【戦火拡大】ウクライナ、ついにベラルーシ攻撃を予告!芋掘りおじさん大ピンチ!

1 : 2026/06/24(水) 09:03:31.51 ID:My1sn/1X0

(((Tendar)))@Tendar
英語からの翻訳
ウクライナ大統領はベラルーシのルカシェンコに対し、ロシアのドローン活動に代わってすべての信号塔が運用を停止することを要求する最後通牒を発した。期限は2026年6月25日に切れる。ルカシェンコがこれに従わなければ、ウクライナはそれらの塔を標的にする可能性があり、さらにはそれ以上の標的になるかもしれない。

ロシアは繰り返しベラルーシのモバイルネットワークを、ウクライナ北部国境沿いにロシアのドローンを誘導するために使用してきた。ロシアの戦争ブロガーは昨夜、ベラルーシがロシアの信号をブロックし始めたと主張したが、ウクライナからの確認はなく、これが実際に起こったかどうかは不明である。
https://x.com/Tendar/status/2069086446556725666

Raphael Miller@RMiller75353
英語からの翻訳
🇺🇦🇷🇺ゼレンスキー大統領が加速し、モスクワ近郊で夜間に新たな攻撃を開始。

この動きは、ウクライナがベラルーシに対し、ロシアを支援する軍事装備が5日以内に撤去されない場合、ウクライナ自身が撤去すると警告した後のものだ。

どう思う? 本当にやるのかな?
https://x.com/RMiller75353/status/2068963059750559800

Heyman_101@SU_57R
英語からの翻訳
#速報 🇷🇺🇺🇦 × 🇧🇾 ベラルーシの公式野党がウクライナに30ページの文書を提示し、ベラルーシが数ヶ月間にわたり戦争の準備を進めてきたと主張しています。

これは、ゼレンスキーがルカシェンコに最後通牒を与えてからわずか数日後の出来事で、ウクライナ国境沿いの送信機を撤去するよう求めなければ、自ら取り除くと述べていました。

これはベラルーシへの攻撃の正当化でしょうか?
https://x.com/SU_57R/status/2069130894879986071

Mykhailo Rohoza@MykhailoRohoza
英語からの翻訳
国際法の下では、自国領土を他国に対する攻撃に利用することを許容する国は、その侵略行為に加担する立場に置かれます。これは感情的な議論でも政治的なスローガンでもありません——国際法の原則です。

そのため、ベラルーシ政権が「ウクライナと戦争状態にはない」という主張に同意できません。あなたの領土から軍隊が入り、ミサイルが発射され、航空機が離陸し、近隣国に対する攻撃が行われるとき、それはもはや中立ではありません。

ウクライナは誰をも攻撃していません。しかし、私たちは物事を正しい名前で呼ぶ権利を持っています。侵略者は、誰かが意図的に国境、飛行場、軍事インフラを開放してその侵略を支援する場合、滅多に単独で行動しているわけではありません。

国際法は、まさにこうした行為を評価するために存在します。遅かれ早かれ、戦争に加担するすべての者——武器を手にすることでも、戦争が遂行される領土を提供することでも——に責任が及ぶのです。🇺🇦
https://x.com/MykhailoRohoza/status/2069560419635905006

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 09:04:46.58 ID:iJjnEWuP0
>>1
ルカなら受け入れるだろうな
3 : 2026/06/24(水) 09:05:03.69 ID:My1sn/1X0
>>1

𝗪𝗼𝗿𝗹𝗱 𝗪𝗮𝗿 𝗔𝗴𝗮𝗶𝗻
@WorldWarAgain
英語からの翻訳
𝗨𝗞𝗥𝗔𝗜𝗡𝗘 𝗚𝗔 𝗕𝗘𝗟𝗔𝗥𝗨𝗦 𝗢 𝗦𝗘𝗡𝗥𝗜𝗬𝗢 𝗨 𝗠𝗢 𝗛𝗜𝗧𝗧𝗘 𝗜𝗥𝗨 𝗡𝗢 𝗨𝗦𝗢 𝗨 𝗞𝗔?

