日本人「美味しい弁当が食べたいけどコンビニは高すぎる。どうすれば」お前ら「ラ・ムーって知ってる?」

1 : 2026/06/28(日) 14:41:07.15 ID:K23afksS0

「日本人のコンビニ離れ」が止まらない…「高いのは嫌、でもおいしい弁当が食べたい」大人たちが向かった先

「コンビニ弁当が高すぎる」そう感じるビジネスパーソンは少なくない。経済評論家の鈴木貴博さんは「その感覚は実に正しい。コンビニ商品にあたる『生鮮食品を除く食料』の値上がり率は、2023年以降の平均で年率6.2%。全体の2倍のペースで上がっている」という――。

https://news.yahoo.co.jp/articles/194b03539c7c9699760d0b15138b9dc0298c6fa7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 14:41:43.96 ID:Bx5bWdiq0
おいしい弁当じゃない定期
3 : 2026/06/28(日) 14:42:13.76 ID:rz8ElQUV0
安いだけ
ナポリタンは美味しかった
7 : 2026/06/28(日) 14:42:57.58 ID:gOmyCugo0
>>3
認めたな😁
4 : 2026/06/28(日) 14:42:15.55 ID:dvaP3PUX0
おいしい弁当って言ってるやん
5 : 2026/06/28(日) 14:42:30.42 ID:ucBNQW2n0
東京にはねンだわ
30 : 2026/06/28(日) 18:29:18.15 ID:bv+vQ1F80
>>5
ミンナカ
6 : 2026/06/28(日) 14:42:49.62 ID:ucBNQW2n0
ちなみにダイレックスもねぇぞ
8 : 2026/06/28(日) 14:43:36.72 ID:EnZV9V590
コンビニ弁当なんてまずいけど安さが取り柄だったのに
10 : 2026/06/28(日) 14:44:00.96 ID:SsAltyod0
知ってるぞ
昔は火曜日に大阪の二店舗限定でパン類半額
金曜日に冷凍食品7割引きで売ってた
11 : 2026/06/28(日) 14:45:18.96 ID:g4zt95p70
ラムーはなんで関東に進出しないの?
12 : 2026/06/28(日) 14:47:11.28 ID:ucBNQW2n0
>>11
山梨県にできたろ
これから東京進出考えるんじゃなかったか
マジでファミレスのジョイフルなみにラ・ムーの知名度は東京では皆無だよ(ここではジョイフルといえばホームセンターのジョイフル本田)
13 : 2026/06/28(日) 14:47:50.78 ID:hIBm+/Fj0
失われた超古代文明じゃないか
14 : 2026/06/28(日) 14:49:32.13 ID:ucBNQW2n0
パンパシのロビン・フッドも正直期待している
はやく出店攻勢かけてくれ
15 : 2026/06/28(日) 14:52:21.68 ID:1nbDRZe10
たこ焼きでいいわ
16 : 2026/06/28(日) 14:52:56.60 ID:2Z2F/TRH0
美味しくないんだなこれが
18 : 2026/06/28(日) 14:58:02.94 ID:xZ3tIMqg0
ラムー、玉出来てくれ…😫
19 : 2026/06/28(日) 14:59:35.76 ID:WD4JVbLc0
ポテトサラダ

生ソーセージ

20 : 2026/06/28(日) 14:59:57.87 ID:bNMaKdBF0
ラ・ムーで198円弁当を2つ買えば幸せになれる
腹いっぱいになれば満足するだろ?
(´・ω・`)
21 : 2026/06/28(日) 15:00:59.17 ID:fY6GpgjF0
冷凍のお弁当かえばいいじゃん
22 : 2026/06/28(日) 15:05:12.62 ID:186ZYTC70
ラ・ムーって西日本にしかないじゃん
24 : 2026/06/28(日) 15:07:45.00 ID:whfGNjTC0
>>22
東海地方にもあるよ
25 : 2026/06/28(日) 15:13:50.19 ID:SsAltyod0
>>22
新潟が西日本か?
23 : 2026/06/28(日) 15:06:13.98 ID:ALhwPkls0
裏口に回って廃棄弁当ゲットだぜっ
26 : 2026/06/28(日) 15:15:38.31 ID:tHh44z/W0
こんにちは100円娯楽です
28 : 2026/06/28(日) 16:23:10.65 ID:EXx2q5KJM
美味しくはない
安いだけやろ
29 : 2026/06/28(日) 18:19:29.38 ID:2ogwBKXI0
お前らも百円たこ焼きに並ぶといい
31 : 2026/06/28(日) 18:29:56.50 ID:bv+vQ1F80
ミンナカでええやろ
32 : 2026/06/28(日) 18:30:12.75 ID:jWg3eXxR0
安すぎる弁当は買っちゃいけないオーラ漂わせてる
33 : 2026/06/28(日) 18:30:28.47
都民「でも東京にはあらゆるものが揃ってるから。買い物なら東京!」

↑でも都内には『ラ・ムー』が無いじゃん。24時間スーパーが凄く少ないし。その時点で全然便利じゃないよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました