
1 : 2026/06/24(水) 03:28:09.28 ID:c5olRxze0
なんなんやあれは
3 : 2026/06/24(水) 03:29:59.81 ID:v7x1+fXl0
日本人に見切りをつけたんだ
でも翻訳がおかしくてなんで日本語つけないんだってクレーム入ったソフト会社もある
でも翻訳がおかしくてなんで日本語つけないんだってクレーム入ったソフト会社もある
4 : 2026/06/24(水) 03:32:54.82 ID:ZTjHP9LX0
パブリッシャーの意向
5 : 2026/06/24(水) 03:33:48.04 ID:v7x1+fXl0
セガのゲームで日本語入りで発売してたのに、アップデートで消したのはちょっとムカついた
6 : 2026/06/24(水) 03:35:12.07 ID:+T3lBo+yd
NARUTOゲーの日本版が何故か出ないSteam
8 : 2026/06/24(水) 03:35:31.52 ID:v7x1+fXl0
>>6
それは PS のせい
それは PS のせい
9 : 2026/06/24(水) 03:35:48.73 ID:c5olRxze0
>>6
ナルトの最新ゲームやりたいのにゲーミングPCしか持ってないから出来ないンゴ
ナルトの最新ゲームやりたいのにゲーミングPCしか持ってないから出来ないンゴ
10 : 2026/06/24(水) 03:37:12.17 ID:aqP3JcIua
日本のゲームなのにおま国されるのほんま草
11 : 2026/06/24(水) 03:39:02.41 ID:aqP3JcIua
ゲームそのものが日本のストアから消されてた時代に比べたらマシや
12 : 2026/06/24(水) 03:40:02.02 ID:UjIYzKmf0
おま国されてるのにわざわざPC選んでCS見下す弱者男性キショすぎる
13 : 2026/06/24(水) 03:40:29.92 ID:sP+g+Rij0
PS3の頃のゲームに多いよな
ローカライズしたメーカーの云々て話だが
ローカライズしたメーカーの云々て話だが
14 : 2026/06/24(水) 03:41:19.32 ID:v7x1+fXl0
PS 3時代の
激しいおま語攻勢のせいで
日本人にスチームとPC
の組合わせてゲームやる人口が増えなかった
おかげで最近のソフトは中国語には絶対翻訳するけど、日本語は入ってない
(技術的に他言語フォントに対応してるのにそれでも日本語は入れてこない感じ)
激しいおま語攻勢のせいで
日本人にスチームとPC
の組合わせてゲームやる人口が増えなかった
おかげで最近のソフトは中国語には絶対翻訳するけど、日本語は入ってない
(技術的に他言語フォントに対応してるのにそれでも日本語は入れてこない感じ)
17 : 2026/06/24(水) 03:42:26.89 ID:UjIYzKmf0
>>14
黙ってCS買えばいいのに
貧乏人かよ
黙ってCS買えばいいのに
貧乏人かよ
18 : 2026/06/24(水) 03:43:38.84 ID:v7x1+fXl0
>>17
夜遅くにお疲れ様です
夜遅くにお疲れ様です
20 : 2026/06/24(水) 03:44:25.22 ID:UjIYzKmf0
>>18
PSのせいとか言って工作してるお前がな
頭悪すぎてわからないんだろうけど
PSのせいとか言って工作してるお前がな
頭悪すぎてわからないんだろうけど
22 : 2026/06/24(水) 03:44:51.02 ID:v7x1+fXl0
>>20
なんかすごく必死だよねこういうの
パトロールしてるんだろうね
なんかすごく必死だよねこういうの
パトロールしてるんだろうね
24 : 2026/06/24(水) 03:45:31.13 ID:UjIYzKmf0
>>22
弱者男性落ち着けw
PCしか買えない貧乏人はおま●こくで泣いてなさいw
弱者男性落ち着けw
PCしか買えない貧乏人はおま●こくで泣いてなさいw
32 : 2026/06/24(水) 03:53:51.71 ID:v7x1+fXl0
>>24
造語あおりと誹謗罵倒となぜか知らないけど強力な信仰力
典型じゃん
造語あおりと誹謗罵倒となぜか知らないけど強力な信仰力
典型じゃん
33 : 2026/06/24(水) 03:55:33.96 ID:UjIYzKmf0
>>32
残念ながら俺はスイッチ2もPS5もPCも持ってるぞ
ゴミ箱はいらないから買ってないけど
君みたいな貧困こじらせたニートちゃんとは違うの
働けよ発達障害チーズ牛丼弱者男性
残念ながら俺はスイッチ2もPS5もPCも持ってるぞ
ゴミ箱はいらないから買ってないけど
君みたいな貧困こじらせたニートちゃんとは違うの
働けよ発達障害チーズ牛丼弱者男性
35 : 2026/06/24(水) 03:58:28.10 ID:v7x1+fXl0
>>33
PS 5はクソすぎて買わなかったけど
4proとXbox は持ってたよ
あとSWITCHでなにやるの?
PS 5はクソすぎて買わなかったけど
4proとXbox は持ってたよ
あとSWITCHでなにやるの?
15 : 2026/06/24(水) 03:41:45.60 ID:XhoBWUVH0
PCなんかオワコンやからな
16 : 2026/06/24(水) 03:42:22.09 ID:2DStXxR+0
昔はあったけど最近でもあるの?
19 : 2026/06/24(水) 03:44:13.64 ID:EouXCtjna
ローカライズ以上に小売りがね
CDとかに固執してたのもこいつらのせい
CDとかに固執してたのもこいつらのせい
21 : 2026/06/24(水) 03:44:48.09 ID:sP+g+Rij0
少しイジれば日本語の音声まで解放されるのあるからなw
それでもアップデートで潰す意地悪やなぁ
それでもアップデートで潰す意地悪やなぁ
23 : 2026/06/24(水) 03:44:51.31 ID:Z2r2zgYT0
日本語なのに日本では販売すらしてくれないのもあるやんけ
25 : 2026/06/24(水) 03:47:37.33 ID:2DStXxR+0
最近は少なくなったんじゃないの?
最近でもおま国してるゲームって何よ?
最近でもおま国してるゲームって何よ?
26 : 2026/06/24(水) 03:50:46.29 ID:+T3lBo+yd
なんか拗らせてるやつ湧いてて草
27 : 2026/06/24(水) 03:51:25.83 ID:SV7TQDhB0
最近はなくなった印象だが
ドラゴボも買えるぞ
ドラゴボも買えるぞ
30 : 2026/06/24(水) 03:52:41.45 ID:+T3lBo+yd
>>27
NARUTOはおま国中やで
NARUTOはおま国中やで
29 : 2026/06/24(水) 03:52:39.43 ID:ZTjHP9LX0
そっちじゃないよ
いやそっちもだったわ
いやそっちもだったわ
31 : 2026/06/24(水) 03:52:58.11 ID:6hdxtVuTa
エ口ゲは海外パブリッシャー経由やとモザ無しに出来るんやったか
お上に怒られたっぽいが
お上に怒られたっぽいが
37 : 2026/06/24(水) 03:59:22.70 ID:+T3lBo+yd
Steamの不満を言ってるスレで何でPSを攻撃するなぁぁぁあって発狂しだしたんや
39 : 2026/06/24(水) 04:00:01.42 ID:v7x1+fXl0
>>37
おそらくなんだけど専門の社員
おそらくなんだけど専門の社員


コメント