
1 : 2026/06/23(火) 08:47:36.08 ID:W8btDXLx0
京都の住職「(宗教課税を実施したら)京都奈良が廃墟だらけになりますよ」
2 : 2026/06/23(火) 08:48:35.82 ID:EPg6a8IF0
平均は知らんが格差は凄そう
4 : 2026/06/23(火) 08:50:26.71 ID:Op/AAcEV0
ハゲが外車乗んなよ
5 : 2026/06/23(火) 08:50:55.01 ID:bFxJXHpFr
なおベンツに乗って子供は小学生から私立な模様
6 : 2026/06/23(火) 08:52:39.85 ID:EYCuVvDj0
ベンツよりBMWとアウディよく見る
7 : 2026/06/23(火) 08:52:40.51 ID:OD0oemsK0
住職とかお坊さんとか僧侶とか素人には分からん世界なんよ
あ、京都で坊さんの集まり見かけたけど全員黒塗り高級車で若い人は金のアクセサリージャラジャラやったなぁ
あ、京都で坊さんの集まり見かけたけど全員黒塗り高級車で若い人は金のアクセサリージャラジャラやったなぁ
8 : 2026/06/23(火) 08:54:01.32 ID:5A6giaeC0
廃墟だらけでええやろ
9 : 2026/06/23(火) 08:54:30.05 ID:z1Umtend0
多すぎるから減ってええやろ
10 : 2026/06/23(火) 08:54:59.78 ID:o+i9ynU40
なんで廃墟になるの?
600~700あれば生活できるやん
600~700あれば生活できるやん
11 : 2026/06/23(火) 08:55:28.78 ID:VIflb3my0
あんなとこ応仁の乱の時みたいに全部廃墟にしたれ
12 : 2026/06/23(火) 08:55:29.07 ID:id5QFneH0
国民の宗教活動に課税されるってことやしなぁ
坊さんは課税されたぶんだけ露骨に足してくるやろしけっきょく損するのは檀家やで
坊さんは課税されたぶんだけ露骨に足してくるやろしけっきょく損するのは檀家やで
13 : 2026/06/23(火) 08:56:17.99 ID:JX7WLTb60
托鉢すりゃええやん、寺の保存費用以外回収でええわ
14 : 2026/06/23(火) 08:59:36.55 ID:p6YsKPwc0
宗教法人は規模は関係ないんだよなおかしいだろ
15 : 2026/06/23(火) 09:00:41.28 ID:xXe20YU90
もう一遍、乱でも起こしたほうがええやろコイツラ
16 : 2026/06/23(火) 09:01:25.21 ID:EYCuVvDj0
BMWのX1とワーゲン駐車場に鎮座させとるのにお仕事中はこれでもかってボロッボロのワゴンR乗ってる坊主おるわ
いやあんなボロボロのワゴンRわざわざ乗る必要ないやろ。なんのアピールやねんクソが
いやあんなボロボロのワゴンRわざわざ乗る必要ないやろ。なんのアピールやねんクソが
22 : 2026/06/23(火) 09:05:19.56 ID:C/F+a46J0
>>16
ワイの近くの寺もそんなもんだわ
まあ高級車で行ったら感じ悪いからな
ベントレーとボロの軽が並んでる
ワイの近くの寺もそんなもんだわ
まあ高級車で行ったら感じ悪いからな
ベントレーとボロの軽が並んでる
17 : 2026/06/23(火) 09:01:26.87 ID:BhHr2dt90
住職ってクリスマスケーキとか食べないのかな
18 : 2026/06/23(火) 09:01:45.85 ID:p6YsKPwc0
とりあえず課税ではなく申告制にして申告額の間違いを罰することのしたら
色々見えるんじゃね
色々見えるんじゃね
19 : 2026/06/23(火) 09:01:57.23 ID:h3QIYC2d0
特定宗教法人を作って認定制度にしろよ
あと認定宗教法人一つにつき特定不動産と特定事業を設定してその中だけは非課税
あと認定宗教法人一つにつき特定不動産と特定事業を設定してその中だけは非課税
創価学会みたいなのがたくさん不動産所有して全て非課税なんはおかしい
京都の由緒ある寺社仏閣が非課税なのは理解できる
27 : 2026/06/23(火) 09:08:52.43 ID:c2SqxNaI0
>>19
創価より新興宗教の靖国や明治神宮が死ぬからネトウヨ激怒するやろ
創価より新興宗教の靖国や明治神宮が死ぬからネトウヨ激怒するやろ
32 : 2026/06/23(火) 09:11:56.57 ID:h3QIYC2d0
>>27
だから認定制度だと言うとるがな
だから認定制度だと言うとるがな
34 : 2026/06/23(火) 09:13:19.35 ID:c2SqxNaI0
>>32
創価潰したいなら創価がダメで靖国や明治神宮が認定OKの理由も特になさそうだけど
やるなら全部潰す気でやらないと
創価潰したいなら創価がダメで靖国や明治神宮が認定OKの理由も特になさそうだけど
やるなら全部潰す気でやらないと
38 : 2026/06/23(火) 09:15:34.28 ID:h3QIYC2d0
>>34
認定制度なんだから基準の作り方は色々あるだろ
文化への貢献度とか外部へのクリーンな情報公開の程度とかな
認定制度なんだから基準の作り方は色々あるだろ
文化への貢献度とか外部へのクリーンな情報公開の程度とかな
20 : 2026/06/23(火) 09:02:06.66 ID:7Of06Z8dd
田舎の寺とか知っとると京都や都市部の寺なんてヘイトの対象でしかないわ
23 : 2026/06/23(火) 09:05:39.79 ID:grRwn0OM0
いいの、いいの
25 : 2026/06/23(火) 09:06:08.50 ID:p6YsKPwc0
税務署が課税に対してだけしか動かないのが嘘くさい
26 : 2026/06/23(火) 09:06:48.50 ID:Us/oVsq90
課税しない事よりも宗教事業の収入に入れずに自分の個人的な財布に入れる事の方が問題や
28 : 2026/06/23(火) 09:09:49.26 ID:12WJHquO0
お釈迦様の年収はゼロやったんやぞ
29 : 2026/06/23(火) 09:11:18.90 ID:p6YsKPwc0
宗教法人同士でカルテルしとるやろ
30 : 2026/06/23(火) 09:11:22.58 ID:0DgikrFP0
車とか経費で落としまくってるのに良く言うわ
31 : 2026/06/23(火) 09:11:50.63 ID:ZpxkMAiB0
正規の収入以外に心付けや品物を受け取ってるイメージ
33 : 2026/06/23(火) 09:12:44.13 ID:5zfL5BAjd
葬儀やりゃわかるが寺が持ってく諸々の費用が非課税は狂ってるやろ
35 : 2026/06/23(火) 09:13:37.28 ID:p6YsKPwc0
1%でも課税しないから幽霊宗教法人が生き延びるんだろ
36 : 2026/06/23(火) 09:14:47.54 ID:p6YsKPwc0
課税していくら取れるかにしか興味がない所が日本らしい
37 : 2026/06/23(火) 09:15:01.88 ID:A3VE1Vnx0
坊さん同士が飲み屋で嬢取り合って殴り合いしてたって


コメント