- 1 : 2023/06/02(金) 05:37:32.231 ID:5c+2ppmO0
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Switchとかメインで遊んでる奴には分からないかもしれないが
日本なんて国は存在しないんじゃないかってレベルの存在感 - 2 : 2023/06/02(金) 05:39:15.467 ID:xQLAV+520
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steamのアクティブ人口のランキングって日本のゲームほとんどないもんね
- 3 : 2023/06/02(金) 05:39:44.007 ID:DKcxARmr0
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そうなんだ
- 4 : 2023/06/02(金) 05:40:36.057 ID:xQLAV+520
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一緒にカウンターストライクとDota2やろうな
- 5 : 2023/06/02(金) 05:41:30.127 ID:7+NOHITE0
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エルデンsteamのプレイ人口でいまだに上位なんだな
- 6 : 2023/06/02(金) 05:42:17.362 ID:v0CDQWBA0
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ゲームに対する意気込みが全然違うよね
日本のは作らないといけないから作ってるって感じ、形だけ
海外のは作りたいものを作ってるイメージ - 8 : 2023/06/02(金) 05:43:24.352 ID:v0CDQWBA0
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日本ゲーで好きだったゲームの新作が出ても
新入社員が作ったのか?って感じの内容でガッカリする事が多い - 9 : 2023/06/02(金) 05:44:01.961 ID:1otYv5CT0
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自分で作れば?
Unityで - 10 : 2023/06/02(金) 05:44:03.867 ID:/1/xI0R2d
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オヌヌメはなんなんよ?
- 11 : 2023/06/02(金) 05:45:30.582 ID:v0CDQWBA0
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>>10
ホグワーツレガシーと原神は非常に良く出来たゲームだと思う
丁寧に作りこまれたゲームはプレイしてて心地よいね - 12 : 2023/06/02(金) 05:47:18.833 ID:7+NOHITE0
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なんかスレタイで勘違いした洋ゲー厨が湧いてるな
- 27 : 2023/06/02(金) 05:57:08.772 ID:5c+2ppmO0
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>>12
お前以外に意図伝わってない気がするわ - 13 : 2023/06/02(金) 05:47:38.790 ID:v0CDQWBA0
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原神やってて思うのは
謎の解き方に自由があること
これが日本ゲーだと、解き方が一つしかない
日本のゲームは開発者のレール通りに遊ばせようとする - 15 : 2023/06/02(金) 05:48:39.251 ID:9x/mmmxwd
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>>13
同意だけど新作ゼルダ、やったらいいよ
- 14 : 2023/06/02(金) 05:48:02.887 ID:9x/mmmxwd
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そろそろアーマードコアが来るだろ
- 16 : 2023/06/02(金) 05:48:47.808 ID:+5pKG/Vf0
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原神みたいな日本のアニメ風で勝負したヒット作品は
国内メーカーから出てほしかった - 22 : 2023/06/02(金) 05:53:17.206 ID:9x/mmmxwd
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>>16
ほんとにね
格ゲー作ってるアークは頑張ってるのに… - 17 : 2023/06/02(金) 05:48:51.511 ID:0i2NJXyY0
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以上、若造の戯言でした。
これより先は「オ●ニーフィニッシュ時のティッシュは何枚が最適か?」をテーマに討論されますようよろしくお願い致します - 18 : 2023/06/02(金) 05:49:39.422 ID:v0CDQWBA0
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スターオーシャン6やってて思ったのは
戦闘BGMがリセットされる所が残念だった
敵からちょっと離れると、戦闘BGM消えて、敵判定になるとまた戦闘BGMが冒頭から始まる
こういう所、なんで気づかないんだろうって - 19 : 2023/06/02(金) 05:50:29.929 ID:+5pKG/Vf0
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まあ日本はもう貧困な後進国ですよ
- 20 : 2023/06/02(金) 05:51:38.225 ID:+5pKG/Vf0
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かつては日本がゲームで世界一だったけど
海外が本気で参入したらこのざまだ - 21 : 2023/06/02(金) 05:52:39.284 ID:v0CDQWBA0
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ワイルドハーツは個人的には惜しかったな
媚びない難度はとても良かった
けど、クリア後のやり込みが残念だった
高難度1乙路線にいっちゃったからなー
これやると一部の人しか楽しめないのよね - 23 : 2023/06/02(金) 05:54:19.862 ID:fPWOg5LW0
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役割を終えた感
でもあと20年くらいはクリエイターの中にも「日本の○○が原点だ」とか発言する人もいてくれるんじゃないか - 24 : 2023/06/02(金) 05:54:40.175 ID:cN4rjdXl0
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日本でも目ぼしいのはあるし
日本から海外ゲーで触れるようなのは話題になるフィルター通ってきてるからゴミが除外されてるとか色々な
まぁそれでも大手企業が主力IPで微妙な作品連打してるの見た時は複雑な感情になるが - 25 : 2023/06/02(金) 05:55:19.807 ID:v0CDQWBA0
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ドラクエヒーローズ2なんかは俺は高く評価してる
声優棒読みの人が複数居て、キャラ差が激しいのが難点だけど
あの手のゲームであのモンスター数の多さは圧倒だし
クリア後のやり込みもハクスラ要素あって良かった
オンライン協力が楽しいのに、閑古鳥で遊べないのも残念
NPCと一緒にいけるモードありゃよかったのになぁ - 28 : 2023/06/02(金) 05:58:05.764 ID:v0CDQWBA0
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ドラクエ11Sは神ゲーだね
これは珍しく、丁寧に作りこまれた超良作
女神転生5も思うところは色々あるけど、俺は好き
不評だった魔王城はどうしてゴーサインしたんだろって疑問だけど - 29 : 2023/06/02(金) 05:59:47.351 ID:v0CDQWBA0
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チョコボGP、ソウルハッカーズ2、FFピクセルリマスター
これは今の日本ゲーの現状だろうねぇ…
「コレジャナイ」の塊
どうしてユーザーから求められてることが分からないんだろうって疑問 - 30 : 2023/06/02(金) 05:59:51.636 ID:Irwnitd/0
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普通に洋ゲーやればいいのに
hoi4とかeu4とかマジハマるわ - 32 : 2023/06/02(金) 06:02:09.202 ID:5c+2ppmO0
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>>30
恥ずかしながらその辺を楽しむだけの知能がない
短期記憶ヨワヨワADHDには無理無理カタツムリ - 33 : 2023/06/02(金) 06:03:58.713 ID:CfbfRO7f0
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一番プレイ人口増えやすいオンラインジャンルで弱いのがな
MMO・MOは中華と半島産一強だったのがジャンル自体落ちぶれてしぶとくやってるFF14が消去法でトップになった印象
FPS/TPSやMOBAは国産ゴミというかそもそも作ってる? - 34 : 2023/06/02(金) 06:05:43.328 ID:9x/mmmxwd
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>>33
mobaならニンテンドーがポケモンの作ったじゃん
mobaは日本では無理だろ
どうぶつの森の国だぞ、無理無理 - 37 : 2023/06/02(金) 06:11:55.780 ID:CfbfRO7f0
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>>34
作ったつってもテンセントの開発部門と共同だしなぁ - 35 : 2023/06/02(金) 06:07:57.915 ID:7+NOHITE0
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まあこのスレタイは俺も最初はまた逆張り和ゲー叩きかと思ったけど
それにしても>>1を無視して延々自分語り連投はヤバイ - 36 : 2023/06/02(金) 06:09:09.374 ID:Gf+4Tv0g0
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国産が名作を超えようともせず劣化コピペの粗製乱造でゴミなのは同意するが原神はないわ
むしろその系統だろ - 40 : 2023/06/02(金) 06:13:53.366 ID:9x/mmmxwd
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>>36
ニンテンドーだけが挑戦し続けてるの草
一番保身的なメーカーだと思ってたけど
基盤が強いよね
例えばマリオってタイトル付けるだけで一定のファンは買うから資金はある
その資金でチャレンジしてくるのマジで強い - 39 : 2023/06/02(金) 06:13:22.160 ID:jM/gQNry0
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和ゲーのテイストが主役だった時代が本当に大昔になっちまったのう
- 41 : 2023/06/02(金) 06:16:11.848 ID:1UnJ3LnGd
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バイオRE4もスト6もSteamのランキング上位に食い込んでるじゃん
- 42 : 2023/06/02(金) 06:16:12.735 ID:VZ2GVpS7C
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今はどうなのか知らんけどポケモンユナイトサービス開始して半年くらいは開発がエアプすぎるのがクソだったな
ベータテストの頃からあったキュウコンのパッシブの自動攻撃が草むらに隠れてるやつにも反応したのが実はバグで3ヶ月も放置しちゃったけど修正しましたとか爆笑したわ - 43 : 2023/06/02(金) 06:16:18.797 ID:9x/mmmxwd
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新作のゼルダ作られたんだ
他メーカーはぐうの音も出ないやろな
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