【49歳】今日も駅周辺で物乞いしてくる【職歴無し】

1 : 2026/06/24(水) 09:51:38.77 ID:Y0N1ExQL0
目標は酒とタバコとポテチとチェダーチーズと松屋のカルビ焼肉定食代やから3000円ちょいや

夕方まで頑張る

2 : 2026/06/24(水) 09:52:29.23 ID:qOnC5JS80
働いたほうがええやんけ
4 : 2026/06/24(水) 09:53:23.65 ID:Y0N1ExQL0
>>2
ハイパーコミュ障だから無理
3 : 2026/06/24(水) 09:53:05.78 ID:fYG8pCPB0
時給500円ってとこか
まあまあええやん
5 : 2026/06/24(水) 09:53:44.77 ID:Y0N1ExQL0
>>3
俺にはこれしかない
6 : 2026/06/24(水) 09:53:58.34 ID:f1UXYpmo0
実際そんな稼げたことあるんか
11 : 2026/06/24(水) 09:55:50.35 ID:Y0N1ExQL0
>>6
最高は8000円ちょいや
5000円くれたお爺さんがいた
俺の生い立ち(全部嘘)に同情してくれたんや
31 : 2026/06/24(水) 10:15:03.07 ID:RizNZxf00
>>11
ハイパーコミュ障の設定忘れてるやん
7 : 2026/06/24(水) 09:54:08.99 ID:NBlkzDXe0
クラシカルな方法か?
それとも自分か声かけるんか?
12 : 2026/06/24(水) 09:58:32.34 ID:Y0N1ExQL0
>>7
箱置いて「2日以上何も食べてません」みたいな事書いたダンボール切れを添えて下向いて座ってるだけ

お金を入れてくれた人には申し訳無さそうに頭を下げる

8 : 2026/06/24(水) 09:54:58.43 ID:C/05fnOa0
どこの駅?近場ならめぐんだるで
14 : 2026/06/24(水) 09:58:54.40 ID:Y0N1ExQL0
>>8
秘密
10 : 2026/06/24(水) 09:55:27.26 ID:ok0uW7KC0
乞食がなんでネットにアクセスできてんの
17 : 2026/06/24(水) 10:00:44.87 ID:Y0N1ExQL0
>>10
実家暮らしや
小遣いが1月から月30000円から10000円に減ってプライド捨ててやってるんや
13 : 2026/06/24(水) 09:58:40.18 ID:eKAp2rgw0
ペイペイ送るで
15 : 2026/06/24(水) 09:59:06.20 ID:Vn5B1beA0
乞食って犯罪ちゃうかったか
警察も忙しいらしいからあんま迷惑かけたんなよ
18 : 2026/06/24(水) 10:02:09.15 ID:Y0N1ExQL0
>>15
職質すらされた事ない
周りに似たような事している人が2人いる
2人ともホームレスのジイさん
21 : 2026/06/24(水) 10:05:26.90 ID:Vn5B1beA0
>>18
そんなんでも通報されたら動かざるを得んからな
君と違って社会的責任ある人たちは大変なんやで
別に4ねとは言わんけど、迷惑だけはかけんときな
24 : 2026/06/24(水) 10:08:14.91 ID:Y0N1ExQL0
>>21
うん
そうやね人を襲ったり盗みとかはしない
スーツ姿の人見ると「俺もこうなりたかったなぁ」って思ってしまう
29 : 2026/06/24(水) 10:14:07.23 ID:Vn5B1beA0
>>24
いや乞食行為のことな
違法やから
君ちょっと理解力危うそうやけけど、知的とかは入ってへんのか?
ストレートな聞き方してすまん
33 : 2026/06/24(水) 10:15:33.71 ID:NE0tvak30
池袋駅くらいでしか乞食見たことないな
>>29
知的に危うくないやつが乞食なんてするわけないやろ
16 : 2026/06/24(水) 09:59:39.19 ID:ncVy2JZd0
またこじいとんけ
19 : 2026/06/24(水) 10:03:04.56 ID:W0rb1x/+0
秋葉原や池袋のガチャガチャ村あるやろ?
あそこで釣り銭泥すると1時間で2000~3000円はいけるで
これもインバウンドの恩恵や
もちろん遺失物横領罪やけど、路上での物乞いも犯罪やからドンマイ

根拠法:軽犯罪法第1条22号に「こじきをし、又はこじきをさせた者」として規定。
罰則:拘留(1日以上30日未満の刑事施設への拘置)または科料(1,000円以上10,000円未満の金銭徴収)が科される。
前科:有罪となれば、たとえ軽犯罪であっても前科が付く。

20 : 2026/06/24(水) 10:04:43.49 ID:Y0N1ExQL0
>>19
アットホームチャンネルでそういう事やっている人いたな
ガチャ村あったらなぁ
23 : 2026/06/24(水) 10:06:58.61 ID:W0rb1x/+0
>>20
せや
動画は非難轟々で削除されたけどな
東京のターミナル駅で物乞いしてると外国人が気前良く札を投げていくみたいやな
25 : 2026/06/24(水) 10:10:28.46 ID:Y0N1ExQL0
>>23
そっか消されたか
俺もあんな感じの人間よ
誰にも認められず誰にも必要とされず頑張っている人から銭を貰って酒とタバコを買う駄目人間や
26 : 2026/06/24(水) 10:10:56.27 ID:fYG8pCPB0
ちゃんとシマ仕切ってるヤーさんにはあいさつしとけよ
27 : 2026/06/24(水) 10:12:33.46 ID:Y0N1ExQL0
>>26
そういう感じの人来るかなって思ってたけど来なかったわ

物乞いしている他の2人にも聞いたけどそういうカスリを取る人はいないって言われた

28 : 2026/06/24(水) 10:12:45.36 ID:iR7uOAwU0
この前駅で金くれや兄ちゃんって言ってきたのイッチか
30 : 2026/06/24(水) 10:14:33.93 ID:Y0N1ExQL0
>>28
自分からは言わないよ
箱置いて食べていませんって書いたダンボール切れを添えて下向いて座っているだけ
32 : 2026/06/24(水) 10:15:13.69 ID:W0rb1x/+0
電子マネーが本格的に普及する前は駅の切符売り場で
「家の無い者ですけど…電車賃を頂けませんか?」とか声かけてくるおばちゃんが何種類か居たわ

コメント

タイトルとURLをコピーしました