「エアコン普及率の低いヨーロッパで猛暑」👈日本の高性能エアコンのチャンスだよな。どうやって売る?

1 : 2026/06/24(水) 16:19:42.75 ID:0akPpQx50

仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想

ヨーロッパでは、先週末から広範囲が熱波に襲われています。
フランス南西部ピソスでは、23日に44.3℃を観測しました。

南東部では、車の中で意識を失った2歳と4歳の子どもが死亡しました。

熱中症や水の事故などで、これまでフランス全土で少なくとも40人の死亡が確認されています。

フランスではエアコンの普及率は25%にとどまっていて、政府は国内54の地域に最高レベルの警戒を呼びかける「レッドアラート」を発令しました。

ロンドン名物の2階建てバスの2階は、温室状態で汗が止まりません。気温は38℃を超えました。

イギリスでも、今年最高クラスの暑さになりました。25日には、最高気温が39℃に達する見込みで、警戒が呼びかけられています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40cb378b47f42d383a028765d5c14a84c73807e9

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 16:20:46.01 ID:oCYFrrkHH
マイナスイオンが出ます!!自動でお掃除します!!15万円!
3 : 2026/06/24(水) 16:21:24.63 ID:2NG7Bwff0
そもそも設置工事できる人材が少ないらしい
4 : 2026/06/24(水) 16:22:04.46 ID:cskd6ZpV0
窓用エアコンはめるしかできないんでしょ
5 : 2026/06/24(水) 16:22:40.47 ID:69qGi0Wx0
日本て売り込み下手すぎて商機逃しまくってそう
6 : 2026/06/24(水) 16:23:11.56 ID:Gigq6CX40
伸びるのはハイセンス
ワールドカップスポンサーは強い
7 : 2026/06/24(水) 16:24:20.96 ID:sfzsGkzN0
これ昔からいってるが普及しないのはなんかあるんだろう
そら日本のエリート企業戦士さんたちははるか昔から売り込みしてるだろうよ
8 : 2026/06/24(水) 16:24:36.36 ID:Rzdg1nCP0
日立もエアコン事業撤退してなかった?
9 : 2026/06/24(水) 16:25:16.21 ID:FmcRFM7Z0
プラズマクラスターw
ナノイーww
ストリーマwww
11 : 2026/06/24(水) 16:26:33.01 ID:8txiKgI60
電圧違うから面倒なんだろ
12 : 2026/06/24(水) 16:26:42.27 ID:BP8g1a0J0
ネトウヨ「エアコン使うとか甘えんな ソーラーパネルを禁止しろ」
13 : 2026/06/24(水) 16:29:43.64 ID:OnD4dnEc0
法律の問題やろ
14 : 2026/06/24(水) 16:30:33.25 ID:jCShP2GW0
フランスなんかは街の景観を損なうとかで室外機置けないとか聞いた事がある
ヨーロッパ全体で見れば今までずっと暑ければ窓を開ければ十分快適に過ごせる環境だったからエアコンが普及してないのは仕方ない
21 : 2026/06/24(水) 16:34:31.83 ID:CRGKidknd
>>14
給湯器も付けれないんだっけ。
外壁いじったら罰則あったはず。
15 : 2026/06/24(水) 16:31:09.38 ID:9iK9bSsc0
もう既にハイセンスがバカ売れしてるんじゃなかったっけ?20年前なら勝ち目あったかもね
16 : 2026/06/24(水) 16:31:14.68 ID:XS9gFezh0
欧州のエアコンはLGだろ
17 : 2026/06/24(水) 16:31:19.77 ID:D6vsnXdLd
