日本、あと14年で後進国に転落する予想らしい…ヤバくないか?

1 : 2026/06/29(月) 00:42:25.56 ID:gSS+sxeJ0

2040年「日本は新興国並み」経産省見通し、失われた30年続けば
https://www.asahi.com/sp/articles/ASS4S4GVLS4SULFA003M.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2026/06/29(月) 00:43:01.88 ID:VMgnePbC0
アホなの?
あと14年も持つわけないだろ
4 : 2026/06/29(月) 00:43:40.36 ID:f7BMVQqh0
他も落ちそう
6 : 2026/06/29(月) 00:44:14.80 ID:35hmssb90
そのころはもうこの世にいないだろうからどうでもいい
7 : 2026/06/29(月) 00:44:17.80 ID:/lclX27F0
ジャパンイズバック!
8 : 2026/06/29(月) 00:44:21.63 ID:rnkv+Rwm0
国民がその戦犯を選挙で断罪できるはずなのに、しないからな
国民の自業自得
後、官僚機構に権力持たせすぎ
9 : 2026/06/29(月) 00:45:03.44 ID:sWfnPkU30
俺のインドnifty50が復活するのか?w
いまだにその気配は無いが
10 : 2026/06/29(月) 00:45:42.47 ID:sUoXhbvy0
14年前には入ってたやろ
11 : 2026/06/29(月) 00:45:45.11 ID:E1P0I/n70
アホのZが40~50台になったら日本は滅ぶと思う
12 : 2026/06/29(月) 00:45:52.54 ID:6+Bw1oN/0
安倍さんを殺してもらえてなかったらもっと早く発展途上国になれたのに
13 : 2026/06/29(月) 00:45:57.24 ID:cn5d6hz40
そのころって南海トラフだよな
14 : 2026/06/29(月) 00:46:57.80 ID:ST2fgWhWM
2030の間違いだろ
15 : 2026/06/29(月) 00:47:38.47 ID:ukYH6Npt0
今のままだと確実に前倒しになるやろう
16 : 2026/06/29(月) 00:47:44.56 ID:p2BFgMHd0
14年後は生きてる可能性も少ないし問題ない
18 : 2026/06/29(月) 00:48:23.69 ID:1HDRPBu90
今既にだろ?
19 : 2026/06/29(月) 00:48:36.67 ID:TJjEASw30
ナマポチョウセンジンの一子相伝は続きそうにないなw
20 : 2026/06/29(月) 00:48:39.43 ID:sWfnPkU30
やっぱり嫌儲って60以上のジジイばっかりなんだなwww
21 : 2026/06/29(月) 00:48:39.57 ID:uL/bj1Ca0
まだ転落してないつもりなんすね…
22 : 2026/06/29(月) 00:48:44.14 ID:SEb972240
経産省の分析は14年後だが
他国の分析だと4年後だろうな
G7での冷遇も見ると
25 : 2026/06/29(月) 00:49:22.67 ID:E+qjBgRN0
だって国民が率先して売国奴を政権与党に選んでるんだからどうしよもないわな
26 : 2026/06/29(月) 00:49:36.49 ID:HiF7PXqJ0
もう既にだろ
小泉安倍高市のせいで
27 : 2026/06/29(月) 00:49:56.87 ID:971CRFuEH
落ちぶれれば技能実習生も来てくれなくなるし一次産業二次産業終わって崩壊する
42 : 2026/06/29(月) 00:52:29.63 ID:feBJvYlL0
>>27
もういいじゃん
日本人だけでやれることやって慎ましく生活すれば
各産業への人員配置はある程度社会主義的にコントロールする必要はあるが
48 : 2026/06/29(月) 00:53:49.12 ID:E+qjBgRN0
>>27
行く側になるな
70 : 2026/06/29(月) 00:57:50.31 ID:A9zxdq650
>>27
第一次産業なんかもう既に瀕死じゃん
28 : 2026/06/29(月) 00:50:15.36 ID:iw802okL0
これで核所有したら日本は完全なる北朝鮮化だぞ
37 : 2026/06/29(月) 00:51:43.24 ID:xbsYKBfK0
>>28
核持ったら各方面から経済制裁されるやろね
あれこれ北朝鮮
29 : 2026/06/29(月) 00:50:21.85 ID:HiF7PXqJ0
期日前投票箱を入れ替えるだけでずっと自民党政権
30 : 2026/06/29(月) 00:50:23.31 ID:FTOzfgHM0
もうずっとヤバい定期
32 : 2026/06/29(月) 00:50:36.17 ID:yfgRJa6E0
経団連のいいなりになった結果
33 : 2026/06/29(月) 00:50:48.81 ID:0+tHaaUg0
14年もつとか凄すぎ
34 : 2026/06/29(月) 00:50:52.02 ID:Kks7/3JRM
そんなにもつのか
35 : 2026/06/29(月) 00:51:31.25 ID:pODk0lbF0
まあ、想定的にどこも豊かになればそうなるだろうけど、絶対的生活水準まで下がるわけじゃないし問題でもないんじゃない
36 : 2026/06/29(月) 00:51:36.53 ID:JNdaW+k80
自民を支持して滅んだ国
38 : 2026/06/29(月) 00:52:00.23 ID:QIW9iePy0
大丈夫
ジャップの脳内ではいつまでも先進国だから
40 : 2026/06/29(月) 00:52:20.18 ID:U6P+Eoa+0
14年も持つわけねーだろ
43 : 2026/06/29(月) 00:52:37.51 ID:FTOzfgHM0
経済がどうしようもないから
軍事産業解禁で乗り切ろうとして
キチゲェ法案が次々通されていってるの
もっと議論された方がいいと思うんだけど
マジでマスコミ機能してなくてホントすごい
歴史は繰り返すとしか言いようがない
46 : 2026/06/29(月) 00:53:17.51 ID:hcPwmbQl0
>>43
作ると使いたくなるよね
59 : 2026/06/29(月) 00:55:53.49 ID:MU0yQYLy0
>>43
少子高齢化への対策が客観的にみても杜撰極まりなく
30年以上経済成長せず成長率横ばいを改善していない中
戦後平和国家として歩んできてたにもかかわらず表立って軍拡はじめたら
そりゃ周辺諸国は「あれ…これまたなんかとち狂うパターン?」って警戒して当然なんだよな…
44 : 2026/06/29(月) 00:52:39.94 ID:hcPwmbQl0
そんなに持つのか
45 : 2026/06/29(月) 00:52:50.89 ID:pODk0lbF0
まあでも、東南アジアの一人あたりGDPが1万ドルとかそんなもんなので、そこら辺に並ばれるのはさすがに14年以上は
かかると思うな
47 : 2026/06/29(月) 00:53:47.99 ID:e08HwTZ80
戦争してチャラにすればいいよ
もっかいやりなおそう
49 : 2026/06/29(月) 00:53:50.47 ID:ylO+oQhb0
100年後は人口半減でインフラはガチで維持できないと思うわ
しかもなぜか公務員と政治家の数は据え置き
57 : 2026/06/29(月) 00:55:46.84 ID:1xneQ3c80
>>49
日本の公務員の数は国際的に少ない、倍増でも多くはないってレベルだし
政治家も数は多くない

政治家の給料と供託金はやたら高いがな

50 : 2026/06/29(月) 00:54:28.39 ID:k72Aiic00
Z世代は地獄を見るんだけど
当人たちは全く理解してない
51 : 2026/06/29(月) 00:54:29.56 ID:E+qjBgRN0
これが民主主義で選ばれた自民党政権
52 : 2026/06/29(月) 00:54:45.04 ID:Hbae0YOS0
2年前の記事だからあと12年か
12年後なら割とそんなもんか、って感じだな
53 : 2026/06/29(月) 00:54:49.49 ID:f6XbGud50
ワールドカップ敗退の劣等種を併合すればよかろう
20億くらいの奴隷になる
54 : 2026/06/29(月) 00:55:07.51 ID:xfJR5dtg0
この前の衆院選がラストチャンスだったね
55 : 2026/06/29(月) 00:55:15.80 ID:JsRm4YFAM
長年の政府の方針で国民も熱烈に支持してるからもっと加速するだろうな
経産省の推計なんて甘々に決まってるし
58 : 2026/06/29(月) 00:55:47.11 ID:Cbkqo0MW0
こんな国におれがした
60 : 2026/06/29(月) 00:55:54.52 ID:KwazCUNc0
会社で言えば役員が売れるものを売っぱらって逃げる準備をしてる段階やな
61 : 2026/06/29(月) 00:56:08.81 ID:0kufSz050
少子化も予想より早く進行してるので
これも予想より早いですよ
あと10年もないだろうね
62 : 2026/06/29(月) 00:56:10.11 ID:O8QmcHf60
もはや3年後が怖過ぎる
63 : 2026/06/29(月) 00:56:26.69 ID:FTOzfgHM0
国民投票法こと
日本国憲法の改正手続に関する法律
が中道も賛成して成立したのみんな分かってんの?
64 : 2026/06/29(月) 00:56:40.18 ID:3nlj//se0
そんなにかからないだろ
66 : 2026/06/29(月) 00:56:47.04 ID:OUEehxrW0
てことは7年くらいかな
67 : 2026/06/29(月) 00:57:08.26 ID:hcPwmbQl0
高市になって急加速してる
68 : 2026/06/29(月) 00:57:41.97 ID:FTOzfgHM0
日本国憲法の改正手続に関する法律
が成立したの本当に異常事態だと思ってるんだけど
69 : 2026/06/29(月) 00:57:49.25 ID:7NkJDGso0
少子化グラフ並に楽観的だな
71 : 2026/06/29(月) 00:57:55.63 ID:SEb972240
少し前の楽観的な雰囲気はなくなったな
76 : 2026/06/29(月) 00:59:16.57 ID:e+bCHCG20
>>71
まぁ言うてなんとかなるやろと高を括ってた部分はあるな
72 : 2026/06/29(月) 00:58:09.72 ID:MU0yQYLy0
30年停滞して何事もなかったかのように済むわけがなく
ここにきて好景気の余波30年分が終わり停滞してたツケを一気に払うことになってるフェーズ
もう何もかも手遅れ
73 : 2026/06/29(月) 00:58:21.83 ID:5Mk0KgzP0
後進国じゃないぞ貴族国モナコなみの超高齢国
つまり衰退先進国あくまで先頭は譲らんぞ
74 : 2026/06/29(月) 00:58:54.56 ID:kkj3r+Dk0
何で後14年も持つと思ってんだ?
今の現状見てマジで言ってんの?
75 : 2026/06/29(月) 00:58:55.44 ID:xqLAsIHG0
14年後ならまあええわってなる老人国だからあかん
77 : 2026/06/29(月) 00:59:42.80 ID:YxoKYk/k0
10年持たないと思うけどな
高市で加速した

コメント

タイトルとURLをコピーしました