1 : 2026/06/25(木) 09:57:22.42 ID:xXY9Cn650
https://www.kobe-u.ac.jp/ja/announcement/20251021-67216/
本学経営学部経営学科を1984年3月に卒業された高市早苗氏が、第104代内閣総理大臣に選出されました。高市氏は、日本国憲政史上初の女性内閣総理大臣となります。今後のご活躍を心より祈念いたします。
41 : 2026/06/25(木) 09:58:38.73 ID:4BJXhuRh0
神戸ビーフ大学程度だからな
44 : 2026/06/25(木) 10:00:40.39 ID:h6My3h+30
神戸への風評はやめろ
ああいうゴミクズを代表にしてる国民が悪い
ああいうゴミクズを代表にしてる国民が悪い
45 : 2026/06/25(木) 10:00:48.72 ID:ur53elMQ0
旧帝と言う奴は須くネトウヨ
46 : 2026/06/25(木) 10:00:55.45 ID:qBhfXTR30
まだ世間では蓮舫のほうが下に見られてるんだろうな
47 : 2026/06/25(木) 10:01:31.31 ID:mmmLRMrd0
成蹊大卒なんてFランク低学歴を二度と首相にしてはいけない
48 : 2026/06/25(木) 10:02:52.02 ID:xXY9Cn650
三宮に遊びに行っても神戸女学院や神戸松蔭のおしゃれで派手な子にコンプレックスを抱く奈良の田舎者って感じ
で必死に真似してボディコン着ようとするが微妙にダサい
で必死に真似してボディコン着ようとするが微妙にダサい
49 : 2026/06/25(木) 10:02:53.31 ID:nNxp9e4C0
お前らがそう言うから次は関東学院だぞ☺
50 : 2026/06/25(木) 10:03:38.81 ID:wEaiO6sfH
関係ある?本人の生まれ持った資質じゃないの?
51 : 2026/06/25(木) 10:05:08.86 ID:jrQ7WjUd0
イキリ陰キャだよな
俺も同類だからわかる
俺も同類だからわかる
55 : 2026/06/25(木) 10:06:48.17 ID:1Zv2Ht/M0
高市は早慶受かってるんだから阪大も受ければ通ったと思うんやが、阪大の文系レベル低いし
一浪してるからリスク取りたくなかったのかな
一浪してるからリスク取りたくなかったのかな
56 : 2026/06/25(木) 10:07:01.07 ID:EfvDlLKY0
神戸と横国も駅弁扱いなもんなのか
57 : 2026/06/25(木) 10:07:52.52 ID:xXY9Cn650
メローニは洗練された雰囲気だと思ったらローマ生まれのローマ育ちだった
58 : 2026/06/25(木) 10:07:57.85 ID:vsXPU5Ea0
兵庫県なら納得のゴミ
59 : 2026/06/25(木) 10:08:10.21 ID:PdXf1Ika0
大学入ったときがピークだった奴はよくいる
61 : 2026/06/25(木) 10:10:17.15 ID:QrVNDpJo0
神戸大出身の奴は基本的に高市支持なんだろうなと思った
62 : 2026/06/25(木) 10:10:32.67 ID:R/YlG6uo0
世界大学ランキングでなぜか毎年筑波広島より下な神戸
63 : 2026/06/25(木) 10:10:51.23 ID:0gY8dbp80
一橋にせよ神戸にせよ
旧商科大はなんかズレてるとは思う
旧商科大はなんかズレてるとは思う
64 : 2026/06/25(木) 10:12:09.50 ID:v+esp1Iu0
安倍といい高市といい反社が入り込まないようにするには強力な学歴フィルターが必要だろう
折角東大にまで入ったのに恥ずかしいことできない
という心理も働くしな
経歴詐称してるゴミはサンクコストがないからすぐ悪事に手を染める
折角東大にまで入ったのに恥ずかしいことできない
という心理も働くしな
経歴詐称してるゴミはサンクコストがないからすぐ悪事に手を染める
65 : 2026/06/25(木) 10:12:33.91 ID:yIx88yy50
森、小泉、麻生、安倍と私大出はクソゴミしか排出してない
67 : 2026/06/25(木) 10:12:52.97 ID:ixKHpQ3k0
駅弁がダメでですね、田舎旧帝はいいのか、ということなんだろうと思いますよ
68 : 2026/06/25(木) 10:14:10.80 ID:j2DZ6eGz0
普通TOCKYレベルの人は中学高校受験あたりから上には上がいて、自分は割と優秀だけど一流ではないって自覚してる
69 : 2026/06/25(木) 10:14:12.04 ID:xYZQX7fa0
兵庫県民大学生「斎藤さんは大学を綺麗にしてくれた」
無駄な金だったね
70 : 2026/06/25(木) 10:15:13.07 ID:mRH+Vxza0
私が考えたかっこよくてカワイイ女が昭和なんよ
71 : 2026/06/25(木) 10:16:44.50 ID:ec8IWemq0
アメリカ見てても思うけど愚民は指導者が頭いいことをなんでか評価しないので
意外と学歴は重視されてないんよね
意外と学歴は重視されてないんよね
74 : 2026/06/25(木) 10:19:11.06 ID:xXY9Cn650
高市さんの時代は関学や神戸女学院は偏差値70に迫る勢いだったからなあ
神戸大は国公立クラスで 東大京大阪大に行けない人が入る学校って感じ
神戸大は国公立クラスで 東大京大阪大に行けない人が入る学校って感じ
79 : 2026/06/25(木) 10:25:29.53 ID:ehwgR/hG0
神戸大って早慶の上位層以外より頭いいだろ
高市がそうだとは思わんものの
高市がそうだとは思わんものの
80 : 2026/06/25(木) 10:25:51.98 ID:nvXx0+uV0
海外の有力校じゃないとダメじゃね
又は何かを成し遂げたか
又は何かを成し遂げたか
82 : 2026/06/25(木) 10:27:40.56 ID:ehwgR/hG0
>>80
そもそも政治家の重鎮になるような50歳60歳にもなったら学歴なんか小さな一要素でしかないよ
そもそも政治家の重鎮になるような50歳60歳にもなったら学歴なんか小さな一要素でしかないよ
81 : 2026/06/25(木) 10:26:24.12 ID:pEp17xeO0
神戸の理工系と一部文系はただの液便
大阪公立大より下
大阪公立大より下
83 : 2026/06/25(木) 10:29:05.50 ID:ehwgR/hG0
>>81
1980年代はそうは見えなかったな
大阪府立大は妙に目立たなかった
その後伸びた感じ
1980年代はそうは見えなかったな
大阪府立大は妙に目立たなかった
その後伸びた感じ

コメント