トンキン民、家賃が高くなりすぎてこんな家に住むしかなくなる そうまでしてトンキンに住みたい?

1 : 2026/06/23(火) 12:24:12.74 ID:VetmufKB0
40 : 2026/06/23(火) 12:25:56.33 ID:+hKUd1VX0
>>1
むほほ、二枚目もっこり
41 : 2026/06/23(火) 12:26:08.89 ID:NGcDizlh0
名古屋とかよりマシだと忌む👁👁
42 : 2026/06/23(火) 12:26:46.22 ID:BUJmzv+40
東京って物価も家賃も高いけど、そのぶんみんな年収800万くらいあるんでしょ?
すごいよなあ
43 : 2026/06/23(火) 12:27:02.49 ID:V+qfKBOea
拘置所の独房より狭ない?
44 : 2026/06/23(火) 12:27:28.14 ID:ubONoDCH0
これなら生活保護で良くない?
103 : 2026/06/23(火) 12:45:00.69 ID:1vWCdFxb0
>>44
生活保護なら家賃4万円以下の所じゃないと受けられないぞ
45 : 2026/06/23(火) 12:27:39.31 ID:uGOuo/xw0
>>1
狭さより30歳にビビッタ
46 : 2026/06/23(火) 12:27:43.02 ID:LupUfchf0
でも地方だと仕事がない
神奈川千葉だと通勤時間のほうがつらい
54 : 2026/06/23(火) 12:30:12.47 ID:uMgQGYuy0
>>46
練馬とかで良くね?
何だよこの狭い部屋は
84 : 2026/06/23(火) 12:40:15.94 ID:0L8NaTmF0
>>54
これがどこかわからんけどそこら辺は埼玉からの通勤者が多くて電車乗るだけでストレスやん
家に寝るだけを求めてる奴なら掃除も楽だしクソ狭い方がいいて考えもわかるかなあ
96 : 2026/06/23(火) 12:43:28.59 ID:FH6Eex2a0
>>84
毎日通勤するわけじゃないから休みの日にこんな独房で過ごすよりそれこそ埼玉にでも住んだ方がよほどマシだろ
101 : 2026/06/23(火) 12:44:39.02 ID:wovK6Xy10
>>96
じゃあ埼玉土人は精神ゲェジ外人に殺害される事件あったように外人に殺されまくればいいね!
105 : 2026/06/23(火) 12:45:12.37 ID:FH6Eex2a0
>>101
トンキン怖いよ
こんな街に住むとそこまで精神壊れるのか?
104 : 2026/06/23(火) 12:45:10.71 ID:V+qfKBOea
>>84
寝ることすらままならんがな
47 : 2026/06/23(火) 12:27:56.71 ID:H5AGdLLV0
ネカフェ暮らしの方が安くて広そう
48 : 2026/06/23(火) 12:28:05.49 ID:aqwok+bB0
さいたまか千葉か西東京住めばええやん
49 : 2026/06/23(火) 12:28:13.64 ID:VkrXOc77H
家賃8万てアホか
50 : 2026/06/23(火) 12:29:35.31 ID:cPB7y+fl0
今までが広すぎた
横になれるだけありがたいと思え
日本人なら立って寝ろ
51 : 2026/06/23(火) 12:29:40.95 ID:A86QU2FzH
リモートにしろよクソジャップ
アホくさいなほんと
52 : 2026/06/23(火) 12:29:49.69 ID:oC2wuqIx0
これもうトンキン奴隷じゃん
53 : 2026/06/23(火) 12:30:09.32 ID:NXniagjY0
ストレス凄そうだ(´・ω・`)
55 : 2026/06/23(火) 12:30:54.24 ID:YN71fjl00
外に出れば天国だから
56 : 2026/06/23(火) 12:31:57.02 ID:/zlq8WJ30
田舎に帰ればいいのに
57 : 2026/06/23(火) 12:31:58.31 ID:w4JoSKPZ0
コレが東京の現実
だから田舎民はこれ以上東京に来ないでくれ
58 : 2026/06/23(火) 12:32:00.13 ID:8QPys+do0
東京でしか文化的な生活が送れないからね
59 : 2026/06/23(火) 12:32:02.58 ID:P+CLOpLb0
地方よりマシ
60 : 2026/06/23(火) 12:32:10.71 ID:nC/vyyJu0
立ったまま寝る日も近いと思う
61 : 2026/06/23(火) 12:32:20.78 ID:CMZ4cJ3BH
外は大量の人間で臭い
家に帰ったら極狭の家
よくこれで狂わないな
62 : 2026/06/23(火) 12:32:28.94 ID:6g/cEAvK0
隣の生活音めちゃ聞こえそう
63 : 2026/06/23(火) 12:32:43.97 ID:rlyl7yXH0
四畳半とか最早金持ちの象徴なのかな
65 : 2026/06/23(火) 12:33:16.11 ID:2b+YklSO0
もう会社に住み込めよ
66 : 2026/06/23(火) 12:33:32.75 ID:e6is1yT6M
ガイドライン撤廃されたからもっと増えるよこういう物件
