海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 15:01:17.22 ID:jpOIuZVw0
どう思う?
2 : 2026/06/28(日) 15:01:50.34 ID:ENVleiNc0
わからなくもない
3 : 2026/06/28(日) 15:02:28.51 ID:QfLvfmr/0
国内におらんと使えんかったりするしな
4 : 2026/06/28(日) 15:03:10.34 ID:Y661h4Se0
じゃあ優待株買うな
5 : 2026/06/28(日) 15:03:31.72 ID:zEY8HwV60
しょうもないクオカードとかなら配当のほうがええ
6 : 2026/06/28(日) 15:03:48.59 ID:rV7kaaty0
ふかわ♪

ひとんちの株買うなよ
ひとんちの株買うなよ

7 : 2026/06/28(日) 15:04:18.76 ID:yg6ifN7W0
優待は真剣に課税漏れ申告してこないからな
日本人向けや
8 : 2026/06/28(日) 15:04:24.58 ID:73aL91Ab0
ポッケナイナイ出来なくなるやろ😠
9 : 2026/06/28(日) 15:05:00.51 ID:WdVIpRnsa
桐谷さんブチギレ
10 : 2026/06/28(日) 15:05:05.35 ID:xWc8bqlgd
風情がないんだよ
じゃお前恋人へのプレゼント全部アマギフにすんのか?心だろうがよ

反論カモン

11 : 2026/06/28(日) 15:06:14.43 ID:flavcKTQ0
ニーサ民死亡www
17 : 2026/06/28(日) 15:11:20.90 ID:hszChvLv0
>>11
ガチで何言ってんの?
12 : 2026/06/28(日) 15:07:13.02 ID:rV7kaaty0
ラーメン喰わない奴が山岡家の株買うんじゃねーよ
13 : 2026/06/28(日) 15:08:21.87 ID:SR7DnBY+r
すかいらーくの配当コロナ前のに戻せや
14 : 2026/06/28(日) 15:08:35.00 ID:SR7DnBY+r
配当じゃなくて優待やったわ
15 : 2026/06/28(日) 15:09:13.96 ID:zbcph2Fw0
しょうもない優待あったら逆に買う気なくすわ
16 : 2026/06/28(日) 15:10:09.24 ID:T5767U2n0
まあほとんどのケースでは普通に現金の配当もらったほうがマシみたいな優待が多いよな
19 : 2026/06/28(日) 15:12:09.25 ID:yg6ifN7W0
>>16
QUOカードで1000円分と現金799円だと前者が嬉しい奴が結構おんねん
25 : 2026/06/28(日) 15:14:06.15 ID:rV7kaaty0
>>16
自社商品配るんわ宣伝のためやし
18 : 2026/06/28(日) 15:11:30.73 ID:rFxAvXLvM
自社サービスならまぁ
QUOカードはゴミだと思う
20 : 2026/06/28(日) 15:12:18.95 ID:kxFIESJk0
税金取られるから嫌じゃアホボケカス
21 : 2026/06/28(日) 15:12:27.95 ID:Pb8SiO9x0
というか海外にあんまり開かれてない昭和時代の日本人に株買わせる戦略だから
まあ外人はふざけんなっていうのは至極全うやろ
22 : 2026/06/28(日) 15:12:36.88 ID:YIvVe7PnM
ダイエー時代のオーナーズカードとか毎日ダイエー使ってたら株価並のリターンあったんよな
そういう利用者還元するやつほしいわ
29 : 2026/06/28(日) 15:15:19.79 ID:rV7kaaty0
>>22
イオンやん
34 : 2026/06/28(日) 15:18:04.94 ID:YIvVe7PnM
>>29
イオンになったらそこまでコスパよくなくなった
最後イオンに買収されるとき利益相当出たけど
23 : 2026/06/28(日) 15:12:49.36 ID:WOXqobJH0
株主優待って税金はどうなるの?
24 : 2026/06/28(日) 15:14:03.29 ID:VS/TValB0
飲食店の食事券や自社サービスに関するものならええけどカタログギフトやクオカードなら配当しっかりだせやと思う
26 : 2026/06/28(日) 15:14:06.85 ID:7orFylV80
そりゃ海外じゃ受けれん優待もあるからわかるけど
投資家は国内にもおるんや
27 : 2026/06/28(日) 15:14:16.24 ID:sPWPoBxH0
なんで海外は株主優待やらないの?
32 : 2026/06/28(日) 15:17:37.34 ID:rV7kaaty0
>>27
ゲェジンはいちゃもん星人だから100株株主と1万株10万株株主じゃ優待品の価値が正比例
してないとおかしいとか文句つけてくるからや余裕がないんよ
28 : 2026/06/28(日) 15:14:47.81 ID:IwYvziNmM
一部のアメリカ企業「配当金は出さない、代わりにその金でもっと業績上げて株価でお返しする」

これ成り立ってるのが理解不能

30 : 2026/06/28(日) 15:15:58.30 ID:hszChvLv0
>>28
何が理解できないんや?
それにそういう日本企業も少なくないやろ
36 : 2026/06/28(日) 15:19:27.41 ID:rV7kaaty0
>>30
新興企業ならそうかもしらんが成熟しきった企業じゃ言うほどこの後成長せんやん
38 : 2026/06/28(日) 15:22:08.19 ID:hszChvLv0
>>36
そう判断されたのなら株価に反映されるだけのことやん
39 : 2026/06/28(日) 15:25:46.77 ID:rV7kaaty0
>>38
そう判断されて株価下がるの嫌だから自社製品配るんじゃん
31 : 2026/06/28(日) 15:16:09.44 ID:fcjt9gj40
日本人でもいらん優待とかあるけど嫌ならホルダーなるなやてだけやん
33 : 2026/06/28(日) 15:17:39.54 ID:gCbdK7Az0
企業側としては株主優待を使わない人も多いからその分費用が抑えられてお得なんやろ
35 : 2026/06/28(日) 15:18:22.09 ID:OO80Np560
アゴーラの優待を見て欲しい
株主優待使用よりネット予約した方が安いという珍事
37 : 2026/06/28(日) 15:21:53.77 ID:xWc8bqlgd
反論なくてさみしい
40 : 2026/06/28(日) 15:26:03.27 ID:fcjt9gj40
>>37
優待QUOカードも多いからなあ
41 : 2026/06/28(日) 15:26:57.33 ID:xWc8bqlgd
>>40
クオカードって絶妙に嫌だね
42 : 2026/06/28(日) 15:29:13.22 ID:rV7kaaty0
>>41
配当だと引かれてしまう20,315%分カードだと税金引かれないからええわ
43 : 2026/06/28(日) 15:29:36.97 ID:fcjt9gj40
>>41
これ以上コンビニ塞がれると使い道なくなる
あと持ってても使うの忘れるわ
安い方のソフトバンクはペイペイくれるね
44 : 2026/06/28(日) 15:31:07.52 ID:Sk1mMqM40
外人も桐谷さんみたいにしろ
45 : 2026/06/28(日) 15:31:36.62 ID:LPawlpFrH
海外住みだとほぼ恩恵うけれないもんな
46 : 2026/06/28(日) 15:31:43.20 ID:yg6ifN7W0
楽天の優待無料回線使ってるやつはなんG多そうだけどな
47 : 2026/06/28(日) 15:32:13.62 ID:LPawlpFrH
>>46
少ない楽天ファンだけやし…

コメント

タイトルとURLをコピーしました