1 : 2026/06/26(金) 12:41:19.51 ID:z9E7lfb40
土砂降りやら地震でいつ倒壊するか分からねえ所にわざわざ家建てる神経が分からん
そんなとこ若い子は住みたくないのに
家建てて人口減少して家も土地も無価値ってやべえやん
2 : 2026/06/26(金) 12:41:54.68 ID:6biblD1Tr
土地がねぇんだよ!
3 : 2026/06/26(金) 12:43:07.42 ID:1G1B0L9s0
言うほど西日本限定か?
4 : 2026/06/26(金) 12:43:09.12 ID:OcJ6DM2m0
四国の田舎住やけど徳島とか標高1000m近いとこにも人家あるぞ
5 : 2026/06/26(金) 12:44:31.30 ID:z9E7lfb40
いや都会出身にはキツイっす
6 : 2026/06/26(金) 12:44:52.04 ID:HuLW13XL0
西日本行かなくても田園都市線や小田急乗ればいくらでも見れるだろ
埼玉で言えば飯能や嵐山みたいな土地にびっしり家が建ってる
相模トラフか動いたらごっそりひっくり返るのに
正気かね
埼玉で言えば飯能や嵐山みたいな土地にびっしり家が建ってる
相模トラフか動いたらごっそりひっくり返るのに
正気かね
7 : 2026/06/26(金) 12:49:46.98 ID:z9E7lfb40
>>6
埼玉もあるけどわざわざそんなとこ住まなくていいからな
埼玉もあるけどわざわざそんなとこ住まなくていいからな
地方が6割そんな地域だとしたら埼玉は人口の1割もいない
8 : 2026/06/26(金) 12:49:49.11 ID:hsdB/pKa0
だから長崎の人口惨憺たる有様やん
9 : 2026/06/26(金) 12:50:00.01 ID:zbW69a+sr
西日本の欠点は平地が少ないぐらいしかない
埼玉の利点は平地が広いしかない
埼玉の利点は平地が広いしかない
10 : 2026/06/26(金) 12:50:36.93 ID:z9E7lfb40
埼玉生まれからすると恐怖を感じるレベルなんだよな
19 : 2026/06/26(金) 12:58:01.62 ID:DYJjyoNk0
>>10
地震ばっかり起きてても引っ越さないだろお前ら
似たようなもんだよ
地震ばっかり起きてても引っ越さないだろお前ら
似たようなもんだよ
11 : 2026/06/26(金) 12:50:37.67 ID:sqCPO+Yg0
関東平野最強や!
もっと高崎宇都宮埼玉北部に移住してええで
もっと高崎宇都宮埼玉北部に移住してええで
13 : 2026/06/26(金) 12:51:38.73 ID:yeHdhIbw0
怖いから怖い名前の土地は無害そうな名前に変えて売りつけるんや
14 : 2026/06/26(金) 12:52:09.37 ID:wPZ3fK2R0
>>1
埼玉育ちの俺は、以前西日本を旅行した時に同じ事思ったわ
埼玉育ちの俺は、以前西日本を旅行した時に同じ事思ったわ
今の俺は多摩丘陵の傾斜地に住んでるわ
15 : 2026/06/26(金) 12:55:17.36 ID:z9E7lfb40
16 : 2026/06/26(金) 12:56:14.07 ID:z9E7lfb40
失礼だが、やっぱ埼玉が人口増加する理由が画像に詰まってる
スンゲー平地
17 : 2026/06/26(金) 12:57:05.13 ID:Q/iDUXUyd
埼玉は急に地面陥没するけどね
18 : 2026/06/26(金) 12:57:57.48 ID:wPZ3fK2R0
埼玉っていうか、東京がこれだけ巨大都市になれたのは関東平野のお陰
20 : 2026/06/26(金) 12:58:48.37 ID:rqyYqcUP0
埼玉は埼玉で北足立の台地以外は住むに適さないだろ
もともと低地の湿地か水田だったから地盤沈下起きてる東側に山奥の西側
もともと低地の湿地か水田だったから地盤沈下起きてる東側に山奥の西側
21 : 2026/06/26(金) 13:00:08.91 ID:322qhIO80
埼玉栃木群馬あたりの、海から遠い感じのする独特の空気あるやん
よく耐えられるな
よく耐えられるな
22 : 2026/06/26(金) 13:01:18.16 ID:SZ/R+uwu0
東京も私鉄が鉄道通して予め買い込んでた山林を造成して、金のなる木にしてんじゃん
特に怖いのは川の堤防そばに山ほど家建てて住んでる
特に怖いのは川の堤防そばに山ほど家建てて住んでる
23 : 2026/06/26(金) 13:01:31.55 ID:rqyYqcUP0
家康の江戸移封かつ天下取ってなきゃ関東なんていつまでもド田舎のままだったろ
しかも暴れ川のせいで雨降ったらすぐボロボロ
関東人は家康と河川改修・治水工事の担当者に感謝しろ
しかも暴れ川のせいで雨降ったらすぐボロボロ
関東人は家康と河川改修・治水工事の担当者に感謝しろ
24 : 2026/06/26(金) 13:01:34.32 ID:6Sf6VwbB0
東京神奈川知らないヒキニートが立てたスレ
25 : 2026/06/26(金) 13:02:50.61 ID:z9E7lfb40
26 : 2026/06/26(金) 13:03:55.70 ID:z9E7lfb40
よく住めるな
27 : 2026/06/26(金) 13:04:57.18 ID:rqyYqcUP0
鎌倉とか要害や景勝という意味では凄いけど住むにはまったく適してないしな
28 : 2026/06/26(金) 13:06:43.55 ID:e5ubehDR0
埼玉南部の方たちだと山が近く感じるんだろう
29 : 2026/06/26(金) 13:08:14.22 ID:z9E7lfb40
山が近く感じるし閉塞感がヤバい
地平線が見たい 埼玉こい見れるぞ
地平線が見たい 埼玉こい見れるぞ
30 : 2026/06/26(金) 13:08:32.13 ID:BeWoOwIm0
平地は昔は大雨が降ったら川が溢れて全部水浸しやったんや
31 : 2026/06/26(金) 13:08:42.51 ID:OcJ6DM2m0
山の民ってどうやって生計立ててるの?
32 : 2026/06/26(金) 13:09:29.75 ID:rqyYqcUP0
三大地方ゲェジ
埼玉ゲェジ 福岡ゲェジ 仙台ゲェジ
あと一人は?
埼玉ゲェジ 福岡ゲェジ 仙台ゲェジ
あと一人は?
33 : 2026/06/26(金) 13:10:04.10 ID:z9E7lfb40
山のおっさん、イライラで草w
34 : 2026/06/26(金) 13:15:59.30 ID:imJr8xLY0
埼玉は川が氾濫するやん














コメント