#Ukraine は Kramatorsk と Sloviansk を失いつつある。これらの損失は #Russia がウクライナ領土の最大25%を奪取するための直接的な道を開く。NATOの直接介入は、その結果を防ぐための即時要件となっている

ロシアの前進は止められない。代替案は、ロシアにベラルーシでの第二戦線に兵力を分散させることでその速度を遅らせることだ

クルスク作戦は同じパターンを示した。

ウクライナの脅威の口実は、ベラルーシ野党の「統一暫定内閣」の副議長である Pavel Latushko がウクライナ外相 Sybiha に送った手紙で、ベラルーシがウクライナに対する戦争準備をしている「紛れもない証拠」が含まれているというものだ。

ベラルーシ野党はNATOによって資金提供され支援されている。

ベラルーシを引き込むことは、ルカシェンコを崩壊させる可能性を開く。新政府は、すでに国境沿いに配置されているNATO軍を招待できるだろう。NATOのベラルーシ奪取の長期的賭けか、あるいは内戦を引き起こす希望だ。

ベラルーシへの攻撃はまた、認識管理作戦でもある。モスクワ上空のドローンの誇張されたメディア的重要性に加え、ベラルーシ侵攻はウクライナの攻勢とロシアの弱さとして語られ、金と武器の流れが止まらないようにする

実際、G7はウクライナが勝利への道筋を持つと結論づけ、欧州諸国が支援を倍増させる:英国からの新しいドローン、ロケット、さらにはウラン供給で、ウクライナが核爆弾を製造できるようにする

ベラルーシ侵攻は、ロシアと西側との紛争の規模だけでなく範囲も確実に拡大させるだろう

https://x.com/WorldWarAgain/status/2069419618377036215

27 : 2026/06/24(水) 11:39:01.34 ID:uJ+Ul9WX0
>>3
西側がウクライナやったことをベラルーシにやるのか
イランでは失敗したけど、こうやって人間を道具としてゴミのように扱うんだよな
4 : 2026/06/24(水) 09:05:37.12 ID:y+8gQoZy0
そんな事してる暇あんの?コンスタンチノフカ取られたけど😅
5 : 2026/06/24(水) 09:07:36.47 ID:My1sn/1X0
>>1
芋掘りおじさんは戦争を望んでないと主張

NEXTA
@nexta_tv
英語からの翻訳
⚡ルカシェンコ、ゼレンスキーに対する過激な発言について謝罪

「ウラジーミル・アレクサンドロビッチが傷ついたなら、その言葉について彼に謝罪します。おそらく、彼がまだ戦争中であることを考えると、あんなことは言うべきではなかったでしょう。それに加えて、彼はよく理解しています。ベラルーシから、特に私個人から、軍事行動を期待すべきではないと。」

ベラルーシの独裁者はまた、ウクライナとの戦争を望まない理由を挙げました:

「ベラルーシ(私たちはこれを理解しているので、戦いたくないのです)は、ウクライナがロシアを攻撃するのと同じ方法でベラルーシを攻撃し始めた場合、軍事的に非常に脆弱です。なぜなら、ベラルーシはウクライナ軍にとって開かれた本のようなものだからです。私たちは、私たちの主要な生活維持施設——産業および物流——が攻撃にさらされることを十分に理解しています。彼らが述べたように、彼らはすでにベラルーシ領内に500のそのような標的を計画しています。

ロシアにとって、そしてしたがって私たちにとっても、ベラルーシ領内からキエフを攻撃する場合、前線はベラルーシ・ウクライナ国境に沿って1,500キロメートル拡大します。現在の戦争の経過では、私たちとロシア人はこの地域を確保できないでしょう。」

ルカシェンコは、ウクライナのドローンがロシアをどれほど効果的に「非ナチ化」しているかを目の当たりにし、その状況から距離を置きたいと思っています。
https://x.com/nexta_tv/status/2066611706105565627

6 : 2026/06/24(水) 09:07:56.95 ID:OQTaG9xf0
>>1
アメリカが戦争始めたら米軍基地がある国は加担してると見做されるわけだな
7 : 2026/06/24(水) 09:08:55.46 ID:oCYFrrkHH
そんな戦線広げて大丈夫かな
9 : 2026/06/24(水) 09:12:07.43 ID:pRRaKIpP0
>>7
不確定要素を増やしたいんだろうな
コンスタンチノフカが事実上制圧されるなど前線がますます追い込まれてるから
22 : 2026/06/24(水) 11:14:07.66 ID:1J86/B1P0
>>7
旧日本軍も負け確になってからヤケクソで戦線をインドにまで広げたじゃん

それが有名なインパール作戦

8 : 2026/06/24(水) 09:11:13.45 ID:KVUiwBXE0
プーアノンどうすんの
10 : 2026/06/24(水) 09:15:43.88 ID:bXXXHRCBM
通信塔壊しまくるとドローンもうまくいかなくなるし対空網も機能しにくくなる

この前のモスクワ攻撃も通信塔を先に壊していたからドローンがやりたい放題になっていた

意外と効くからな

11 : 2026/06/24(水) 09:22:34.07 ID:vRVd1Gpt0
なんでそんなことになってんの
15 : 2026/06/24(水) 09:32:06.69 ID:rJXnY7Ux0
>>11
ベラルーシがロシア側で参戦してるから当然では
16 : 2026/06/24(水) 10:09:21.47 ID:tV6/vYM80
>>11
自分らの”ドローン中継地点”がバレたので
12 : 2026/06/24(水) 09:22:47.76 ID:+uErb3rV0
ウク信スレ(軍事板のipあり、エッヂ)だとコンスタンタンチノフカもリマンも触れないようにしてるからな
13 : 2026/06/24(水) 09:27:12.97 ID:+uErb3rV0
>>12
コンスタンタンじゃなくてコンスタンチノフカね
14 : 2026/06/24(水) 09:31:33.22 ID:rJXnY7Ux0
ゼレンスキーもすごいな
あそこからここまで状況を盛り返すとは
18 : 2026/06/24(水) 10:10:50.49 ID:CUjBrKf00
前線は膠着したままでドローンテロやってる感じ?
21 : 2026/06/24(水) 11:12:32.79 ID:ujxeyg3Q0
>>18
膠着どころかコンスタンチノフカが陥落しそうだから搦手でなんとか足掻いてる
ゼレンスキーは年内に戦争終わらすとか言ってるけど東部失陥したけど国体は守られたから実質勝利とか言ってフィニッシュしそう
19 : 2026/06/24(水) 10:15:11.14 ID:TkV6FDYu0
中継塔を爆破するくらい別にさっさとやったら良いんじゃないの
ルカシェンコも私は知らない気付いたら燃えてたとプーチンに言い訳できるだろうしなんも困らんでしょ
23 : 2026/06/24(水) 11:18:06.06 ID:yifI1Ykc0
>>19
それやったら他の周辺国も同様の理由で攻撃される恐れがある
こういうのは圧力かけて通信等使わせないようにしてるだけだよ
20 : 2026/06/24(水) 10:26:50.29 ID:oSFqDHC40
ルカシェンコ「まあいいじゃんそういうの」
24 : 2026/06/24(水) 11:18:33.94 ID:sVAWSeaH0
ベラルーシ行ってみたいんだけどロシアより怖いんだよな
25 : 2026/06/24(水) 11:32:06.26 ID:N4w+6rO40
日本もウクライナに加担してるからロシアに攻撃されるってことになるやないか
26 : 2026/06/24(水) 11:33:58.19 ID:fR9zV/x80
ゼレンスキーとかいう東欧のネタニヤフ
28 : 2026/06/24(水) 11:43:20.89 ID:twvpwX7Jr
こんな戦法で勝てるんなら日本軍も世界征服してる
29 : 2026/06/24(水) 11:47:10.70 ID:fR9zV/x80
罰としてドニエプル川まで領土割譲な
30 : 2026/06/24(水) 12:21:41.79 ID:NrIwgCJt0
ゼレンスキー死んだって記事なかったっけ

コメント

タイトルとURLをコピーしました