1 : 2026/06/26(金) 21:13:28.30 ID:ED7siUvy0
なんG民は年収2000万の外資系コンサルなのに
一体どうして
一体どうして
2 : 2026/06/26(金) 21:14:16.87 ID:ED7siUvy0
なんG民はみんな資産も数億余裕なのに
日本人の平均からかけ離れてる
日本人の平均からかけ離れてる
3 : 2026/06/26(金) 21:14:36.03 ID:ED7siUvy0
いったいどういうことなんや?
4 : 2026/06/26(金) 21:14:53.39 ID:oMKvhUiw0
ちゃんと勉強せんかった報いやろ自業自得
5 : 2026/06/26(金) 21:16:18.08 ID:JpFyCl+G0
ちなみに大企業勤務も全体の3割やで
35 : 2026/06/26(金) 21:30:37.16 ID:eqvhpOn+0
>>5
全体の半分ちゃうかったっけ
全体の半分ちゃうかったっけ
7 : 2026/06/26(金) 21:17:57.27 ID:PTtilhRTM
ずっと正社員でやってたけど
ワイが正社員でやれる仕事なんて製造くらいしかないんやが
製造はクソ人間だらけでほんときつかった
ワイが正社員でやれる仕事なんて製造くらいしかないんやが
製造はクソ人間だらけでほんときつかった
いまでは有名企業のバイトマンに堕ちたけど良い人だらけのぬるま湯で抜けられんわ
こうも働いてる人間の質から違うもんなんやな
8 : 2026/06/26(金) 21:18:02.54 ID:dN/KnMAP0
働いている老人と子育て中のママやろ
9 : 2026/06/26(金) 21:18:07.95 ID:o5Z0PW2R0
女性の社会進出
定年でリタイアした老人が再雇用される
定年でリタイアした老人が再雇用される
非正規雇用が増えてる背景はこういう理由
10 : 2026/06/26(金) 21:19:29.35 ID:Va2V9jWk0
年収500万もあれば中の上くらいになるってすげえよな日本て夢があるわ
12 : 2026/06/26(金) 21:21:15.73 ID:ED7siUvy0
>>10
でも今の年収1000万って30年前の年収600万くらいらしいな
でも今の年収1000万って30年前の年収600万くらいらしいな
16 : 2026/06/26(金) 21:22:57.26 ID:DQxhUmtE0
>>12
めっちゃ頭悪そうな言い方やな
そんなんアメリカでも一緒のことが言えてしまうw
めっちゃ頭悪そうな言い方やな
そんなんアメリカでも一緒のことが言えてしまうw
11 : 2026/06/26(金) 21:21:02.14 ID:9iJPu6Ud0
社員とバイトの垣根があるのなんて日本くらいらしい
14 : 2026/06/26(金) 21:22:02.83 ID:dN/KnMAP0
年収1000万なんか日本人の5%くらいだぞ
15 : 2026/06/26(金) 21:22:50.79 ID:ED7siUvy0
ほんまはみんな年収300万とかだったなんて
ショック😨
21 : 2026/06/26(金) 21:24:36.74 ID:IpOsq6GC0
>>15
いや、なんG民はほとんど高卒ナマポニートだから年収300万円もあるわけない
いや、なんG民はほとんど高卒ナマポニートだから年収300万円もあるわけない
17 : 2026/06/26(金) 21:23:31.58 ID:IpOsq6GC0
女に限定すると正社員は2割しかいない
働かない、子ども産まない
女性の人権優遇で日本めちゃくちゃだよ
働かない、子ども産まない
女性の人権優遇で日本めちゃくちゃだよ
18 : 2026/06/26(金) 21:23:52.79 ID:z8d4Sidk0
ネット民がいかに嘘つきかって話だよな
オークションばっかりやん
素直に自虐できた頃を思い出せよ
オークションばっかりやん
素直に自虐できた頃を思い出せよ
19 : 2026/06/26(金) 21:24:25.22 ID:ED7siUvy0
ほんまはみんな手取り23万とかなんやね
20 : 2026/06/26(金) 21:24:27.55 ID:CXNvqNxa0
ここ紹介制のラウンジやで?
22 : 2026/06/26(金) 21:24:39.33 ID:EKKaV9Bm0
個人の金融資産残高は過去最高やで
底辺 君よ
貧しいのは君だけだよ😊
底辺 君よ
貧しいのは君だけだよ😊
24 : 2026/06/26(金) 21:25:53.81 ID:z8d4Sidk0
>>22
お前みたいな絵文字マンが一番信用できんねん
鬱鬱としてるからどこにでも現れて煽り散らかしてるんやろ
お前みたいな絵文字マンが一番信用できんねん
鬱鬱としてるからどこにでも現れて煽り散らかしてるんやろ
25 : 2026/06/26(金) 21:26:01.59 ID:ED7siUvy0
>>22
でもそれ一部の人が引き上げてるだけだよね…?
