日本人、バター🧈があまりにも高くなりすぎて買えなくなり脱脂粉乳バターを使い出してしまう

1 : 2026/06/24(水) 18:05:27.85 ID:mXDtABOK0

余剰の原料を活用して商品を開発する「Re Design」(大阪市)が、脱脂粉乳を使ったバターの代替を目指す商品を開発した。積み上がる脱脂粉乳の在庫削減に向けて開発。企業向けの商品で、パンや菓子のメーカーが使いやすい仕様にした。今夏からの販売を目指している。

同社が開発したのは国産の脱脂粉乳を活用して作るマーガリン類の「Re:Butter(リ・バター)」。同社によると、この商品でパンを作った場合、バターを使う時と同等の硬さや弾力性がある。同社は「既存の製造設備やレシピを大幅に変更することなく導入できる」と説明。調達コストも従来のバター比で2、3割ほど削減できるとしている。

脱脂粉乳の在庫量については、Jミルクが2026年度末に前年比38・5%増の9万6300トンまで増えると予測。在庫削減対策を進めることで8万3300トンまで減らす計画だ。

同社は製パンや製菓などの企業に販売していく予定。「国内の在庫問題を緩和できるよう貢献したい」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac9ac05b034a2639204961feedbb9d855c07084c

レス1番のリンク先のサムネイル画像
42 : 2026/06/24(水) 18:06:41.45 ID:doMa2DmB0
ジュースも近いうちに粉が主流になりそう
43 : 2026/06/24(水) 18:07:02.64 ID:KrEoE2JV0
マーガリンではアカンのか?
106 : 2026/06/24(水) 18:24:43.62 ID:BOmyidQy0
>>43
パンを焼く温度は洋菓子より少し高い
約200度は欲しい
200度だとマーガリンの匂いがきつくなる
44 : 2026/06/24(水) 18:07:19.77 ID:s8D2rwPkM
個人で家で使うバターなんてたいした量じゃなくね
46 : 2026/06/24(水) 18:07:48.23 ID:chGVZJvf0
経済はもはや戦後
軍事はもはや戦前
ジャップさぁ…
47 : 2026/06/24(水) 18:07:49.62 ID:FV29ElUe0
脂質が必要なのに脱脂粉乳バターとは
48 : 2026/06/24(水) 18:07:59.78 ID:aRHZ+gwo0
(ヽ´ん`)軍靴の音がする…
49 : 2026/06/24(水) 18:08:05.98 ID:GrIaXr8Z0
嘘ばかりパクリばかりの偽物の国には偽物の商品がお似合いさ
本物をゴミ国家のゴミ通貨で買おうなんておこがましいだろ?
50 : 2026/06/24(水) 18:08:30.33 ID:Ze/qBEQFH
米といいバターといいJAろくなことしてなくない?
56 : 2026/06/24(水) 18:10:22.68 ID:5+PMWJE00
>>50
これもうただの反社だろ
51 : 2026/06/24(水) 18:08:41.70 ID:blVQnJXN0
牛乳振ってればバターが出来るというケンモハック
53 : 2026/06/24(水) 18:09:18.68 ID:NpVKFdgX0
準チョコレートとか
山岡士郎が日本の食品にはニセモノが横行していると言っていた頃に逆戻りか
54 : 2026/06/24(水) 18:09:21.00 ID:jiaBgJEA0
脱脂粉乳の値段下げろよ
生乳換算で牛乳と値段変わらないのどういうことだよ
55 : 2026/06/24(水) 18:09:32.21 ID:aHiE8aDa0
料理系チャンネル色々見るだろうけどバター大量に使った瞬間そっ閉じするよな
57 : 2026/06/24(水) 18:10:48.58 ID:9wEAGUH80
>>1
害悪組織でしかない 解体しろまじで
58 : 2026/06/24(水) 18:11:19.59 ID:H62W7IeI0
言うほどフライパン使い分ける?一緒のでよくない?
