 ID:2TMpJufE0
>>29
民事の結果出るまで電気止まってるのは変わらんし、弁護士費用を誰が持つのかという話にもなる
34 : 2025/08/13(水) 23:13:53.07 ID:4+TJ7unW0
>>29
勝てるつーても
貰えるのは払った共用費で弁護士代で赤字じゃね?
さかも無視されたそれで終わりで何も解決しないし
30 : 2025/08/13(水) 23:11:53.23 ID:RGDHhVmP0
>エレベーターは動くが、中の電気は消え、階数表示だけが光っていた。
32 : 2025/08/13(水) 23:13:18.50 ID:KD9lYk1R0
割れ窓理論はガチ
33 : 2025/08/13(水) 23:13:43.31 ID:e1NafJVG0
電灯つかないのにエレベーター動くってどういうこと?
マンション共用部って100Vと200Vで引き込んでて
200Vだけはまだ生きてるってこと?
電灯消すのは法律上セーフだけどエレベーター止めるのは法律上アウトでできないとか?
マンションとか消防法めちゃくちゃ五月蠅そうだし
電灯、非常灯こそつけないと法令違反になりそうだけどな
35 : 2025/08/13(水) 23:14:01.94 ID:C/MOyDVO0
インフラ握られたらこうなると言うことだ
36 : 2025/08/13(水) 23:14:24.46 ID:1tdVVY5d0
sss
http://img.5ch.net/premium/3778900.gifこのマンションオーナーの行動まとめ
【購入の目的】
賃貸マンションより儲かる民泊の運営
【購入後の行動】
賃貸マンションの家賃を2.5倍にし、入居者を追い出しにかかる
↓
入居者から値上げ拒否された為、エレベーターを使用不可にする
↓
追い出し完了した部屋を外国人入居者に貸し出す。なお無許可
↓
粘る入居者対策に共用部の電気契約未払いで電気を止める 今ここ
37 : 2025/08/13(水) 23:14:29.23 ID:A1QKCc770
この家主は中五億人向けの民泊でもやりたいのかな?
38 : 2025/08/13(水) 23:15:19.29 ID:3o3WjYqfH
家賃25倍ってさすがに無理があるだろ
裁判されたら必ず負けるし電気止めるみたいな嫌がらせも訴えられたら必ず負ける
日本では借主の立場はかなり強く保護されてる
中国では貸主が好き放題できるのかもしれないがそのやり方は日本では通じない
39 : 2025/08/13(水) 23:17:10.75 ID:CatafWhs0
エレベーターは動いてんの?
40 : 2025/08/13(水) 23:17:17.93 ID:3jDCnuUm0
不動産は外国人に買わせたらあかんやろと思ったが一括で買う分には規制してる国も無いのか
41 : 2025/08/13(水) 23:18:39.73 ID:3o3WjYqfH
日本で不動産投資するなら日本の法律ぐらい知った上でやるべきだよな
そもそも中国人が日本で自由に不動産を買えること自体がおかしいんだが
それも居住用ではなく投資用って
これは明らかに必要ないだろ
コメント