大きくメイドインジャパンと記載しておいたらみんな憧れで競って買うだろ
18 : 2026/06/24(水) 16:31:38.72 ID:F5I9pgz1r
規制規制でエアコン設置のために数百万円
窓用はつけられない
19 : 2026/06/24(水) 16:32:06.44 ID:8I6Qb8JE0
買わねーのなら4ね白人 でいいだろ!!
20 : 2026/06/24(水) 16:33:30.09 ID:jCShP2GW0
日本アメリカ韓国くらいなもんだよ殆どの家にエアコンがあるとか
中国ですら60%くらいでヨーロッパなんて20%くらいしか普及していない
22 : 2026/06/24(水) 16:36:16.14 ID:6b8TiG2g0
去年も騒いでた割に暑いのは数日間だけだったようだし、エアコン要らないんでしょ
23 : 2026/06/24(水) 16:38:06.59 ID:qlx39COJ0
DAIKENが世界シェアトップだべ
24 : 2026/06/24(水) 16:38:10.89 ID:2y4IoQ5U0
光学迷彩室外機で爆売れ
26 : 2026/06/24(水) 16:39:02.81 ID:CxebeH+80
知らねーよ焼き4ねよ白豚
27 : 2026/06/24(水) 16:39:16.26 ID:8I6Qb8JE0
室内置きのスポットクーラーの道を極めて行けばいいんじゃないの
28 : 2026/06/24(水) 16:40:01.05 ID:vBzCNW+z0
俺は7年前くらいにエアコン19万出して設置したわ
エアコン専用電源も何も無いから、全部フル工事よ
エアコン9万なのに工事10万
このころにスポットエアコンあったら買ってたわ
スポエアの性能が上がってきたのってほんと最近なんだよな
29 : 2026/06/24(水) 16:40:10.05 ID:4JK+YzDT0
ヨーロッパの暑さは6月がピークじゃない
ピークは7月下旬か8月上旬
大陸の西岸は大陸と言っても暑さ寒さのピークが一月くらいずれるからね
日本に近い感じになるんだよ
だからどうせすぐに終わるだろうってことはあまり期待できないと思うね
30 : 2026/06/24(水) 16:40:15.36 ID:FgWtXxRz0
じっさいダイキンがシェアを伸ばしている
31 : 2026/06/24(水) 16:41:26.87 ID:Kn82v7To0
夢グループの出番だろ ひんやり特集組んでるし
ワンチャン行ける ネコチャンも
32 : 2026/06/24(水) 16:41:58.12 ID:vBzCNW+z0
スポエアはうるさいって言うけど、防振ゴムとか底に鉄板とかいれて
本気で制振静穏対策していけば良いと思う
メーカーはクソデカエアコンよりもスポエアに力入れたほうが良い
33 : 2026/06/24(水) 16:42:48.66 ID:JQeXOYp30
EUは230Vだろそのままじゃ売れんやん
34 : 2026/06/24(水) 16:43:12.70 ID:lRVmfm5t0
なんでそんな暑いのにエアコン普及してないんだ
移民とか貧しい家が多いってことか?
35 : 2026/06/24(水) 16:43:23.21 ID:qQE8ET2D0
ネトウヨって今でも温暖化信じてないの?
36 : 2026/06/24(水) 16:43:37.88 ID:+w7RlrGO0
壁穴は歴史的建造物とかで難しい
家も多いから窓エアコンだろうなぁ
46 : 2026/06/24(水) 16:53:43.66 ID:CxUTfaV10
>>36
別スレにも書いたがフランスは観音開きの窓が主流だから
窓エアコンは無理だろうな
37 : 2026/06/24(水) 16:44:37.29 ID:vBzCNW+z0
日本でも壁に穴開けてはいけない賃貸、市営住宅などは
エアコン無しで苦しんでるからな
俺の知り合いのおばちゃんもスポットエアコン買ってたわ
エアコンは人類の必需品になってきてる
38 : 2026/06/24(水) 16:45:14.85 ID:eyF8oJH50
