【絶望】フランスで44.3℃、イギリスで39℃ エアコンもなくバタバタ死んでる模様 日本は26℃ 終わりだよこの地球(ほし)

1 : 2026/06/24(水) 11:30:10.49 ID:2DFPnKLM0

仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想

2026年6月24日 09:48

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000514340.html?display=full

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 11:30:32.38 ID:2DFPnKLM0
ヨーロッパでは、先週末から広範囲が熱波に襲われています。
フランス南西部ピソスでは、23日に44.3℃を観測しました。

南東部では、車の中で意識を失った2歳と4歳の子どもが死亡しました。
熱中症や水の事故などで、これまでフランス全土で少なくとも40人の死亡が確認されています。

フランスではエアコンの普及率は25%にとどまっていて、政府は国内54の地域に最高レベルの警戒を呼びかける「レッドアラート」を発令しました。

ロンドン名物の2階建てバスの2階は、温室状態で汗が止まりません。気温は38℃を超えました。

イギリスでも、今年最高クラスの暑さになりました。25日には、最高気温が39℃に達する見込みで、警戒が呼びかけられています。

3 : 2026/06/24(水) 11:30:41.09 ID:ASJ9wBgk0
隕石まだー?
4 : 2026/06/24(水) 11:30:43.59 ID:F8VKJ7lr0
先進国なのにエアコンねえのかよ
14 : 2026/06/24(水) 11:32:22.24 ID:icl6Gc5I0
>>4
ロンドンは緯度で言えば北樺太
5 : 2026/06/24(水) 11:30:57.93 ID:whBfTu1MM
地球おかしくなってるな
6 : 2026/06/24(水) 11:30:58.66 ID:v+7jYAYlM
ワオ、ジャップはスゴイですねーー
7 : 2026/06/24(水) 11:31:12.74 ID:FV29ElUe0
温暖化で偏西風がぶっ壊れてるとか何とか
8 : 2026/06/24(水) 11:31:19.26 ID:N+6IsbHg0
ドイツ企業が日立のエアコン部門を買収した理由が解る
36 : 2026/06/24(水) 11:35:49.61 ID:jgavXqFKH
>>8
しろくまくんがヨーロッパを制するのか
9 : 2026/06/24(水) 11:31:22.91 ID:iBSCM7j+0
ええやろ
過ごしやすいわ
10 : 2026/06/24(水) 11:31:47.56 ID:+Kms8E680
エアコンないの??
どういう世界で生きてるの?
11 : 2026/06/24(水) 11:31:49.98 ID:icl6Gc5I0
からっとした暑さは意外と余裕
85 : 2026/06/24(水) 11:45:19.34 ID:4JK+YzDT0
>>11
フランスは今の本州の水蒸気量くらいで40℃な
ちなみにイギリス南部は九州ぐらいの水蒸気量で30℃
いずれも今の日本列島よりはずっと暑い
12 : 2026/06/24(水) 11:31:55.46 ID:yZElb18l0
この熱波がそのうち日本に来るんじゃねの
13 : 2026/06/24(水) 11:32:08.12 ID:gSmZewoM0
梅雨時期なのに無茶苦茶快適なのなんなん?
15 : 2026/06/24(水) 11:32:30.09 ID:/C/yG13u0
エアコンなしでやってきたとこやばいよね
北海道とか
16 : 2026/06/24(水) 11:32:32.21 ID:07auG85q0
日本なんて夜寒くていまだに毛布使ってるぞ
17 : 2026/06/24(水) 11:32:40.91 ID:J4p1aHX3a
今までが気候に恵まれてたんだな
18 : 2026/06/24(水) 11:32:49.21 ID:AH6hNtq80
扇風機があるだろ🫪
19 : 2026/06/24(水) 11:33:01.33 ID:nmhnlwwl0
フランスって地中海気候だからクーラーいらねえみたいな理屈か?
これが限界突破してきたか
20 : 2026/06/24(水) 11:33:13.07 ID:kvhtQGN/0
うちらよりずっと豊かで進んだ社会にお住まいやのに暑さでお子はんがのうならはるんどすかヨーロッパはん流石やわ
26 : 2026/06/24(水) 11:34:21.43 ID:E/q5jo1e0
>>20
一方日本は風呂場で遭難していた
21 : 2026/06/24(水) 11:33:16.33 ID:bKCJVKnJ0
フランスは去年もプール解放したりしてたよな
もう買えよエアコンw
22 : 2026/06/24(水) 11:33:27.35 ID:L2FuMCxC0
ヨーロッパは古い石造りの建物が多くてクーラー設置できないってニュース見たわ
23 : 2026/06/24(水) 11:33:28.25 ID:e2QeUCfd0
今年涼し過ぎる
毎年これならいいのに
25 : 2026/06/24(水) 11:34:03.59 ID:gSmZewoM0
>>23
サイコーだよな
人生で一番快適な梅雨かもしれん
ありがとう高市早苗😭
24 : 2026/06/24(水) 11:33:40.35 ID:xYLckINs0
湿気が無いから余裕やろ!
→大量死

ジャップ「白人は甘え」

27 : 2026/06/24(水) 11:34:22.62 ID:Rg89YJbnH
なぜ欧州は頑なにエアコンを使おうとしないのか
48 : 2026/06/24(水) 11:37:57.75 ID:tA6oKWBqH
>>27
30℃越すのは年数日だから
このためのエアコン導入はコスパ悪すぎる
どうせ死ぬのは老人だけだし
28 : 2026/06/24(水) 11:34:22.77 ID:4kFejIZU0
エルニーニョ現象のおかげや
29 : 2026/06/24(水) 11:34:34.03 ID:5XOMSYod0
仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人
30 : 2026/06/24(水) 11:34:55.03 ID:II3D//ZkH
体感的には蒸し暑い日本の33度ぐらいちゃうの、大袈裟な
31 : 2026/06/24(水) 11:35:14.79 ID:3X/RFWbd0
何をやらせても日本が上か
32 : 2026/06/24(水) 11:35:17.50 ID:B3nBOoR00
ダイキンです
33 : 2026/06/24(水) 11:35:20.33 ID:KTRNLfAjr
AIあっても温暖化は解決できない
34 : 2026/06/24(水) 11:35:25.98 ID:bn3rSiQn0
日本は涼しいのにな
日本に四季があってよかった
35 : 2026/06/24(水) 11:35:48.27 ID:7LlaM7as0
44.3度ってお湯の温度だな
37 : 2026/06/24(水) 11:36:02.74 ID:67p1sRj80
日本はエアコンあっても使わずバタバタ死ぬやん
38 : 2026/06/24(水) 11:36:03.92 ID:6MCvUmdZ0
人間はともかく仕事場のPC壊れないの?
40 : 2026/06/24(水) 11:36:38.09 ID:6MCvUmdZ0
つかまだ6月よ
41 : 2026/06/24(水) 11:36:47.95 ID:5rJ6KmIB0
ヨーロッパは湿度低いから日本よりは過ごしやすいだろ
42 : 2026/06/24(水) 11:36:55.79 ID:CMgICxwR0
景観を損なうから室外機が設置できないんだっけ?
43 : 2026/06/24(水) 11:36:57.91 ID:L2FuMCxC0
パリのアパルトマンはエアコンのダクト穴も開けられないらしい

窓用エアコン売ったら大ヒットすると思うんだが

51 : 2026/06/24(水) 11:38:41.52 ID:KeUd88hn0
>>43
スポットクーラーの排気を窓から出す方が効率が良くて
実際よく冷える
44 : 2026/06/24(水) 11:37:22.50 ID:jgavXqFKH
今が古代になる頃には電子機器熱で全部やられてて何も記録が残ってないかもな
52 : 2026/06/24(水) 11:38:47.45 ID:tA6oKWBqH
>>44
そのころには超伝導や量子半導体が実装されてるから熱で困る事は無い
84 : 2026/06/24(水) 11:44:53.71 ID:FV29ElUe0
>>52
その考えで作った原発は事故を起こし廃炉もまともに出来ず今でも日本人を苦しめてる訳だが
91 : 2026/06/24(水) 11:45:50.00 ID:sSBIT51+0
>>52
採掘可能な資源残ってないだろうw
45 : 2026/06/24(水) 11:37:25.52 ID:7mQGgpEBa
例年通り異常気象
46 : 2026/06/24(水) 11:37:32.75 ID:SDLVGMwQ0
地球が欧州のキリスト教徒を淘汰しようとしている
47 : 2026/06/24(水) 11:37:39.55 ID:IN3VnBxy0
もしかしてぽーるしふと?
49 : 2026/06/24(水) 11:38:25.02 ID:BZDmc/Zn0
何がどうなってんだよ地球!
50 : 2026/06/24(水) 11:38:30.67 ID:z3oqMk5k0
別スレでケンモメンが言ってたけど
フランスの40℃は湿度が低いから、湿度が高い日本の30℃相当で死ぬのはフランス人の甘えらしい

さすがケンモメン、物知り
あやうくニュースにだまされるとこだった

58 : 2026/06/24(水) 11:39:42.55 ID:tA6oKWBqH
>>50
そもそも日本と違って日が沈んだら即座に涼しくなるから実際問題マジで甘えだよ
54 : 2026/06/24(水) 11:38:54.69 ID:HAb3aOXmM
おフランスの癖にエアコンも買えないのか
55 : 2026/06/24(水) 11:38:59.08 ID:nU3D2bQX0
国民が何人か死ぬより 何百年も続く街の景観を守る方が大事
芸術とは守るものだと言うことを教えてくれた
56 : 2026/06/24(水) 11:39:11.97 ID:RIYtwQbl0
日本人でよかった😊
ケンモメンも日本に感謝しろよ
57 : 2026/06/24(水) 11:39:32.56 ID:VsvR2oXz0
環境税とか言う雰囲気課税されてるんだっけ
59 : 2026/06/24(水) 11:39:54.78 ID:5rJ6KmIB0
噴水で水浴びして楽しそうだけど
60 : 2026/06/24(水) 11:40:01.17 ID:EyYTxODp0
なんであっちがそんなに暑くなってるんだろう
61 : 2026/06/24(水) 11:40:35.34 ID:SRQFLxsB0
もうすぐ7月なのに扇風機で乗り切れてる
電気代助かるよ
64 : 2026/06/24(水) 11:41:30.08 ID:tA6oKWBqH
>>61
扇風機すらほぼ付けてないわ
62 : 2026/06/24(水) 11:40:44.22 ID:qu8+5Now0
そら死ぬわな
63 : 2026/06/24(水) 11:40:53.27 ID:sX4WIsXu0
これには日本在住の西村博之氏も苦笑い
65 : 2026/06/24(水) 11:41:33.03 ID:hworeN6A0
クーラー必要じゃ…
景観が大事!設置は違法!!
66 : 2026/06/24(水) 11:41:36.21 ID:zK6bdmEf0
窓付けエアコン買えよ
67 : 2026/06/24(水) 11:41:53.59 ID:NlgOQcGY0
ボッシュがしろくまくんを買った理由
68 : 2026/06/24(水) 11:41:53.89 ID:flY3Ii+q0
エアコン付けれない伝統家屋とかありそう
69 : 2026/06/24(水) 11:41:55.78 ID:zjNPcXH40
快適すぎるわ
70 : 2026/06/24(水) 11:42:19.82 ID:p/gveN630
人種差別のクズ共が苦しんでて飯が美味い
77 : 2026/06/24(水) 11:43:06.55 ID:dqJ6uokI0
>>70
暑さで死ぬ時もアジア人に吊り目ポーズしてそう
71 : 2026/06/24(水) 11:42:32.80 ID:uA81tnsR0
景観悪くなるぐらいなら死ぬのを選ぶ
72 : 2026/06/24(水) 11:42:35.07 ID:p/gveN630
ざまあみろ白カス
73 : 2026/06/24(水) 11:42:39.04 ID:RV0rXHWo0
パリは室外機が景観を損ねるから家にエアコン設置するための届出がめちゃ大変で実質設置不可能らしい
デカい氷の前に扇風機置いて過ごすんだと
74 : 2026/06/24(水) 11:42:39.26 ID:c80wThxE0
さっさと土人国家の人数減らしたらいいねん
中華とかインドとかイスラムもボコボコ生むし資源浪費だけするからろくでもねえ
90 : 2026/06/24(水) 11:45:42.42 ID:nGX7MIPE0
>>74
辛辣で草
っていってほしそう
75 : 2026/06/24(水) 11:43:00.55 ID:+6Ab65hC0
正直朝晩は冷える
76 : 2026/06/24(水) 11:43:00.44 ID:p/gveN630
と思ったら黒人だらけだったわ😅
78 : 2026/06/24(水) 11:43:13.35 ID:peT544RR0
すまんヨーロッパってアホが多いのか?
エアコン付ければ死なないで済むのに
79 : 2026/06/24(水) 11:43:45.20 ID:lfFfwYtR0
ひろゆき夫妻暑すぎて日本にいるだろ多分
80 : 2026/06/24(水) 11:44:07.66 ID:2mXgffN70
どんなことをしたらそんな日本みたいな目にあうんだ?
81 : 2026/06/24(水) 11:44:12.20 ID:bur2JMet0
アフリカの学校ですらエアコン付いてんのにおフランスのお屋敷にはエアコン付いてないってか
82 : 2026/06/24(水) 11:44:31.23 ID:J2ThPp120
日本快適すぎるwww
86 : 2026/06/24(水) 11:45:22.25 ID:chm17uhFH
杏ざまぁwwww
87 : 2026/06/24(水) 11:45:25.34 ID:+UIqSUj90
特に旧市街は室外機スペースがない
88 : 2026/06/24(水) 11:45:28.19 ID:yzO68+Wn0
南ヨーロッパだと50℃近くまで行くし

そうなると湿気がなくてもキツイわ

89 : 2026/06/24(水) 11:45:40.37 ID:hx3mMj8vd
ホテルもついてないのがね
付いてても貧弱だったりするし
92 : 2026/06/24(水) 11:45:54.89 ID:D9u8dI4b0
てじなーにゃのせいだな
93 : 2026/06/24(水) 11:46:15.88 ID:X/wpVoWV0
涼しいと見せかけて猛烈に暑くなるのが日本だし
安心してはいけない
94 : 2026/06/24(水) 11:46:29.77 ID:ItIbdXH/0
いやジャップが世界で一番酷い
なんてったってジャップだからな
あ~ジャップ4ねジャップ
95 : 2026/06/24(水) 11:46:30.30 ID:gO1cpr/l0
白人は紫外線に弱いと聞くが
高気温にも弱いのか

コメント

タイトルとURLをコピーしました