【超緊急】「これから10年、大阪に住め」◀住める???

1 : 2026/06/26(金) 12:59:54.01 ID:FGCU4OmQM

国民民主党が副首都法案の対案提出
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2755094

来るぞ!副首都!!

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/26(金) 13:00:20.81 ID:FGCU4OmQM
大阪に分散して住め。◀割とリアルでありえる件
3 : 2026/06/26(金) 13:00:29.71 ID:oMrhW7fQ0
住めない、とてもじゃないが無理
4 : 2026/06/26(金) 13:00:31.88 ID:FGCU4OmQM
お前ら、大阪に住める????
5 : 2026/06/26(金) 13:01:08.65 ID:7UgNcvu90
クソだよ
2年住んだけど周りみんな大阪人で耐えられんかった
クソだよ
ビジネスでもプライベートでも
6 : 2026/06/26(金) 13:01:12.00 ID:QyOAOsQ5d
上本町あたりなら住んでいいよ
7 : 2026/06/26(金) 13:01:38.14 ID:lFUC36b80
高槻とか上の方は普通に住めるだろ
8 : 2026/06/26(金) 13:02:55.49 ID:FwkhWhzJ0
道広いし東京よりよっぽど住みやすいだろ
9 : 2026/06/26(金) 13:03:36.19 ID:kbTBCOPG0
なんの文句もない
10 : 2026/06/26(金) 13:03:36.98 ID:B0h0qDwJ0
生活費とかはイッチ持ち?
17 : 2026/06/26(金) 13:07:08.28 ID:FGCU4OmQM
>>10
大阪に引っ越しと同時に転勤、または転職して自分で稼いでください🤗
11 : 2026/06/26(金) 13:04:04.79 ID:16dmK2bB0
近所に住んでたケンモメンが大阪に転勤になって
帰りたい帰りたいといつも泣いていた

最近はもう見ないし死んだかもしれん

12 : 2026/06/26(金) 13:04:06.02 ID:SZiXKpWd0
アホの維新とアホの関西TVが支配してるのは厳しいって
13 : 2026/06/26(金) 13:04:09.19 ID:kwz169jQ0
無理
言葉に品がない
汚い
やはり東京だよ
14 : 2026/06/26(金) 13:04:37.67 ID:db50wQved
トンキンよりはいいかな
15 : 2026/06/26(金) 13:05:24.62 ID:6tD5UVqxH
大阪は開発余地があまり無いから京阪奈あたりがいい まだまだ土地が有る
18 : 2026/06/26(金) 13:07:54.43 ID:/QVlx9tlM
生理的に無理w
19 : 2026/06/26(金) 13:08:05.66 ID:7nrMkb6VH
物価の安い地域なら暮らしやすいけど人は地域によらず頭維新だからな
20 : 2026/06/26(金) 13:09:35.67 ID:DA26CUNL0
住めるやで!アメちゃんがなー!
21 : 2026/06/26(金) 13:09:46.35 ID:PRUePTqjM
毎日USJいけるお!
22 : 2026/06/26(金) 13:10:25.17 ID:db50wQved
あずま人には無理ちゃうん
しらんけど
23 : 2026/06/26(金) 13:11:07.69 ID:IpG9OLpV0
現在進行形で💩水溢れるような場所に住めるか?
24 : 2026/06/26(金) 13:11:57.91 ID:oCvd8CBO0
田舎は旅行に行くところで住むところではないから無理
25 : 2026/06/26(金) 13:12:15.16 ID:t7gpksNJ0
トンキンは相変わらず気持ち悪いなぁw
26 : 2026/06/26(金) 13:12:47.67 ID:Cb8xcb2E0
本場のキムチが食べれる
27 : 2026/06/26(金) 13:15:01.96 ID:kWl41Jal0
ケンモメンとネトウヨはトンキン至上主義だからな
28 : 2026/06/26(金) 13:17:13.97 ID:HgC1p3Po0
市内の商店街の直ぐ側に住みたいな
となるとマンションだけど
29 : 2026/06/26(金) 13:17:29.55 ID:tx9kNyLN0
グランフロントの芝生にテント貼って毎日キャンプ生活ならする
30 : 2026/06/26(金) 13:19:08.24 ID:mUPdMQkV0
でや!関西名物うんち水やでぇ~!
31 : 2026/06/26(金) 13:20:46.87 ID:6HGyXsS60
ローカルテレビが気持ち悪すぎわ
32 : 2026/06/26(金) 13:20:53.36 ID:fxDP7apM0
青森と比べたらどこでも天国
33 : 2026/06/26(金) 13:21:31.95 ID:5mV9jkpu0
トンキンゴッキー🦗はお断り!!
34 : 2026/06/26(金) 13:22:24.64 ID:lQxlg5xP0
ほんこんさんが関西の最高知識人だから
35 : 2026/06/26(金) 13:22:25.70 ID:lFRVTBcy0
日本有数の大都会だしメシはうまいし言葉は美しいし、いったい何のご褒美ですか
36 : 2026/06/26(金) 13:23:16.41 ID:mtDUe+Ck0
きっついで

ホンマに

37 : 2026/06/26(金) 13:23:43.36 ID:IOQDRsDW0
江坂ってところなら大丈夫って先輩が言うてた
38 : 2026/06/26(金) 13:24:24.45 ID:DhJb1Kye0
住みたい
カジノ出来たら毎週通いたい
39 : 2026/06/26(金) 13:24:54.02 ID:40N+R1PI0
無理だな、仕事で1週間いたけどあれは無理。
やたらに自転車乗ってるおばちゃんが多い。
「おおきに!」「まいど!」とかも無理。
1番嫌なのは「自分なにしてんのん?」とか自分で呼んでくるところ。
自分の意味を辞書で引いてみろよ
45 : 2026/06/26(金) 13:32:19.50 ID:FGCU4OmQM
>>39
自分なんでそんなカリカリしとんの?🤗
56 : 2026/06/26(金) 14:25:07.80 ID:1Wnvq5po0
>>39
「自分」もだけど「ツレ」もいやだ
恋人、友人、知人、同僚、家族親戚、知り合い、同行者
何を指してるのかさっぱりわからん
40 : 2026/06/26(金) 13:25:28.22 ID:u/UViBCR0
引っ越しが死ぬほど面倒くさい
41 : 2026/06/26(金) 13:25:46.89 ID:kIqsCZdma
ちょっと雨が降っただけで道路がボロボロの大阪
42 : 2026/06/26(金) 13:26:12.92 ID:RSfpoiSo0
なんやーーーー!!
大声で〇〇ちゃんええがな!
43 : 2026/06/26(金) 13:28:07.33 ID:YIfrtgMP0
住んでおるが
東京に比べたら飯が圧倒的に美味くて安い
ただし御堂筋線で難波よりも北に住むこと
南のほうや泉州まで行くと変なやつしかいない
44 : 2026/06/26(金) 13:29:05.71 ID:KiExDWFN0
西よりはぢみに坂あるけど基本平地で道もわかりやすくてえりだぞ
上本町から谷町いかないまでのあたりがおすすめ
46 : 2026/06/26(金) 13:32:59.07 ID:90g1m8eq0
ワイ半世紀住んでまんがな
47 : 2026/06/26(金) 13:35:53.39 ID:QdOb7L8W0
大阪10年住んでるけどめっちゃ快適やで

まあお前らがイメージするとこじゃなく、北摂の吹田だがな

48 : 2026/06/26(金) 13:37:19.44 ID:r4tFeWQR0
港区家賃が爆上げし始めて引っ越しし辛いねんな
49 : 2026/06/26(金) 13:57:49.13 ID:CXkFpM4J0
住めないことはないが住みたくはないなあ
50 : 2026/06/26(金) 14:06:33.42 ID:Cb8xcb2E0
粉モンばかり食ってる味覚音痴が住む場所、本格的なのはキムチの味だけなのはキツすぎる
学力も47都道府県中42位とか低すぎのアホばかりだし
維新と知識人ほんこん持ち上げる頭の悪さがわかる
51 : 2026/06/26(金) 14:09:30.98 ID:DdV5DluY0
ほーうあんたがあのミナミの鬼でっか
52 : 2026/06/26(金) 14:10:03.12 ID:tPMvG3QQ0
家族ごと地域に馴染むとかなら向き不向きあるだろうが仕事で4年くらい深江橋に住んでたけどいいとこだったな
家賃ワンルーム3万だったし
53 : 2026/06/26(金) 14:16:54.67 ID:F2K63k/E0
若い頃なら喜んで行ったかもしれんが今からはキツい
54 : 2026/06/26(金) 14:20:20.66 ID:oGMdpw6i0
テレビつけたら毎日吉村の顔が出てくるんだろ?
無理
55 : 2026/06/26(金) 14:21:23.86 ID:jRQyBq9Gd
金くれるなら
57 : 2026/06/26(金) 14:27:39.97 ID:lqB4qPM00
東京よりはまし

コメント

タイトルとURLをコピーしました