でもそれ一部の人が引き上げてるだけだよね…?
23 : 2026/06/26(金) 21:25:12.20 ID:ED7siUvy0
ちなみに50代独身男性の貯蓄中央値、50万円
26 : 2026/06/26(金) 21:27:20.01 ID:dN/KnMAP0
何で年収の話をするとみんな喧嘩を始めちゃうのかな?
27 : 2026/06/26(金) 21:27:55.18 ID:zg/6/IFJ0
そもそも日本の金融市場自体が発展し続けてるんだから金融資産はそら増え続けるやろまだまだたいした歴史もないんやし
28 : 2026/06/26(金) 21:27:56.42 ID:o5Z0PW2R0
大丈夫
日本は先進国で唯一物価の安い国と言われてるんや
日本の物価は 途上国 並み なんやで
年収500万でも豊かな生活ができる😊
日本は先進国で唯一物価の安い国と言われてるんや
日本の物価は 途上国 並み なんやで
年収500万でも豊かな生活ができる😊
29 : 2026/06/26(金) 21:28:51.12 ID:EvxtJ2+A0
実際東京でも500万ありゃそれなりに暮らせるしな中流階級よ
30 : 2026/06/26(金) 21:28:52.24 ID:o5Z0PW2R0
欧米先進国だと外食 ひとつとっても すでに20から35ドル 3000円から5000円がもう当たり前
一方 日本 はまだ 5ドル 800円から6 ドル 1000円の国
だから底辺さんでも外食できちゃう
大丈夫 こんな安い国で生活が苦しいなんてありえないから😊
33 : 2026/06/26(金) 21:30:22.57 ID:ED7siUvy0
>>30
でも円が160円超えて超円安で
外食にいけば食い物はどれもスケールダウンしてて
ほんまにこれ豊かになってるのか?
でも円が160円超えて超円安で
外食にいけば食い物はどれもスケールダウンしてて
ほんまにこれ豊かになってるのか?
31 : 2026/06/26(金) 21:29:19.50 ID:ED7siUvy0
理想のなんG民
一部上場企業勤務
IT系SES年収1500万
外資系コンサル年収2000万
一部上場企業勤務
IT系SES年収1500万
外資系コンサル年収2000万
現実のなんG民
中小企業勤務(非正規)
製造業年収300万
悲しすぎるて……
36 : 2026/06/26(金) 21:31:24.91 ID:IpOsq6GC0
>>31
一部上場企業て…
一部上場企業て…
何年間も外に出てない引きこもり長期ニート丸出しやん…
39 : 2026/06/26(金) 21:32:29.77 ID:ED7siUvy0
>>36
全部上場しといて
全部上場しといて
32 : 2026/06/26(金) 21:29:36.79 ID:T2NdYyPQ0
正社員を減らしたら豊かな暮らしができるって言って自民党に入れたらこうなった🥺
34 : 2026/06/26(金) 21:30:31.52 ID:o5Z0PW2R0
ニューヨークだとワンルームの賃貸で1700ドル 25万円が ボトム
こんなに高ければ そりゃ ホームレスや 車上生活者だって溢れるのは当たり前だよね
こんなに高ければ そりゃ ホームレスや 車上生活者だって溢れるのは当たり前だよね
一方日本は東京でも6万円で借りられる
だから街にホームレスが溢れてることもない
それだけ 生活費が安いということ
それだけ 格差が少ないということ
まさかこんな安い 日本で生活が苦しいとか
年金払ってなかったジジババとかナマポかな😊
37 : 2026/06/26(金) 21:31:47.56 ID:ED7siUvy0
>>34
今のところアメリカよりはマシってだけで順調に後追いしてない?
今のところアメリカよりはマシってだけで順調に後追いしてない?
38 : 2026/06/26(金) 21:32:00.88 ID:o5Z0PW2R0
為替の影響による物価上昇分はわずか9%ほど
そもそも日本は物価高 でも何でもないんだが
😋
そもそも日本は物価高 でも何でもないんだが
😋
41 : 2026/06/26(金) 21:33:08.25 ID:ED7siUvy0
>>38
でも国会では物価高対策が毎日のように論じられてるけど
でも国会では物価高対策が毎日のように論じられてるけど
43 : 2026/06/26(金) 21:34:14.96 ID:pQV4y53V0
>>38
お前がジジイだってことは知ってるで
お前がジジイだってことは知ってるで
40 : 2026/06/26(金) 21:32:59.45 ID:dN/KnMAP0
物価が上がらんと給料上がらんからな
ラーメン1杯3000円くらいまでは耐えろ
ラーメン1杯3000円くらいまでは耐えろ
42 : 2026/06/26(金) 21:33:43.49 ID:o5Z0PW2R0
そもそも 円安(自国通貨安)が物価上昇の主な原因っていうのなら
自国通貨高の国はさぞかし 物価が安いんやろなあとなる
でも 実際は日本など比較にならないぐらい 異次元の物価高なんだよ😊
45 : 2026/06/26(金) 21:35:06.49 ID:ED7siUvy0
>>42
日本は資源がなくて輸入に頼ってるから
円安が進めば進むほど生活が苦しくなるのは自明ではないの?