67 : 2026/06/23(火) 12:33:44.72 ID:jq/dWuIs0
こんな安いわけ無いだろ
マスク禍の時代だろ
69 : 2026/06/23(火) 12:35:15.01 ID:BbNxtdqG0
賃金が低いからこうなる
東京にいて賃金低い仕事するメリットあるの?
手取りで30万とか年収500万が最低条件たまろ?
78 : 2026/06/23(火) 12:38:34.01 ID:7ZR2pvFfr
>>69
賃金あがったら家賃も上がるよ
70 : 2026/06/23(火) 12:35:17.11 ID:3+7lQ3sl0
この狭さで本あって草
電子化しろ
71 : 2026/06/23(火) 12:35:18.00 ID:FfrX2atc0
>>1
行くとこまで逝ってるな
東京パナいわ
72 : 2026/06/23(火) 12:35:46.64 ID:8uABekdqM
うそだろ、大阪だけど1k24㎡で2万だぞ
もちろんUB付き
74 : 2026/06/23(火) 12:36:38.83 ID:FfrX2atc0
これで8万3000円というところがすごい
さらに共益費とかあるだろこれ
75 : 2026/06/23(火) 12:36:50.65 ID:brdY2ge10
中心から離れればいいじゃん
葛西とかに行け
76 : 2026/06/23(火) 12:36:51.75 ID:OqA1t/Kn0
街頭に群がるがごとく都会で躯を焦がすトンキン
77 : 2026/06/23(火) 12:38:17.05 ID:c1bu+C720
八王子とかは死んでも来ないタイプ
79 : 2026/06/23(火) 12:38:40.33 ID:bJhb6Zwn0
狭いながらも楽しい我が家
80 : 2026/06/23(火) 12:38:43.06 ID:Bq3bZnkA0
毎朝、田舎からお上りトロッコ乗ってくるとか恥ずかしくて常人には出来ないだろ常考
81 : 2026/06/23(火) 12:39:28.25 ID:yGxEzXTKM
搾取される事に疑問を持たないんかね
82 : 2026/06/23(火) 12:39:37.85 ID:ajfLOLP5a
>>1
部屋の狭さよりコイツの上昇思考がないほうが問題
なぜもっと稼いで広い部屋に移りたいと思わないのか
85 : 2026/06/23(火) 12:41:16.15 ID:cQmw5xqP0
キラキラ✨トンキン生活
86 : 2026/06/23(火) 12:41:29.70 ID:xGpGH2y+0
家賃低い物件って
居住性より、住む奴の民度も低いから嫌
87 : 2026/06/23(火) 12:41:42.85 ID:reYzqOKM0
狭小は寧ろ落ち着くくらいでいいんだけど防火と防音だよな
ヤニ厨のせいで大惨事の未来しか見えない
88 : 2026/06/23(火) 12:41:48.54 ID:2XA57siO0
たっか!今ってこんなに高いの?
89 : 2026/06/23(火) 12:42:07.32 ID:m/nibNp90
9平米はワロタ
物置じゃんw
90 : 2026/06/23(火) 12:42:15.49 ID:qFF7aMD40
埼玉神奈川千葉住めよ
同じ家賃で2DK住めるだろ
91 : 2026/06/23(火) 12:42:27.86 ID:9OJNH0aor
ビジホのシングルより狭いのか
92 : 2026/06/23(火) 12:42:28.30 ID:9m4f81hK0
独身みたいだけど、彼女部屋に呼べないだろう
彼女嫌がるだろう、この程度部屋しか住めない経済力の男なんぞ
93 : 2026/06/23(火) 12:43:01.74 ID:gXWFBEqrH
23区内居住の生活保護者はどんな物件に住んでいるんだろ?
家賃扶助が約5.3万
そんな物件あるのか?
106 : 2026/06/23(火) 12:45:15.64 ID:reYzqOKM0
>>93
都営はともかく公営が結構ある
ただ最近は建て替えて家賃高くなってどうなんだろ?
94 : 2026/06/23(火) 12:43:15.67 ID:25wox9Yz0
家なんて寝に帰るだけだから小さくてもいいやん
こんなもんに金かけるやつはバカ
97 : 2026/06/23(火) 12:43:44.20 ID:ghnn9u2G0
タワマン買えば値上がりして実質無料で住めちゃうのに
98 : 2026/06/23(火) 12:43:47.71 ID:wovK6Xy10
じゃあ田舎に住んで熊や闇バイトに殺害されても一切通報して税金泥棒するなよゴミカッペ
99 : 2026/06/23(火) 12:44:00.87 ID:FfrX2atc0
30代にもなってこんな部屋住んで
思うところはないのかな
100 : 2026/06/23(火) 12:44:25.40 ID:qAH7mGTt0
ウサギ小屋は病むよまじで
102 : 2026/06/23(火) 12:44:47.35 ID:NZ4YJr600
2万ならいいけど8万3000円すか
107 : 2026/06/23(火) 12:45:23.77 ID:WWu+xX1o0
地方から東京都内企業に入社決まった奴って実際住むところどうしてんだろな
家賃補助ないと不可能じゃん

コメント

タイトルとURLをコピーしました