韓国がめちゃくちゃ強い競技ってなんかある??

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 11:59:17.16 ID:IYdYiLb40
これはマジで無双してるってやつ
3 : 2026/06/26(金) 12:00:29.59 ID:P43LkMXx0
キムチ投げ対決
4 : 2026/06/26(金) 12:00:33.57 ID:z9S0od1P0
テコンドーちゃうか知らんけど
5 : 2026/06/26(金) 12:02:01.10 ID:Woge4AA/0
得意なのはテコンドーとアーチェリーじゃないの
9 : 2026/06/26(金) 12:02:48.48 ID:i2TxAkaB0
>>5
テコンドーは発祥の地やからわかるけどなんでアーチェリーが強いんやろ
なんか射撃も強かった気がする
16 : 2026/06/26(金) 12:06:13.85 ID:Woge4AA/0
>>9
弓が昔の武士階級みたいな奴らの必須科目やったからとかなんとか
19 : 2026/06/26(金) 12:07:34.03 ID:i2TxAkaB0
>>16
それやと中国日本もそうな気がするし世界中どこにでもそういうところはありそうな気がするけど韓国はそのなかでも要求レベルがたかかったんかな
44 : 2026/06/26(金) 12:12:35.41 ID:l4+HWyzK0
>>16
朝鮮韓国にそんな歴史無いぞ
そういうストーリーは後から虚飾して作り上げただけ
とにかく五輪競技でフィジカルコンタクト不要の個人競技に予算特化してるだけや
17 : 2026/06/26(金) 12:06:51.55 ID:FY1dgFW00
>>9
ニッチな種目でメダル取りやすいから国策として取り組んでる
6 : 2026/06/26(金) 12:02:05.67 ID:Nycq7UPx0
アーチェリーが強いんじゃなかったっけ
10 : 2026/06/26(金) 12:02:57.27 ID:TPxvGNrg0
テコンドーは演武としては綺麗見栄えするけど格闘技としては糞弱いぞ
11 : 2026/06/26(金) 12:03:21.96 ID:ofx72gx5M
スピードスケートのショートトラック
18 : 2026/06/26(金) 12:07:15.55 ID:uPqsZwmod
>>11
ショートトラックはもうあんまり強くないよ
14 : 2026/06/26(金) 12:05:54.01 ID:XgxFRKVz0
何やらせてもいい成績取るけど覇権は取らないイメージ
21 : 2026/06/26(金) 12:08:25.09 ID:6LGrACli0
>>14
圧倒的に国民の価値観のせいやろな徴兵もあるしで
ポテンシャルはホンマに高い国
36 : 2026/06/26(金) 12:11:34.48 ID:i2TxAkaB0
>>21
フンミン兄さんもあわや徴兵やったしな
行かせてくれた恩義感じてトッテナムに自主勾留してたけど
20 : 2026/06/26(金) 12:08:23.52 ID:A9pI9L7oH
必ずしも貴族階級が弓習うとは限らんで
23 : 2026/06/26(金) 12:08:55.58 ID:ZCygtxvZ0
eスポーツつーかMOBA
24 : 2026/06/26(金) 12:09:01.28 ID:ixjT7dzBd
弓術と射撃やな
日本の剣や刀みたいにあっちは飛び道具の歴史らしい
27 : 2026/06/26(金) 12:09:36.74 ID:L70LIEWLd
>>24
韓国のRPGでだいたい弓がクッソ強いっていうアレな
26 : 2026/06/26(金) 12:09:17.70 ID:6LGrACli0
卓球はかなり強いで帰化中国人に枠取らせないくらいに
28 : 2026/06/26(金) 12:09:41.11 ID:H5dMpSew0
女子ゴルフは強いんじゃね?
29 : 2026/06/26(金) 12:10:07.00 ID:6LGrACli0
朝鮮高校のイメージ通りボクシングとラグビーも強かったな
30 : 2026/06/26(金) 12:10:18.83 ID:5jkogxdn0
アーチャリーとショートスケーターみたいな奴が強いんちゃうかったっけ
32 : 2026/06/26(金) 12:10:48.50 ID:L70LIEWLd
>>30
アーチャリーはまずいだろ
41 : 2026/06/26(金) 12:11:47.14 ID:5jkogxdn0
>>32
いつもメダルとってたイメージあるわ
49 : 2026/06/26(金) 12:14:41.62 ID:kek+m8Tqd
>>41
麻原彰晃の三女やアーチャリーは
34 : 2026/06/26(金) 12:11:20.26 ID:3tEBZiNt0
KFCは強い
38 : 2026/06/26(金) 12:11:39.55 ID:BP9/pS7C0
昔はボクシング強かったけど今はポンコツ
39 : 2026/06/26(金) 12:11:45.31 ID:UWsMXA7E0
囲碁は今どうなんや?
46 : 2026/06/26(金) 12:12:48.19 ID:tos5eGSy0
>>39
平均的な韓国人は碁笥一杯分ケツに入るらしい
42 : 2026/06/26(金) 12:12:01.67 ID:XgxFRKVz0
競技なら趙治勲の辺り囲碁も抜けて強いイメージあったけど今は中国に追いつかれてんのな
45 : 2026/06/26(金) 12:12:39.43 ID:fhuw1tJh0
娼婦のダンス
48 : 2026/06/26(金) 12:13:28.93 ID:LZkqQMwY0
アーチェリーやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました