「生活が苦しいのは国や社会のせいだ!」←いやお前の”努力不足”のせいだよね

1 : 2026/06/23(火) 02:50:13.60 ID:LZvQ3LD10
お前の努力不足を国のせい社会のせいにするな
2 : 2026/06/23(火) 02:51:05.15 ID:LZvQ3LD10
今までの人生で努力してきた自負があるもののみ国や社会のせいにしなさい
3 : 2026/06/23(火) 02:51:54.93 ID:LZvQ3LD10
努力してきたものは国や社会のせいにはしない
4 : 2026/06/23(火) 02:52:43.54 ID:korIssOb0
努力しない奴もいる怠け者もいる
それで良いじゃないかなぜ叩くんだい?
5 : 2026/06/23(火) 02:53:51.31 ID:LZvQ3LD10
>>4
怠けてもいいけどその結果を国や社会のせいにするなよ?
6 : 2026/06/23(火) 02:55:45.80 ID:NijegpuI0
努力不足だろうが環境のせいだろうがいつまでも経っても上がってこれない出来損ないはバカにして搾取する以外の使い方が思いつかない
7 : 2026/06/23(火) 03:02:40.80 ID:TDWPmanD0
人並みの生活できてるけど1つ不満は円安や
これは個人の努力ではなんともできひん
高市いい加減ホクホク円安やめてくれや、輸入物価高くてほんま嫌になるわ
10 : 2026/06/23(火) 03:06:28.16 ID:LZvQ3LD10
>>7
稼ぎが足りないだけだよね
お前の努力不足じゃん
13 : 2026/06/23(火) 03:08:46.17 ID:GRbVxWrK0
>>7
外国人労働者が日本に来るせいで賃金が上がらんのだ
15 : 2026/06/23(火) 03:10:44.34 ID:LZvQ3LD10
>>13
稼げる仕事に就けばいいだけ
努力不足
25 : 2026/06/23(火) 03:16:27.54 ID:GRbVxWrK0
>>15
AI「その努力は無駄です。ワタシがヤリマス」
32 : 2026/06/23(火) 03:20:55.61 ID:LZvQ3LD10
>>25
AIに奪われる程度の仕事についている奴は努力不足
時代に合わせて価値観をアップデートできない努力不足
33 : 2026/06/23(火) 03:22:06.27 ID:GRbVxWrK0
>>32
AI「ではアナタも努力不足デス。怖いカ?」
8 : 2026/06/23(火) 03:03:41.10 ID:T7+T+MPy0
男だからという理由で自分より能力も努力も下の女に女子枠で任された学生とかは努力不足なん
11 : 2026/06/23(火) 03:07:14.79 ID:LZvQ3LD10
>>8
明らかに努力不足じゃん
9 : 2026/06/23(火) 03:05:14.21 ID:GRbVxWrK0
トランプ「雇用を産める第二次産業を外国に任せたせいだ」
12 : 2026/06/23(火) 03:07:48.91 ID:LZvQ3LD10
努力不足を制度のせいにするな
14 : 2026/06/23(火) 03:10:29.59 ID:1VtPvX2G0
自己責任を悪者にしすぎて自分の不遇は全て他のせいというのが令和日本
可哀想なのは莫大な税金を払い足を引っ張られ搾取する側でもない雇われエリートよ
16 : 2026/06/23(火) 03:12:05.96 ID:LZvQ3LD10
体感的に世の中の95%の人間は努力不足
17 : 2026/06/23(火) 03:12:11.13 ID:NW02fTAN0
時代とか社会とか無理にでも敵に仕立てないと味方を探せない愉快に暮らせない
18 : 2026/06/23(火) 03:13:52.88 ID:LZvQ3LD10
みんな努力しないからこの世は簡単に上位が取れる
19 : 2026/06/23(火) 03:14:46.20 ID:1VtPvX2G0
ヒョガおぢって我々は自己責任の波に飲まれて自己肯定感も失ってしまったと主張する割に異常に他責思考で自己評価が高いのはなぜ?
20 : 2026/06/23(火) 03:15:04.10 ID:utEuNwJn0
そういうこと言いだしたら社会として終わりや
28 : 2026/06/23(火) 03:18:55.14 ID:LZvQ3LD10
>>20
聞こえのいい言葉だけ聞いて堕落していけよお前は
21 : 2026/06/23(火) 03:15:19.11 ID:utEuNwJn0
なんで怠けちゃいけないねん
怠けたいやろ
29 : 2026/06/23(火) 03:19:17.95 ID:LZvQ3LD10
>>21
怠けてもいいけどそれでどうなろうがお前のせいだよね
22 : 2026/06/23(火) 03:15:40.52 ID:zGDlMH2j0
自分のせいにする人も多い
23 : 2026/06/23(火) 03:15:44.68 ID:utEuNwJn0
苦労しなければならない世の中なんて嫌すぎる
24 : 2026/06/23(火) 03:16:09.92 ID:utEuNwJn0
戦時中みたいな価値観
26 : 2026/06/23(火) 03:17:15.33 ID:utEuNwJn0
人間ってほんと哀れな生き物だは
27 : 2026/06/23(火) 03:17:25.68 ID:utEuNwJn0
苦労して死んでいくだけの人生
30 : 2026/06/23(火) 03:19:48.02 ID:GRbVxWrK0
みいちゃんは努力不足
31 : 2026/06/23(火) 03:20:14.53 ID:LZvQ3LD10
他人が努力している中で怠けたら不利益被るのが当然なんだけど?
34 : 2026/06/23(火) 03:22:58.79 ID:GRbVxWrK0
正直AIの努力に勝てる人間なんておらんやろ
36 : 2026/06/23(火) 03:24:01.26 ID:LZvQ3LD10
>>34
時代に合わせて価値観をアップデートできない奴は落ちぶれていく
努力不足
41 : 2026/06/23(火) 03:26:35.23 ID:GRbVxWrK0
>>36
AI「ワタシのアップデート速度に着いて来れますか?」
35 : 2026/06/23(火) 03:23:19.19 ID:LZvQ3LD10
正しい努力(結果から逆算して必要十分な努力)をできない奴が多すぎる
38 : 2026/06/23(火) 03:25:04.71 ID:GRbVxWrK0
>>35
AI「それワタシの得意分野デス」
37 : 2026/06/23(火) 03:24:55.55 ID:LZvQ3LD10
不十分な努力のくせに努力したと言い張る奴も多すぎる
正しい努力以外は努力不足
39 : 2026/06/23(火) 03:26:08.03 ID:0EuntqHO0
日本が国家として衰退してるんならそれはもう政治のせいやん
43 : 2026/06/23(火) 03:27:45.83 ID:LZvQ3LD10
>>39
日本が衰退していると思うなら違う国に行けば?
日本にいるという選択をするなら努力すればいくらでも上にいけたはず
国のせいにしている時点でおまえの努力不足
40 : 2026/06/23(火) 03:26:22.43 ID:shf6l/YJ0
国や社会のせいではないね
他人を枠に嵌めたがる人間の遺伝子が強欲なのが原因や
42 : 2026/06/23(火) 03:27:03.08 ID:lbDaSY9wH
完全無欠の努力を完遂しないと豊かに暮らせないの?
それ先進国としてダメじゃね?
45 : 2026/06/23(火) 03:28:53.14 ID:LZvQ3LD10
>>42
努力不足の自覚があるのになんで豊かに暮らせることを望むの?
44 : 2026/06/23(火) 03:28:25.60 ID:idOr1CUt0
言うてそんなに生活が苦しいか?
給料上がってきてるから楽になってきてるぞ
そもそも努力って必要なのかな?努力ってしてる?
48 : 2026/06/23(火) 03:29:45.23 ID:LZvQ3LD10
>>44
努力不足の結果生活が苦しいという人が多いらしい
46 : 2026/06/23(火) 03:29:01.73 ID:GRbVxWrK0
実際AIってのは疑似ニューロンやけ
知能では負ける未来しかないんよ
10年先考えるなら筋肉鍛えるのが正解やで
47 : 2026/06/23(火) 03:29:23.50 ID:7z5TyAjt0
そういうこと言わせないようにもっと努力して広めていけよ
努力不足ちゃいまっか?
49 : 2026/06/23(火) 03:30:09.35 ID:ViJCkgDzd
たまになんでもかんでも国がなんとかしろ!って言う人いるけど共産独裁がお好みか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました