- 1 : 2022/04/14(木) 22:32:17.13 ID:5+kKrpBS0
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日本のSteamユーザーが猛烈に増加、過去最高に。PCでゲームをする文化が、日本でも浸透してきている
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220414-198993/ - 2 : 2022/04/14(木) 22:32:56.50 ID:mVgl6MgUd
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外国向けって大変やで
- 3 : 2022/04/14(木) 22:33:05.25 ID:MCViiPrbH
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漫画村でさえ未だに作れてない
- 4 : 2022/04/14(木) 22:33:21.20 ID:hVApgaBo0
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作れたもの挙げろよ
- 5 : 2022/04/14(木) 22:35:02.13 ID:GlT/grS40
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ほんとゲーム大国なのにな
- 6 : 2022/04/14(木) 22:36:26.00 ID:AUzIH1cf0
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まず英語圏のユーザーを囲い込まなきゃならなかった時点で他の国でも厳しいんじゃないの
- 7 : 2022/04/14(木) 22:36:52.82 ID:xUiy70Bn0
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ピッコマもクランチロールも作れなかった・・・
- 8 : 2022/04/14(木) 22:37:30.51 ID:Dim8Qs3F0
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日本が作ってもクライアントにバックドア仕掛けて世界中から賠償請求されるのがオチ
- 9 : 2022/04/14(木) 22:38:58.43 ID:0bjOh7Jo0
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おま国するやつら何のメリットがあってあんなことしてるん
- 20 : 2022/04/14(木) 22:48:21.07 ID:8Lhx+jTY0
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>>9
どっかのメーカーの人が昔話してたが
そのメーカーの上層部はPC版というものを
そのゲームの売り上げと見なしていなかった
だからコンシューマー版の売り上げを減らさないように
PC版を売れないようにする必要があったと言っていた - 10 : 2022/04/14(木) 22:38:59.61 ID:02BKHl9H0
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ゲームをする気力がない
- 11 : 2022/04/14(木) 22:40:03.64 ID:6Evg92L/0
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ゲーム会社と同じ民族・言語圏じゃなかったから
日本人が外人がメインのゲームスタジオと交渉してゲームを提供してもらうのは敷居が高い
netflixを日本人が作れなかったのと同じ理由dアニメストアが日本アニメを集められるのは、同じ日本人だから
- 12 : 2022/04/14(木) 22:40:37.02 ID:H6rHi1Fk0
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iモードは作れた
- 13 : 2022/04/14(木) 22:40:56.41 ID:55eU+bMN0
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steamが誕生するまでi feel groovyみたいな輸入代行店で海外版のパッケージを買ってたんだもんな
- 14 : 2022/04/14(木) 22:41:22.12 ID:Qhoxy30k0
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steamはvalveしか作れなかったよ
epicにも無理だった - 15 : 2022/04/14(木) 22:41:47.95 ID:MW+qx9Xu0
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PS5売ってないの
PS5ゲームはステームで売ってる - 16 : 2022/04/14(木) 22:44:31.79 ID:BOEHYZt/M
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エ口ゲー版steamがありゃいいのに
- 18 : 2022/04/14(木) 22:47:49.29 ID:/cp9gx8d0
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>>16
あったところでジャップだけおま値になる奴やんそれ - 17 : 2022/04/14(木) 22:47:18.56 ID:i1IQwMVAM
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いやDLsiteとDMM.com作ったやろ
- 19 : 2022/04/14(木) 22:48:17.32 ID:QT1nHIGm0
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HL2をやるためにインストール必須というのは当時は叩かれまくったが今思うと英断だったと思う
- 21 : 2022/04/14(木) 22:49:59.98 ID:6Evg92L/0
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2000年代前半までは、海外ゲーム買うやつなんか本当の「物好き」しかいなかったからな
steamがでた当初は、「とにかくゲームが安い」ということに価値を見いだして手当たり次第に購入したが、プレイ方法がわからず積んでるやつがいっぱいいた当時の日本人(ケンモメン)は、ゲーム自体をプレーできないから「安売りゲームを買うこと」がゲームになっていた
でも「youtubeのプレー動画を見てまねをすればいいんだ」って気づいて購入したゲームをプレイし出すと、steamセールでやりもしないゲームをコレクションするのがなくなった
- 22 : 2022/04/14(木) 22:51:31.08 ID:uIs1HYRu0
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英語が苦手がここまで破滅的な衰退に繋がるとか面白いだろ🤣
- 24 : 2022/04/14(木) 23:00:06.58 ID:SGeeLptP0
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割と作ってるけど主流になれないんだよな
個人レベルではいまいちわかってない奴多いけど企業レベルなら皆わかってる
先にやってたからと言って伸びるとは限らんのや
優劣すら関係ないからな - 25 : 2022/04/14(木) 23:00:58.32 ID:0bHl1ERb0
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企業ごとのプラットフォームが出来て終わり
- 26 : 2022/04/14(木) 23:02:18.62 ID:53/dOYD10
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Googleですら無理だったんだからしゃあない
- 27 : 2022/04/14(木) 23:02:51.84 ID:32ZQxhzd0
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漫画アプリ見てみなよ、乱立して最終的に派遣とったのがkakao
- 28 : 2022/04/14(木) 23:08:26.67 ID:zs2MkKzC0
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ゲームメーカーが新たな販路の開拓に及び腰だった
小売りや問屋を守りたかったのか義理だったのか利権が働いてたのかはわからんが - 29 : 2022/04/14(木) 23:08:52.34 ID:6Evg92L/0
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PS2あたりは日本がゲームが強かったから、そのときにsteamつくればよかったけど日本はソニー(任天堂)の管理下でコンシューマで儲けることにしか興味なかったしな
コンシューマーに比べたらsteamのゲームがものすごくやすかったから、(たとえやり方を知らなくても)「安い」ってことで日本人がsteamゲームに飛びついた
日本の市場は(ゲームにかぎらず)外国の黒船がこないと価格破壊が発生しないって事か本当は自国のことは日本人自身がやらないといけないんだけど、日本人は水戸の黄門様がきて解決をしてくれるのを待つのがデフォだし(俺は当時からゲーム購入していなかったらどうでもよかった)
- 30 : 2022/04/14(木) 23:21:19.23 ID:VvsIUqYA0
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安く買われて幸せな気持ちになられるのは嫌だからじゃないか
2022も元気におま国おま値で元気に活動してるしな - 31 : 2022/04/14(木) 23:28:04.01 ID:6Evg92L/0
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steamも自社コンテンツがカスなのがやばいわ(マイクロソフト epic が金に糸目をつけずに引っ張ってきてることもあってsteamのゲームって最近ろくなの無いじゃん)
netflixって最近コンテンツ力に大丈夫か?
自社コンテンツのドラマいっぱい作ってるけどそれの出来がなぁ、ドキュメンタリーはディスカバリーとかそういうのが得意なところもあるし
あとamazonに最近ろくな新作こないってのは、500円で、1500円(netflix)でやれることはあのあたりって事だよな - 32 : 2022/04/14(木) 23:28:17.13 ID:57g4i69Rd
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Steamがあるからな
- 33 : 2022/04/14(木) 23:35:33.35 ID:V5Zd+Ggn0
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纏まるの向いてない
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