1 : 2026/06/27(土) 10:05:07.04 ID:M6BMz08e0
オマーンもホルムズ海峡“手数料”に言及と報道
中東オマーンが、ホルムズ海峡をめぐり海峡の汚染除去や航行支援の名目で“手数料”が発生する可能性に言及したとアメリカのブルームバーグ通信が26日、報じました。
関係者の話として伝えたもので、オマーンはヨーロッパの当局者に対し、ホルムズ海峡がアメリカとイランの戦闘前の状態に戻るのは不可能だと話したということです。
アメリカとイランが署名した覚書では、ホルムズ海峡の管理についてイランがオマーンなどと協議するとしていますが、トランプ政権は海峡での通航料や手数料の徴収は容認しない姿勢を繰り返し示しています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2762950?display=1
40 : 2026/06/27(土) 10:05:24.45 ID:Meq+9aTJ0
オマーン国際空港
41 : 2026/06/27(土) 10:06:36.51 ID:554hTWWr0
オマーン小狡いな
42 : 2026/06/27(土) 10:07:22.41 ID:WdGpsPgV0
そういう風にイランオマーンがすると言うなら
他の国々はアメリカ側について団結してぶっ潰す必要が出てくると理解出来てるんだろうか
他の国々はアメリカ側について団結してぶっ潰す必要が出てくると理解出来てるんだろうか
51 : 2026/06/27(土) 10:11:39.39 ID:8rEH8tIa0
>>42
イランに対してそれが出来なかったからイラン有利な合意になったんだけど
イランに対してそれが出来なかったからイラン有利な合意になったんだけど
54 : 2026/06/27(土) 10:12:29.94 ID:dpQQ5Ugg0
>>42
どうやって?
またホルムズ海峡封鎖されて惨めに無条件降伏すんの?
どうやって?
またホルムズ海峡封鎖されて惨めに無条件降伏すんの?
43 : 2026/06/27(土) 10:07:26.49 ID:tXWvol2F0
オマーンここで出てくるのかよ
44 : 2026/06/27(土) 10:07:40.32 ID:iOzHkvmA0
オマーン国際海峡爆誕
45 : 2026/06/27(土) 10:09:59.13 ID:8kpv4Os80
オマイラ同盟定期
46 : 2026/06/27(土) 10:09:59.86 ID:pfnEg8MUd
イラン株とか不動産を遠回しでも買えれば買った方がいいぞ
通行料はめちゃくちゃ儲かるからな
通行料はめちゃくちゃ儲かるからな
55 : 2026/06/27(土) 10:13:46.71 ID:dpQQ5Ugg0
>>46
平年と同じ通航量で計算したら年間3兆円とか4兆円くらいにしかならんぞ
原油リッター1円程度の料金でしかないからな、めちゃくちゃショボい
平年と同じ通航量で計算したら年間3兆円とか4兆円くらいにしかならんぞ
原油リッター1円程度の料金でしかないからな、めちゃくちゃショボい
47 : 2026/06/27(土) 10:10:13.69 ID:2VcPqBD80
「ケンモメンは~」とか上から言ってるケンモメンの魅力
書き逃げして二度と開かない馬鹿だから書いておこ
書き逃げして二度と開かない馬鹿だから書いておこ
48 : 2026/06/27(土) 10:10:28.71 ID:A73l/KM8d
今更アメリカに付きそうな国なんてイスラエルと日本以外にあるか?
49 : 2026/06/27(土) 10:10:39.42 ID:CunrVyVD0
オマーンは戦争始めたアメリカに内心キレてるんだろ
仲介役のメンツ潰されたからな
仲介役のメンツ潰されたからな
58 : 2026/06/27(土) 10:15:01.15 ID:dpQQ5Ugg0
>>49
あんま関係ないと思う、元々中立国だしホルムズ海峡の管理にコストかけてるのは事実だし取れるならそりゃ乗っかって通行料取るわくらいの感覚でしょ
あんま関係ないと思う、元々中立国だしホルムズ海峡の管理にコストかけてるのは事実だし取れるならそりゃ乗っかって通行料取るわくらいの感覚でしょ
52 : 2026/06/27(土) 10:11:55.45 ID:Mn4uesBTd
オマーンが取らないとイランから攻撃されるから取らざるを得ないんだってよ悪いのは全てこの事態を招いた🇺🇸🇮🇱だ
53 : 2026/06/27(土) 10:12:17.07 ID:cckj3NI/0
ええやんイランと共同権やん
56 : 2026/06/27(土) 10:14:08.36 ID:OCVq56kl0
ええと思うよ
イランに金入れば狂犬イスラエル抑える力になるやろ
イランに金入れば狂犬イスラエル抑える力になるやろ
57 : 2026/06/27(土) 10:14:29.19 ID:HgS8Zy+ad
ホルムズ通れるようになるのか通れないのかどっちなんだよ
原油ナフサも足りてるのかどうか
どこも正反対のこと言っててなにも信じられん
原油ナフサも足りてるのかどうか
どこも正反対のこと言っててなにも信じられん
62 : 2026/06/27(土) 10:17:47.12 ID:0uU+weHa0
>>57
イラン情報はほとんどウソばかりだよ
なぜなら、そう言わんとイラン国内が持たないから
ケンモメンはバカだからイラン情報でホルホルしてるけどw
イラン情報はほとんどウソばかりだよ
なぜなら、そう言わんとイラン国内が持たないから
ケンモメンはバカだからイラン情報でホルホルしてるけどw
78 : 2026/06/27(土) 10:29:11.54 ID:Q0rWa8Wb0
>>62
アメリカ情報はほんとなん?
アメリカ情報はほんとなん?
59 : 2026/06/27(土) 10:16:14.82 ID:0uU+weHa0
イランが早速梯子外されてて草
ホルムズ海峡の沿岸国であるオマーンは、今後、同海峡を通航する船舶に対していかなる通航料も課さないと明らかにした。
オマーンのバドル・アルブサイディ外相は25日(現地時間)、バーレーンの首都マナーマでマルコ・ルビオ米国務長官および湾岸諸国外相らと会談し、
「ホルムズ海峡に関する今後の措置に通航料の徴収が伴うことは決してない」と述べた。
64 : 2026/06/27(土) 10:18:35.49 ID:8rEH8tIa0
>>59
「通航料(Transit Fees)」はな?
サービス料取らないとは言ってないのよ
「通航料(Transit Fees)」はな?
サービス料取らないとは言ってないのよ
66 : 2026/06/27(土) 10:19:41.80 ID:0uU+weHa0
>>64
いかなる料金も課すことをアメリカと湾岸諸国は許さないって共同声明だしてるんだが?
いかなる料金も課すことをアメリカと湾岸諸国は許さないって共同声明だしてるんだが?
68 : 2026/06/27(土) 10:21:22.62 ID:8rEH8tIa0
>>66
アメリカ側はそりゃそうだろ
オマーンはアメリカとイランの板挟みになってる
アメリカ側はそりゃそうだろ
オマーンはアメリカとイランの板挟みになってる
69 : 2026/06/27(土) 10:22:04.08 ID:0uU+weHa0
>>68
安全保障をアメリカに委ねてるオマーンがなんだって?
安全保障をアメリカに委ねてるオマーンがなんだって?
70 : 2026/06/27(土) 10:23:27.08 ID:8rEH8tIa0
>>69
そのアメリカがホルムズ海峡の安全を確保できていないからこんなことになっているんだけど
そのアメリカがホルムズ海峡の安全を確保できていないからこんなことになっているんだけど
72 : 2026/06/27(土) 10:25:13.85 ID:SMvlcB6J0
>>69
あたま小野田かよお前
あたま小野田かよお前
65 : 2026/06/27(土) 10:18:58.06 ID:XIiuzb550
>>59
どうなんだろ?
ボスポラス海峡みたいに通行料はとってなくても保守料はとってるケースもある
通行料はとらないけど保守料はとるみたいな話では?
どうなんだろ?
ボスポラス海峡みたいに通行料はとってなくても保守料はとってるケースもある
通行料はとらないけど保守料はとるみたいな話では?
60 : 2026/06/27(土) 10:17:18.47 ID:6JbEP6250
今までが通し過ぎた
61 : 2026/06/27(土) 10:17:37.82 ID:WC1j5Jhe0
オマーン国際空港爆撃されるぞ
63 : 2026/06/27(土) 10:17:53.40 ID:HhWWsiHM0
ぶっちゃけアメリカも入れたら戦争終わるやろ
67 : 2026/06/27(土) 10:20:52.89 ID:0uU+weHa0
おまえらさあ、安倍のご飯論法をウキウキで使ってて草
安倍か?
安倍か?
71 : 2026/06/27(土) 10:24:02.71 ID:nn4VHQx30
そんなんオマーンも爆撃されるだけやろ
73 : 2026/06/27(土) 10:25:18.84 ID:3H77q0hw0
アメリカの情報が信用できると思ってる馬鹿がいるなw
75 : 2026/06/27(土) 10:26:48.57 ID:B48nF/Yp0
アメリカとイスラエルが滅べばよい
77 : 2026/06/27(土) 10:28:34.22 ID:km0UauDU0
湾岸諸国に米軍基地置かれた所でどうにもならん事が今回で分かってしまった以上イランの言うことやることに追従していくしかなくね
80 : 2026/06/27(土) 10:29:57.24 ID:3dr9MbDWx
オマーン国際通行料
81 : 2026/06/27(土) 10:30:42.63 ID:tRYO7QSJ0
中立国はロシアは何の役にも立たないから
アメリカにすり寄るしかないんやで
アメリカにすり寄るしかないんやで
83 : 2026/06/27(土) 10:32:21.25 ID:XIiuzb550
>>81
今回アメリカにすり寄るとヤバい立地だって湾岸諸国は思い知らされただろw
今回アメリカにすり寄るとヤバい立地だって湾岸諸国は思い知らされただろw
82 : 2026/06/27(土) 10:30:56.62 ID:IIKNcSdfH
トランプが開戦しなければイランオマーンが海峡封鎖の効果を実感することは無かったのに
86 : 2026/06/27(土) 10:35:53.85 ID:8rEH8tIa0
>>82
「ホルムズ海峡封鎖」という強そうだけど実際強いかどうか分からなかったカードが、実は「アメリカとの戦争に勝てるほどの最強レベルのカード」だったことをアメリカ自身が証明してしまったからな
本当、トランプは無能
「ホルムズ海峡封鎖」という強そうだけど実際強いかどうか分からなかったカードが、実は「アメリカとの戦争に勝てるほどの最強レベルのカード」だったことをアメリカ自身が証明してしまったからな
本当、トランプは無能
84 : 2026/06/27(土) 10:34:39.67 ID:2sj4Gc8Z0
ジャップ死亡?
85 : 2026/06/27(土) 10:35:20.94 ID:dx8YoA2v0
オマーン国税になるのか
88 : 2026/06/27(土) 10:37:14.44 ID:tsOt+WHf0
アメリカはこんなにやらかしてトランプ後はどうすんの?
89 : 2026/06/27(土) 10:37:30.47 ID:FkqxqddZ0
おま~ん(笑)
91 : 2026/06/27(土) 10:41:31.81 ID:IxftCuzm0
オマーンの石油じゃないのに警備費用が余計にかかるなら仕方ないね
なんでもかんでも国民に負担させるどこかの島国がおかしいだけ
なんでもかんでも国民に負担させるどこかの島国がおかしいだけ
92 : 2026/06/27(土) 10:43:06.83 ID:BMNDS1LP0
あのとんがったとこに運河つくろう


コメント