59 : 2026/06/24(水) 18:11:41.08 ID:NpVKFdgX0
コーヒー => コーヒー飲料
チョコレート => 準チョコレート
アイスクリーム => ラクトアイス
62 : 2026/06/24(水) 18:12:27.11 ID:9wEAGUH80
>>59
牛乳ですら乳飲料になってるぞ
60 : 2026/06/24(水) 18:12:03.13 ID:Ww0JXNjxd
卵パウダーもあるし
原型留めない食品は全部粉末になるんじゃね
61 : 2026/06/24(水) 18:12:04.81 ID:fykGkLRp0
脱脂でバターってどういう事だよ?
63 : 2026/06/24(水) 18:12:33.89 ID:uxjExNgf0
アバターはただのバター?
64 : 2026/06/24(水) 18:12:46.05 ID:MibSRi4U0
いや~ん、バター
65 : 2026/06/24(水) 18:13:04.92 ID:8lOJas2K0
自民のおかげで戦後間もないレベルにまで国力落ちてきてるからな
すげえよ自民党の日本窮乏化政策は
66 : 2026/06/24(水) 18:13:06.76 ID:HItxuF1j0
牛乳捨ててるんだぜ
73 : 2026/06/24(水) 18:14:26.06 ID:80Vq5+Ur0
>>66
米と同じような事してるが生乳は液体だから簡単に廃棄できるし
67 : 2026/06/24(水) 18:13:07.71 ID:JKigMLML0
カムサハムニダ安倍さん
68 : 2026/06/24(水) 18:13:17.33 ID:5GQ+UEs20
バター犬 ってまだ存在するの?
69 : 2026/06/24(水) 18:13:39.24 ID:eirGJrYr0
安い食パンはマーガリン使ってるしどこ向けなんだろ
70 : 2026/06/24(水) 18:13:47.84 ID:JKigMLML0
冗談はともかく、どんなもんか試してみたい
71 : 2026/06/24(水) 18:13:48.17 ID:HItxuF1j0
牛乳も卵も野菜も捨てなきゃもっと安く変えるのに
94 : 2026/06/24(水) 18:20:29.52 ID:ct9dBD2r0
>>71
儲け0円で酪農頑張ってくれ
応援してるぞ
72 : 2026/06/24(水) 18:14:24.95 ID:3FP51Hya0
ジャップの酪農政策ってコメ以上に悪辣だからな
74 : 2026/06/24(水) 18:14:46.95 ID:AAEURynU0
貧困すぎて逆に怖い
75 : 2026/06/24(水) 18:15:17.47 ID:cL6OfyGR0
バターなのに脱脂ってどういうことだよ
83 : 2026/06/24(水) 18:18:01.91 ID:TecswYXp0
>>75
たしかに変だな
76 : 2026/06/24(水) 18:15:55.87 ID:3FP51Hya0
酪農農家の所得補償を真っ先に考えるあまり
生乳生産量も生乳流通価格もバター・チーズ生産量もそれらの輸入量も
全部捻り曲がったゲェジ極まった状態になってるからな
こんな国ほかには無いぞ
77 : 2026/06/24(水) 18:16:07.85 ID:F814xxFHd
脱脂粉乳って出涸らしってイメージだけど2割しか安くならないのか
78 : 2026/06/24(水) 18:16:11.35 ID:1u7t3qWm0
食文化ホルホルしてたのに偽物しかないよ
79 : 2026/06/24(水) 18:16:58.62 ID:HEs+MS770
そら生産するだけ赤字になる産業なんて狂ってるし
80 : 2026/06/24(水) 18:17:08.07 ID:jiaBgJEA0
コンパウンドマーガリンとはまた別なのか?
82 : 2026/06/24(水) 18:17:44.80 ID:yLcGhjvm0
脱脂粉乳に食物油脂混ぜてバター風マーガリンか
もはや戦後だろ
84 : 2026/06/24(水) 18:18:37.40 ID:fykGkLRp0
俺の大雑把な理解だと

