【画像】フランスのテレビ局、まさかの「日本を見習え」と言い出すwww

1 : 2026/06/24(水) 21:24:15.827 ID:dTi2PvFQ0
レス1番の画像1

自国のクーラー普及率が他の先進国と比べて低すぎるというわけ

2 : 2026/06/24(水) 21:25:53.197
建物が古くて手がいれられなかったり電気のインフラが最低限だったりでなぁ
6 : 2026/06/24(水) 21:29:38.936 ID:dTi2PvFQ0
>>2
似てる問題で
パリっ子が東京に来ると地下鉄のハイテクさにビックリするらしい
フランスの場合インフラがあまりに古すぎていまさらアップデートできないという「先行者不利」が起きている
3 : 2026/06/24(水) 21:27:24.482 ID:DYuIV5Eb0
日本すごいな
4 : 2026/06/24(水) 21:28:48.470 ID:sVgYDjkta
>>1
フランス人が日本を先進国扱いしてるのびっくりしたわ
5 : 2026/06/24(水) 21:29:28.245 ID:w36+Umqk0
この普及率って何?家に1台でもついてりゃいいの?
9%もついてない建物あるとは思えんのだが
9 : 2026/06/24(水) 21:31:40.539 ID:7U9ZXrjzM
>>5
東北は付いてないやろ
21 : 2026/06/24(水) 21:34:19.006 ID:dTi2PvFQ0
>>9
長野県の佐久平出身のおじさん曰く子どもの頃はなかったけど今は必須らしい
7 : 2026/06/24(水) 21:30:44.752 ID:vkGqpQWJ0
実家は昔俺が買った扇風機しか無い
8 : 2026/06/24(水) 21:31:04.534 ID:DXMrVfnp0
クーラーの普及率「だけは」ジャップを見習えってことか😁
10 : 2026/06/24(水) 21:31:42.430 ID:E/dRAtXI0
フランス行きたくねえなあ
11 : 2026/06/24(水) 21:31:55.083 ID:tOuf7Reu0
田舎の年寄りはクーラー使わんからな
12 : 2026/06/24(水) 21:32:15.967 ID:tfhN5BbE0
エアコン普及もいいけどこれを機に世界規模で温暖化対策何かした方がいいよな
中国アメリカが乗ってこないとどうしようも無いけど
13 : 2026/06/24(水) 21:32:46.793 ID:SqXGRGqM0
フランス人の性格の悪さは日本人といい勝負してると思う
14 : 2026/06/24(水) 21:32:53.162 ID:T38sQgbI0
建物を守るのに必死だからなw
19 : 2026/06/24(水) 21:33:41.458 ID:7U9ZXrjzM
>>14
室外機がクソダサいからな
あれってオシャレにならんの?
16 : 2026/06/24(水) 21:33:20.981 ID:KgoKIlYm0
25は死にに来てるだろさすがに
27 : 2026/06/24(水) 21:44:01.994 ID:dTi2PvFQ0
>>16
エアコン抜きでこれは死ぬわ

レス27番の画像1
17 : 2026/06/24(水) 21:33:26.444 ID:2qunYnbd0
尚、日本の家の断熱性能
18 : 2026/06/24(水) 21:33:30.516 ID:HTWxpLwz0
クーラーが必要な過酷な土地ってだけじゃん
20 : 2026/06/24(水) 21:33:44.032
美観を損ねるって市政で室外機も置けないとこだらけ
22 : 2026/06/24(水) 21:35:15.134 ID:nzf76dxq0
え?まだ9%も残ってんの?
どういう人達なんだよ
23 : 2026/06/24(水) 21:35:17.928 ID:h8bOi9K40
でも日本の物件の作りってクソだよね
24 : 2026/06/24(水) 21:36:30.602 ID:MdQI566D0
エアコンは熱交換でしかないからね
外はさらに暑くなる
25 : 2026/06/24(水) 21:37:21.649 ID:+PtNHdvux
なんか想像するだけで工事大変だな
26 : 2026/06/24(水) 21:42:58.483 ID:s6hL1IFx0
オリンピックでもクーラー設置しなかったのにもう環境配慮はやめてしまったの?
28 : 2026/06/24(水) 21:44:02.221 ID:CV0LMlmN0
日本のインフラは世界一ィ!
32 : 2026/06/24(水) 21:44:43.682 ID:dTi2PvFQ0
34 : 2026/06/24(水) 21:45:16.824 ID:qdMJbLK70
>>32
学校にプールがない先進国とは
29 : 2026/06/24(水) 21:44:21.277 ID:CCflczAW0
でも向こうは湿気ないから余裕だろ
30 : 2026/06/24(水) 21:44:35.585 ID:J7HPPNAj0
室外機が芸術的なやつ
ダイキンあたりがリリースすればいいのにね
31 : 2026/06/24(水) 21:44:39.546 ID:Uu8lxj1Na
あっあっあっあっ(誇らしさで絶頂)
33 : 2026/06/24(水) 21:45:04.225 ID:e2/Q3IFH0
北海道なんてクーラーの普及率6割ぐらいらしいぞ
少し前まで2割とかのレベルだったし
35 : 2026/06/24(水) 21:45:33.449 ID:Uut6oFu70
今年ついに我が家にもエアコン入れたから指させるぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました