1 : 2026/06/25(木) 19:46:41.683 ID:h6dRlpIL0
とある薬の影響で一日に6~7Lの水を飲まないといけなくなったんだが
いちいちミネラルウォーターとかワラサバ(ウォーターサーバー)で飲んでたら水代だけで破産しちまうから水道水飲もうかと思うんだが
いちいちミネラルウォーターとかワラサバ(ウォーターサーバー)で飲んでたら水代だけで破産しちまうから水道水飲もうかと思うんだが
水道水ってガチで飲めるのか?
汚くない?
2 : 2026/06/25(木) 19:47:35.394 ID:3RzUEl600
地域は?
4 : 2026/06/25(木) 19:48:01.249 ID:h6dRlpIL0
>>2
川崎
川崎
3 : 2026/06/25(木) 19:47:41.413 ID:pI/d9p190
ワラサバもサブスクできない貧乏人が一丁前に健康のこと気にするなよ
5 : 2026/06/25(木) 19:48:25.946 ID:gOq4UixE0
絶対飲むな500mlで死ぬぞ
6 : 2026/06/25(木) 19:48:30.860 ID:1h9jbQRV0
いや、どんなクスリよ
10 : 2026/06/25(木) 19:49:52.284 ID:h6dRlpIL0
>>6
サムスカって薬
サムスカって薬
7 : 2026/06/25(木) 19:48:41.498 ID:zY/ShMNE0
寧ろ国で必要な栄養素を水に混ぜてるから飲んだ方が良いゾ
13 : 2026/06/25(木) 19:50:24.657 ID:h6dRlpIL0
>>7
マ?
国優しすぎん?
マ?
国優しすぎん?
8 : 2026/06/25(木) 19:48:55.140 ID:sRAcu89I0
日本に飲めない水道水なんか無いだろ
24 : 2026/06/25(木) 19:54:44.264 ID:vXNKeNPF0
>>8
あるよにわか
あるよにわか
9 : 2026/06/25(木) 19:48:58.508 ID:82QzG/4p0
飲めるけど美味しくないぞ
麦茶つくるようにしとけ
それか水じゃないとだめなら今のうちに浄水器買っとけ
いいやつな
麦茶つくるようにしとけ
それか水じゃないとだめなら今のうちに浄水器買っとけ
いいやつな
11 : 2026/06/25(木) 19:49:57.058 ID:UJ5n7Pb+0
そんなに水飲む薬あんのか?
12 : 2026/06/25(木) 19:50:19.707 ID:VtabC0pO0
(´・ω・`)水道水おいしいよ
14 : 2026/06/25(木) 19:50:48.722 ID:0ohoOT2f0
水中毒なりそう
20 : 2026/06/25(木) 19:53:16.775 ID:h6dRlpIL0
>>14
尿をめちゃくちゃ出すようになる薬だから逆に飲まないと脱水になるらしい
ただ水中毒は確かに気になる
尿をめちゃくちゃ出すようになる薬だから逆に飲まないと脱水になるらしい
ただ水中毒は確かに気になる
15 : 2026/06/25(木) 19:50:58.079 ID:snhTrvoNa
不安なら浄水器つけたら?
16 : 2026/06/25(木) 19:51:42.896 ID:EFef94JT0
ドラッグストアで買えば水2リットル90円くらいのとこもある
29 : 2026/06/25(木) 19:56:45.608 ID:h6dRlpIL0
>>16
ペット水やワラサバは持ち運びとか差し替えとかもかなりしんどそうできつい
2Lペットボトルを毎日3本買う生活とかやばたにえんだろ
ムキムキなるわ
ペット水やワラサバは持ち運びとか差し替えとかもかなりしんどそうできつい
2Lペットボトルを毎日3本買う生活とかやばたにえんだろ
ムキムキなるわ
17 : 2026/06/25(木) 19:51:44.656
クリンスイのハイグレード使ってる
明らかに違うぞ
明らかに違うぞ
18 : 2026/06/25(木) 19:52:11.682 ID:0WxpJ5gO0
むしろ飲んで害が有るなら今頃川崎は廃墟だろ
19 : 2026/06/25(木) 19:52:14.432 ID:VtabC0pO0
ペットボトルで売られてる天然水より水道水の方が安全基準が高いよ
21 : 2026/06/25(木) 19:53:24.528 ID:UJ5n7Pb+0
今まで飲んでこなかったのか
23 : 2026/06/25(木) 19:54:34.365 ID:H55sI7ix0
衛生面はクリアしてるが不味いだろ
浄水器つけろ
浄水タイプのウォーターサーバーでもいい
浄水器つけろ
浄水タイプのウォーターサーバーでもいい
30 : 2026/06/25(木) 19:57:18.853 ID:h6dRlpIL0
>>23
まずいって言ってる人結構いるな
カルキ臭さを抜くために浄水器は必須か
まずいって言ってる人結構いるな
カルキ臭さを抜くために浄水器は必須か
25 : 2026/06/25(木) 19:55:13.222 ID:o9MpDuBy0
いいけど不味くて無理
26 : 2026/06/25(木) 19:55:14.158 ID:TKZjZd980
水道水を飲んだ人は全員死んでいる
27 : 2026/06/25(木) 19:56:02.849 ID:vXNKeNPF0
日本の水道水が飲めるのは水道局が管理してるところまでだよ
配管メンテナンスサボってると飲めないところも普通にあるよ
配管メンテナンスサボってると飲めないところも普通にあるよ
31 : 2026/06/25(木) 19:57:31.374 ID:vXNKeNPF0
PFAS言うならミネラルウォータの方がヤバいからな
マイクロプラスチックが溶け出しててこれも人体で分解されない永遠の化学物質だからな
マイクロプラスチックが溶け出しててこれも人体で分解されない永遠の化学物質だからな
32 : 2026/06/25(木) 20:00:32.652 ID:tsPVNDGC0
水道水は文字通り水道がクオリティに直結する
33 : 2026/06/25(木) 20:00:56.531 ID:3QKzXImP0
PFAS気にしだしたら納豆食えん


コメント