牛乳→脱脂粉乳+バター

こうなんだけどいや真面目に脱脂粉乳をバターってどうやるんだよ
すげーやっちゃいけない事しか思いつかないんだけど

85 : 2026/06/24(水) 18:18:46.09 ID:vqWfUtd+0
健康に良さそう
86 : 2026/06/24(水) 18:18:51.86 ID:3FP51Hya0
いわしにまさる脱脂粉乳!!
87 : 2026/06/24(水) 18:18:52.91 ID:59GP1aTp0
菓子やパン作りって化学の実験と同じだから材料が違うと仕上がりがレシピ通りにはならないんだよな
だからレシピに書かれているバターをマーガリンやショートニングに置き換えるのはほぼ不可能
88 : 2026/06/24(水) 18:19:07.52 ID:F1ZrXlYs0
バターじゃないのにリバターって名乗るのは優良誤認とかにならないの
89 : 2026/06/24(水) 18:19:26.22 ID:lo8Z+BH80
戦後をトリモロス!
91 : 2026/06/24(水) 18:19:30.37 ID:UbWjwDv10
スキムミルクって高くね?
92 : 2026/06/24(水) 18:20:01.46 ID:TecswYXp0
捨てるほど余ってたのに
95 : 2026/06/24(水) 18:20:31.88 ID:ShSCN5/bd
安倍晋三のおかげでどんどん貧しくなるよ
96 : 2026/06/24(水) 18:21:05.29 ID:rtUYJUxh0
脱脂カスとはいえミルク感が残っているって感じかな
97 : 2026/06/24(水) 18:22:06.58 ID:3dQURDgDH
また味の素界隈が発狂しそうだな
98 : 2026/06/24(水) 18:22:27.69 ID:UF3J4eu90
これバター風マーガリンってやつじゃね?
110 : 2026/06/24(水) 18:27:56.91 ID:BOmyidQy0
>>98
記事に書いてあるぞ
マーガリンだ
>マーガリン類の「Re:Butter(リ・バター)」
99 : 2026/06/24(水) 18:22:33.99 ID:I3B7MkZy0
初めて海外行った時バターの美味さに感動した
今まで日本で食ってたのはニセモノだった
101 : 2026/06/24(水) 18:23:11.82 ID:EUiyl63B0
ホワイトソース作る時にバター🧈必要
カニカマみたいな代替品ないんかな
羊とか山羊のバターないん?
102 : 2026/06/24(水) 18:23:21.75 ID:+bwDr+YF0
カロリー控えめでいいことだな?
103 : 2026/06/24(水) 18:24:04.15 ID:uA81tnsR0
数年前余ってるから捨ててたような
104 : 2026/06/24(水) 18:24:10.77 ID:N81kvNV10
何で北海道が価格決定してんの
105 : 2026/06/24(水) 18:24:21.71 ID:roc6E+bi0
>>1
ホクレンって独禁法違反にならないの?
107 : 2026/06/24(水) 18:27:27.81 ID:cskd6ZpV0
脱脂粉乳にバター成分あるの?
113 : 2026/06/24(水) 18:28:16.25 ID:3dQURDgDH
>>107
油分はなんか足すんやろ
そこが気になるけど…
108 : 2026/06/24(水) 18:27:33.98 ID:kiL+F28m0
ついに乾いた雑巾絞りだしたかw
109 : 2026/06/24(水) 18:27:53.57 ID:8QcgaCYY0
そのくせ農場は牛乳の廃棄料金で切羽詰まってるという
乳製品で利権を貪ってるヤクザがいることは明白
111 : 2026/06/24(水) 18:28:07.20 ID:2r7Rw+Yg0
もう何十年もバターなんか買った事ない
112 : 2026/06/24(水) 18:28:10.69 ID:Eg/97bPP0
チーズやバターが高いのはホクレンが価格操作してるって聞いた
114 : 2026/06/24(水) 18:28:57.56 ID:Epqg5MPG0
誰か木の周りぐるぐる回ってよ
力強く
115 : 2026/06/24(水) 18:30:30.86 ID:dzV5W1oS0
脱脂バターか…
116 : 2026/06/24(水) 18:31:04.78 ID:/1D+3JiaH
またジャップがパチモン作ってる…

コメント

タイトルとURLをコピーしました