1 : 2026/06/26(金) 12:05:13.49 ID:nyxbB9CH0
欧州熱波でアジアのエアコン各社に特需、サムスンや美的に追い風
[ソウル/北京 25日 ロイター] – 欧州が記録的な暑さに見舞われる中、韓国のサムスン電子(005930.KS), opens new tab、中国の美的集団、日本の三菱電機(6503.T), opens new tabといったアジアのエアコンメーカーの販売が好調だ。
アジアの主要都市では建物や交通機関、家庭でエアコンが広く普及しているが、欧州ではまだ珍しく、人々は暑さをしのぐのに苦労している。
一部の国が熱波のさらなる激化を警告する中、欧州の市民や企業は涼を求めて、ポータブル型や据え付け型のエアコンを買いあさっている。 もっと見る
サムスン電子はロイターへの声明で、「6月以降、気温がさらに上昇する見通しで、冷房需要のピークシーズンを通じて需要が持続すると見込んでいる」と述べた。
また、イタリア、スペイン、フランスを含む主要市場で、今年上半期に2桁の販売増を記録したと明らかにした。
競合LG電子(066570.KS), opens new tabは「韓国と世界市場の夏季需要」を見据え、韓国国内にある生産拠点の1つでエアコン生産ラインが4月以降フル稼働していると述べた。https://jp.reuters.com/world/environment/L3KJOB4VAJL5TN662K5TMX2AI4-2026-06-26/
2 : 2026/06/26(金) 12:05:48.25 ID:ycwRNNZM0
買っても法律で禁止されてるから設置できない
3 : 2026/06/26(金) 12:06:37.59 ID:Gb+9De+C0
ダイキンは売れないだろうな
7 : 2026/06/26(金) 12:08:39.34 ID:EIf4PGcEa
>>3
ブランド力でも安売り攻勢でも勝ち目がないからな
凡人には思いつかない起死回生の一手があればあるいは
ブランド力でも安売り攻勢でも勝ち目がないからな
凡人には思いつかない起死回生の一手があればあるいは
9 : 2026/06/26(金) 12:09:28.83 ID:HZdLL9590
>>3
世界中に空気を届けてるってあのCMは嘘なの?
世界中に空気を届けてるってあのCMは嘘なの?
28 : 2026/06/26(金) 12:25:22.92 ID:ZPjYLzwm0
>>9
業務用だけな
業務用だけな
33 : 2026/06/26(金) 12:33:18.04 ID:zQIzkI0TM
>>28
学校の天井設置タイプ取り付ける公共事業で儲かったんか?
学校の天井設置タイプ取り付ける公共事業で儲かったんか?
5 : 2026/06/26(金) 12:07:24.68 ID:DfRURYvs0
ボッシュがしろくまくん振り回してヨーロッパで覇権取りそう
6 : 2026/06/26(金) 12:08:25.72 ID:YWvX/dEhM
むしろ今まで要らなかったのかよ
ずるいだろ
ずるいだろ
8 : 2026/06/26(金) 12:09:21.06 ID:TOhnAPXw0
日立何やってんだよ
30 : 2026/06/26(金) 12:25:50.34 ID:ZPjYLzwm0
>>8
ボッシュに売却済み
ボッシュに売却済み
11 : 2026/06/26(金) 12:11:30.27 ID:OOzGhLss0
シロクマくん
12 : 2026/06/26(金) 12:11:44.41 ID:nNj5YVWkH
おーいジャップを忘れてませんか!?
13 : 2026/06/26(金) 12:12:13.81 ID:wPJsk9Qx0
パリとかエアコン使えないって聞いた
16 : 2026/06/26(金) 12:12:59.62 ID:bO2x7moJ0
室外機盗まれそう
17 : 2026/06/26(金) 12:14:35.81 ID:MG9afCEHx
街の景観>国民の命
20 : 2026/06/26(金) 12:16:34.71 ID:EIf4PGcEa
>>17
ひょっとして現地の景観に馴染む室外機デザインって需要があるのか?
ひょっとして現地の景観に馴染む室外機デザインって需要があるのか?
22 : 2026/06/26(金) 12:17:37.42 ID:zQIzkI0TM
>>20
そうだッ!ってことにしとけ!
そうだッ!ってことにしとけ!
18 : 2026/06/26(金) 12:15:16.52 ID:zQIzkI0TM
どんどん売り込めノロマッ
19 : 2026/06/26(金) 12:16:09.92 ID:zQIzkI0TM
室外機をアンティーク調にしろッ!
29 : 2026/06/26(金) 12:25:33.71 ID:baO6uHxDd
>>19
そんなことせんでも暖炉に設置できるようにすればいい
ウインドウエアコンと同じで室内に冷風を出して排熱は暖炉から捨てる
暖炉の無い部屋ならセントラルヒーティング用の温水パイプがあるからそこに10℃くらいの冷水を流せばいい
そんなことせんでも暖炉に設置できるようにすればいい
ウインドウエアコンと同じで室内に冷風を出して排熱は暖炉から捨てる
暖炉の無い部屋ならセントラルヒーティング用の温水パイプがあるからそこに10℃くらいの冷水を流せばいい
31 : 2026/06/26(金) 12:30:52.27 ID:zQIzkI0TM
>>29
それ特許とれ急げ
それ特許とれ急げ
32 : 2026/06/26(金) 12:31:56.15 ID:zQIzkI0TM
>>29
じゃあ即ドンキ室内クーラー売れるじゃん
パンパシやれぇ!!!!
じゃあ即ドンキ室内クーラー売れるじゃん
パンパシやれぇ!!!!
21 : 2026/06/26(金) 12:17:23.50 ID:ardpMcmx0
日立「この前ボッシュに売っちまった……」
23 : 2026/06/26(金) 12:18:05.10 ID:sQhqFu0+0
エアコン無いと人が死ぬ時代だからな
24 : 2026/06/26(金) 12:20:56.57 ID:zQIzkI0TM
ここ見られたら中国が先によかデザインしちまうぞマヌケ!グズ!失われる40年!
25 : 2026/06/26(金) 12:22:06.12 ID:2dV34imr0
この御時世にゼネラルを売っ払った富士通がいたなぁ
26 : 2026/06/26(金) 12:22:20.60 ID:KKUO6KiO0
もっと掃除しやすい構造が流行らねえかな
27 : 2026/06/26(金) 12:23:54.60 ID:9lww34di0
そういえばEUメーカーのエアコンってきかないな
34 : 2026/06/26(金) 12:33:24.81 ID:R3et9ASM0
日立「ぐぬぬ…」
35 : 2026/06/26(金) 12:39:13.92 ID:9tqYVBfk0
エアコン使わないことで美しく4ねるならいいのでは?
37 : 2026/06/26(金) 12:44:39.32 ID:IWlUhoqJ0
また中国の一人勝ちかよ
38 : 2026/06/26(金) 12:44:46.35 ID:xn5K/IY80
ぴちょんくんはヨーロッパでも受け入れられるのか
東南アジアはいるよね
タイの駅とかで広告見る


コメント