先進国に日本のモーレツ社員が売り込んでも売れなかった理由があるってことだよ
39 : 2026/06/24(水) 16:46:57.60 ID:MX/S3k7A0
暖房使わないからスポットクーラーでいいんだよな
ただちゃんと効くのかという疑いがある
40 : 2026/06/24(水) 16:47:03.82 ID:IP9xezXq0
日本の電機工事屋さんに出稼ぎでたんまり稼いで来てもらえばええやん
41 : 2026/06/24(水) 16:47:56.83 ID:yxtc+D8b0
これもしかして温暖化というやつでは?
42 : 2026/06/24(水) 16:48:13.95 ID:4cOEHKGA0
美観関連以外に、ヨーロッパは普通に電気配線が前時代的だから設置しにくいってリスクもあるんだよなぁ
45 : 2026/06/24(水) 16:50:22.61 ID:vBzCNW+z0
>>42
つまり芸術性のある室外機を作れば言い訳だ
43 : 2026/06/24(水) 16:49:13.71 ID:n96PTAEN0
ヨーロッパ圏の街並みを見ていると室外機を設置できる場所はないだろうなあ
室外機が見えると途端に景観が貧乏くさくなってアジアの住宅街みたいに見える
44 : 2026/06/24(水) 16:49:34.19 ID:IUcd8UUA0
>>1
月額980円で
49 : 2026/06/24(水) 16:56:01.50 ID:rpzboJunM
15万くらいのちょっと良いやつ10年で冷気なくなったけど安いダイキンのやつは20年超えても壊れねえわ
50 : 2026/06/24(水) 16:58:15.27 ID:vNoqJ9720
古い建物が多いから設置が困難らしいぞ
ヨーロッパってホテルでもエアコンとかエレベーターないところもあるし
51 : 2026/06/24(水) 16:58:25.29 ID:NtI3hmsH0
室外機の外観を、植木鉢だとか、フェイクの飛び出た窓みたいにする。これは絶対条件だと思います。
52 : 2026/06/24(水) 16:59:36.30 ID:6yNUZm0Wa
パリはケイカンガーカンキョウガーとか馬鹿みたいなこといって室外機取り付け禁止だったか
もうそういう時代じゃねえよ
59 : 2026/06/24(水) 17:08:59.93 ID:CxUTfaV10
>>52
ストリートビューで適当にパリの街を見てみたけどあの街並みにやっぱ室外機は無理だよ
スペインなんか見ると気にせず室外機つけてるところもあるけど見た目悪いもんな
53 : 2026/06/24(水) 17:00:06.27 ID:NtI3hmsH0
配管とかも見た目をレンガでできた雨樋みたいにする
54 : 2026/06/24(水) 17:00:07.21 ID:8FhjElct0
日本の劣悪で糞みたいな環境が
世界トップクラスのエアコン生んだ
55 : 2026/06/24(水) 17:01:03.48 ID:oARyxM+zr
ヨーロッパは最も温暖化が急な地域で03年以降以降熱波が恒例になり最高気温も一気に上がった
02年以前は日本人がヨーロッパに避暑というものが現実的なものだった
56 : 2026/06/24(水) 17:04:52.73 ID:3YjrdlyGM
もうダイキンが売り込んでて売れてるよ
シェアトップだから
ちなみにアメリカでも2位だからとんでもないグローバル企業
57 : 2026/06/24(水) 17:06:51.88 ID:oARyxM+zr
毎年ヨーロッパで熱波でみたいなニュースが出るたびアジア人やアメリカ人からヨーロッパ人はエアコンを知らない未開の野蛮人か?ってずっと言われ続けてるのに
未だにエアコン付けられないのはヨーロッパの後進性の象徴
58 : 2026/06/24(水) 17:06:58.44 ID:A/CHd1c50
ネトウヨの東京ホルホルスレ
60 : 2026/06/24(水) 17:09:20.99 ID:xk82dyBI0
だから日立の白くま君はボッシュに買われた
61 : 2026/06/24(水) 17:09:34.92 ID:qV+Pu8Yc0
ヨーロッパって世界で一番柔軟性がない堅物の人種よな
馬鹿なんだろうな
62 : 2026/06/24(水) 17:27:59.53 ID:Ww0JXNjxd
室外機どうするのがいいんだろ
66 : 2026/06/24(水) 17:47:45.19 ID:UBMtbIhg0
>>62
隣の家に設置する
63 : 2026/06/24(水) 17:32:07.47 ID:4JK+YzDT0
室外機は普通に考えたら屋上に設置するのが一番だが上空からの景観にも配慮してそうだから多分無理
どこかに集中的に管理する施設を作ってそこから冷たい水や熱い水を供給するようにするしかない
64 : 2026/06/24(水) 17:42:31.11 ID:chGVZJvf0
ハイセンスなどのスポットエアコンが売れているのだろう
65 : 2026/06/24(水) 17:45:42.09 ID:0gHl0mbV0
現状すでに北海道での需要が増えてて
エアコンの生産が追いつかないらしいじゃん
欧州輸出まで手が回らんのじゃね
67 : 2026/06/24(水) 17:51:08.07 ID:ggsyPULr0
室外機部屋作ってそこに配管回そう
68 : 2026/06/24(水) 17:51:39.34 ID:33oowJQfH
フランスだと冬の間、日光を部屋に取り入れるために窓が縦に長い
だから窓の外に室外機付けるのは難しいんじゃないか
とは言っても7-9月はバカンスで家にはあんまりいないから
病院とか老人ホームとかに営業かければ良いんじゃないの
69 : 2026/06/24(水) 17:52:58.67 ID:ewZ/K6QP0
バルミューダあたりが性能はクッソ低いけどなんかオサレなデザインな室外機がついてくるエアコン作ったら売れるんじゃない?
70 : 2026/06/24(水) 17:53:15.18 ID:sd28z9600
室外機つけられんからムリ
71 : 2026/06/24(水) 18:11:02.87 ID:33oowJQfH
パリだと大抵のアパートは
暖房がスチームで地下のボイラー室に繋がってるし
暖炉用の煙突も屋上に繋がってるんだよね
こういう配管は使えないのかね
73 : 2026/06/24(水) 18:20:16.17 ID:KeUd88hn0
>>71
吸収式冷暖房機に切り替えるならば不可能ではないかも
要するに日本で言う普通のビル空調
76 : 2026/06/24(水) 18:30:39.39 ID:oYzJofNG0
>>71
使えなくはないけど露結で水浸しになるだろうな
72 : 2026/06/24(水) 18:18:58.74 ID:KeUd88hn0
スポットクーラーしか取付けられないんだから ほぼ中国製で決まってしまう
75 : 2026/06/24(水) 18:23:03.50 ID:KrsOkDVF0
フランスはエアコン付けてない馬鹿wwwみたいなのよく見るけど
25%は付けてるんじゃんって思ったわ
77 : 2026/06/24(水) 18:31:01.30 ID:u2VvJpUv0
アイリスオーヤマとドンキあたりがスポットクーラー売れよ
78 : 2026/06/24(水) 18:46:52.84 ID:XaZaxuQg0
バカみたいに暑いのって年に一週間くらいだしわざわざそのためにエアコンつけるの馬鹿らしいというのが普及しない理由らしい
しかも温暖化が進行するとヨーロッパは寒冷化する可能性があるんで暑いの今だけかもしれないし
79 : 2026/06/24(水) 19:04:01.20 ID:wMnzueHm0
インバーター搭載で省電力、ECOだよって言っとけ
81 : 2026/06/24(水) 19:14:53.68 ID:d9Dtd7Uv0
エアコンがあるだけでJKのたまり場になるぞ
いますぐ家ごとフランスに渡米しろ
82 : 2026/06/24(水) 19:16:20.16 ID:XgRKrKv80
そもそも生産量が足りないのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました