ワールドカップの日本戦が見たくて1700km以上離れた街から自転車でスタジアムにやってきた日本人がいた

1 : 2026/06/25(木) 15:08:08.41 ID:qkhC16LyM

サッカーワールドカップ(W杯)北中米大会で日本戦があるテキサス州ダラス近郊に、直線距離で1700キロ以上離れた街から自転車でたどり着いた日本人がいる。

東部ペンシルベニア州の大学に通う佐藤悠登さん(22)は5月13日、同州ピッツバーグを自転車で出発。南西に自転車をこぎ続けた。約1カ月後の6月11日、日本が2試合を行うスタジアムに到着した。

大分市出身。小学1年生の頃からサッカー少年だった。昨年から米国に留学。大学の長期休み、かつ32年ぶりの米国でのW杯という機会に「自分を試したいと思った」という。

ガソリンスタンドや消防署などに許可をとって敷地内でテントを張らせてもらうなどし、安全面に気をつけた。当初は筋肉痛や起伏のある地形に苦戦。南部に入ると、朝から30度近くにも上がる暑さにも苦しめられた。

一方、道中では多くの人に助けられた。旅の様子は随時フェイスブックで発信しており、佐藤さんの挑戦を知った人たちが相次いで食事や寝床を提供したいと申し出た。「人の優しさに助けられた後は、不思議とペダルが本当に軽く感じられた」

https://www.asahi.com/sp/articles/ASV6R4TGTV6RUHBI009M.html

レス1番の画像1
44 : 2026/06/25(木) 15:09:33.55 ID:xj8OOg6C0
どう思う??いいだろ!!
46 : 2026/06/25(木) 15:10:16.79 ID:DaM7y1KMF
雰囲気に流されちゃってる間抜け
こういう人間になったら低知能
48 : 2026/06/25(木) 15:11:13.07 ID:DepjMVZp0
SNSで注目されることが行動原理のやつ多くなったよな
53 : 2026/06/25(木) 15:14:06.24 ID:qTK1yZaIM
>>48
いいんじゃないの
むかしはネットないころでも仲間内でおもしれーって言われたいために無茶してるやついたし、それが不特定多数に増えただけでしょ
佐世保みたいに文句言いながらなにもせずに40半ばになるよりはマシだと思うわ
あんなネットで文句だけいう中年になったらおしまいだわな
49 : 2026/06/25(木) 15:11:17.75 ID:kgsRdlao0
こういう突拍子のない、無計画性の強行動力ってADHDなんじゃないかと疑ってしまう
50 : 2026/06/25(木) 15:11:31.45 ID:FAbeUooo0
YOUは何しに~でも外国人がやる定番の自転車旅行
良い思い出になったやろ
51 : 2026/06/25(木) 15:12:40.96 ID:1Zv2Ht/M0
ええやん、俺はこういう青春っぽいのすきやで
52 : 2026/06/25(木) 15:13:55.46 ID:ygkgrGQx0
ケンモメンが夢中になってる尾登くんもやってる事たいしてかわんないだろ
54 : 2026/06/25(木) 15:14:43.81 ID:NVzxxP+T0
自転車で日本縦断した小学生がテレビの企画でアメリカでもやらされてたのを思い出した
55 : 2026/06/25(木) 15:14:46.68 ID:hUUUI7y00
二ヶ月も自転車で来てる間は大学はどうしてたんやにゃ??!!
56 : 2026/06/25(木) 15:15:53.88 ID:yA1ixam50
チャリアピールして売名全振り甘え100%でワロタ
57 : 2026/06/25(木) 15:16:06.90 ID:uqtRiSiy0
1ヶ月かかりすぎじゃね?
自転車なら1日100kmいけるっしょ
68 : 2026/06/25(木) 15:22:08.63 ID:1Zv2Ht/M0
>>57
ちゃんと準備して行き帰りで100kmならいけるだろうけど、ほぼ無計画で連日走行するのに毎日100kmとかの強度で走ってたらどっかでハンガーノック起こして死ぬと思う
58 : 2026/06/25(木) 15:16:34.95 ID:F4Da7uQg0
こういう何者かになれたという成功体験は得て損はない
実際なんでもねえんだけどな
やる前から自室か冴えない職場で冷笑するモメンよりはよほどいい
64 : 2026/06/25(木) 15:19:54.00 ID:uqtRiSiy0
>>58
正論やめたれw
66 : 2026/06/25(木) 15:21:04.26 ID:9FLmKAxu0
>>58
冒険中毒になるかも
最中アドレナリン出まくりだから
59 : 2026/06/25(木) 15:16:47.15 ID:TQPz8Yg30
指名手配犯がこういうのやって事件あったよな
60 : 2026/06/25(木) 15:17:41.73 ID:s8LRjz/f0
尾登くんかとおもった
61 : 2026/06/25(木) 15:17:54.78 ID:n0mrG3vj0
パネルみたいな写真
62 : 2026/06/25(木) 15:18:59.19 ID:R8tk8tEI0
日本人は経済的成長してないから
貧しい
63 : 2026/06/25(木) 15:19:53.17 ID:1aXFo24Na
ワイ日雇いおっさんやけど働くの面倒くさくなってきたから夜逃げして自転車で世界100週しようと思ってんねん
67 : 2026/06/25(木) 15:21:11.79 ID:4sC4lA5H0
恥ずかしい迷惑行為はやめろ
69 : 2026/06/25(木) 15:23:21.48 ID:ipQeIBR20
いいだろ君の方がもっと走ってるだろ
70 : 2026/06/25(木) 15:24:19.85 ID:ogAFDwTh0
9日で往復1000km走ってきたけど
道中話しかけてきたのは
警官の職質とホームレスの食いもんくれだけでしたね

1日100kmは遊びだよ
山超えと夏場の気温30度超えがちょっと大変なだけ

73 : 2026/06/25(木) 15:28:31.79 ID:ghvWALPo0
すべても行ってこい
74 : 2026/06/25(木) 15:29:16.32 ID:7ogrD23kM
貧乏ジャップさん
75 : 2026/06/25(木) 15:29:22.51 ID:O8JRDHVE0
ピッツバーグからだとメンフィスとかヤバ目な所抜けてるんだろ
アーカンソーも地味に治安悪いし
命知らずだな

コメント

タイトルとURLをコピーしました