日本は資源がなくて輸入に頼ってるから
円安が進めば進むほど生活が苦しくなるのは自明ではないの?
44 : 2026/06/26(金) 21:34:52.96 ID:o5Z0PW2R0
労働者の賃金アップをするってことは
人件費というコストが上昇するんだけど
コストが増えたらその分は価格に転嫁して値上げしないとだめだよね
人件費というコストが上昇するんだけど
コストが増えたらその分は価格に転嫁して値上げしないとだめだよね
働く人の賃金が上がれば 物価も上がるんだよ
資本主義経済のこの当たり前の基本 ロジックすら理解できてないのが底辺さん😊
48 : 2026/06/26(金) 21:36:05.76 ID:ED7siUvy0
>>44
物価上昇に賃金上昇が追いついてないから
生活苦が社会問題になってるんやないか?
物価上昇に賃金上昇が追いついてないから
生活苦が社会問題になってるんやないか?
46 : 2026/06/26(金) 21:35:22.71 ID:mV5R55jU0
主婦学生高卒と一緒の年収で安心するやつw
49 : 2026/06/26(金) 21:36:47.44 ID:RwdT02Vf0
なんGは上位5%が下民のフリして書き込む掲示板だからな
50 : 2026/06/26(金) 21:37:11.58 ID:o5Z0PW2R0
それは日本では物価高 物価高 ってバカが叫ぶから
日本の企業は人件費を抑えることで
低価格の維持を頑張ってるんだよ
日本の企業は人件費を抑えることで
低価格の維持を頑張ってるんだよ
これだと賃金がなかなか上がらないの当たり前だろう
でも原材料等の高等分は価格に転嫁するしかないから値上げは続くよ
こんなこともわからないのがド底辺さん😊
54 : 2026/06/26(金) 21:38:22.40 ID:ED7siUvy0
>>50
物価上昇に相応する賃金上昇があれば誰も物価高で苦しいなんて言わないんやないの
そもそもスレ違いの話してない?君
物価上昇に相応する賃金上昇があれば誰も物価高で苦しいなんて言わないんやないの
そもそもスレ違いの話してない?君
51 : 2026/06/26(金) 21:37:19.72 ID:ED7siUvy0
そもそも非正規雇用だらけで所得が低い問題と
円安で物価が苦しい問題は別の話なんじゃないの?
円安で物価が苦しい問題は別の話なんじゃないの?
53 : 2026/06/26(金) 21:38:19.41 ID:dN/KnMAP0
国民年金増やさないと物価高で老人がヤバい
59 : 2026/06/26(金) 21:42:19.47 ID:9WGC3nRS0
>>53
年金も一応増えてるやろ
絶対に物価高に勝てないように調整はされとるけど
年金も一応増えてるやろ
絶対に物価高に勝てないように調整はされとるけど
55 : 2026/06/26(金) 21:39:20.90 ID:ED7siUvy0
セイフティネットについても
国民年金や障害年金、生活保護なんかは全然増額されてないよね
これ相対的に貧困化してると言えない?
国民年金や障害年金、生活保護なんかは全然増額されてないよね
これ相対的に貧困化してると言えない?
56 : 2026/06/26(金) 21:39:59.81 ID:ED7siUvy0
非正規雇用を増やして人件費を抑えてるから国民は貧しいんやないか?
57 : 2026/06/26(金) 21:41:39.38 ID:e9WZTUxI0
ID:o5Z0PW2R0
コイツの薄っぺらい投資マン臭は異常
コイツの薄っぺらい投資マン臭は異常
58 : 2026/06/26(金) 21:42:13.02 ID:mV5R55jU0
ド底辺ウ●コランド
今日も年収500万すらいかないド底辺がなんGで傷の舐め合いペロペロ(笑)
今日も年収500万すらいかないド底辺がなんGで傷の舐め合いペロペロ(笑)
60 : 2026/06/26(金) 21:42:20.79 ID:l5Cn0jDr0
パートとかも入れてるだけで
これで働き盛りの奴が自分も非正規で問題ないんだああああと傷舐めてたら詰む
これで働き盛りの奴が自分も非正規で問題ないんだああああと傷舐めてたら詰む
62 : 2026/06/26(金) 21:43:33.80 ID:NhzHflwS0
ワイはサイトFIREでフルリモートの派遣社員やってる
63 : 2026/06/26(金) 21:43:47.74 ID:rsy9Aake0
日本の上位5パーセントが集まる板やからねここは
64 : 2026/06/26(金) 21:44:41.44 ID:21zpFKNC0
上級国民の巣窟のなんG


コメント